FC2ブログ

今日は、以前お茶のお稽古一緒にされてた方が、断捨離しぃたいとのことで、、
お茶道具を、タダでいっぱい譲ってくらさり、引き取りにいきました。
未使用の物や、高価なものもありっ!
うーー、押し入れに収まりそうになし、、しばらくは、、放置かなっ(^^;)
うしし、お茶の先生ができそう~。うそ、、適当な私には、、無理ーーっ。

さてさて、、晩ご飯後、FB時間の後、ブログ更新しようと思ったら、
たぶん、FC2ブログが障害で開けず、いろいろ触ってると、、
PCが故障してますとのメッセージが何回も出て、再起動でもまだ出てきて、
シャットダウンで、ようやく消えたていう焦らすことがありんこ。
検索したら、詐欺メッセージやったみたい。ひっかからなくてよかった~~♪
FBでも、メッセージいれよと思ったら、文字化けしたり、、と、、なんか疲れた夜でR。
でも、気を取り直して、過去ネタいってみよ~~!!

あれは、、11月2日の朝のことじゃった・・・。
芹ちゃんの1才下の弟である小太郎くんが、遠方だけど、旅行するらしく、
近くのSAに寄ってくれるとのこと。SAは、裏から入れるので、行ってきました(^o^)
1おつかれ
ぷりぷりおちりがかわいぃ小太郎くんだった~(^o^)
会うなり、早速コギプロ開始~!
2まけへん
こぎプロ大好きっこみたいで、芹ちゃん、早くもスタミナで負けた~(^o^)
3ちょろこいな
朝早かったので、たぶん2匹の貸切やったかなっ。
一緒に、追いかけっこしたり~~、楽しんでましたっ(*^_^*)
4ぴょん
小太郎くんの、おてて、芹ちゃんよりもぶっとくて丸っこくてかわいぃのら♪
5遅いな姉ちゃん
6とりゃ
7がんばらな
8うりゃ
小太郎くんは、嬉しそうに笑顔で遊んでるのに、芹ちゃんたら、真剣な顔で、、大人げないな~~(^m^)
9かかってこい
10プロレス
11プロレス
12プロレス
13大きいな
パパが大きかったから、小太郎くんも骨格大きい方。
同胎のウィルくんも、同じく立派やったもんね(^^)
14ひっくりかえした
最後は、、芹ちゃんが、転がしてた~、いや、自ら転がってらしたかもっ(^o^)
15どろどろに
旅行でおめかししてたのに、朝っぱらから、どろどろになっちゃったねぇ~(笑)
小太郎くんが着てるお洋服、前のやつ、洗濯したら縮んじゃって、着れなくなったらしぃので、、
芹ちゃんに、なんと譲ってもらいました♪早速着せてみたら、ぴったんこ!
なので、おろそで、パチリ☆
16おろそ服
小太郎くんのが色濃い~けど、目元やら、やっぱり似てるぅ(^o^)
DNAってすごいなぁーー。
17似てる?
モモ(小太郎)ママさん、芹ちゃん抱っこして、「軽い~」て感激してくれたぁ(^^)
18抱っこ
反対に、小太郎くんを抱っこさしてもらったけど、分厚かったぁ~(笑)
19フサ毛
20やらせなし
21汚して
男の子は、わんぱくで、どろんこにするくらいでなくっちゃ(^_-)
ちょっとの間だけだったけど、会えてよかった~~(^o^)
帰宅した芹ちゃんは、いつもよりぐーっすりお昼寝~zzz
22若者の相手
先日の、こども会で、ウィルくん、小太郎くんと同胎の「むぎ」ちゃんに会ってきたよ~。
女子やから、ちょいと小さめ。でも、めちゃお転婆らし~(^o^)ママ似かなっ。
23むぎちゃん
芹ちゃん達は、みんな眉毛あって、シュッとした顔立ちかなっ。
また、いつか、きょーだいで会えるといぃな~~。

おしまい
スポンサーサイト



樽の店 山麓苑へ

ビブラビテーブルでランチ

comment iconコメント ( 4 )

楽しかったね(^ ^)

芹ちゃんママお久しぶりです。
先日は早い時間に来てもらってSAのドッグランで芹ちゃんとコタ遊ばせてもらってありがとうございました(^-^) 芹ちゃんは写真の通りのスリムな美人お姉さんでした(^。^)
写真の構成バッチリですね👍
もっともっと遊びたかったけれどパパさんがせっかちな人でごめんね。
もう12月になるので寒くなるので来年の春頃フルーツフラワーパークに行きましょうと話してるので芹ちゃんも一緒に来てくれたら嬉しいです(^ ^) その時陽菜ちゃんも来てくれたらまたまた嬉しいです(^。^)

コタさんも芹ちゃんと思いっきり遊んだので車の中でグッスリでした。
ありがとうございました(^-^)

追伸:芹ちゃんママは茶道もされているんですね、私は華道だけ習っていたんだけど、茶道はずっと正座をしていなくてはいけないから辞めました。でもよーく考えたら華道も正座で、一度だけ生けている途中で用事があって立った瞬間ドテーンっとうつ伏せ豪快に転けて、すっごく恥ずかしくて顔が燃えるほど真っ赤になった事を未だに覚えています。
まだ20代前半だったので、皆さんが大丈夫?って聞いてくれて痺れた足をどうにか立たせて笑いでごまかしました(^^;) あ〜懐かしい思い出だぁ〜(笑)

名前: モモ(小太郎)ママ [Edit] 2018-11-29 09:17

モモ(小太郎)ママさん

お久しぶり&コメありがとでーすっ。
小太郎くんちが、おうち出る時間に比べたら、早くなかったですよ~(^^)初対面で一応ドキドキしてたけど、コタくんがかわいくって、ママもしゃべりやすくって、ホッでしたぁ~(^o^)
芹ちゃん、スリム美人やなんて、、、本当のことをっ(笑)
パパさん、せっかちそぉに見えなかったですよ~。あれ以上遊んでたら、コタちゃん、さらに泥まみれで、大変なことになってたかもっ(^m^)
春の兄弟再会時には、ぜひぜひお邪魔さしてくださ~い。陽菜ちゃんちにも、声かけますねっ(^_-)
遊んだ後の満足した顔でのぐっすり寝顔は、たまらんですよね~♪
また、あのSAを通ることあれば、ご連絡くださ~いっ!
一応、まだ茶道(裏千家)のお稽古いってまふ。正座は、慣れるもんですよ~(^^)私も、最初のへんは、足の感覚なかったから~(^^;) ドテーンてコケちゃった時に、水ひっくり返したり、器を割ったりとかなかったからOKですよんっ(^o^) 足のしびれって、、すぐ直らないから~~。
茶道も華道も、始めた頃はとっても熱心だったけど、、最近は、芹ちゃんと遊ぶのが楽しくて、伝統熱が低下しまくりですっ(^^;)せっかく続けてきたこと、ちゃんとしないと!と、頭の隅っこの方で小さく思ってまぁす(^^)

名前: ゆっちん [Edit] 2018-11-29 23:10

私も遅コメ~
小太郎くん&ウィルくん兄弟もソックリ!!
陽菜芹姉妹とは、毛色とか違うけど、同胎の兄弟姉妹って似るんやねぇ~
芹ちゃんとも気が合うみたいやし、きっとウィルくんとは男子同士やし、
もっと激しいコギプロするんやろねぇ~
ぜひ、ご対面してほしい!
にしても、ドロドロ具合が~(爆
それでも遊ばせるママ&パパさんも、かなりのコギ好きなんやろね♪
むぎちゃんは、マジックママ似かな?
再会時には陽菜ちゃんもよろしく~(^^)/

名前: hana*hina [Edit] 2018-12-03 12:32

hana*hinaたん

そして、遅レス~(^^)
兄弟って、、やはし似てるもんなんよねぇ~(^o^)同胎って特に~(^^)
陽菜ちゃんと芹ちゃん、外見はそっくりやけど、中身やらは似てなかったり、でも、似てるとこもあったり~て、発見するんも、嬉しいもんねっ(^_-)
男子同士の激しいぶつかり合いのコギプロって、絶対迫力あっておもろいから、いつか、かぶりつきで一緒に拝見しないとっ!
ドロドロ具合、あちゃ~やったよー(^o^) おっさるとーり、そんな小太郎くんを、にこにこ眺めてらしたから、こぎ好きは間違いなしっ!
むぎちゃん、マジックママ似よね~。一番の小柄やし、、でも、カーテンむしったりとか、結構ワルワルって聞いたから、ホッ(^m^)
再会時、もち、声かけるから、びゅーんと、都会まで(笑)出てきてね~(^_-)

名前: ゆっちん [Edit] 2018-12-04 09:21

コメントの投稿