FC2ブログ

7月17日に日付が変わった頃、、、芹ちゃんは、
へそ天
エアコンきかせすぎの部屋では、まだホットドッグがいるみたい(笑)
でも、しばらくしたら、のそ~っと出てきてましたっ(^^)

何の日?
なぜか、イス脚枕に、簡易イスの下に入って寝てる芹ちゃん、、ぷぷっ(^m^)
7月17日は、節ちゃんがお空にいっちゃった日。。。
思い出してあげて
あれから3年~~っ、、てしみじみしたかった日だけど、
午前ちう、月イチ監査、12:50に終わり、13:00から簿記講習ー。
3分で食べれるだけ昼ご飯は、ちゃんと食べた私(だってー)
夜は、ダンスレッスン、、と、ゆっくり思い出す時間はとれなかったけど、
ふとした時間には、節ちゃんのこと思い出してましたっ。
やっぱり、旅立った日のことって、覚えてるもんやな~、、(^^)

夕方、着替えに帰ったときに、お花とゆでササミとおやつを供えて、お線香あげてー、
節ちゃんに、いつもより長く話しかけましたっ(^^)
私の中では、いつまでーも、かわいい節ちゃん♪
節ちゃん
ささみ
芹ちゃん、明日の朝ご飯は、ささみトッピングありやで~(^_^)v

節ちゃんのときは、今みたいにいっぱい写真を撮る習慣がなかったのが悔やまれる~。
SDカードを何枚かピックアップして眺めてると、節ちゃんと芹ちゃんは、全く違うタイプのお顔。
性格も違うし、私への接し方も違うけど、一緒にいると、どっちもかわいぃてしゃぁない存在。
一緒に過ごすことで、愛情も増してくんやろなぁ~。芹ちゃんも、もう少し大人になったら、
節ちゃんのよに、べったりとまではいかんでも、甘えてくれっ!!(希望っ)

きぃつけてな
かぼちゃ
2010夏
節ちゃんは、わちゃわちゃなかったから、じゅうたんがいらないフローリング生活。
板が見えてるリビングがなつかし~~。
殺風景
庭も、なーんにもなかったのにな~~。今では、ボーボーっ(^^)

3年たったら、もう生まれ変わってもて、どこかのおうちに行ってるかなぁー。
そこでも、愛されて幸せに過ごしててほしーっ!
んで、たまに、芹ちゃんと私のことのぞきに来て、ピンチのときは助けて~っ。
明日も、あぢぃのに京都DAY、ロングドライブのときは、いつも朝、節ちゃんに事故ないように見守って~てお願いしてるのだっ(^o^)
お願いするよりも、、はよ、寝なっ、、。
そして、頑張り屋さんの節ちゃん見習って、、芹ちゃん、暑い夏、頑張ってのりきろな~~っ!

おしまい
スポンサーサイト



2018初めての水遊び

カイロへ~

comment iconコメント ( 10 )

ワンダフルライフ。

 こんにちは。こちらは夏の暑さにめげながらもどうにかこうにか生きています(笑)♪お互い頑張って乗り切りましょうね~。

 ゆっちんさんは『僕のワンダフルライフ』って映画ご存知でしょうか?一言でいうとワンコが輪廻転生する話で節ちゃんのお話聞いてたら頭に浮かびました。

 ぼろぼろ泣けるけど、悲しくはなく、鑑賞後は芹ちゃんをワチャワチャすること間違いなし!もしかしたら節ちゃんのメッセージも受け取れるかも。レンタルや某密林サイトでも見れるのでよかったらみてみてください・・・コーギーも出てくんで♪

名前: ラブパパ。 [Edit] 2018-07-18 10:02

ラブパパ。

ばっちりビーサンの季節到来ですねぇ(笑)ほんまに、毎日あぢすぎるけど、ラブちゃんも元気にどぉにかこうにか頑張ってられるよで何よりでーすっ♪
まだまだ炎暑続くけど、よっこら暑(しょ)と、がんばりましょー!!
「僕のワンダフルライフ」いろんなわんこに生まれ変わって、最後に同じ飼い主さんを見つけるっ!て話でしたよねっ。なんとなーくは知ってるけど、ちゃんと借りてみたことないです~っ。 恋愛物では、感情移入できず、ほとんど泣けない私だけど、たぶん、ずるずる泣きそーっ(^m^) 手ぬぐい片手に見なくっちゃ!某密林サイトて(笑)TSUTAYAでちゃんと借りてみてみますね~っ(^_-)
芹ちゃんをわちゃわちゃにしたら、、逃げていきそぉなんだけどっ(ちっ)
コメありがとさんでした~~(^o^)/

名前: ゆっちん [Edit] 2018-07-18 21:45

花さんと節ちゃん、お空では同級生やもんねぇ~
「毎日話しかけてくれてるし、しみじみせんでええよ^^」
って、節ちゃんが言ってくれてるのかもね。
私も鮮明に覚えてる~
初代のチコの時から、旅立った時のことって覚えてるかも。
節ちゃんの写真は少ないかもしれないけど、
グッズが山盛りやし、思い出もいっぱいあるもんねぇ~
節ちゃんに会いたかったなぁ~~~♡
それにしても、お庭に植物が何もないのにビックリ!!
えらいサッパリしてた時があったんやねぇ~(笑

お姉ちゃんたちに見守られながら、
陽菜芹姉妹、末長く、楽しく仲良く過ごしていこうね~(*^_^*)

名前: hana*hina [Edit] 2018-07-18 22:47

hana*hinaたん

およっ、珍しい時間ーっ。コメありがとさーんっ(^o^)
わんこ苦手な節ちゃんだったから、お空でうまくやっていけてるかなぁと最初は思ってたけど、あちゃらの世界では、きっとうまくやってるやろなぁ~。花さんとも、二代目が姉妹つながりーで、会って一緒に見ててくれるといぃなぁ~(^o^)
旅だった時のことは、つらくて悲しかったけれど、忘れられんもんなのは、みんな一緒なんかなっ。。初代チコちゃんていうんやぁ~。よく叱られなかった?(笑)
確かに、写真は少ないけど、グッズは、芹ちゃんよりも多い×2!芹ちゃんは、いっぱい写真撮ってるけど、形にして残せてないなー。ブログに残せてるっていうので、いっかぁってつひ思てまう~。陽菜ちゃんちのおかげで、ほんとねぇ、普通の日常シーンも撮るよになったよー。こりは、感謝してるっ!
最初は、庭に何もなしっ、裏の山の木も低かったのに、今では、あちこちぼーぼーっ(^o^) 
お姉ちゃんたちがいたから、出会えた姉妹♪ 3才も、なるべく会わせて、仲良くまったりんこに過ごしてこーねっ(^_-)

名前: ゆっちん [Edit] 2018-07-18 23:19

あの日のあたりは台風が来てて大変な日になってまちたね。
ちょっと前にうったんがお撮りちた節ちゃんのおさしんを入れた
CDーROMをお渡ししゅるはずでちたのに台風で延期になっちゃって
間に合わなかったことをはむちは今でも悔やんでおりましゅ。
あじゅを抱っこっこちたまま節ちゃんの前で泣き崩れた姿を
今もあじゅははっきり覚えておりましゅよ。
お空でおしさしぶりにこのお話をちたら節ちゃんは
「気にしないでー♪」ってニコニコ笑ってくれまちた。
今は芹たんとゆうたの成長をたのちみにしゅる毎日でしゅから
いちゅも笑顔でお空の節ちゃんにお話ちてあげてくだしゃいね♪

名前: あずき [Edit] 2018-07-19 10:24

あずちゃん

雨の女神のあずちゃん、本領発揮して、雨降らして~。こっちは、アチチすぎるのよぅ~。
台風がきてたから、最後の日、家族みんなでゆっくり家の中で過ごせたんやなぁって思う~。お見送りする時、ドッグランやプールがお休みで、ゆっくり送れたしっ。はむち&うったんに、あのときは、お世話になったよ~。あの時、あじゅちゃんに、節ちゃんよりも長生きしてね、、っていう約束したの、ちゃんとあずちゃん、守ってくれたもんねっ(^_-)1ヶ月だったけどっ。。
犬みしりの節ちゃん、お空で、あずちゃん達がいるから、安心や~っ。
あじゅちゃんと節ちゃんに、「あ~あっ」「あららら~」「お気の毒ぅ~」やら言われないよに、成長はちょびっとで、毎日楽しく過ごしていかなくっちゃ!
節ちゃんの写真が、かわいぃ笑顔のんやから、つひ話しかけるときは、笑顔になってるで~って、節ちゃんにいうといてねっ(^_-)
芹ちゃんは、真顔&ギロリが多いけど、それ見ても笑顔になれる私っ。。
あずちゃん、節ちゃん達がこぎの魅力をいっぱい教えてくれたからやねっ(^_-)


名前: ゆっちん [Edit] 2018-07-19 18:53

遅くなっちゃいましたが、お誕生日おめでとうございます。
本当に節ちゃんの生まれ変わりだったのかな・・・。
節ちゃんが、お空に到達したころ、ポコッと生まれてきた芹ちゃん、無事に3歳を迎えられてよかったですね。
最初の1年はおなか壊したりして、心配していました。
でも、いっぱい遊んで、コギプロやって、たくましくなってきましたね。
それでもまだ気を付けなければいけない体力の問題はあるみたいだけど、若いだけあって、思い切り遊んでいる様子、とても幸せいっぱいですね。
これからも真顔と笑顔、いっぱい見せてほしいなーって思います。
また一年、元気に幸せに、楽しく、色々なこと経験できますように。

名前: ちびママ [Edit] 2018-07-23 00:20

ちびママさん

毎日、あぢぢ~~、、でも、mikanちゃん、無理せずに元気にいてくれてるよで何よりです~♪
芹ちゃんも、mikanちゃんからしたらまっだまだ~の3才、無事に迎えれてよかったです(^o^)
節ちゃんがお空へ旅立ったときは、芹ちゃん、生後9日だったんです。似てるところがほとんどないから、生まれ変わりやなくて、全く別のコかなぁと思ってますよ~ん。当初は、似たコを探し、芹ちゃんに節ちゃんの面影探したときもあったけど、今では、全く別の性格やら~で、よかったかなぁって思ってます(^^)
ここ1年以上は、全然お腹壊してないんですよ~♪毎日、いぃのを拾えて、しやわせですっ(^o^) でも、大事な心臓が弱いことがわかり、ちょいと凹むときもあるけど、無理せずいけば、大丈夫!と言い聞かせて楽しむことにしてますっ。大先輩のmikanちゃんよりも、持久力ないかも~っ。
3才にもなると、ほんと落ち着いちゃって、関西犬としてのネタは少ないけれど~、、真顔&笑顔、半々。つまんない顔がないよにしてあげたいですっ(^o^) 節ちゃん時代には、できなかったこと、芹ちゃんとまた1年、いろんな思い出作れたら~~(^^) 遠くから見守っててくらさいましっ(^_-)

名前: ゆっちん [Edit] 2018-07-23 17:27

もう3年なんですね ほんと早いです。
ああ~今頃ブログ拝見してます・・・😁
節ちゃん作るのにブログをさかのぼって良く見てた写真をまた見れました~😄👏✨
顔や性格は 全く違っても芹ちゃんを見てると節ちゃんが ママ🌈に行って来ます~やっぱり帰る~と芹ちゃんになって戻って来た気がしますが そんな気配を感じ感じませんか?~😁
毎日暑いけど今年も芹ちゃんとこの夏を乗り越えて下さいね~💪

名前: Raitapapa [Edit] 2018-07-24 02:13

雷ちゃんパパ

名前が、ローマ字やったから、だれかと思ったぁ~。
しかも、真夜中ですやんっ!体力勝負のお仕事、睡眠ちゃんととらないと持ちませんよ~っ、、気ぃは若くても、中身は・・・ですえ~っ(^_-)
3年たっちゃいましたぁ~(^^)あの頃は、いろいろお世話になったなぁって懐かしですっ。節ちゃんグッズも、頑張って作ってもらって♪節ちゃんグッズに囲まれてるので、毎日気分いぃですよ~。の割に、寝に帰ってるだけだけどっ。
クールな芹ちゃんの中に、甘えんぼで私命だった節ちゃんの面影が、、そうは感じられないですよん(笑)「おいで」ていわなくてもついてきてた節ちゃん。「おいで」ていうと、逃げようとする芹ちゃんだからっ(^m^) でも、なくてはならない存在なのは、一緒~(^O^)
毎日あぢぢーー、、雷ちゃんこそ、ご高齢組、気ぃつけて、乗り切ってね~(^_-)こう暑いと、網戸突き破る元気はないんじゃないかちらっ。ちゃんと施錠して、エアコン使いませう~(^O^)

名前: ゆっちん [Edit] 2018-07-24 17:45

コメントの投稿