FC2ブログ

※やっぱり長いで
変な進路の台風が去り、また、アチチな日々~~。
でも、台風前の猛暑よりは、ましかなぁー。
芹ちゃんは、たらたら歩くけど、食欲は↑なので、今朝はかったら10.4kgに。
200g増量~。まぁ、このくらいは、いっかーーっ(^^)

さてさて、全開の続き~。
古い町並みを後にして、宿泊の「高山わんわんパラダイスホテル」に到着っ!
すでに、たくさんの車がっ!
ホテル前に着くと、優しいスタッフのおっちゃんが、全部荷物おろしてくれたぁ(^o^)v
受付担当も、優しい兄ちゃん&姉ちゃん。
芹ちゃんたちが、泊まった部屋は215号室でしたっ。

お部屋に着くと、エアコン温度下げて下げて~~、室内冷えたら、、
はい!コギプロ開始~♪
おりゃぁ
シャー
強いなぁ
芹ちゃんのが、、、エラそなの~(えへへ)
動脈チェック
陽菜ちゃんの頸動脈、よ~く流れてたらしぃっ(^^)v健康!健康!!
怖い顔対決
芹ちゃんも怖い顔なってるけど、陽菜ちゃんの顔芸にはかなわ~んっ(^m^)
まだまだやで
嬉しいかも
見つめあい
ハァハァなってきたら、見つめあったりして、小休止いれつつ、わちゃわちゃっ(^o^)
遊んでくれた
陽菜ちゃん、上手に芹ちゃんの相手してくれて、ありがとね~(^_-)
こぎプロの動画は、、↓



芹ちゃんは、陽菜ちゃんママの近くがお気に入りっ(^^)
ここ落ち着くねん

私は、荷物だしながら、だらだらごろごろ~~っ。
した後に、誕生日記念写真の用意で、happybirthdayて書かれた風船ふくらましたら、、
姉妹ともども、びびる~っ!芹ちゃん、風船苦手なんは知ってたけど、陽菜ちゃんの反応が、それ以上っ。陽菜ちゃん、オイシイわぁ~~(*^_^*)
びびりやな
揺れてるもの
あかんやつや
陽菜ちゃん、、部屋の隅っこから出てこない~っ(^^;)
安全かな
風船あかーん
風船は、、もう隠しましたっ(せっかく持っていったのにな~っ)
飼い主’sの晩ご飯は、夜8時から~~、、でだいぶ時間あるので、ごろごろ~っ。
各自、思い思いのとこで、自由に転がってらっさいまひたっ。
ねとこな
ベッドの間

私はちょいと売店みたくて、行ってみまひた。
わんパラオリジナルグッズやらあったし、お土産いろいろ見てたけど見るだけっ。
で、アイスが目に入り、夜ごはんまで時間あるし~~、つい購入(^^)
しらさぎアイス
味見さして
「雷鳥の里」に似た、なつかし~味っ。ウエハースがおいしくって!ちょいとだけおすそわけしまひたっ(^o^)
陽菜ちゃんブログ「お部屋編」もみてちょっ!

ごろごろしてたら、気がつけば、、19時すぎてたので、、ろそろそお誕生日お楽しみタイム♪
出番きた
お待たせしちゃったねぇ~(^_-)
恒例のお誕生日ハットをかぶせ、段ボールメダルをつけて、ダイソーの風船ふくらまし、
リックママにもらった、おさるさんを並べて~、ハイ、撮影っ!
写真よりもー
記念撮影
で、持参した、お誕生日ケーキを用意してたら、、ぴょんぴょん活きのいぃこぎがいたなぁ~(笑)
姉妹にぴったりの淡いピンクのケーキ(中身は馬肉っ)。下に置くと、危険なのでっ(笑)
テーブルの上に置いて、上から撮影~(^o^)
ありがと
左下にシーツがうつったのが、気に入らんっ!ので、リベンジっ!!
ちょいと味見
そのうちくれるて
よっしゃ、きまった~♪な一枚↓
記念写真
はよ~
にょきにょき姉妹の側で、半分こにカットして、やっと進呈~(^^)
フラッシュあると、いまいちやったなぁ~。フラッシュなかった方がよかったかもっ。
半分こ
お腹がすいてたからか、芹ちゃんたら、、柄にもなく?がっつくがっつくぅ~(汗)
おいしー
食べる様子は↓


陽菜ちゃんは、意外にも(笑)食べるのがお上品!
芹ちゃんにとられる
芹ちゃんのが早く終わったので、ちょいとだけ、陽菜ちゃんのお手伝いしましたっ。
姉妹愛ってやつねっ(おほほ)

そして、7月21日は、なんと、陽菜ちゃんママの○○回目のお誕生日☆
陽菜ちゃんママも
ちゃんと、バースデーハットに、タスキに、メガネ、自分用にて持ってきてたっ(爆)
一緒にできてよかった
大雨で延期になったけど、一緒にお祝いできたから、結果オ~ライッ♪
で、なぜか、私も、、便乗~。バースデーハットあったらいぃかなぁって持ってきてたので(いらんかったけど(笑))それかぶって~(^^)v
便乗
↑のとーり、飼い主’sもにっこにこな、ひとときでしたっ(^^)

晩ご飯までは、もぉちょい時間ある→食後の休憩っ。
おなかふくれた
ぼーっ
あん?
そうそう、なんぼ撮っても撮りたら~んっからっ(^m^)
メダル
どぉ?
あごに帽子があったって、かわいぃもんはかわいぃで~っ(^^)♪
陽菜ちゃん、ジュリーになってたじょっ(笑)
ジュリー

で、、時間きたっ!レストランへ向かうと、一番端っこの景色見える(暗くて見えんけど)お席。
懐石コースのスタイル、順番に出てきまひた。
前菜
お腹いっぱいなの正解!姉妹ともども、おとなしく寝んねして、待っててくれたぜぃっ(^^)v
寝るとこで
おつくり
ウェイターさんが来る度、一応起きて、お皿スンスンチェックはしてたけどっ。
声かけてな
やはし、飛騨牛がちゃんと出てきたよ~(^o^)
スンスン
飛騨牛
飛騨牛~~
何かくれっ
このかわいぃおめめに見つめられたら、、、おやつあげたくな~るっ(^o^)
芹ちゃんは、珍しく私の足にもたれてお休みに~♪
足にもたれちう
そうそう、この日におろそで来てた、かわいぃお洋服は、
異母姉妹のさらちゃんちのママが、お誕生日プレゼントにくれたのら~♪
お誕生日旅行のときに、おろそで着てねっ(ウルウル)
ばっちり似合ってたよ~っ。淡いピンクが似合う、女の子らしぃ~姉妹やからねっ(何か?)
はなさらママありがと
たまぁに、隣席を気にしたりしてたけど、すぐにおさまり、ほんとにお利口さんでしたっ(たぶん)
あゆ
お茶漬け
飼い主’s、どれも完食~♪
さて、次は、おデザタイムっ(うしし)
ウェイターさんが、♪ハッピバースデ~トゥーユー、て歌いながら運んできてくれましたっ(^o^)
わんこやなく、飼い主がお誕生日当日でーすって伝えてたので、、
陽菜ちゃんママのおデザは、ちょいと豪華だったのら(^o^)v
ママよかったね
とどかへん
4人で、記念に撮ってもらったけど、きっとその写真は、陽菜ちゃんブログにアップされるかなっ(^^)♪
店内の雰囲気はこんなん↓ちょいと照明落として、いぃ感じ~っ。
店内は
隣のトイプーが、ずっとアンアン吠えてたから、さらに陽菜芹がおとなしく見えたっ。
気分よく、ごはんタイム終えてーー、途中にある、室内ランへ入ってみることに。
最初ちょとだけ走り回ってたと思ったら、順番にトイレタイム(大きい方)(笑)
チッチもすませて、、まるで、トイレしにいったみたいだったぁ~(^o^)
で、、、、、こんな感じに。。
ドッグランやのに
えーー、、寝てまうの~?芹ちゃんは、わかるけど、陽菜ちゃんまで~っ(笑)
室内どたん
もぉ!と、起こしてお部屋へ~。

我らは2階やけど、お部屋いくまでには、イスやらおいてあったり、広々空間ありんこ。
吹き抜け
上から見るシャンデリアは、きれかった~。

部屋へ戻ると、、姉妹して、ベッドにあがってしもた~~。
もう、眠くて眠くてしゃぁないらし~(^▽^)
パッキンぴち
はよ寝るで
ちゃんとねぇよ
そりゃ、、くっついてたら、背後からも、撮るよねぇ~(^_-)
うとうと
ぴとじり後ろから
お尻ぴと
おやすみぃ~
少し差ある
並んだ後ろ姿も、もちかわいぃ~♪
そして、、2kgの差が、少しわかったよぉな~(爆)

この後、陽菜ちゃんはママは、ちゃんとお風呂に入りスキンケアばっちしっ!
私は、お風呂でぼーっとして、いつの間にか、トイレの床も水浸し(笑)
スキンケアしたつもり~~で、、ぐっすり寝まひたっ(あちゃ~っ)
なんとなく、陽菜ちゃんがくっついてくれてたのが記憶ありっ(^^)

おしまい

スポンサーサイト



3歳のお誕生日旅行(高山へ)その3

3歳のお誕生日旅行(高山へ)その1

comment iconコメント ( 8 )

おお、一気にアップお疲れです!!
いつも読み逃げですまぬね、、
姉妹の誕生日旅行行くと思って、5月位から
チョビットさんにお願いしてたのだぁ~
二人とも似合ってよかった♪
芹ちゃん、サーゴンなみの変身で、セリゴンになってたぁ
こりゃ子供会の頂上決定戦楽しみだわぁ
豪雨で延期になった誕生日旅行だったけど
陽菜ちゃんママも一緒にお祝い出来てよかったよね!
まだまだ続く旅行記、楽しみにしてるよ~

名前: りっぞう [Edit] 2018-07-31 12:36

芹ちゃん陽菜ちゃんの誕生日旅行記、楽しませてもらってます😊
お宿に入ってお部屋が涼しくなったらスイッチon!コギプロなしじゃ物足りないですもんね~😃陽菜ちゃんも満足そうなお顔✨✨

若干(?)えらそうな芹ちゃんと、ひっくり返ってちょいちょいおてての陽菜ちゃんのコギプロは何度見ても微笑ましい😊

お誕生日ハットもお名前のメダルもよく似合ってる🎊
ママたちのハットメガネタスキ姿もよく似合ってますよ🍀みんなでお祝いできてホントによかったですねぇ😃

芹陽菜ちゃんが美味しいケーキ食べてお腹を満たしたら今度はママたちの番ですよね~。
美味しそうなお食事、羨ましい💕😋

お部屋に戻っておネムなふたりもまた…可愛い😆くっついてウトウトされたら、そりゃ写真撮りますよねぇ😃

後ろ姿のビミョーな2キロの差…。
たまらんです😆💕

あ、あと、ゆっちんさんのコギ柄のお洋服、めっちゃステキでした⤴⤴

名前: 梅コロ助 [Edit] 2018-07-31 19:07

お祝い

芹ちゃん、陽奈ちゃんとも楽しい誕生日旅行なんて嬉しいよね🚗
なかなか会えないので、この時ばかりとコギプロして遊び心地よい疲れや、おいちいケーキなど食べて幸せな時間を過ごせて良かったと思います㊗️ 同じく時間を過ごすので、ママさんも同じく幸せを分かち合うので旅行は正解でしたね😍
またコスプレも嫌がらず芹ちゃんは何でもないで〜とばかりに余裕の
ポーズ、陽奈ちゃんも一緒だから
余裕あるが、なぜか風船が怖くて避難するのも陽奈ちゃんらしいけどね😅 陽奈ちゃんは芹ちゃんが一緒だからすぐに怖くなく遊んでお疲れさんで、仲良くベッドてぷりっと披露しておねんねだと思いました💤
同じく芹ママも何とお風呂で爆睡し
ベッドでも爆睡だと陽奈ちゃんママのリークがありましたが••••
ばれてしまいましたが、お疲れモードだったので仕方ないかな👍
陽奈ちゃんママもお誕生日とは、おめでたい事が重なり良かったと思います㊗️ 陽奈ちゃんママおめでとう〜🎊 おしまい。

名前: ゾウ太 [Edit] 2018-07-31 22:12

りっぞうどん

もうあかん、更新の電池きれかかってる~(笑)
読み逃げは、お互い様やよ~(^_-)
なぬっ!5月から、用意してくれてたやなんて(ウルウル)あーりーがーとーーっ!あの木のお皿も持ってけばよかった~。車は重たい言わへんのにねっ。
淡いピンク色、姉妹に似合わないわけなっし~♪
陽菜ちゃんには、いつもエラそやねんっ。セリゴンは、気ままでスタミナないから、サーゴン!一発勝負やでっ(^_-)
ほんと、豪雨で延期して正解やった~~。猛暑すぎなのだけ、予定外やったけどねっ(^^) 真夏のおでかけは、いろいろ気ぃつかう~っ。
一緒にお祝いできる機会って、、そうないし~っ。
今年の私の誕生日は、平日やから、無理やし~っ(笑)
まだまだ続かせたい~っ、頑張れ私っ(^^)陽菜ちゃんちのブログを、とりあえず毎日見るべしっ(^_-)

名前: ゆっちん [Edit] 2018-07-31 23:38

梅コロ助さま

旅行記、楽しんでくらさり、とても嬉しいですっ(^^)♪こちらにも、コメ、ありがとです。
あぢぃし、3才になってだいぶ落ち着いちゃったし~やったけど、快適温度になったら、スイッチonに、飼い主’s、とりあえずカメラカメラっ(笑)
若干やなく、芹ちゃん、だいぶエラそでしょっ(^^;)でも、陽菜ちゃんが引かずに、ひかえめ~に、おててちょいちょいで、寄ってきてくれるから、この関係が続いてるんやろなぁって思いますっ(^^)v
やはし、小道具はある方がいぃですよねっ(^_-)メダルは、前夜に作っていきましたぁ(ギリギリガール)ママたちも、便乗さしてもらって、お部屋でわぁきゃ~っ(^o^) 楽しかったでーすっ。どちゃらもアイタタな性格でよかったぁ~、ともっ(^^)
季節の、そしてご当地のmenuが食べれて、あぁ~旅行にきたぁって感じのご飯でよかったですっ♪
お部屋で眠さMAXの姉妹たち、とってもかわいくて~~、眠さ私も↑やったけど、つい、撮るのに専念っ(^^)♪ 微妙な差、、おわかりですよねっ(笑)陽菜ちゃんのぽってり加減が、、かわいくって~。お笑い担当の陽菜ちゃんには、何回も笑わせてもらいましたよ~(^o^)
こぎ柄のTシャツ、、お気に入りですっ。今話題の、zozotownでゲッツしました~(^^)vよ~見てますねっ(パチパチパチ)

名前: ゆっちん [Edit] 2018-07-31 23:46

ゾウ太さま

長いブログに合わせての、長いコメ、ありがとですっ(^^)v
1日だと、、物足りないし、せっかくやから、一緒に思い出作ろうってなって、旅行にしたのでしたっ。コギプロして~~、おいしぃケーキを一緒に食べて~、ちょいと手伝って~、、て芹ちゃん、しんどいの忘れて、とても楽しんだんやないかなぁって思います。おっさるとーり、ママたちも、たくさんの幸せをもらいましたよ~(^^)今でも、思い出すとニマニマしますっ(どんだけ~っ)
芹ちゃん、コスプレは余裕ですっ。。でも、風船は怖いみたいで、、。ひなちゃんは、もっともっと怖いみたいで~~、、ビビる姿、かわいそだけど、、楽しませてもらっちゃいましたっ(^m^)
ピトッとくっついて、寝る姉妹、かわいすぎでしょっ(^_-) 
私の特技は、どこでも寝れること~なのでっ。せっかくのお布団活用せずに、朝を迎えて、、残念でしたっ(笑)そう、お疲れモードだったのでっ(^^)
年はとりたぁないけど、こういうお誕生日なら、年とってもいぃかもーっ(^^)/ですよねっ(^o^) 陽菜ちゃんママ、実年齢より若く見えるんですよ~っ(スリスリ)

名前: ゆっちん [Edit] 2018-07-31 23:53

ちょいと忙しくて、コメントしないうちに追い越されてる!!!!!
本日も金沢出勤なのだ!(^^)!
コギプロは、何回見ても飽きんし、動画撮ってても終了時がわからんよねぇ~
ずっと撮ってていたい!
風船には困ったわ…
芹ちゃんのビビり方、めっちゃ可愛いし♡
やっぱりお上品~
お誕生日パーティの模様、何度見てもめでたいよね(爆
来年から、ママたちもこの装いでお祝いすることにしよっさ♪
ママたちのお食事中の時、基本はおりこうやったけど、
油断したときに、脅してビビらせてたよ~
室内ドッグラン、お友達とかがいたら、もちっと走ってただろうけど、
あの時間帯やったし、ドタンでもしゃーなし~(笑
ベッドの上の姉妹、これってヤラセなしやったよね!?
もぉ~可愛すぎるわ~♡
でも、こうやって見ると、確かに陽菜ちゃんのほうが幅広…
2kgの差、あるわ(^_^;)

名前: hana*hina [Edit] 2018-08-02 14:33

hana*hinaたん

ふふふ、、たまには、おっさきぃ~~♪
でも、またすぐ、抜かれるんは、目に見えてるっ!!
また、金沢なのかぁ~~。おつかれっ(^o^) ちゃんと寄り道せず、陽菜ちゃんのために、まっすぐ帰ってんやろなぁ~。じぃやも心配するしっ(^^)
こぎぷろ、何歳までしてくれるんやろー。芹ちゃん、陽菜ちゃんがうまくちょいちょいて誘ってくれる限り、つきあってくれるかなぁ~。シニアになっても、無理せず、しててほしーっ!
動画取り慣れてないから、撮影&アップは、うれし~っ♪こりからも、動画班、任せたっ!
風船、そんなにびびる~?やったよねっ(^_-) 陽菜ちゃんの隅っこでちっこくなってるのが、愛おしいったらなかったわ~(^^)♪
お誕生日グッズ、あれこれ使えそなもの、1年かけて探そぉぜぃっ。お互い、恥じらいって?な飼い主でよかった~♪どっちかが、え~ってなったら、あかんもんっ(^o^)
食事中、お利口さんやったイメージしかないわぁ~(^^)v しっぽさんみたいに、ずっと賑やか~じゃないし、上等よんっ!
室内ドッグランは、、広いトイレトレーっやったねぇ~(笑)翌朝のドッグランも、レストランも、気づけば人もわんこもそんなにいなくて、、やから、アクティブ飼い主さんらと、ちょっと行動がズレてたんかもよねっ(^_-)マイペースでいぃのだー!
ベッドの上は、やらせなしやったよ~。ぴとっとくっついてくれたら、そりゃぁ撮らなっ(^^)v ふふふ、、陽菜ちゃんのがほんのちょっぴり、、幅広っよねっ(^_-)でも、背骨感じれたし~(^o^) 角度によっては、全くわからん、着やせマジックも持つ陽菜ちゃん、とりあえず、、、現状維持でねっ(^_-)

名前: ゆっちん [Edit] 2018-08-02 23:42

コメントの投稿