FC2ブログ

私は、ノート、デスクトップPC(どっちも、windows7)を使ってて、
ブログ更新や、写真見たりするんは、主にノートを使ってます。
で、SDカードをとりこむのに、USBコネクタを新調して、ノートに差し込んだら、
パチンという音がして、急に電源切れた・・・。
んっ?なんでやろ?とまた同じことをしたら、またパチンというて、電源切れて・・・。
で、違うコネクタでSDカード読み取ろうとしたら、全く見れない・・・。
うっそぉぉ~んっ!マイドキュメントの写真も、見れない・・・。なんでやーっ!
で、諦めて、今デスクトップに向かっております。。。
PC買い替えないと、、と、昨日2台ポチしたので、もぉすぐ届くはず。
でも、接続やらめんどっちいから、いつから使うかは不明~~(笑)
ほーんまに、データ飛んでもたかなぁと焦って、今、目ぇギラギラ(あはっ)

なので、陽菜ちゃんとの続きいってみよぉ!
5/3 陽菜ちゃん号に乗って到着したのは、富山県氷見市にある、
とっても、落ち着く素敵なカフェ「ハル」
ランチはここで
晴れてるけど、小雨が降り注ぐさぶい気候だったけど、、
テラス席↓に座らせてもらいましたっ。テーブル2つ椅子が3つだったかな~。
テラス席こんなん
玄関花壇前にても、パチリ。
お花の前で
最後に、ドアの前でもパチリ。
ドアの前で
陽菜ちゃん行っちゃった・・・(疲れてたもんね)
ドアの前で2
店内は、靴脱いであがる、おうちみたいに落ち着ける空間。
ギャラリーもあったし、犬用おやつも売ってましたっ(^ム^)

我らが、頼んだのは、日替わりランチ:950円
おいしぃランチ
優しい味で、めちゃおいしかったぁ~~♪女子ってこういうの、好きなのよーっ。
おすそわけは?
ごめんやで~~っ。あげられへーんっ、持参したおやつで我慢してもらいましたよー。
ねーねー
もっとー
↑は、芹ちゃんでーすっ。あらら、陽菜ちゃんママに飛びついてる~っ。

ちょっと、コギプロしたら、、陽菜ちゃん、先に休憩タイム!
芹ちゃんの役とられちゃったなぁ~~。
陽菜ちゃんおつかれ
束の間の休憩後、コギプロ再スタート!
プロレス開始
くっついてー
ドッグランこれ
右奥には、ドッグランもあったけど、雨で足元じゅるかったので、やめときましたっ。
腰ひけてるよ
まけへんもん
とぅっ
がしっ
スリスリ
陽菜ちゃんは、いつも芹ちゃんのバディに、スリスリ~っと寄ってきてくれます♪
見てて飽きない姉妹コギプロ♪

仲良くおやつもらったり、、
仲良くあーん
新しくくるお客さん達に「挨拶していきんか!」と吠えてましたっ(^^)
仲良く番犬

食後のおデザ(ヨーグルト)と飲み物もついてぇの950円。やっす~っ!
どっち
姉妹のマニアなら、わかるよねぇ?
ヒントでーすっ!
ヒントです
だいぶ大きなヒントでしょっ。





正解は~~
正解は私

じゃぁ、↓の横顔は??
この横顔は
上に陽菜ちゃんでてきたもん、次は芹ちゃんよねぇ~~っ(バレバレ)
わかった?

ヨーグルトや
ちょぉだいよっ
チッ
おデザに、ヨーグルトがついてました♪
自家製のジャムが乗ってて、まいうっ。
欲しいって姉妹どっちもいうてたので、、もち、ヨーグルトは水飲み容器に入れておすそわけ♪
首輪がかくれてて、横顔やと、たまに私も区別がぁぁ、なときありますっ

陽菜ちゃんママが、この日のためにと、おろその服をプレゼントしてくれたの~(うしし)
ちまたで、よく見かける、シロクマ柄でーすっ(^O^)
次の目的地は、同じ市内にある、ドッグラン。
車内では、、陽菜ちゃん、寝る前にベッドメイキングして、マットをカキカキな動画は↓

どこいくの

写真を見ながら、にゃんとか更新~っ。
陽菜ちゃんブログのカフェについては→氷見 de ランチ

おしまい
スポンサーサイト



もうすぐ梅雨入りかな

5/3ネタやっと~!陽菜ちゃんとのドライブ模様

comment iconコメント ( 6 )

目👀ギラギラで笑ってしまいました😆
データ、無事でありますように~!

素敵カフェでランチ😋😋つくねハンバーグもタケノコと厚揚げも美味しそう。しかもドリンクとおデザもついて950円!?お得っ!!
段差のある狭いところでコギプロしてますねぇ。陽菜ちゃんの動画で芹ちゃんが段差を踏み外しちゃうところ、思わず「あ゛~っ」声が出ちゃいました~😁

ヨーグルトをのぞきこむお鼻、芹ちゃんか陽菜ちゃんか解らなかったぁ😅難しい~😖😖横顔の写真でもイマイチ自信が持てず・・・。だってくりそつなんだもーん!まだまだ修行が足らないな~。今後も芹ちゃん陽菜ちゃんのブログ見ながら勉強させていただきます👮✨

マットをカキカキするのってわんこ
あるあるですよね~😃
うめちゃんもよくやってました。寝床をカキカキしてぐるぐる回って、ぽすっと丸くなって「ふぅ」と一息ついて寝に入ってたな~😊

陽菜ちゃんはだいぶお疲れかな。
まだまだお楽しみが待ってるもの。体力温存しないとね🎵

名前: 梅コロ助 [Edit] 2018-05-30 22:20

ごぶさた~、っていっつも。すみません。
相変わらず楽しい記事で読み逃げばっかしです。
陽菜ちゃんとは意気投合でいいなぁ。
そして、氷見、行ってみたい場所です。
富山は未踏です。
素敵なカフェですね。
けっこう金沢とかも遠いと思うけど、もうゆっちんさんも平気になってきているようで、ずいぶん遠出しますね。
私は関東へ帰ってからすっかり遠出がなくなりました。
あちこち行くのってたのしいですよね。
新しいところ、知らないところいっぱいありますもんね。
私も北へもっと走ってみようかなぁ。
年寄mikanはほとんど歩かなくなってきたので、色々大変です。
今後は介護へいつ入るか、車いすも検討中です。

名前: ちびママ [Edit] 2018-05-30 22:45

梅コロ助さま

PC壊れた?データ、消えてもてたらどしよ?で、眠気すっかり飛んで、血の気ひきましたよぉ~。大切な芹ちゃんの思い出がいっぱいのSDカードは、宝物だからっ(^^)デスクトップで見たら、見れたので、ホッでしたっ。
素敵なカフェ、テラスは犬連れOKだけど、他にわんちゃん来てませんでしたっ。でも、人間だけの店内は、賑やかないぃお店でしたよぉ~(^^) 950円ちうのも、安くって魅力的。でも、なかなか遠くて、もういけないです~っ(笑)
そう、狭いとこで、わちゃわちゃしてましたっ。芹ちゃん、どんくさいからっ(笑)芹ちゃん目線になり、あ~っっ!て言うてくらさり、嬉しいでーすっ♪
芹ちゃんも陽菜ちゃんもマズルのヒゲの色の出方も一緒(右が白、左が黒)だけど、ちょっとだけ鼻先の色が違うんですよ~っ(^_-)
わから~んっ!て言われるのは、ふふふ、、て嬉しぃなりまぁすっ(^O^)陽菜ちゃんには、、あんまし体重増量ならんよにしてもらって、このままそっくり姉妹持続しないとっ!いつも、のぞいてくらさりありがとですっ!
マットかきかきのベッドメイキング、かえらしですよねっ(^_-)陽菜ちゃん号新しいのに~~、マットかきかき、ほほえんで見れる陽菜ちゃんママも、優し~っ♪ うめちゃんも寝床づくりする、睡眠大切犬やったんですねっ(^_-)ママ思い出してくれて、ありがとっ!て思ってますよぉ~(^O^)
陽菜ちゃんは、行きの車内で一番疲れたんやと思いますっ。でも、このあとのドッグランでは、見違えったよぉに、元気ハツラツ!だったから~(^^)vしっかり、充電したんやと思いまぁすっ(^ム^)

名前: ゆっちん [Edit] 2018-05-31 14:48

ちびママさん

こちゃらこそ、読み逃げばっかしでごめりんこデス。。
月末のお忙しいとき、お疲れやろに、コメありがとですっ!mikanちゃんの笑顔と季節の花々とおいしそなごはんたちに、癒されてますよぉ~(^_-)
陽菜ちゃんは、やっぱり特別らしぃですっ(^^)反応が違うの~っ。
氷見、私も初めてでしたっ。だって、、なかなかここからは行く機会ないところ~。ブリーダーさんが、金沢だから、金沢までは、そんなに遠くないかな、て麻痺してるかもっ(^^) でも、愛知より向こうは、超遠方な気ぃしちゃいますっ。。
知らないところも、withわんこだと、パワーもらえて、行けちゃうんですよねっ(^_-) 遠出も、mikanちゃんの体調やら考えちゃうのは当たり前ですっ。ほんとに、長生き頑張ってくれてますねっ!もう、mikanちゃんのお年頃やと、自力で歩いてるコて少ないのに、、&内臓系の疾患がないのもすごいですっ(^^) このまんま、、このまんま、、、の穏やかな日々、続きますよぉにっ!!

名前: ゆっちん [Edit] 2018-05-31 14:57

急に電源切れるなんて、おとろしぃ~~~(>_<)
我が家のノートPCはvistaよ~
使用頻度は少ないけど、YouTubeは見れないし、
なぜかCPU使用率が、常に50%以上…
なので、我が家も6月中に新しい(安い)ノートPC購入予定よん♪
同じく設定&接続が??だから、プロにやってもらうけど(o ̄ー ̄o) ムフフ

陽菜芹、白っ!!
カァーって晴れたりしてたもんね~☀
陽菜ちゃん、車中のビビリでお疲れやったし、モデル苦手だから^^;
ママも諦め早いし(笑
この品数豊富でヘルシーそうなランチ、女子って好きよねぇ~♪
タケノコと厚揚げは、我が家でもヘビロテやけど~
あぁ~コギプロに姉妹、可愛いぃ~~~♡
芹ちゃん、いつもお相手ありがとぉ~チュ
オデザの時の鼻…分からんかった!
まだまだマニアではないんかも(爆
でも、ほんと横顔は見分けるの難しいよね^^;
チッ!の顔は、陽菜ちゃんしかせんで分かる~
ベッドメイクのカキカキ、花さんもしてたし、ワンコってするもんやと思ってる~
芹ちゃん・節ちゃんはしないのかい?

まだまだネタ溜まってるはずぅ~
あと3~4回ぐらいにはなるんでないかなぁ~( ̄ー ̄)ニヤリ

名前: hana*hina [Edit] 2018-06-01 11:49

hana*hinaたん

電源きれたの、おっとろしかったよ~~。これ以降、立ち上げのときに、普通にたちあがらず、黒い画面でエラーメッセが出るようになってもたし~。
vistaは、もう保証きれてしもたもんね。。
おっ!新しいの買うのねっ。そしたら、家でも、サクサク使えるよになるやーんっ。接続とか設定、得意そやのにぃ~!私は、自分でせなあかんから、、まだ段ボールのまんま放置っ(^_^;)
白いのはねぇ、、ミラーレスで撮ったからよん(笑)
どどどど~って走り回ったりするよりも、びびってブルブルする方が何倍も疲れると思うわぁー。苦手ながらも、陽菜ちゃん、モデル頑張ってたよ~(^O^)ママの諦め早いのは、、、知ってるっ(爆)
女子は、お肉も好きやけど、小鉢が多いこんなん、好きよねっ(^_-)厚揚げ好きやから、陽菜旅館で出てきたの、嬉しかったよ~!
二人きりになると、やっちゃう姉妹プロ、かえらしよね~っ♪
陽菜ちゃんが、すり寄ってきてくれるから、いつまでも仲睦まじくできるんやと思う~。芹ちゃん、クールやからっ(^^)
いっ?わからんかったん?(笑)頑張って早く、マニア級になってくださいませ(笑)
チッの顔、、陽菜ちゃんって感じよね~(笑)
芹ちゃんも、すんごーーくたまに、ベッドメイキングカキカキするかな?いや、しないかな?どぉかな?てくらい、そんなに見ないかなぁ~。節ちゃんはしてたけど、頻繁じゃなかったよぉな?

ネタ、たまってて、、ドッグランのん、2回にわけないと、おさまらんかも。。同じよな写真やけど、ボツにしたくない写真たちが多いのが困るぅ~(^ム^)

名前: ゆっちん [Edit] 2018-06-02 21:54

コメントの投稿