FC2ブログ

毎日、あぢぃ~~。
芹ちゃんのあさんぽ、頑張って5時にいくよにしてるけど、、
スンスンいっぱい、たらたら歩きにつきあうと、、歩いても頭が起きない~っ(笑)
でも、早朝は、気持ち涼しいから、秋まで早起きがんばらねばっ!

さて、もう7月も1/3すぎてもたけど、前のネタを~。。
あれは、、紫陽花がきれいな6月16日のことじゃった・・・。
あんちゃんとダンス練習したあと、ランチしに「ozo cafe 901」へ。
芹ちゃんとは、初めてかなっ(^o^)
撮り忘れたけど、素敵な外観に、いろんな紫陽花、オルレアレースがいーっぱい
咲いてて、テラス席、とーっても気持ちよかったでーすっ。
ご一緒したのは、いつもの防災ワンズのみなさまっ(^^)v

テラス席、我らで貸切状態~。なので、席からそう身動きとれずー。
おやつぅ
おやつ袋持ってる、カイル母さんに、まず、夢中に~(^o^)
私は、また焼き芋持参して、みんなに食べてもらいましたぁ(^^)
おいもさーん
くりちゃんママにもおやつもらったぁ。
ちろっ
芹ちゃん、おやつもらえる時だぁけは、とっても元気♪

向かいの席には、女子のようなふたばくん(^o^)
うふっなふたちゃん
そして、、前菜登場!
前菜
全部、ま~いうっ(*^_^*)
かぼちゃスープが出てきて~~、
スープ
新鮮☆なサラダ~♪なすびのスライスもあった!
いっぱい
隣には、ななちゃんが。くりちゃんの下にすっぽりおさまってましたっ(^o^)
でも、すぐにおいもを嗅ぎ分けて、ぴょーんって飛んできたけどっ(^^)
ななちゃん
うろうろするのに、長いリードは邪魔なので、短いリードをつけてたら、遊ばれてたっ(^o^)
けど、んなこと気にならず、おやつに夢中~(^^)
気にしない
みんなの欲しがるおめめ、、かわいぃ~♪
ジャーキー1袋買うより、スーパーで焼き芋1本買う方が、安いんよねー。
おいもくれー
メインは白身魚、、何の魚やったっけなぁ(うーんっ、、)きっと、鯛?ってことにしとこ。
こりまた、おいしかったでーすっ♪
暇や
宇宙どんのカートは、大人気。いつの間にか4匹も~。
体重制限オーバーやけど動かんかったら大丈夫っ!
カートいん
やっぱり、2匹までかな~~っ。芹ちゃんが出せ~って怒ってたから、出しましたっ。
4はきついわ
素敵な旧木造郵便局舎をバックに撮ろうとイスに乗せてたら、、横からななちゃんも入ってきたっ(^^)イスに乗せられて余裕のない芹ちゃんと、兄ちゃんに、服こうてもらって対称的にご機嫌な、ななちゃんっ。なな兄ちゃん、ななちゃんにばっかりお金と時間費やしてる休日(笑) まだ人生先長いけど、がんばりよ~っ(^o^)
服こうてもろた
最後に、おデザ。紅茶が地元産でおいしぃらしので、紅茶チョイス♪
紅茶とおでざ

この日、芹ちゃんの前には、遊びたい時期まっただ中のカイルがっ。
普段は、そんなに絡まないのに、この日は、芹ちゃんに何度もお誘いしてくれてました(笑)
カイルがきた
長いおててで、ちょんちょんっ、、てしてたみたいで~、、
その様子を、なな兄が撮ってくれてたぁー。ちょいと困ってる?芹ちゃんです↓


その後、カイルに背を向けて(笑)
いっぱいあちこちでおやつもらったし、私の足下で、おとなしーく寝てましたっ(^^)
寝るわ
席が離れててからまなかったけど、クララちゃん、夕輝くん明希くんも来てたじょ。
この後、みんなは、お散歩に行ったけれど、芹ちゃんは、帰宅してスヤスヤ~。
賑やかなランチタイム。みんなご一緒ありがとでしたっ(^o^)

さて、GWだったっけな。はなさらママにもらったおやつの中に「とさか」がっ。
固いから、細かくしてあげてたんだけど、、とさかやし、一度、頭に乗せてみたっ。
とさか
高度な鼻パクッは、できなーい、、ので、ポトンと落としてから食べまぁす。。
が、、いつもは細かくしてあげるのに、でっかいままだと、悩む芹ちゃん(笑)
食べれるかな
こういうとき、しばらく、じーっと眺めますっ。
とらんといてよ
取ろうとするマネしたら、くわえては、ジロリっ(^^)
そして、、頑張って、お上品に~食べはじめまーすっ。
かったいわ
ガジガジ
手強い
ふぅー
途中休憩いれたりしてーー、ひたすらガジガジ・・・。
ありがとぉ
食べ始めてから、15分かけてなくなりましたっ(^o^)
はなさらママ、退屈しないおやつをありがと~~。
私も、見習ってゆっくりご飯食べんとなぁ~・・。

おしまい


スポンサーサイト



カイロへ~

3才になりました

comment iconコメント ( 4 )

陽菜ちゃんは元気に歩くよ~
ところどろこコギストPOINTはあるけどね~
最近は、折り返し地点で少し休憩をはさんで、
それ以外のとこは、しようとする前に歩いて!ってリード引いてるけど、
陽菜ちゃん、ホントは疲れて歩きたくないんやろか?
カート持参で散歩したほうがいい?なんて過保護ってま~す^^;

確かに、画像でも過密状態伝わってくるよ~
周り田舎っぽいのにオサレなお料理なんでない!?
さすが、都会は違うねぇ~
ななちゃん、ピョンピョンしてない!!
お利口ワンズの中にいると、自然とお利口になるんやねぇ~
カートに4ワンは多いわ~
ななちゃん、カイルくんに乗っかられてるし(≧m≦*)ムプ
ななちゃん、お兄ちゃんに愛されてるねぇ~
カイルくんも手が出てる~
芹ちゃん、ちとお疲れやったのか^^;
ほんとはママの抱っこで寝てたかったけど、狭かったのかな?

芹ちゃん、とさかもお上品に食べなさる~
取ろうとしても、ジロリしてくるだけなんて!
陽菜ちゃんやったら…指何本かなくなる覚悟で取らないと(驚
喜びの舞もないみたいやし、こういうとこは似てないよねぇ~(笑

名前: hana*hina [Edit] 2018-07-12 15:35

hana*hinaたん

陽菜ちゃん、朝っぱらから元気に歩いて何より~っ(^o^)
芹ちゃん、そんなにこぎストはないけど、歩くスピードが遅くって~。。
陽菜ちゃんは、スタミナあるやろけど、休憩することを覚えてもたから、休憩しちゃうのかも~(笑)私も、もうちょい真夏になったら、普段でもカートいるんやろか?て思ったりするーっ。すんごい足取り遅くなったら、今でも抱っこしてるよ~(過保護だもの~)
このカフェは、神戸市でも、郊外な田舎なとこじゃよ~。陽菜ちゃん地域よりは、ちょいとマシやけどっ(笑)ごはんは、んとに、おいし~のー。オサレ雑誌とかにも、乗ってるとこー。
ななちゃん、写真にはなかっただけで、ぴょんぴょんしてたよ~(笑)店内探検にも行ってたし~(安心してっ!)カートきっちきちやった~。芹ちゃん、ちょい不機嫌なってたもん。こぎは2匹までよねー。また次回、陽菜号にお邪魔するかもっ(笑)
芹ちゃんは、いつも疲れてるから~(^^)→カフェでは寝るから、落ち着いた子みたいでお利口に思われるっ→でも、陽菜ちゃんとだったら、遊んでまうかも~?抱っこしてあげたかったけど、ちぃと狭くて余裕なくってー。
芹ちゃん、食べっぷり、上品すぎて、おもろないーっ、、陽菜ちゃんの白目やら鼻づかいがうらやましぃわっ(爆)
陽菜ちゃんに、取ったろか~~なんて、、よぉせーんっ!(笑)lineのアイコンが思い浮かぶぜぃっ!陽菜ちゃん、芹ちゃんにやったら、食べかけでも、ゆずってくれるかなぁ?(^o^)
そう、喜びの舞もせず、ただあげたら、じーっとしばらく眺めてるだけよ~。似てないところが、あってもよしっ(^o^)


名前: ゆっちん [Edit] 2018-07-13 00:45

あぢぃ〜😂

毎日のようにあぢぃ〜ですね😅
お天気も良く芹ちゃんも同じくあぢぃ〜と思ってますよ❣️ 猛暑だから体調には気をつけて下さいませ🙇‍♂️
さてさて、芹ちゃんはお出掛けして
皆んなのおいちぃ物を狙っておこぼれを頂戴していたが、全く有り付けずガーンと落ち込んでは無いと思ってますよ👍 そんな事でくじける芹ちゃんじゃないので、お友達とワイワイ遊んで楽しそうです💕
おうちに帰ってママからおやつを貰ったがいいが、余りにも硬くて芹ちゃん遊びながらガジガジしながら味わってゆっくりと食べてね〜😘
お散歩もあぢぃ〜ので無理せずですよ🙇‍♂️

名前: ゾウ太 [Edit] 2018-07-13 21:20

ゾウ太さま

お返事おそなりやしたっ。ほんと、毎日アッヂッヂ~。日が暮れても、31℃。アスファルトもあぢっ!ですよねぇー。
芹ちゃんは、お散歩時だぁけの辛抱だからっ(^^)普段は、エアコンで涼し~いお顔してらっさいますっ(^o^)
芹ちゃんのことよくご存じっ!おこぼれがいっぱいもらえなくっても、お友達と一緒にいたら、楽しいらし~ですっ(^o^)
固いおやつは、お上品やから、苦手なんですっ(えへっ)でも、ちっこいおやつは、ガツガツきますよ~っ(^_-)ゆっくりガジガジ味わって食べてくれたら、あげ甲斐もあるので、今のまんまの芹ちゃんでいてほしでーすっ。
お散歩も、芹ちゃんの様子見つつ、いけそう?って思ったら、まっすぐいって、ハァハァなら、帰ろっ!てするよにしてますっ(^o^)ご心配うれしうございまーすっ(^^)/

名前: ゆっちん [Edit] 2018-07-15 21:12

コメントの投稿