FC2ブログ

※長いで
今日は、歯医者さんへ~。虫歯見つけられて、ウィ~ン(>_<)
芹ちゃんも、、こまめにしてあげないと!と思いつつ、週1したらいぃ方~(^^;)

12月に入って、、もう3日(はやっ)
今月のカレンダーはねぇ、、12月といえば!赤穂浪士の討ち入りっ(12/14)
なので、、大石内蔵助になってみた芹ちゃんでーすっ♪
真剣な場面なので、、真顔でもOK(^o^)
1眠いわ
闘志があんまりない、眠たそうな内蔵助やのぅ~(^m^)
2太鼓嫌い
陣太鼓、、たぶん、太鼓の音嫌いやから、鳴らさないはずっ。
3吉良もきらい
吉良のお人形さん、ちゃんとおでこに傷あるし~(笑)
毎月、キャロルさんは、なかなかなセットを用意してくらさるから、今年も楽しめまひたっ(^_^)v

そうそう、、日曜日の夜、実家の勝手口を開けた時、、
田んぼの方から、どどどど~とキツネが2匹嬉しそうに、庭へ入ってきて、、
花壇の上で、プロレスして、またコンクリの上でも、楽しそうに暴れて去っていったのら。
もう、、目が点(笑)スマホ持ってなかったから、撮れなくて残念~。
キツネも、↓のように、のこったのこったして、プロレスしてたじょっ(^o^)
0キツネ
近所のおうちの庭にもいたそうやから、また見れるかなぁ?

さてさて、、本題!
あれは、、11月11日の日曜日のことじゃった・・・。
神戸総合運動公園にて、しつけ教室のダンス発表会がありました~。
時間より、だいぶ早めに張り切って到着(^^)
相棒のあんちゃんも、、到着~(^o^)
4なんとかなる
どらえもん服に着替えて、、練習、といきたいけど、芹ちゃん体力ないから、、
練習はせずに、ぶっつけ本番に期待することにっ(^^)
5おなかすいた
おやつ欲しいから頑張る!て思ってもらえるよーに、、で、朝ご飯、確か半分の量やったかな?

芹ちゃんは、結構起きて見学してました~。
6勉強やで
7みんな上手
8よそはよそ
前足だぁけ椅子にのっけて、見学する姿も、かわいくって、、パチリしたのであった~(^o^)

芹ちゃんとあんちゃんの出番は5番目。
先生が撮ってくれたダンスの風景↓
9ダンス1
あんちゃんも、絶好調!
10ダンス2
11ダンス3
12ダンス4
13ダンス5
1度おやつを落としてしまって、それを食べようと頑張ってたことがあったのが残念ー。
でも、大きなミスなく、飽きられることもなく、、頑張ってしてくれた方~(^o^)

私は、一応デジイチ&望遠レンズ持っていってたので、他のコたちをいっぱい撮ってまひた。
14撮影がんばって
沙羅ちゃんとあみぃちゃん
沙羅ちゃん
先生と愛犬ケイちゃん
けいちゃん
先生と愛犬りんちゃん
りんちゃん
とっても上手で、見てて楽し~気分になったじょっ(^o^)

終わった後は、、観客の中で、ドッグダンスしてみぃたい飼い主たちの体験レッスンタイム(^^)
あそこにおったなぁ
舞台気になるけど、やっぱり、べったりして寝てまひたっ。
寝ないともたん
ドッグフレンズのダンスは、、おやつをあげてもいぃのだ~(^o^)
魅力はおやつ

最後に、みんなで記念撮影~タイム☆
集合写真
あら~~、なぜかセンターにいる我ら(^m^)

ペアでもパチリ☆
なんとかなったで
しゅんりゅう
沙羅ちゃんたち
↑沙羅ちゃんママが、一生懸命手作りでお洋服作ったのら。いぃな裁縫できてっ(^^)
4匹で

他のみんなが、、撮影してる間、お利口に待ってました~(^o^)
来年もがんばるで
来年は、黒柴のふたばくんも一緒に~♪ トリオで頑張る予定っ(^^)v
待ち時間は、、そりゃぁ、寝ないとねっ(^_-)
待ち時間は寝る
あみぃちゃんのお尻のぷり度は格別~。負けたかなっ(^o^)
ぷりけつたち
帰り道、お茶して帰ろかーやったけど、道が渋滞で断念。
とーっても疲れた芹えもんは、配ったどら焼きと一緒にスヤスヤ~~(*^_^*)
せりえもん
芹ちゃん、お疲れ様でしたっ。
ドッグダンスは、本番はもちろん、夏の暑い時に、ハァハァしながら練習したこととかー、
過程もいろいろ思い出されて、簡単なトリックばっかやけど、一緒にしてきたことが
よき思い出哉。来年は、トリック増やすん、がんばらないとっ(マイペースに)

と、ここで、締めくくりたいとこじゃが、ネタがたまってるので、、。
あれは、、11月15日のことじゃった・・・。
紅葉狩、してへんわぁ~と、、昼休憩ちうに、思い立ち、近くのお寺へGO!
銀杏が、早くも、もう散ってて、黄色いじゅうたんを作ってましたっ。
26イチョウ早い
風があって、おでこに乗せても、すぐにハラリと落ちるから、葉っぱ乗せ、苦労しただっ。
27むすっ
頑張ってみたけど、頑張ってみたから?芹ちゃん、、真顔~(^^;)
28乗せたい
29私は
30真顔
まだ緑のモミジがあったり、紅葉狩、早かったかなぁ~やったけど、、
ちらほら赤くいろづいてる箇所もありんこ(^o^)
31あかくなってる
どーしても、、真顔族な芹ちゃん(笑)
32真顔族2
仕方ないから、ちょいと小走りでうろつかせたら、、スマイル出たっ♪
33にこっ
34スマイル
あ~かわいぃっ(*^_^*) けど、、すぐに真顔族に戻ってまう~~(>_<)
35むすっ
今度は、、太陽のパワーをもらって、なんとか笑顔(^o^)
37こっち向いて
38むいたろ
39真顔族やし
ちょっとうろつき、太陽があたると、、スマイル出るみたいっ(^_^)v
40京都にいかんでも
こぢんまりしたお寺やけど、タダやし、人目気にせずゆっくりできるのがよかった~(^o^)
41タダやし
42モミジガリへ
芹ちゃんがいると、、季節を楽しまないと!て気になぁるっ(^▽^)
お供いっつも、、ありがと~~。欲をいえば、、笑って~~。

あぁ、、眠い(笑)
おしまい




スポンサーサイト



ソラノネ食堂

樽の店 山麓苑へ

comment iconコメント ( 13 )

集合写真にちっこいコーギー2匹いるなと思ったらやっぱりしゅんちゃんりゅうちゃんやったー(*´ω`*)
この兄弟可愛いから好き^^

芹ちゃん最近意外と笑ってる写真多くないですか?
嬉しそうな写真が増えてきてますね^^

胸毛がもっふもふで暖かそうやー。

おーちゃんのえまる兄弟もころんちゃんも芸達者みたいやし
コーギーのお友達みんな頭がいいよね。

芹陽菜ちゃんまで芸達者になっていったら
ななちゃんが取り残されてななちゃんが拗ねちゃいそう(笑)

でもななちゃんには明るさと素敵な笑顔があるからいいかな☆

名前: バンデンハーク [Edit] 2018-12-05 01:51

バンデンハークさま
陽菜ちゃんは、室内+一人では、色々できるようになったけど、
お外では集中力ゼロで、場を荒しまくってるから、
ななちゃんが取り残されることは有り得ないはず~
陽菜ちゃんが取り残されることはアリエ~ルけど(* ̄m ̄)

名前: hana*hina [Edit] 2018-12-05 09:36

大石内蔵助、真顔の芹ちゃん、似合ってるよ!
明希くんも似合ってたし(笑
陽菜ちゃんは吉良上野介が合ってるかも(≧m≦*)ムプ

キツネ2匹がプロレス!?
イノシシやカモシカは見たことあるけど、キツネはないなぁ…
ニュースでイノシシ出たって行ってたし、芹ちゃんも気を付けてね~
スマホは常にポッケに入れとかないと!

ドッグダンスネタ、キタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!
芹ちゃんの前足だけ乗せて、見学する姿、大好き!!!
みんな静かに見てるのよね…
陽菜ちゃん、絶対、アンアン!吠えるから見学行けないわ^^;
あんちゃんも芹ちゃんも沙羅ちゃんも、大変よくできました♡
私も始めたい!と思うくらい良かったよ~
近かったら…(T_T)
ふたちゃんも始めるのね!?
芹ちゃんは1~2歩下がっとかないと、お顔の大きさが…(≧m≦*)ムプ
目立ったほうがいっか~(笑
確か、あみぃちゃんはオーストラリアンシェパードやったよね?
花さんの最初の近所のお友達が、同じ犬種で「アヴィちゃん」やったよ~

11月15日・・・私は何をしてた?と思ったら平日やん(爆
芹ちゃんちの近く、イチョウも紅葉もキレイなとこ、多いね~
葉っぱを頭に乗せるなんて、陽菜ちゃんには無理!
真顔で乗っけてたって可愛いざぁ~
陽菜ちゃんは紅葉と撮ってないけど、今からは雪遊びしてるとこ
バンバン撮らないと=3

名前: hana*hina [Edit] 2018-12-05 17:33

夜更かしなバンデンハーグさん

しゅんちゃんりゅうちゃんは、かわいぃだけやなく、芸達者でーすっ。ママがとっても頑張り屋さんやから、ドッグダンスも、1人で2匹同時に操って、見応えありんこなの~(^^)youtubeで「ドッグダンス コーギー2匹」ていれたら出てくるので、よかったら見てみてくださ~い(^o^)
芹ちゃん、真顔写真もいっぱいありますよ~(^^;)でも、スマイル写真もあるから、ホッ。冬になると、どぉしても口が開かないから真顔率あがるんです~。
首のもふもふ、気持ちえぇですよ~(^^)v顔うずめると、かぐわしき犬臭がして、さらに癒されまぁすっ!
芹ちゃんのお友達のこと、よく覚えてくらさってる!!
そう、おーちゃん&のえまるも、ダンスしてるし、ころんちゃんも、芸達者さん(^^)v こぎは、賢い犬種やと思いますっ(えへっ)
ななちゃんは、なな兄ちゃんが、かわいがってるし甘いから~(^m^)
陽菜ちゃんは、ガラスのハートだから、落ち着けてる状態でワンコやらの誘惑がなかったら、結構いうこと聞いてくれて、デキル女子なんですよ~♪
なな兄がこれ読んでたら、すんごい喜ぶと思いまぁすっ(^^)
ななちゃんには、あと「食欲」をつけくわえて欲しいでーすっ。生きたバッタもバリバリ食べてしまう、おなかすかせたワイルド女子ですよんっ(^_-)

名前: ゆっちん [Edit] 2018-12-05 23:16

芹ちゃん、写真の時に笑顔が上手になってきましたね。
とーってもかわいいです。
京都じゃなくてもキレイなところいっぱいありますよね。
京都もすいていればいいのだけれど、混雑して人ばっかり。
写真に必ずたくさんの人が写ってしまう。
それならずーっと地元が良しですよね。
このところ紅葉を見れていないのでうらやましー
でも、一緒に見た気になりました。
芹ちゃん、美人さんだからどこで写しても、どうやって写しても絵になるから背景なんて関係ないのかも。
いっぱいいろいろな経験重ねていってくださいね。

名前: ちびママ [Edit] 2018-12-05 23:21

hana*hinaたん

陽菜ちゃんは、体力があるからね~(^^)お外では、めいっぱい楽しもうとしてるから、ドッグランにも連れていき甲斐ありコちゃんっ(^o^)
陽菜ちゃん、、写真撮影のとき、取り残されるのは、芹ちゃんの方やよ~(笑)
でも、ランで頑張る陽菜ちゃんのファン、多いから~♪そのままでいてっ(^^)v
この設定、真顔族には、笑わす努力せんでよかったから、ホッやったよ~。陽菜ちゃん、転がるん得意やもんねっ(笑)
キツネ2匹のプロレス、迫力あったよ~(^o^)私も、遠いとこを走ってるのは見たことあったけど、間近は初めて!イノシシやアライグマも、近くまできてるらし~。スマホなぁ、、バッグにいれっぱなしの私(年寄りかっ!)
やっと、ドッグダンスネタよ~(笑)
ただ、体が楽ちんやから、身を乗り出しスタイルしてるんやと思うけど、横でみてたら、かぶりつきで真剣に見てるように見えて~(親バカ目線なり)観客席、賑やかなコもいてるよ~(^^)しつけ教室の初心犬コースのコとかいるもんっ。だから、大丈夫っ(^o^)v
ちゃんとしたドッグダンスのレベルはまだまだやけど、もちっとトリック増やさないとあかんなぁって思う~(^^)
ほんと、近かったら、間違いなく、陽菜ちゃんと一緒にして、飼い主入れ替わったり~とか、しぃたーいっ!
ふたちゃんも、一緒にすることになったの~。そうそう、お顔の大きさがっ(こらっ)でも、黒2と茶1でしょ?てなると、茶が真ん中になるよねぇ~、、またセンター?(どしよ~)
そうそう、オーシーだじょっ。リグちゃんもオーシー。いないようで、いるわぁ~。アヴィちゃん、、田舎やのに(笑)オサレな呼びにくい名前やことっ(^m^) 花ちゃんのお友達なら、いぃコやわ~(^o^)
平日に、ふらりとちょっとそこまでーって行けるのが自営のいいところっ(^^) イチョウやモミジ、わんこがいないと、こう楽しまないと思うわぁ~(^o^)
陽菜ちゃん、、頭大きいから、頑張れば、乗せれるはずよんっ(^_-)お帽子とか、嫌がらないしーー。きっと、でっきーるっ!
そや、、雪の季節、陽菜ちゃんの季節がもぉすぐ到来やねっ!
雪玉にアタックする、ガオ~な陽菜ちゃん写真、楽しみやわぁ~~♪♪

名前: ゆっちん [Edit] 2018-12-05 23:28

ちびママさん

わぁ、お疲れでしょぉに、コメありがとぉございまぁすっ(^^)
真顔もかわいぃけど、やっぱりスマイルは、とびきりかわいぃなって思いますっ(^o^)
京都やら名所は、やっぱり人人人!いぃ写真スポットには、並ばないとあかんし~。それなら、地元で、ゆーっくりきれいな赤い葉っぱ拾って、わぁ!てなったりする方がいぃですよねっ(^_-)混雑したとこには、人間だけで行くようにしないとっ(^^)
紅葉は、もうろそろそ、こっちも終わりでーす。
これからは、都会では、キラキラの季節ですよねっ(^_-)田舎は、何もかわらず、、暗いですっ(笑)
そして、嬉しいお言葉をっ♪
mikanちゃんは、くりくり愛らしいお顔やから、cute。芹ちゃんは、シュッとしたbeautifulですよね~(えへっ)
いっぱいいっぱいの、節ちゃんとはできんかった経験、芹ちゃんと楽しんでいきまーす!mikanちゃんの長寿、目指して~~!!

名前: ゆっちん [Edit] 2018-12-05 23:34

ウィキペディアで赤穂事件を検索する、初めて知ってるよね

日本の歴史、私知ってること少ない( >﹏<。)~

内蔵助さんは忠臣ですね、芹ちゃんの顔似合ってるよ❤

ドッグダンス、芹ちゃんよく頑張ったと思いますね

見学するの顔も真剣!!!来年のパートナーも決まった良かった(*^ー^)

イチョウも紅葉も綺麗なあ~~羨ましい~~~

台湾の紅葉とイチョウはとっても高い山に&すくないよ

色はあっまりきれいじゃない(ノДT)

名前: Fatine [Edit] 2018-12-08 00:42

Fatineちゃん

私も、こないだ卒業したところやのに?日本の歴史、そんなに覚えてないよ~(^o^)赤穂浪士のお話は、年末に、よくテレビドラマしてるから、知ってるだけよん。それに、赤穂は、同じ県内だからっ。
そうそう、内蔵助は忠臣!芹ちゃんは、、忠犬・・・ではないかなっ(^^;)
ドッグダンス、芹ちゃん、飽きずに頑張ってくれた方~。難しいトリックなかったからねんっ。来年のパートナーも、芹ちゃんが好きなコが+1なので、楽しくなりそっ!
今年は、天候不良やったから、紅葉どかな?だったけど、季節がくれば、それなりにきれいになるもんやなぁと、山々見て思ったよ~。昼と夜の寒暖差あったり、気温が低い方が紅葉てきれいらしから、穏やか気候の台湾は、そぉなのかもっ。でも、あったかいのが、うらやましぃ~(^o^)

名前: ゆっちん [Edit] 2018-12-10 16:04

マシ~ン。

 芹ちゃんあんちゃんお疲れ様!先日はお会いできてカンゲキしました!ラブ姐さんのニオイのお手紙、芹ちゃんに届いたらうれしいなっ♪

 これだけ毎日が充実してたらタイムラグが出て当然(自己肯定)!お出かけダイスキ「お出かけマシ~ン」の称号はゆっちんさんにこそふさわしいと思います♪

 ちょっと早いけどよいお年を~!来年またお会いできますように♪今週こそ、私のブログに芹ちゃん登場してもらいますね~。

名前: ラブパパ。 [Edit] 2018-12-10 17:04

ラブパパ。さん

ほんと、見つけたときは、びっくりしたぁ~。思わず、どどどど~とこぎっぽく駆け寄ってしまい、びっくりさしてしまいごめりんこ~(^_-)ラブちゃん、元気そで、嬉しかったなぁ~(^o^) そして、仲良し父子の自然な姿に、ほっこりしたーっ(^o^) あの後、お伊勢さん参りの前に、手水で清めちゃったから、、でも、小顔なラブちゃんの触り心地は忘れないからーっ(^_-)
「おでかけマシ~ン(マニアック系)」の称号そのまんま、返しまーすっ(笑)タイムラグ、、ラブちゃんちよりは、マシやわぁ~と、いつものぞきながら思てるの~(^m^) 最近は、いぃ文章書いてらっさることもあり、そりゃぁ時間かかるんちゃう~て思ってますよん。
ブログの更新は、遅いのに、、年末の挨拶、早っ(爆)
来年も、森林公園に来てくれるの、待ってるよ~。そりか、またどっかでばったり再会できるといーなっ(^o^)/

名前: ゆっちん [Edit] 2018-12-10 20:41

紅葉

ごめんなさい🙏
お久です!
仕事が超多忙でなかなかブログに遊びに行くことが出来ずすいません🙇‍♂️
芹ちゃん、お友達のダンス披露会社に参加して練習の成果を見て芹ちゃんも一緒にダンスを披露しようと思ってたのかな😆
ママも一緒に楽しんで集合写真でのセンターもしっかりとゲットしてたのかな?
まさかのママの顔をご披露してましたか?
ご披露ですとかなりの美人さんだと思います! 芹ちゃんに紅葉、毎月の表紙最高です❣️

名前: ゾウ太 [Edit] 2018-12-10 22:04

ゾウ太さん

そんな、あやまる必要なしですよ~。この、適当な更新ブログやのに~。
お仕事が超多忙!充実されてて、good!~(^o^)
芹ちゃん、途中で寝たりしてたけど、舞台の方、乗り出して(しんどいから身をあずけてたともいう)見てましたよ~(^^) 一応、披露して、大きな失敗もなかったので、ホッでしたー。
なぜか、、センターにいってしまう母娘デス。
あら~~、、美人やなんて、言われたことないですよー(^^;)寝不足&偏食やらで、シワシワCJ(中年女子)でございます(T_T)
芹ちゃんは、しわもシミもなく、かわいぃから、何でも似合っちゃうんですけどねっ(おほほ)

名前: ゆっちん [Edit] 2018-12-11 09:31

コメントの投稿