FC2ブログ

11月も今日で終わり~、「早いですねぇ~」があちこちの挨拶にっ(^^)
今日は、夕方、暗くなってから、防災公園にお散歩へ。
夕輝くんとオロソ首輪とカラーを頼んでたのを、受け取りに~♪
久しぶりに、夕輝くん、あっくんに出会って、ハッスルしながらのお散歩(^o^)
芹ちゃん、とーっても嬉しそうやったぁ~(^^)v
暗かったので、写真はなっし~。。

昼間は、何回、追いかけっこしたことやら~(^m^)
母が、ガムテを使った後、床にそのまんま置いてたもんやから、、
芹ちゃんは、すかさずくわえて、ガジガジ。。
近づくと、上目遣いで、追いかけてそーに見てきまぁす(^o^)
34逃げよか
ちょっと私が、目線を落とすと、、「出た!ガムテ仮面!!」にな~るっ(^m^)
35ガムテ仮面
ガムテ越しにワクワクした顔で見てくるから、、
36追いかけてくれる
37床に置くから
こら~って、つい追いかけてあげることにっ(^^)v
38わたせんな~
お互い、、見合って、見合って~、また追いかけるの繰り返し(^^)
39スリッパやったら
40噛み心地最高
この後、スリッパを見せると、スリッパをくわえて、テケテケテー。
一番のくわえアイテムは、やっぱりスリッパらし~(^o^)
と、、平和な昼さがりであったーー(^^)♪

さてさて、、たまってる芹ちゃん記録いってみよ~!
あれは、11月4日のことじゃった・・・。
キャンプに一緒にいく友達と、ほんとは登山にでも行こうかなぁと思ってたけど、
スポーツの秋<食欲の秋になって、、「山麓苑」へ食べにいくことに~(^o^)
芹ちゃんと、一緒にいくのは、初めて~(^^)
1後部座席から
助手席やなく、後部座席に座ってもらって、
80年代のドラマの話を中心に、ワイワイ言いながらGO!

久しぶりに、山麓苑へ到着~(^o^)
19樽が個室
写真のよに、個室が樽なのら。大きい樽は10人以上入れそう~。
2お肉だー
ここは、ジンギスカンが有名やから、まずは、ジンギスカンセット。
3えーい
やはし、肉食獣、お肉には興味ありんこ~(^o^)
でも、七輪に火が付いて、ジュージュー音がしだすと、、こわいみたいで、
入口に、ずーっとべったり張り付いてましたっ(意外~)
4音こわい
わんこメニューもあるので、たぶん「牛肉入りスープ」を頼んであげただっ。
5こわいけど
6こわおいしい
ジュージュー音に、びびりつつも、きっれえ~に完食♪
7じゅーじゅー
ラム肉ジャーキーも頂いたので、ちょっとずつ進呈~(^^)
8たえとく
9ねとく
テーブルが低い位置にあるから、芹ちゃん、七輪に近づいてアチチてなったら
どぉしよかなぁ~て、心配してたけど、その心配いらずで、楽ちんでしたっ(^^)v
おかげで、ゆ~っくり食べさせてもろたー。

前回来たのは、4年前の紅葉シーズンに、節ちゃんと同じメンバーで。
お店の方が、前回写真を撮ってくださり、プリントして、犬種別に貼ってあり、
次回来たときに、自由に持って帰っていぃシステム。
で、、もう4年たつし、さすがに節ちゃんの写真ないやろなぁと思ってたら、、
友達が、「節ちゃんがいた!」て、剥がして持ってきてくれたぁ~(^o^)♪
だいぶホコリかぶってたけど、、節ちゃんがいたいたっ(^_^)v
なんだか、じーんっ。
登山に行かずに、こっちにきて正解~(^o^)
10節ちゃんの写真
せっかくやし、記念撮影!のはずが、生気のない表情の芹ちゃん(^^;)
11記念撮影
鶏肉セットやら、いろいろ頼んだけど、、もうちょい追加!
1人1本ずつ、ラムチョップを~(^o^)
12ラムチョップ
なんでか吠えてた芹ちゃん。何でかは、、忘れたっ(^m^)
13ほえた
い~~感じに焼けたっ!
14ラムチョップやけた
「馬場チョップ~」とか言いながら、、持ったりして(時代が・・・)
とりあえず、芹ちゃんと写真撮ってから、パクリ。おいしかったぁ♪♪♪
15みせびらかしてー
お腹いっぱーい。次どこいく~とか、検索しながらまったりんこ。
ジュージュー音もしなくなったので、芹ちゃんは、いつものようにスヤスヤスヤ~zzz
16疲れたな
17おなかいっぱいよね
18ねとくわな
ペットのところじゃない樽には、屋根がついてたり、いろんな形の樽が奥にあるじょっ。
20山野草
お庭には、いろんなお花がいーっぱい!
今回は、写真撮ってくれなかった~。そのシステムなくなったのかちら。
また、写真を取りに行かないと!てことないから、次回はまた、数年後になるかなっ(^^)
21写真なし

次に向かったのは、紅葉あるかも?と、比較的近くの「松尾寺」へ。
モミジの木は、いっぱいあったけど、紅葉してたのは、1本だけ~。
22松尾寺
友達と芹ちゃんとパチリ。
23みんなと
やっぱり、私に抱っこされると、芹ちゃん、嬉しいみたい~(えへっ)
24ママと
山門前で、パチリ。
25紅葉早かった
はぁ、、、なぁんて、かわいぃんやろ~~な、一枚↓(*^▽^*)
26にこっ

「山麓苑」で、おデザを我慢した我ら。。
次に向かったのは、「アオイ農園」
。パフェが有名なお店(^^)
テラス席、2テーブルしかないけど、わんこOK♪リードつなげるとこ、あったよ~。
もともと果物屋さんやから、新鮮なフルーツ使ってのパフェばかし~(^o^)
ほれほれ、↓おいしそでしょっ。ALL1,500円て、少しお高いけどねっ。
27パフェたち
私は、マロンパフェをチョイスしまひた。
芹ちゃんも、おすそわけ、ほしぃよねぇ~~。。
28アイス好きー
29味見しぃたい
甘い飼い主は、また、ちょっとだけ、お鼻に乗せて、楽しませてあげましたっ(^^)
30おいちっ
座ってると、次から次へとお客さんが来て、店内常に満席~。
を見てると、このまま帰るわけにはっ、、クレープを食べないわけにはっ、、いかーんっ!
て、、なっちゃって、クレープも頼んでしもた~(^o^)
32クレープも
33カロリー
でも、、気休めに、一応ミニサイズにしたもーんっ(^^)
31アオイ農園
↑お店の外観。ナビに住所いれたら、変なとこに案内されて、、なかなかたどりつけんかったけど、
国道沿いのラーメン屋の横にあり、、なぁんだっ!て感じでひた。
お腹パンパンになって、、帰路へ~~(^o^)
節ちゃん写真を連れて帰り、思い出しながら~の充実した1日やったかなっ。
みんな、いつも、ありがとー!!

おしまい
スポンサーサイト



ダンス発表会&プチ紅葉狩@近所

弟その2:小太郎くん、はじめまして!

comment iconコメント ( 2 )

ガムテ仮面、おひさ~
芹ちゃんの歯型、一周ついてる?笑笑
ほんと追いかけっこ好きやねぇ~
それで、また追いかけてあげるなんて、ママ優しいわ~(スリスリ)
私は、追いかけっこすると、すぐ息切れするし、目まわるしで、
ほぼほぼ「いらないもーん」て付き合わないからなぁ~^^;
スリッパとガムテは切らせんの~(笑

このワンピ、好き♡
芹ちゃんに似合ってるよねぇ♡
とってもお嬢さまに見えるよねぇ♡
芹ちゃんのビビってるお顔、陽菜ちゃんにソックリ(≧m≦*)ムプ
ジュージュー焼いてる音、陽菜ちゃんはどうやろ?
こんなもんに!?って思うようなもんにビビるよねぇ~(笑
節ちゃん、お帰り~
そろそろ迎えに来てんか~って呼んだのかもね^^
それにしても樽が部屋って初めてきいた~
色んなお店があるねぇ~

芹ちゃん、もみじとの記念撮影、笑顔率高かったねぇ~
一人のほうが集中できるんかな?
ジンギスカンの後にパフェ!?
の後に(気休めのミニサイズの)クレープ!?
素晴らしい食欲!パチパチパチパチ
芹ちゃん連れで、一緒に遊びに行ってくれるお友達に感謝やね(^_-)-☆

名前: hana*hina [Edit] 2018-12-03 12:52

hana*hinaたん

スリッパ仮面は、出現率高いんやけど、ガムテ仮面は久しぶりやったわ~(^^)
くわえてる!て見つけたときには、既にガジガジしてた後・・・。ばぁちゃんは、「家ん中やったら、これでも、まだ使える~」てほかさずに置いてあるっ(^^;)
普段、だら~って寝てるけど、唯一追いかけっこん時だぁけは、嬉しそうな顔して走るから、それ見たくって、追いかけちゃうのらっ。
でも、そんなに長くは付き合わんよ~。
芹ちゃんには、スリッパとガムテは必需品かも~(^o^)
節ちゃんのおさがりワンピ、私もこの濃いピンクと黒の組み合わせが好きなのら。黒いとこには、芹毛がひよひよいっぱい付いてるけど、気にしな~いっ(^^)服だぁけで、もれなく女子に見えるし~(^^)v
まさか、ジュージューの音にビビるなんて?やったよ~。意外やったー。でも、おかげで、ゆっくり食べれたけどっ。陽菜ちゃんはどうやろ~。カメムシのブーンがあかんくらいやから、、あかんかもよ。でも、おいしそな匂いにつられて、七輪に寄ってくかもねっ(^_-)
節ちゃんの写真があったんは、うっひょ~やったぁ。コーギーコーナー、まだいっぱい残ってたけど、知らないコたちばっかやったな~。
樽が部屋っていうだけで、気分あがるし~、トイレは、ミニ樽が個室になってて、なんかかわいぃのー。
たぶん、てくてく歩いた後やから、笑顔率あがったんかもっ(^^)
すごくすいてて、他に誘惑がなかったし~(^o^)友達に、あきれられつつ、撮影してきたじょっ。
なんか、おでかけ時はねぇ、いつもよりも胃袋広がるみたいっ(笑)
クレープで、満腹度↑なったから、あれは我慢すべきやったかなぁと思ったけど、おいしかったから、やっぱり食べて正解♪ 中年だけど、女子が集まると、こうなるよねぇ~(^^)
私と芹ちゃんはセットって思ってくれてるから~(^o^) 実際かわいぃけど、かわいがってくれるんは、感謝じゃよっ☆

名前: ゆっちん [Edit] 2018-12-04 09:32

コメントの投稿