FC2ブログ

※短いで。
たまには、タイムリーなネタを。
おぉ~~、これこそブログ更新の理想やわぁ~(^ム^)
昨日の夕方、芹ちゃん、ペットカイロに行きました。
どっちかの足が捻挫していたみたいで、その分、もいっこの足に負担かかり、
右と左の太ももの筋肉に差があるそう・・・(わからんかったー)
昨日は、アシスタント先生にやってもらったので、いろいろ説明もしてもらっただ。
(院長は腕はいぃけど、話しかけにくいのよねぇ~)
で、前にも言われたけど、テクテクタラタラ歩くんじゃなくて、
走ったり、凸凹道を歩いて、関節の可動域を広げましょーとのこと。
でも、普段の近所まわりの道は、田舎道やけど、、平坦。
なので、森林公園に、夕さんぽ行ってきました(^O^)
公園やったらあるくで
もう日没ギリギリだったので、あんましわんこに会わず~。
偶然、こぎの福ちゃんに会ったけど♪
芹ちゃんのテンション↑のため、私も一緒に走ってみたり、楽しく一緒にテッテケ~(^O^)
まだまだ頑張れるで
いつもは、芝生コースのみで終わりやけど、
もう、虫もおらんし、以前に心臓には異常ないっていわれたから、
芹ちゃんの行きたい方向へついていってみることに~(^^)
どないしょかな
↑の橋はなんでか引き返し、次の橋を渡り、森林コースへGO!
こっちにするわ
もみじの木がいっぱいあったけど、まだまだ緑~。。
紅葉はまだまだ
で、階段ぴょんぴょんのぼる元気あるんかなぁと心配はよそに、、
芹ちゃん、快調にのぼるのぼ~るっ(驚っ)
嬉しい誤算!そして、、お散歩バッグありー、カメラ片手の私は、ハァハァ・・。
音声に、私がハァハァが入ってるのがあれですが、、ぴょんぴょん芹ちゃん↓見て~(^_-)

上につき、、展望台から、一緒に夕焼けを、しばし見て、息をお互い整えまひた。
えぇ天気かなぁ
この後、アスファルトの坂道をてくてく一緒にくだり、駐車場へ。

毎日は、なかなか来れないけど、週イチくらいで、こうやって運動できたらいぃかなっ(^^)
真夏は、絶対無理やけど~~。

もち、今は疲れてホットドッグの中で、超爆睡芹ちゃんでーすっ(^O^)

おしまい
スポンサーサイト



本日シャンプー&ちょいと前のクラウド9

秋(秋田犬も)見っけ@篠山

comment iconコメント ( 6 )

若いのぉ

階段をピョンピョン登る芹ちゃんもやけど
それに ついてくゆっちん
すごい‼️
はぁはぁって言っても 言われなわからんくらいやし。
アタシやったらいたずら電話並みになるで(笑)
階段あんまり急いだら足ぐねるで~
気ぃつけてね。

にしても、芹ちゃんエステに通う女子並みやね。
若さを保つっちゅうには実際若すぎるけど。
ママと共にいつまでも永遠の
乙女を突き進んでね🎵

名前: ぷい [Edit] 2018-10-22 23:15

ぷいてんて

芹ちゃんの首に負担がないよに、頑張ってついていかな~って思うと頑張れるのでーすっ(^^) でも、さすがに、階段連続は、キツかった~。
すごかぁないですよー。年を感じたぁ(^_^;)
ハァハァのいたずら電話(爆)今でもあるんかなぁ~(^m^)
下り階段は負傷率高いかな、、だけど、のぼりなら~と、お気楽でしたー。気ぃつけまーすっ。
芹ちゃんは、ごはんの量測られてるし、月イチメンテしてるけど、、私は、本能のままに食べ、昨夜も照明つけたままころがってたら朝だったという、乙女とはほど遠い生活(やめれーんっ)
こんこんがいつまでも、慕ってくれるよに、かわいぃ芹ちゃんでいなくっちゃ!!(^▽^)

名前: ゆっちん [Edit] 2018-10-23 09:49

捻挫!?
人間でいうと、かなり痛そうで歩くのも大変そうやけど、
芹ちゃん、分からないくらいやったから大丈夫なんかな?

芹ちゃん、スゴイ!!!
ピョンピョン軽々と階段上がってってる!!!
陽菜ちゃんは、こんなに軽々長々と上がれんと思うよ~
って、私が付いてけないから止めるからかもしれないけど^^;
芹ちゃんについて、結構長い間、階段上がってるのもスゴイ!
やっぱり若いわぁ~(パチパチ)
ダンスやジム行ってるだけあって体力あるわ~(スリスリ)
芹ちゃんもゆっちんも身軽なんろねぇ~(ゴロゴロ)
陽菜家も頑張らねばっ=3(無理~)

名前: hana*hina [Edit] 2018-10-23 14:01

無題

ペットカイロなんてあるんですね‼️やっぱり都会やね。
コタも友達と遊んだ帰りはテクテクタラタラで逆に引っ張って帰って来るんですよ。でも前にワンちゃんを見つけたらスタスタと別犬になります。いつも行きは良い良い帰りはしんどいの散歩です。

今はボール遊びにハマって公園で
ボール投げをほぼ毎日してまーす🎾
コタママでした😊

名前: モモママ [Edit] 2018-10-23 15:50

hana*hinaたん

わんこの捻挫は、飼い主はほとんど気づかないらしよ~。プロの目ぇで見たら、わかるらしーっ。人間みたいに腫れたりとかしてないから、大丈夫っ!
芝生広場は、スンスンスンスンして、遅かったから、よ~いどん!でテンションあげさして、小走りして~、階段のぼれるんかなぁ?て思ってたら、なんのなんの、南野陽子~、やなく、ぴょんぴょんのぼってくれたのら(^O^)v
陽菜ちゃんこそ、斜面のぼるの好きやし、もっとぴょんぴょんいきそうやけどなぁ~(^^)ママは、お腰の為、無理しちゃぁダメダメっ(=^・^=)
たぶん、カメラなくて、リュックだったら、もっとついていけてたかも~。若いからっ(あはっ)後で心臓出そぅなくらい、ハァハァいうやろけどー。
体力はあるけど、なんせ不規則っ子やから~~(^_^;)
えと、、秋で増量したから、決して身軽じゃぁないのよぅ(ToT)
陽菜ちゃんは、堤防斜面を、無駄に(笑)あがったりさがったりして、鍛えるのよっ!!

名前: ゆっちん [Edit] 2018-10-23 17:59

モモ(小太郎)ママ

都会じゃぁないですよぉ。田舎なので、先生が出張して、ある場所まで来てくらさるのです。そこへ通ってるだけ~。
コーギーは、しっぽがないってだけで、ハンデみたいでー、、芹ちゃん、ちっこい頃から、手足震えること多いから、予防&メンテで通ってまふ(^^)
わんこは、計画的に体力配分できないから~。へとへとなるくらい、遊ぶんは、満足やろなぁ~(^O^) 芹ちゃんも、しんどくてタラタラでも、よそのわんちゃん見かけると、ピキーンて背筋伸ばして、挨拶せな!て張り切りますよぉ。一緒♪
ボール投げができるってことは、「もってこい」がちゃんとできるっちうこと(うらやましぃ~)どどどど~ってダッシュで走るんもえぇことですよんっ(^_-)でも、急ブレーキ、気ぃつけてくださいねっ(^O^)

名前: ゆっちん [Edit] 2018-10-23 18:04

コメントの投稿