今日は、いやもう昨日で、今年も半分が終わってしもたー。
4倍以上の速さで、がんばってるわんこ達にとっては、2年が過ぎたーと思うと、はやっ!!

6/30は、「夏越の祓:なごしのはらえ」、神社で「茅の輪くぐり」するところも~。
毎年、青々とした茅で作った輪を置いてる神社がほとんど。
でも、今日は時間なかったので、夕方のお散歩ついでに、近所の神社へ。
ここは、以前来たとき、「毎年、使いまわしてるやろ~~」の埃ついた枯れた茅の輪だったから
期待うすうすでいったら、やっぱりなーー(^m^)
ただ、しーんと、貸切だったんはよかったー。
一応、抱っこして、説明どーりにくぐってみたけど、何回も飛び越えさせて、
神様に遊んでると思われて、邪気祓いになってないかも。

せ「そんなことより、お賽銭忘れてきた時点で、効果ないんちゃう~?」と笑顔でぴょん♪
茅の輪ぴょん1
せ「茅の輪、私に合わせて、こぎ色しとるねっ。」とぴょん♪
茅の輪ぴょん2

田舎にいてると、規格外の野菜もらうこと多々(^▽^)
どてかぼちゃ♪
節ちゃんのライバルの甥っこと記念にパチリ。
あっちゃんとかぼちゃ
節ちゃんの写真撮る方が、よっぽど簡単~~。

もち、節ちゃんともパチリ
節ちんとかぼちゃ
あぁ、パンプキンパイとか、作れたらなーー。
オサレな品に化けれないかぼちゃどん(^人^)
せ「ただ、茹でてくれるだけでえーでー。ちょっとやわらかめにしてな~」

今日も蒸し暑かったーー。
暑くなると、オーバーショットの節ちゃんの下あごは、常に湿地帯に。
しっとりと変色してもた口元が、愛おししー。
アップー

今日は、このへんでっ。



スポンサーサイト

半夏生

ダンス発表会

comment iconコメント ( 8 )

茅の輪くぐりって初詣の時だけじゃないんですね?^^節ちゃんの茅の輪ぴょん超めんこい〜〜〜昨日のダンスの写真でも思ったのですが、もそっと大きい写真でupキボーンでございますよー!是非!(≧∀≦)

名前: junko [Edit] 2014-07-01 01:55

じゅんちゃん

これ、初詣にもあるんやぁ!このくらいの高さなら、ぴょんぴょんいけるなり(^^)写真のサイズって??で、毎回サイズ違う私・・。キボーンに(笑)もそもそっとでっかくシュクショーンしてみる~~(^O^)

名前: ゆっちん [Edit] 2014-07-01 13:35

続いておるのぉ、すごいのぉ

茅の輪、海神社は夏祭りんときに置いてるけど
ごっつい人やから、こうちゃんとくぐったことはなし。
節ちゃん 無病息災間違いなしっ
あ、アタシもそのうちFC2に引っ越すねん
色々教えてねっ♪

名前: ぷい [Edit] 2014-07-01 16:53

ぷいさん

海神社のお祭りは行ったことないけど、
お祭りは、酔っ払いが集まってくるから、わん連れにゃNGですよねん。
このまーんま、無病息災でいってほしーー。
もち、こうちゃんも、みーんなもっ(^O^)
多分ね、ぷいさんならすぐにマスタークラス!(←プレッシャー)
私もまだまだわからんこと多いなりーー。
あぁ、早く涼しくならないかなぁぁぁぁ。ね、こうちゃんっ(^^)/

名前: ゆっちん [Edit] 2014-07-01 19:14

節ちゃんの、輪っかをぽん!可愛い。
ワンもくぐれるほど空いてていいね。
ますます若々しく元気で居られるね。

名前: リックママ [Edit] 2014-07-01 21:54

リックママ

普段、一人にされた時、イスにあがるエクササイズを毎日してるから、この位の高さはへっちゃらなようです(^^)私と節ちゃん以外、だーれもいなくて、なんか寂しすぎだったのでそそくさ帰りました。。
ドルチェ姐さん、うまいこといきますよーーに!!!!!リックくん時の不安がまた、頭よぎっちゃうでしょけど、大丈夫ですっ(^^)v

名前: ゆっちん [Edit] 2014-07-02 10:17

お!
こちらが3人目の殿か?

名前: まるちん [Edit] 2014-07-03 16:43

まるちん

そやでー。既に、毎日のよにいらっさってます(^m^)相手しよったら、節ちゃんが、やきもち焼くんがかわい~づらよ。

名前: ゆっちん [Edit] 2014-07-03 18:57

コメントの投稿