FC2ブログ

だいぶ涼しくなったと思ったら、蒸し暑い夜~。
芹ちゃんは、後ろでへそ天でひっくり返ってる平和な夜でーすっ。

芹ちゃんの週末、、
昨日は、私が母とそのお友達4名連れて、運転手でおでかけだったので、
芹ちゃんは、お留守番~~。
でも、まぁまぁ早く帰ってこれまひたっ。
事務所でお留守番だった芹ちゃん。帰ってきたら、おさるさんの内蔵をくわえて。。
36相手してもえぇで
追いかけっこの催促(^^)
ちょっとだけ相手して、放置したら、、スリッパくわえて逃げたっ。
37簡単にはこんよ
38退屈やな~
おでかけするのも、中途半端な時間。遊ぶ相手もなぁ~、、なので、
ボーボーのお庭が気になってたので、庭掃除しに帰ることに~~。
39おうちか
39監督はつまらん
門の下の隙間から、近所の子供たちが遊ぶのを見ながら寝てたり、、
ほとんど、、寝て待っててくれましたっ(^^)
終わって、道具を片付けよっかなぁ~て、してたら、、
40追いかけっこする
41いぇーい
逃げる
42はやいで
スイッチが入ってしまい、、どどどどど~(うひょっ)
ご機嫌
とっても、とっても、ご機嫌さんでした(^^)
ご機嫌2
うーん、、かわいぃなぁ(背景あかんけど)
この後、近くの運動公園をお散歩~。よく頑張って歩いた方~♪♪

今日も、芹ちゃんは、お留守番。でも、夕方森林公園へお散歩にっ。。

さて、本題。あれは、9月2日のことじゃった~~。
ランチ@クラウド9へのお誘いもらったので、、いくことに~。
そしたら、あられ&ぴのこ姉妹に会いました♪
1近所
ご近所さんやけど、なっかなか普段は会うことないのよねぇ~(^^;)
久しぶりで、芹ちゃん、嬉しそやったぁ~。
ちっこい頃に会ったコと会うのは、特別らし~っ(^o^)
2体力ないけど
アスリート姉妹のパワフルさ、芹ちゃんにも欲しいわぁ~(^^)

私がたのんだのは、いかめんたいパスタ☆(氷川きよしが浮かぶのは関西だけ?)
3私のは?
4パスタスンスン
食いしん坊ななちゃんがやってきたぁ~~。なな兄も、パスタ頼んでたじょっ。
5食いしん坊ななちゃんと
私が食事ちう、、芹ちゃんは、欲しがらずに~、夕輝くんにちょっかいを(^^;)
6ゆきくんにぺろ
ほんと、毎度毎度、夕輝くん、ごめんやで~~(^_-)
7今日もか~
ななちゃんも、最初してなかったのに、夕輝くんペロペロに参加っ(^^;)
8ななちゃんまで
9忍耐やけど
10まけへんもん
夕輝くん、両サイドからで、毎度毎度、、すまない~っ。犬用リップがあったら、買うんだけどねっ(ないの~)
ボールででも遊んどきて、転がしてくれたけど、、見ただけで終わりっ(^^;)
11あんましなボール
お外が気になる、こぎ達。
ななちゃん、スリムになったっていうてたけど、、いうてたけど、、
12むちなな
なぁんか、むちむに感があるような気ぃが・・・(笑)でも、こぎらしくていぃんないかなっ(^o^)
13むにっ

この日は、なんと、黒柴のふたばくんちのお兄ちゃんが、自前の「ドローン」で試し撮りをしてみたい、、
とのことだったので、急遽ドッグランを1時間みんなで貸し切って、撮ってもらうことにしました♪
最初だぁけ、RUNRUN走ってた芹ちゃん・・・。
14わーい
15芝生きもちえぇ
出すもん、出したら、、、やっぱり、お上品に休憩~(^o^)
16休憩しよっと
17元気やなぁみんな
ご機嫌さんやったぁ~(^o^)(いじめられる、おっちゃんがいないからかなっ(笑))

ドローン、、最初は低いところを~~。結構音するのらっ。
18たのしいね~
芹ちゃん、ビビるとまではいかないけど、不思議そうに見てまひたっ。
19ドローンだ
あれは何や
21どろん2

少し真夏よりは、暑さマシやったからか、みんないぃ顔だったなぁ~~。
22あっくん
23おやつまちぃ
24ゆきくん
25ふたちゃん
26くりちゃん
まぁ、手元には、いつもおやつ持ってたから、みんな笑顔で寄ってきてくれるんやけど~~。

ここで集合写真とることにっ。
もち、夕輝くんのお隣~~(お決まりっ)
28集合写真
芹ちゃんたら、ぴとっとくっついちゃって~(^m^)
27ぴとっ
てわぁわぁしてたら、クララちゃん登場~♪
28クララちゃんきた
クララちゃんも、ご機嫌さんっ。初ドローンに、びびらずガン見してたねー。
29いい顔やな
30またおやつ待ち
途中、ドローンが、めーっちゃ高いとこにあがって、下りてこられないんでは?て心配したけど、ちゃんとゆっくりおりてきてたぁ~。
31おりてきて
クララちゃんも揃ったので、また集合写真~。集合してるところをドローン撮影してもらったけど、芹ちゃん、近距離にドローンが来たらびっくりして、イチヌケ~でひた(残念っ)
32ゆきくんとお似合い
↑あっくんとななちゃんには悪いけど、お似合い2匹だけにトリミングしたら・・・。
いぃ感じの2ショット33
めっちゃかわいぃ2ショット写真に(^^) 
姉ちゃんに送信したら、なぜか姉ちゃんのLINEの背景がこれにっ(笑)
集合写真撮るとき、大概、みんなmy飼い主のカメラを見るんだけど、
夕輝くんは、、私のカメラを見てくれるようになってくれたかも~(気のせいかなっ)
34集合写真2
楽しいランラン時間が終わると、お茶タイム。
私は、「しろくま氷」チョイスっ。いちごはおすそわけでしたっ(^o^)
35カキ氷ずるっ

ドローン撮影したのん、ふたば兄ちゃんが、編集してくれたのら~。
ねずみがちょろちょろしてるみたいな感じだけど、、
芹ちゃんが、動いてるの時のだったから、嬉しかったなぁ~~。
ありがとね、、ふたば兄ちゃーんっ(*^_^*)
↓芹ちゃん、わかるかなっ??


ご一緒してくらさった、いつものみんな、楽しい時間をありがと~~(^o^)/

おしまい

スポンサーサイト



ペットカイロ

おさるさん、ごめんね。

comment iconコメント ( 4 )

夕輝君ツーショット写真初期の頃は渋々な表情だったように思えるけど
最近は満面の笑みで和んだ表情が増えてきたような気がします!
これはもう両想いってことでいいのかー(笑)
コーギーのブラックタンかなり見るに久しいです。
トライコギもあんまり見ないんですけど
ブラックタンはもう本当に見ないんですよー。

俺には分かるよ(笑)
ななちゃんは少し痩せたね!
まだむっちり感は拭えないが・・・

名前: バンデンハーク [Edit] 2018-09-17 11:41

バンデンハークさん

夕輝くん、「またか~」「しゃぁないなぁ~」て思ってくれてるよぉです。あと、夕輝くんちのお姉ちゃんたちが協力してくれるのでっ(^^)v 夕輝くんは、明希兄ちゃんが1番大好きっこ。その明希くんに芹ちゃん、最近取り入ろうとしてるんですよ~(^_-) 両思いまではまだまだだけど、めげずに頑張ってくれることでせう~~(^^) こりからも見守ってあげてくださいませっ(^^)/
こぎのブラックタン、ネットやらでは見ることあっても、実際に会うことは少ないですよねっ。ちうことは、ぴのちゃんは、希少っこかぁ~(^^) トライこぎちゃん、たまぁにお里から出てるけど、やっぱしレッドが1番多いですよね~。
およっ、ななちゃん喜ぶかも~。ななちゃん、体重的にはそんなに重たくないんだけど、女の子らしぃ華奢な骨格してるから、ぽっちゃりさんに見えてしまうから、損なんですよねー。芹ちゃんは、頭&お尻が大きくて骨格がしっかりしてるから、太ってみえないのかもー(^^)v

名前: ゆっちん [Edit] 2018-09-18 11:01

運転手、お疲れさま~
芹ちゃん、お利口にお留守番してたから、遊んでほしかったんやねぇ~
でも、素直に表現できないでいるなんて可愛いなぁ~♡
スリッパ仮面、安売りしなくなったのね!笑
庭掃除の監督後の追い駆けっこも、めっちゃ嬉しそぉ~♡
ママがお仕事終わるまで、おとなしく待っててエライじょ~
走り終わった後の満足顔、可愛いじゃなぁ~い♡
がっちり体型に見えるけど、やせっぽちよねぇ…(標準?)

あられちゃんて、アジやってるコギちゃんだっけ?
こむぎちゃんといい、ブラックの子も可愛いよねぇ~(*^。^*)
ドローンの映像、おもしろーーーい!
なんか顕微鏡覗いてるみたい(≧m≦)ぷっ!
芹ちゃん、夕輝くんのこと追いかけてるのが、よく分かるよ~~~
陽菜ちゃんやったら、あの音にビビるやろなぁ…(;_;)
ナイスツーショット♡
芹ちゃん、すっかり彼女の位置キープやね(爆

あと、今日、忘れ物を送ったから~~
明日の午後着予定かな?
中にメッセージ入れるの忘れたから、ここで報告しまーす!

名前: hana*hina [Edit] 2018-09-18 17:08

hana*hinaたん

運転手したから、お昼はゴチになったじょっ。でも、そんなにおいしくもなかったけど~(笑)
芹ちゃん、暇やったから、遊んでほしかったみたいっ。じーっと見つめては、ポトンと音させてのお誘い、、思わず追いかけてしまうじょっ(続かんけど~)
スリッパ仮面、現れる!!て期待したけど、なかなかレアキャラやから~っ。またそのうち、うちに来てくれるかなっ?(^o^)
ややこいから、部屋の中に入れて、網戸ごしに監督してもらおかなぁと思ってたけど、何もいたずらしないし、出てく心配ないから、お外で待ってもらってたのら~。終わった後に、スイッチ入ってどどどど~は、久々にウヒョヒョな顔して、走ってたから、めちゃ嬉しくなったじょっ(^^) その気分のまんま、お散歩も行ったからか、楽しく歩けた~っ(^o^)v やっぱり、お散歩は飼い主も、気分あげていかないとねっ(^_-)
えと、、やせっぽっちに見えるのは、、普段見てるのと違うからでは~っ?(笑)でも、陽菜ちゃん、骨感じれるし、標準やと思うよ~っ(^o^)v
あられちゃんは、アジしてるアスリートdogだじょっ。こむぎちゃん、、あっ、パピィのコだぁ、、かわいかったなぁ~(^^)♪ ブラックのコ、見慣れないけど、なんか表情とかおもしろそうよねっ。
ドローン映像おもろいでしょっ。夕輝くんのおかげで、芹ちゃんがどれかわかるのが、ほほえましくって~(^_-) あっ、あの音、陽菜ちゃん絶対びびりそう・・・。隅っこでブルブル震えて、帰る~って言うかなぁ。。でも、みんなが一緒やとイケるかもよっ!
夕輝くんとの2ショット、今までもいっぱい撮ったけど、これなっかなかでしょっ♪プリントアウトして、飾りたいくらい~っ(^^)
で、、忘れ物?うっそーんっ。。。帽子はかぶってなかったし、、全く検討つか~んっ。何やろぅ。。前も、洋服送ってもらっちゃったし~。
まぁ、似たもの飼い主っちうことでっ、、早速送ってもらっちゃって、ありがとぉぉ~。明日は、京都やから、夜に確認するぜぃっ!!

名前: ゆっちん [Edit] 2018-09-19 01:09

コメントの投稿