fc2ブログ

※短いで
7月8日の日曜日は、、芹ちゃんの3回目のお誕生日でした♪
ほんとは、昨年同様、陽菜ちゃんと旅行して、一緒に迎えたかったけど、
この記録的な大雨のため、移動が無理なので、、
いつもの地元のお友達に会って、楽しく過ごしてきました(^^)
の模様は、またそのうち、、。

疲れてたけど、食欲はモリモリの芹ちゃん。
夜ご飯は、フードに、鶏胸肉(ささみが売り切れ~)をトッピング。
3才に
悲しそうな顔してるのは、疲れてるのもあるけど~、
風船も一緒に写真撮ろうと思って、ご飯と並べてたら、揺れてるのが怖いみたいで、、
逃げ回っていたから~。
風船に、テープ貼ってたからか、そのうちパンっと割れたけど、芹ちゃん動じずっ(笑)
風船の残骸をスンスンしたら、お外眺めて、たそがれタイム。
明日は
久しぶりに青空を見たよな気ぃしますっ(^o^)
芹ちゃん、ちょいと心臓にハンデあって、全力で頑張ると、へとへとになっちゃうから、
日々、一緒にいて、楽しいこともいっぱいだけど、不安になることもしょっちゅう~。
3才の誕生日は、元気にわいわい楽しく過ごせて、ほんとによかったぁ~(^_^)v
4才までの一年も、陽菜ちゃんと、お友達と、無理させないよに~、
楽しんでまいりたいと思いまぁすっ(^^)/

おしまい
スポンサーサイト



ozo cafe 901へ

あんちゃんと

comment iconコメント ( 8 )

おたんじおびおめれろ

おかあさんたら、昨日おぼえてたのに
おいわいわすれててごめんね いうてた。
陽菜ちゃんといっしょできなくて
ざんねんやたね。
でもこりからも いしょに
げんきでいてね
陽菜ちゃんもおでめとー

名前: ころん [Edit] 2018-07-09 05:49

芹ちゃ~ん、
お誕生日おめでと~✨🎉✨😆✨🎊

陽菜ちゃんと過ごせなかったのは残念だったけど、楽しいお誕生日を過ごせたようで何よりです😊

心臓のこと、心配は尽きませんね😰自分のことよりわんこのことの方が不安になりますよね。
病気はない方が良いに決まってますが、早い段階で気がついてあげられたのはよかったと思います😊
ママの手厚いケアのおかげで芹ちゃん、元気に過ごせると思いますよ🍀
3歳の一年もまずはよく食べて、お友だちと楽しく遊んで、よく休んで、よく食べて、よく寝て、モデルさんも頑張って、時にはスリッパ仮面になったり、陽菜ちゃんとコギプロしたり、陽菜尻で休憩したり。
芹ちゃんが楽しい~🎵と思える毎日を過ごせるといいですね😆

愛犬の健康のことだもん心配するなと言う方が無理です😵ゆっちんさんが不安になるのは当たり前です😭
色々体に良いことを取り入れながら、芹ちゃんと一緒に平穏な毎日を過ごせるように祈ってます✨

名前: 梅コロ助 [Edit] 2018-07-09 05:51

ころんくん

おいわいメッセ、ありがとやで。
私のママも、忘れることしょっちゅう×2。でも、3食+おやつは、必ず忘れずに食べよるわ~。
陽菜ちゃんに会えなくなったんは残念やったけど、リベンジあるからえぇねん。次回こそ、ほどよい曇ねがっとこ。あっ、おーちゃんと遊ぶ日→リベンジの日なってもてん。水芸こんたん見たかったけど、また、遊んでな~。
こんたんのスタミナが、私うらやましぃー。ちょっと頑張るとぜぇぜぇなってしんどなるからー。でも、引きこもりは嫌やから、ママに過保護にしてもらって、出かけることにするねん。こんたん、また、パワーおさえめの刺激ちょぉだいな~(^_-) 
3才になったらな、だいぶ漢字使えるねんで!こんたんも、勉強も頑張りよ~(笑)

名前: [Edit] 2018-07-09 12:24

梅コロ助さん

御祝いメッセありがとでーすっ♪
陽菜ちゃんとの再会、無理矢理決行してたら、超大変なことになってたから、これでよかったぁって思ってますっ(^O^)
おっさるよに、元々心配性なので、心配つきないですぅ~。
13才だった先代の方が元気だったし、散歩量も多かったし、リード引っ張る力もすごかったから、、心臓って、大切な臓器なんやなぁと思う日々~。
昨日、遊んだら、今日は朝んぽもタラタラ、ご飯食べたら、お不動さん。大丈夫かなぁ?て心配しつつ、事務所で来客に思いっきり吠えてる姿にホッ(^O^)
どれくらい運動させてよいものか?なところですっ。暑い時期は、カート併用しつつ、様子見でいこかなぁ~、、。
嬉しいコメにじーんっ!そのとーり、よく食べて、陽菜尻で寝て、スリッパ仮面にもなって~~、、楽しい思い出作ってーまた4歳になりましたぁ!て元気で言えるよに、1年過ごしていかなくっちゃ!!
自分の食べるもんや生活は、おいといて、芹ちゃんのは、いちいち気になっちゃいますっ。愛こぎ家は、みーんな、過保護ですよねっ(^_-) せっかく、洪水の被害がなかったから、、ありがたいと思いつつ、平穏無事な日々を、、ストレスがかからない日々を過ごしていかねばっ!!

名前: ゆっちん [Edit] 2018-07-09 12:33

おめでとう㊗️

芹ちゃん3歳のお誕生日おめでとう🎊🎂㊗️ さっき陽奈ちゃんにもおめでとうを言ってきたばかりです❣️
芹ちゃんも陽奈ちゃんと同じく誕生日だから何をするにもシンクロだから成長も一緒なので、これからも沢山遊んでいつまでも元気にしてね〜❣️❣️❣️

名前: ゾウ太 [Edit] 2018-07-10 06:50

芹ちゃんもお誕生日おめでとぉ~~~♡
夕飯は“ごっつぉ”やったんやねぇ~(^^)
陽菜ちゃんは普通やったわ^^;
うちも風船試してみよっかなぁ~
自ら割りに行って、ビビるような気がする(爆
心臓のこと、芹ちゃん、自分でコントロールできる子やし、
ママはそれをサポートするぐらいでいいんじゃないかな?
陽菜ちゃん、心臓は強いかもしれないけどハートはガラスよん♡
お互い、心配性&過保護で我が娘を守っていこうね~(^з^)-☆Chu!!

名前: hana*hina [Edit] 2018-07-10 11:15

ゾウ太さん

お祝いメッセありがとでーすっ(^o^)いつも姉妹を見守ってくらさり、かさねがさねありがとでおじゃるっ(^^)♪
離れてても、共通点や行動が同じなこと多いでーすっ。
陽菜ちゃんが、おいしぃもんじぃちゃんにいっぱいもらって、横にぐんぐん成長して離されないといぃんだけどっ(笑)よーく動いてるから大丈夫かなっ(^o^)
ほどよ~く遊んで、これからもたくさんの思い出作っていけたらなぁって思ってまぁす(^^)/

名前: ゆっちん [Edit] 2018-07-10 13:15

hana*hinaたん

陽菜ちゃんも3歳おでめとぉ~♥
ここらの昔の人は、「ごっとぉ」っていうよ~(^o^)
陽菜ちゃんは、お昼に、しっぽさんで頼んでもらってたやーんっ!
陽菜ちゃん、風船、割れるまでは怖くないんかなぁ?誕生日用の風船なのら。いっぱいあるから、今度もってくー。陽菜ちゃんの度胸を試してみよぉっ(笑)
遊んで走り回ってるんも、強制終了しないと、ぜぇぜぇいうてぐったりなるのー。。暑い時期は特に気をつけねばっ!お散歩ちょっとだぁけなのに、じーって家ん中でも、動こぉとしないし~。夏を越すまでは、過保護でいくじょっ(^o^)
おでかけ日&シャンプーを一緒には、芹ちゃん無理かなぁ~っ。
陽菜ちゃんのハート、薄いガラスなの知ってる知ってる(^o^)でもね、薄いガラスほど、高級よーんっ(^_-)
心配しすぎ~なくらいが、ちょぉどっ!!他に心配する人間の娘や息子いないしっ(笑)陽菜ちゃん、こんな芹ちゃんやけど、おててちょいちょいとして遊び誘ってねぇ~(^_-)

名前: ゆっちん [Edit] 2018-07-10 13:22

コメントの投稿