FC2ブログ

リアルこぎ牧場のことを書きたいけど、、時間ないので~、別のお話~。

今日は、12月10日。
節ちゃんのお誕生日でしたっ。
でも、特別何かするわけでもなく、心の中で
「もしいてくれてたら17才。いや、17才はないか~」とか思うだけでっ。。
芹ちゃんと楽しくね
いくら誕生日が来ても、節ちゃんは、13才のまんまー。
ていうか、4年前、私、マメなことしてたなぁと、、感心っ!
このときから
今年は、まだ、ツリーも出してない(焦)


こないだ、あるブログを見てたら、、

「とっても大切だった先代の悲しみを少しずつ乗り越え、克服していきました
 そして 今となってはその記憶さえも遠く…
 だけど忘れたわけではありません
 だけど 今の私の幸せは 今のコがいる毎日
 なんて実は今のコの存在が先代こぎの記憶が遠くなった一番の要因…

 だけどこれでいいと思うんです
 亡くなった子を偲ぶことはとても大切なこと
 だけど 今居る子を守ることはもっと大切なこと だから」

ていう文章。私も全く同じ。。
節ちゃんを見送って、芹ちゃんを迎えて、最初は比べたりやらしてたけど、
3年以上経つと、節ちゃんのことが、なんだか遠い記憶に。
毎朝、お水替えてのチーンも、ばたばたしてて、適当になることも多々。

節ちゃんの誕生日だけど、、今は、芹ちゃんとめいっぱい楽しんで、
守りつつ、大切に一緒に月日を過ごして行くど~!と思った一日でしたっ(^^)
節ちゃんも、そうし~って、思ってくれてるはずっ(^o^)

この土日は、しつけ教室:31人28ワンの団体さんお泊まり旅行でした。
節ちゃんベッド
クレートで寝る習慣がないから、旅行には↑節ちゃんおさがりベッドを持っていってます(^^)
行き先は、お伊勢さん。この詳細は、また、いつの日か・・・(笑)
今回、お伊勢さんの1ヶ所でしか売ってない「赤福餅」をゲッツ♪
4色味なのら~。赤福大好き~(^o^)
知ってる?
白あん、よもぎあん、普通のあん、黒糖あんの4色なりよ。
赤福
赤福は、添えられてるヘラで、こそげとってる時から、もうおいしい・・・(笑)

で、事務仕事やらためこんでるんだけど、ちうりっぷの芽が出てしまいよったので、
今日は、、花壇に球根を、やっとこさ植えた~(ふぅ)
ちうりっぷ
ぎうぎうに植える派でーすっ。
来年の春、一斉に咲いてくれたらいぃけどなぁ~~。
咲いたら、芹ちゃんの笑顔写真撮れますよぉに!

花壇から、事務所へ戻ると、、疲れたこぎが1匹スヤスヤ~。
ハード
ねむすぎる
体力ないなりに、芹ちゃん、よく歩いて ゲームも参加して頑張ってくれましたっ。
高所恐怖症に拍車かかったかも?
陽菜ちゃんとは、怖いポイントが違うみたい~。

最後に芹ちゃんから、三つ指ついた風にご挨拶~(^o^)
ぐーたらな

おしまい
スポンサーサイト



リアルこぎ牧場に参加①

ソラノネ食堂

comment iconコメント ( 9 )

ぼくの飼い主もあじゅねぇちゃまとぼくを比べることがあったですが
そのうちぼくはぼく、ねぇちゃまはねぇちゃまって思うようになってきて
ぼくのやってることを見て「そういえばあずさんもこういうことやってた!」って
思い出すことも多くなってきたそうです。
決してねぇちゃまのことを忘れたわけではないですけど
ぼくの毎日が飼い主の毎日になってきたみたいです。
でもあじゅねぇちゃまと飼い主は13年8ヶ月のお付き合い
ぼくはまだ1年11ヶ月のお付き合いでしかないですから
まだねぇちゃまを越えることはできないみたいですね。
芹ねぇちゃまも節ねぇちゃまとは違うワンコさんですから
それぞれに楽しいことを見つけて楽しく過ごして行きましょうですよ♪
22日に芹ねぇちゃまと陽菜ねぇちゃまにお会いできるのを
楽しみにしてるですー(*^-^*)

名前: ゆうた [Edit] 2018-12-11 19:53

節ちゃんも冬生まれなのね~
花さんも1月だから、先代同士も一緒♪
て、4年前はモンターニャさんみたいに、コギのケーキ作ってたの!?
めっちゃマメ!!めっちゃ器用!!
ネームタグ、節ちゃんと芹ちゃんオソロなんやねぇ~

私もほんとそう思う。
我が家の歴代わんこ(花さんは4代目)のおかげで、
今の陽菜ちゃんとの幸せがあるし、幸せにしてあげないとな~って思う。
ブログをさかのぼれば、花さんとの過ごした日々を思い出せるし、
YouTube見れば、動いてる花さんも見れるざ~
よって、芹ちゃんの日常もバンバン撮るべし!!(笑
ヘソ天で寝てるのは節ちゃん???
お伊勢さんの模様、ちらっとは見たけど楽しい&お利口な旅だったみたいねぇ~
いつでもいいから、ぜひアップしてぇ~(願
芹ちゃん、お疲れ~
陽菜ちゃんが行くときまでには、たっぷり充電しといてよ~(^з^)-☆Chu!!

なんてサプライズ!!!
ゆうたくんに会えるの!?
こりゃ、朝早く出発せねばっ=3
怖い顔して吠えるかもしれないけど、気にしないでねぇ~^^;

名前: hana*hina [Edit] 2018-12-12 10:54

あ、陽菜ねぇちゃまのママさーんヘ(^o^)/l
ぼくも1月生まれですから花ねぇちゃまと一緒ですよー♪
22日は夜になると思うです。はむちがその日夕方までお仕事で
それから芹ねぇちゃまのおうちに向かおうと思ってるですから
急がず焦らず安全運転でお越しくださいですー(^_^)b
ちょびっとビビりでうほほほおしゃべりするぼくをナデナデしてくださいです♪

名前: ゆうた [Edit] 2018-12-12 12:13

ゆうた

芹ちゃんを迎えたのが、旅立ってからそんなに経ってなかったから、そりゃぁ最初は、、比べまくりっ。でも、節ちゃん、芹ちゃん、どっちにもいぃところ~があって(悪いとこは、、ないかも~(笑))、一緒にいると、ほんとに大切で愛しくってしゃぁないのよん。あずちゃん命だった、はむち&うったんも、一緒~(^^)
日常では、節ちゃんのこと忘れてしまうこと多くなったけど、以前に訪れた場所へ芹ちゃんを連れていってあげたくなったり、やっぱし、節ちゃんがいたから芹ちゃんがいる~~なんよねぇ。だんだんと忘れてしまうことが多くなっていってるのが、申し訳ないなぁと思ったりしてたけど、今側にいる芹ちゃんと、充実して過ごすことが、一番かなっ、忘れちゃうのは自然なことかな、と思うよにしたのよ、おばちゃんは。
ゆうたも、きっとあじゅちゃんの好きだった場所にこれから、いっぱい連れてってもらうはずだじょ。
22日は、陽菜ちゃんをお昼間神戸観光に連れていくつもりー(晴れたら)やから、芹ちゃんは疲れて寝てると思うけど、陽菜ちゃんは起きてるやろから、相手よろしくーっ。
あんちゃんちもころんちゃんちも、遅くなるみたいやから、ゆうた家も、慌てずにいらしてちょっ(^_-)/

名前: ゆっちん [Edit] 2018-12-12 22:35

hana*hinaたん

そう、節ちゃんもさぶい時期~(^^)雪遊びは、したことなかったな~。
消化がいいように、この頃は、カリカリフードをミルで挽いてたから、それをじゃがいもと混ぜて毛色出して、こぎを作ったんやと思う~。うしし、もっと褒めて~~(褒められたら、伸びずに、ただ喜ぶだけやけど)年々ズボラになっていってるしー。年のせいにしよっ!
ネームタグもお守りも、節ちゃんと一緒なのら~(^^)v
歴代のわんこがいてくれたからこそ、今があるんよね~(^o^)
私も、もっと早くにブログしてたらよかったなぁ~。当時、mixiとやらはしてたけどっ(今もあるんやろか?)youtubeもしてたらなーー。そして、もっと早く陽菜ママに出会ってたら、いっぱい写真や動画撮ってたかも(笑)
何回も言うけど、影響受けて、写真撮りまくりよ~(これでもねっ)やから、写真の整理が、、更新が、、で、睡魔がくるーーっ。。
節ちゃんは、こぎのくせに抜け毛がほとんどなかったから、ベッドもきれぇにつこてくれてたのらっ。芹ちゃんが、旅行先で使ってたの見たときは、嬉しかったのー♪
お伊勢さんの模様、少しは知ってらっさるようで(笑)こども会に行った後やから、まじで、そんな遠くに感じなかった~。こども会、行っててよかった!
月曜火曜は、ほんまにへとへとちゃんやったの~。陽菜ちゃんが来るときには、元気でお出迎え予定よっ。最初だけねっ(^_-)後の相手は、お友達に任せる~(^o^)
22も23も、わんこまみれになるやろから、陽菜ちゃん、がんばって~!
そして、、出発時に、雪が降って真銭よぉにーー!!!
怖い顔して吠えるかも?いや、吠えるにきまってる(笑)でも、、腰が引けてるのが、かわいぃポイント(^^) 怖い顔、楽しみのひとつっ♪

名前: ゆっちん [Edit] 2018-12-12 22:56

無題

三重県まで、しつけ教室に行くなんて凄いですね‼︎
勿論芹ちゃんママが運転して行くんでしょうね(^^)
やっぱりしつけ教室に入ると賢くなりますか?

私も先代犬モモの事はよく思い出してつい、コタと比べてしまいます。でも3歳になったらそれも薄れて来るんですね、芹ちゃんの誕生日はいつだったかな?コタは6月14日です。芹ちゃん色んな所へ行けてそれも姉妹で。ブリーダーさんからでないと出来ないことですね(^ ^)

名前: モモ(コタ)ママ [Edit] 2018-12-13 14:27

モモ(コタ)ママさん

しつけ教室の先生が、とってもアクティブなんです~(^^)お伊勢さんに現地集合だったのでしたっ。私が運転だったけど、山中湖に行った後だったから、比較的ラクちんに感じましたよ~(^o^)v
しつけ教室に入ると、そりゃぁ、、多少はお利口さんになったはずっ(笑)
モデル、できるようになったのは嬉しいですっ。そして、いろんなイベントを企画してくらさるから、しつけクラス卒業してからも、お楽しみがあるのでっ(^^)
モモくんのこと、まだ思い出すこと多いんですねっ。でも、これは、人それぞれ~(^o^) 芹ちゃんがパピィの頃は、思い出すと切なかったんだけど、最近は、思い出しても、泣かなくなりましたよ~(^^) 思い出さないこと、節ちゃんに悪いかなぁと思ったりしたけど、今の芹ちゃんをかわいがる、、ってことは普通なこと、て思うようにしました(^^) 芹ちゃんは7月生まれでーす。
小太郎くんも、バディのよーに、モモくん並に、ママの中でビッグな存在のはず~(^o^)
芹ちゃんは、車中95㌫寝てるので、「わぁ、遠いとこまで来た!」て感覚はないかもです。私の方が、一緒に来れた~♪て喜んでまぁすっ(^^)
そうそう、ブリーダーさんからでないと、陽菜ちゃんと一緒にお出かけーはできなかったから~、レッドファイブから迎えてよかったなぁって思ってますっ(^o^)

名前: ゆっちん [Edit] 2018-12-14 00:17

名プロデューサー。

 長距離移動お疲れ様です。

 きっと節ちゃんが旅立ったことでポッカリあいた穴が芹ちゃんがきたことでピッタリ埋まることはないんだろうと思います。でもその埋まらない部分こそが節ちゃんとの大切な思い出だったりするんじゃないかな~って思います。

 そんな思い出や経験あったから「今」がある。芹ちゃんを迎えることになって、節ちゃんと同年代のワンコと飼い主のおっさんと出会い、伊勢神宮の鳥居の前で再会するって、節ちゃんのプロデュース以外考えられないもん。

 3月に再会できるよう、節ちゃんにも頼んでくださいね~!

名前: ラブパパ。 [Edit] 2018-12-16 00:02

ラブパパ。さん

withわんこ、の長距離移動は、全然、苦ぅにならんのよね~。一人で乗ってると、、睡魔が襲ってくるのになぁ~(^^)
うまいこと言わはる~!節ちゃんと芹ちゃん、こたつは、中にもぐる派と外で寝る派、ごはん粒食べる派と食べない派、芹ちゃん通して、節ちゃんは○○やったのになぁ~て、同じことしてたら、上書きだけど、いろいろ違ってるから、思い出が増えてくって感じなのかも。。でも、節ちゃんとの日々が、ちょっと遠くになっちゃって、思い出したら、悲しくはなくて、にんまりできるよになった、、これは、芹ちゃんのおかげ~。
それと、節ちゃんは13才7ヶ月で旅立っちゃったから、それくらいの年代のコが愛おしく感じるし、頑張ってほしなぁって、ほんとに思てまふっ(^o^)
なかなか、お伊勢さんの前でばったり~なんて、稀なことっ!あの、びびった顔は、、最高でしたっ(笑)
まだ、呼んだらあかん~って、節ちゃんに言うときまふっ。そして、3月には、アイタタなおっちゃんとの2ショット、パシャパシャ任せて~(^▽^)v

名前: ゆっちん [Edit] 2018-12-16 22:20

コメントの投稿