9日の日曜日、☂やけど、リックママと一緒に、淡路島の南の方へ行ってきました(^O^)
行き先は、「かわらや」
淡路島は、瓦の産地で有名~なので、ここでは、瓦の土に、肉球ぺったんして、後日焼いて送ってくれ~る♪
私が節ちゃんを抱き抱え、係りの人が、ムギュギュギュ~~と思いっきり手ぇを押さえつけて、型がとれまひた(^O^)空いたスペースは、自由なので、持参した「こぎもん屋」のはんこをぺったん!↓こんな感じ~、、
足ぺったん
わんこの肉球って、何故、こないにかわいぃのであろ~かっ!!

節ちゃんともパチリ。私としたことが、、「節」という漢字をちょこっと間違えてもてた(>_<)
無意識やったし、、反省・・・。
ぺったんと節ちゃん
出来上がりは、1ヶ月先、、忘れた頃に届くんが楽しみでーす。

ぺったん作業の後は、お昼ごはん!
お店の名前どーり、瓦の上で、焼き焼きタイム。
かわらやき
お肉は、いのぶたしかなくって、、牛や鶏はなかったじょ~。
脂っこいんは、ちょいと苦手やけど、あっさりわさび醤油で頂くと、まいう~~❤

うまうま~なかほりだけでは、かわいそなので、赤身部分をおすそわけの巻。
いのぶたみつめる節ちゃん
いのぶたが恥ずかしがるくらい、ガン見!
そして、食べるときは、白目むいて真剣にっ(^人^)
いのぶたぱっくん!
とても、おいしかったらしく、おかわり所望されたので、甘い飼い主はあげたのでした。

名物「ガーリックもんじゃ」って書いてあったから、頼んだら~、
ご飯と野菜と、コテがきただけで・・・。心の中で、「チャーハンやん」とつぶやきつつ、、
パリパリおこげwithいのぶた脂は、うんめ~、でしたっ(^_-)
もんじゃ?

持参したお昼ごはん食べて、持参したブロッコリーも飛ばしつつたいらげ、いりこもいっぱい食べて、、
睡魔がきて、まったりんこな節ちゃん♪
ねむねむ節ちゃん
耳が折れてるんも、気にならない模様(う~ん、かわいぃっ、、でしょ?)

どさ降り☂やったので、お店前とかの写真は撮れず~~。

今回、こうちゃんも、行く予定だったんだけど、急きょ行けなくなったから、、リックママんちで、お茶することに。
せっかくなので、淡路でケーキ調達~。
「fortune」ちうとこで、四ふぉんケーキやけど、3つ買って、淡路産のレモンも買って帰りました。

今日もご機嫌なこうちゃんと2ショット!!ぷいさん、鹿肉おやつありがちょ❤
こうちゃんと合流
そして、4ふぉんケーキともパチリ。。節さんも結構お食べになられました(>v<)
シフォン三種と節ちゃん
楽しい時間は、あっちう間~。暗くなるんが早いーー。
リックママ、おもてなしありがちょ~❤

節ちゃん、今日も、楽しい思い出をありがとぉ!
スポンサーサイト

パーカー着た節ちゃん

ほしがき

comment iconコメント ( 8 )

え------------ママが間違えたの 
家のお父さんはずっと誕生日間違えてたよ byちゃこ

瓦焼き美味しそうですね。食べたいです。

名前: ちゃこパパ [Edit] 2014-11-10 15:53

なんということでしょう

まさかの節の字(笑)
いゃいゃ、おりじなりの一部と思えば、それもありあり~~
シフォンケーキごちそうさま
そしてお土産の数々ごちそうさま
次回はぜひぜひ。こうちゃんが元気なうちに頼みまする

名前: ぷい [Edit] 2014-11-10 21:07

もう、おもいっきり笑わせてもらいましたわ~♪

もっと書きたいけど今回まずは足跡のみで♪

いつも楽しいレポをありがとうです~。

名前: りん [Edit] 2014-11-10 22:08

ちゃこパパ

家に帰って、SDデータ見るまでは、、気づかなかったという…。
誕生日忘れるんと、えぇ勝負かも~(笑)
広い場所やったから、クララちゃんやグンドくんが入っても気をつかわず、OKな感じのとこでしたよ~~(^O^)ちゃこちゃんも、ぜひぺったんしてきてーー(^^)/

名前: ゆっちん [Edit] 2014-11-11 09:32

ぷい漬屋さん

ナイスフォローさんきうなり♪そう、オリジナルでわざとってことに、しよーっと(^m^)
こうちゃん、このまま寒くなってきたし、、元気で頑張ってくれます!!
ワンワンプチけんか売る節ちゃんを、うっとぉしぃの~~って思う刺激も大切だしっ、、また遊びましょねっ(^_-) 「節」の字、リベンジしに、また行きませう~~(^^)次回は、鼻紋か、後ろ足にしよっかな~~(^O^)

名前: ゆっちん [Edit] 2014-11-11 09:36

りんさん

わぁ、こんなんで笑ってもらえたなんて、、りんさんたら、実はゲラ組ですねっ(^_-)
足跡レポに、足跡残していただき、ありがとなっし~~(^▽^)v
今週末は、土日とも、節ちゃんお留守番の巻なので、、しーんっかも~~(^^;)

名前: ゆっちん [Edit] 2014-11-11 09:39

車に乗せてくれて、ありがとでした。
美味しかったねぇ。今度は3人で行こうね。
写真で見ると、綺麗に肉球ついてるね。
右下のんも、エエ感じ。
出来上がりが楽しみ。
「節」ほんま、間違ってるやん。気が付かなかった。


名前: リックママ [Edit] 2014-11-13 20:31

リックママ

いえいぇ、危ない運転で失礼しやしたっ(>_<)
かなーり、おてて、いや前足ぎゅ~ってされたから、肉球の形なって、嬉しかったですっ(^^)出来上がってきたら、また見てくださいねっ!!
次回こそ、、晴れた日に~~れっつらごぉ!
あっ、気づかなかったでしょか??ふぅーー、よかった(^O^)

名前: ゆっちん [Edit] 2014-11-14 22:13

コメントの投稿