FC2ブログ

※長いで
週末になり、涼しい通りこして、さぶっ!
夜は、また来年1月の発表会に向けて、ダンスの練習・・・。
芹ちゃんが実家でお留守番してる間に、
掃除機したり、ラグを変えたり、、夜にごそごそ~、、ついでに更新やっ!

13日土曜日のお昼間は、いぃお天気。
実家庭のお花もきれぇに咲いてたので、、おでかけ前に芹ちゃんとパチリ。
まずは、コスモス~。
47ねとったのに
おやつちらつかせても、笑顔なしっ(もぉっ)
48むっ
美白芹ちゃんに白コスモスが似合う~♪が、、むっつり顔(^^;)
今年は、秋明菊も優秀に咲いたので、、場所をうつすと、、やる気ゼロ(笑)
49だりぃな
寝そべってまうし~。
50横になるわ
もう一カ所、撮ろうと思ったけど、やめた~(^o^)またにしよねっ(^_-)

さて、、、あれは、9月30日(日)のことじゃった・・・。
そう、世間では、台風25号が、やってくるーー、てニュースで騒いでたけど、
この日の朝、そんなに雨も降ってなくて、風もなかったので、、
宇宙どんのお誕生日会@三天ドッグカフェ、、決行でしたー。
ちゃっちゃと早い目に集まり、早い目解散の予定でっ。

カフェの横には、、ちっこいランがあるので、みんな店内入る前に
どどどど~~っ。芹ちゃんも、テケテケそれなりに走ってました(^^)v
店内に入って、わらわら・・・。
1リグちゃん
公園で何度か出会った「リグ」ちゃんも、参加~(^^) とってもお利口さん♪
2かしこいで負けるで
うーん、、もう追い抜かされてるような気ぃするなぁ~(^m^)
先に、わんこのお楽しみ会スタート☆
主役の宇宙どん、主役席に座ったけど、超短足の為、、みえなーいっ!
3主役どこ
底あげしてもらって、見えた!
飼い主の存在が半端ないから、、まだ2歳やけど、もっともっと前からいたような気ぃする宇宙どん(異議なしっ)
4やっと2歳やな
いつもながら、、、
夕輝くんママが、ローストビーフを
くりちゃんママが、わんこケーキを作ってくれたのでした~(パチパチパチ)
芹ちゃんも、ちょっとだけ主役気分を味わわせてあげましたっ(親心よっ)
5主役気分
6わけわけ監督
7じーっ
8はよ食べたい
9見てるだけやし
芹ちゃん、フライングはしないけど、わけわけの邪魔になるので、テラスへ~。
テラスに行くと、あっくんがたたずんでたので、一緒にパチリ(^^)v
10仲良しちゃうで
って、してたら、配給タイム~(いぇいっ)
芹ちゃん、いぃお顔くれるまでは、あげへんよ~(^m^)
11早く
12ちらっ
13わくわく
はい、合格♪ 食べてよ~しっ!
14ケーキから
15おいひー
16しやわせ
それはそれは、、おいしそに、上品・・やなく中品くらいで、食べてましたっ(^▽^)
で、時間もないやろからと、、先に、集合写真~。
目線バラバラやけど、、どうにか、みんなが写ってる↓は一枚のみっ(笑)
芹ちゃん、最初オスワリしてたけど、疲れてフセちゃったしー。
17集合写真
カラフルボーダー’sかえらしでしょっ(^_-)
18ボーダーワンズ
で、、飼い主のご飯タイムへー。
芹ちゃんは、私の席から、、リード2本分くらい離れたところで、べたーっ(寂しっ)
19ちこーよれ
そして、宇宙パパの挨拶~。身内が前日に入院されたり、ハプニングいっぱいで
準備も大変で、迎えたこのお誕生日会、記憶に残ることでせう~っ(^^)v
20あいさつ
で、ランチはこんなーんっ(うひょっ)
21飼い主ごはん
のえままがタマネギスープを、ふたば母が豆乳ぷりんを作ってきてくれたのら♪
お料理上手なママたちいっぱいで、私の出る幕なっし~(^o^)
芹ちゃんは、、あいかーらず、、遠いっ(笑)
22どうせたべれんし
マイプレートに取り込むと、、こんなん↓
23マイプレート
さて、いっただっきまーす!てしたら、、反応して、、
24くれる?
やってきたぁ(しゃぁないなぁ)ブロッコリーだけ、おすそわけっ(^^)v
25ちょぉだい
くりちゃんも、「くださーいっ」て前席からのぞきにきたきたっ♪
26くりちゃん
隣の席のリグちゃん、沙羅ちゃんも欲しそうに見てきたので、ついでにカメラパチリ☆
27むっ
芹ちゃんだぁけ、、真顔やったぁ。気を取り直して、おーちゃんとパチリ☆
28わろたろ
笑ってくれたぁ(たまたまかなっ)
て、撮ってたら、寄ってくるよねぇ~~(^_-)
28おやつくださいわんず
宇宙どんは、おやつより遊びたくって、くりちゃんにちょっかい。。
まぁ、今日は、主役で自由にしていぃ日やから~~。
29主役やから
ふと、、隅っこを見ると、、ふたちゃんとのえまるがつながれてじーっと見てくる~っ(^^)
30のえまるもいるで
のえまる、、細いけど、骨格は、長~く伸びてましたっ。もっとお肉つけなあかんよー(^_-)

無害な芹ちゃん、リード離してたら、、夕輝くんとこへお邪魔っ(やっぱりぃ)
31席はなれてたのに

そして、主役と撮ることに~。イスの色逆にすればよかった、、と後でおもた~。
32んなことないで
宇宙どんは、黒いから目立ちにくいだけーーっ(^_-)
芹ちゃんは、白いから、目立ちやすいだけーっ(異議なし)
33クララちゃん
今回は、ほんとに、お天気にどないかな?とヤキモキさせられた~。
クララママの最強晴れ女パワー、台風を遅らせてくれたみたいっ(^^)v
て、、撮ってたら、短足族が「私も~、僕も~」てやってきたので、みんなでパチリ。
うまく撮れるわけ、、なしっ(笑)
34まゆげ
芹ちゃん、まゆげしっかりタイプて思ってたけど、上には上がっ(^^)
35オレもあるで
そうそう、ふたちゃんも、かわいいまろ眉あったよね~(^_-)
食べ終わったら、コーヒータイムして、ちゃっちゃと片付けて、、テラス席でちょっとだけ~。
36帰る前に
パピィのリグちゃん、嬉しそうに走り回ってましたっ(^o^)速かったー。
37逃げるもんね
芹ちゃんは、マイペースに、てけてけ~っ(^o^)v
38てけてけ
39ややこしそう
疲れて休んでたら、お姉ちゃんがなでてくれるのよね~(ありがたやっ)
40なでなでされる
両手にBOY♪芹ちゃん、よかったねーーっ(^o^)
41もててる気分
パパとママ、大荷物を片付けてて取り残されたおーちゃんとパチリ☆
42疲れたんやね
そしたら、、ななちゃんもやってきて、バラバラ~。
43まとまりない
のえまるもやってきて、もっとバラバラ~。
44もっとない
後ろ姿は、、芹ちゃん、、女子らしぃ~~、かわいぃお尻でしたっ(^^)
45女子は
早めに解散!雨がいっぱい降る前に、到着(*^_^*)
帰宅ちうの車内から爆睡してたけど、帰宅したら、ホットドッグで超熟睡zzzz。
46帰宅してすぐ

おいしぃごちそうのおすそわけもらって、みんなと遊んで誕生日会はいぃね~(^_-)
ご一緒してくらさったみなさま、ありがとさんでしたーー。

あぁ、明日は京都。。早く寝なっ(^^;)

おしまい
スポンサーサイト



ガーデンパスタカフェONSへ

10月10日

comment iconコメント ( 2 )

芹ちゃん、せっかくコスモスキレイやのに、笑顔ゼロ!?
よっぽど眠かったんやね^^;
秋田犬になりかけてるよ!笑

まずは、宇宙どん、お誕生日おめでとぉ~♡
リグちゃん、お仲間入り??
ボーダーさんよね?
服じゃなくて、ボーダーコリーよね?
5ヶ月なのに、マテやオイデができるなんて、完全に抜かれてる!
芹ちゃんもななちゃんも頑張れ~
(陽菜ちゃんが一番頑張らなあかんのやけど~)
ななちゃんも横幅あるタイプかしら?( ̄m ̄*)
宇宙どん、確かにまだ2歳!?って感じかも~
存在感ありあり~
で、その宇宙どんと同じ顔して隣に座ってる子は兄弟なんかな?
ウマウマを前にすると、みんなイイ顔するねぇ(笑
陽菜ちゃんにもローストビーフ食べさせてあげたいなぁ~( ̄ー ̄)ニヤリ

名前: hana*hina [Edit] 2018-10-15 17:32

hana*hinaたん

実は、笑顔引き出す為に、写真撮る前に、前の道、チッチしに走っていったのに、、、笑顔ゼロ~やったぁ(笑)ノリノリじゃなかったんやろなぁ~(^^;)
かなりだるかったんやと思う~。秋田犬になるには、誰かも一匹いてもらわんとっ(^o^)
リグちゃんは、ボーダーやなくて、オーシー(オーストラリアンシェパード)なのら~(^^)vしっぽないでせうっ?(^_-)たぶん、もう沙羅ちゃんより体は大きいかなっ(^o^)
そんなに頑張ってしつけはしてないらしのにな~。賢い犬種に違いないっ!(そういうことにしとかんと立場っちうもんが・・・)
陽菜ちゃんは、誘惑がなければ、結構賢い方やと思う~♪(身内びいきー(笑))
宇宙どん、経験値はもう5歳くらいよねぇ~(笑)
そうそう、隣に座ってるコは、兄弟やなくてよく会うお友達。模様が一緒やから同じに見える~。陽菜芹レベルのそっくりさんよーんっ(例がえぇやろぅ)
ウマウマを前にすると、芹ちゃんもご機嫌さんよんっ♪
あっ、、、誕生日会の度に、、ローストビーフ思い出すよねぇ~(爆)
いつか、また陽菜ちゃんも食べにカモ~ンヌッ!!ぜひ、食べて~!帳消ししぃたーいっ(笑)

名前: ゆっちん [Edit] 2018-10-16 00:26

コメントの投稿