FC2ブログ

スリッパ仮面の挨拶
なかなか、PCに向かう時間がとれず~~、、
だんだんと記憶も曖昧にーー。でも、芹ちゃんの思い出は残しとかなっ!
で、、過ぎ去ったこと、、しれーっと書きまぁす(^^)

あれは、、4/22のことじゃったー。この日も、森林公園に夕散歩へGO。
よっ!
ほっ!
よっっ!
ぴょーんっ
とんでまーす
普段の道は、タラタラ歩くのに、森の中では、ぴょんぴょん張り切っちゃう芹ちゃん(^O^)
そんな芹ちゃんの首に負担をかけまいと、、私も頑張ってリードがピンてならんよに
かわいぃお尻みながら、走ってついていきましたっ(^^)v
森林公園がんばった
平坦な道では、てくてく息を整えて~~、下りもまた、走る×2!
下りもがんばる
ぴょ~んっ
なんでかがんばれる
自然の力てすごいな~っ(^O^)
前日に、夕輝&明希きょーだいが、森林公園の↓の場所で写真とってたから
マネしして、パチリ☆(^^)v
同じ場所やねん
また連れてきてな
な~んぼでも、連れてっちゃろ。でも、真夏は虫や蛇や蜂がいるからなぁー。。。
こっからは、庭のお花。漢字で書ける花ばかりっ(^^)v
ニッコウキスゲ
しらん
ぬーっ
ほうちゃくそう
ヒメウツギ
スズラン ヒメシャガ
オダマキ ハナイカダ
次々と咲いてくれて、嬉しい、、けど、こう暑くなってくると、毎朝水やりせねばっ!なので、、
早起きしないといけないのが、、辛い~~っ。。芹ちゃんは、網戸越しに寝ながら監督(^O^)

次は、、4/27のことじゃったー。
芹ちゃん、しつけ教室のドッグランレッスンが残ってたので、午後3時~参加(^^)
ランレッスン マテ苦手
会ったことあるコや、はじめましてのコも。集中力がきれかけつつも、頑張ってくれましたっ(^O^)
フセはえぇねん
芹ちゃんは、じーっと同じマテの姿勢をキープしてると、前足がプルプル震えてきちゃうので、、
ロングマテは苦手。。でも、フセは大丈夫~(^ム^)
レッスンの後は、フリータイム♪
怖い顔
ゴールデンのこまりちゃんや黒ラブあんちゃんとたわむれて~(^O^)
まじってるー
一緒にとんでるわぁ~い
どどどど~と、一緒に頑張ってましたっ(^^) 
アンちゃん背中
そうそうアンちゃんのお背中、、ムニッと感がたまらんので、パチリ(^O^)
帰宅後は、、、超爆睡zzz。
疲れた
スヤスヤ
ぴっちり
どんなに疲れてても、パッキンはぴっちりな、お上品芹ちゃんでーすっ(えへっ)

よーく休んでもらって、翌日の4/28。GWの初日でもR。
またまた明石海峡公園へ、遠足に~。GW渋滞できっと橋も混雑かな、、と早めに出たら、
早くついてしまったので、ちょいとばかしフライングで散策~(^^)v
こどもの日前やから、こいのぼりがいっぱいお空泳いでたー。
道こんでなかったー
モデルさせられちゃう芹ちゃん。
モデルの芹ちゃん
気持ちいぃなー
カーネーション
芹ちゃんの背後は、カーネーション。母の日に満開を合わせてるんかな?さすがっ!
淡路島は、玉ねぎもやけど、カーネーションはじめ、お花の出荷が有名なのらっ。
ラベンダー
モデル任せて
この日一緒に遊んでくれたのは、
ころんくん、きのこちゃん、楽ちゃん、福親方
早速、散策~~!の前に、腹ごしらえ、で木陰でお弁当タイム。
福ちゃんちが、おデザにと、プリン持ってきてくれたので、おすそわけっ!
プリンもろたぁ
約20年前に買った、ポムポムプリンのシート。プリンonプリンやんっ(どぉでもえぇわ)
うんまぁい
ぺろっべろーんゴミはきれぇに
おでかけ先では、甘くなる私(^m^)
ご褒美前払いしたので、モデルタイムよっ!
およだヒカル
↑おヨダも、いぃお天気にキラ~ン☆
実はベンチの上
色んなお花があちこち咲いてて、、どこで撮ろうか迷う~。
ラナンキュラス
カメラおもたそやね
カメラ女子の楽ちゃんママのカメラ、持たせてもろたら、めちゃ重っ!
服とかおろそ
楽ちゃんは、こぎの中でも手足短い方やから、フセすると↑おててがちょこっとしかないのがかわいぃ~(^O^)
楽ちゃん手短いね
ぷくちゃんあそぼ
わらわら、たわむれるけど、バトルはない平和な光景~(^^)
うさトリオ
楽ちゃん、ころんくんと、うさぎ服一緒♪ おろそって、なんか嬉しい~。
遊んだら、休憩しないとっ!楽ちゃんの上等カートの下が気に入ってお休みに~。
カート下で休憩
では、、広場に向かって、レッツラゴー!この日は陽射しがきついから、、またまた木陰で休憩。
みんな若いけど、休憩多かったかなっ(笑)
実は小顔
カートに、元気印のころん君も同乗~。
スマイル芹ちゃん
改めて並ぶと、芹ちゃん色白~。ころんくんのおかげで、小顔に見えるっ?(^m^)
小顔やろ
ズンズン歩く元気なころんクンには、カートはまだまだいらんね~(^_-)
芹ちゃんは、カートの楽ちんさを知ってしまったから、カートで寝ちゃうしー。
しんどー
はぁ~~
あぁねむっ
疲れやすい芹ちゃんだから、どこでも寝れる特技があってよかった!

鮮やかに咲誇っている、デージー畑♪ 他に写真撮るお客さんもいっぱい。
そりゃぁ、、我らも撮りまくりますがなっ(^^)
デージー畑
かわいくとってね
お花からにょき
楽ちゃんママのカメラだと・・・↓
楽ママ写真1
う~ん、、きれぇわーーっ。
お立ち台みたいなとこあったので、みんなで集合写真~♪
みんながんばっ
まっ、想定内~。みんな自由で、みんないぃっ(^O^) 芹ちゃん、お不動さんやったね(^^)v
頑張る芹ちゃn
男子たち、ちゃんと戻されて(笑)みんなでパチリ☆
ラクちゃん食事ちう
あっ、、楽ちゃんが~~~(笑)楽ちゃんは、この時、、知ってしまったーー。。。
みんないてもたー
みんな行ってしまったけど、、楽ちゃんが戻されて一緒に、、のハズが、、
お花おいしー
楽ちゃんは、お花のおいしさを知ってしまったので、ひたすらモグモグパクパク(爆)
あぢーおいしー
暑い中、みんな、モデルよくがんばりましたっ!
デージー畑は、映像にするとこんなん↓


テクテク歩いて~、、あぢかったので、ソフトクリーム休憩っ(^O^)
ソフトおいしぃ
いけそうな気がする
いつものよに、ぺろりんさせてたら、、芹ちゃんの予感的中!
ソフトクリーム半分ガブリされて、食べられてしまったー(^_^;)
でも、お腹壊さんかったから、よかったーー。次回からは、直接あげるのはやめないとっ!

ソフト屋さんの前に、ミニ明石海峡大橋あったので、パチリ。
明石海峡大橋
ここもおいしいお花あり
楽ちゃん、ここでもお花モグモグ(笑)いっぱいやから、食べきれんよねぇ~(^_-)
ころんちゃんが抜けちゃったけど、ころんママの奇声(笑)にみんな注目しカメラ目線ゲッツ♪
4匹カメラ目線
橋の反対側へまわると、写真撮ってください~なベンチあったので、
福親方と一緒に~(^^) 親方、お花と服の色合ってますやんっ!
ぷくちゃんと
ぷくちゃんと2

前回ちうりっぷが咲いてたところは、ブルーのネモフィラ畑になってましたっ。
ネモフィラ
関東のどっかの有名な公園ほどじゃぁないけど、きれかったー。
しかしあぢぃな
うごけんわ
楽ちゃんとネモフィラ
最後にきめたろ
暑くて集中力キレキレやったけど、しんどいから動かないので、写真とりやすい~(^^)v
楽ちゃんママカメラのは↓
楽ママ写真2
えぇカメラ&えぇ腕があると、自然の色が、実物よりもきれぇに出るんよね~♪
楽ちゃんママ、おさしん、ありがとっ!!

たのしかったなぁ~zzz
芹ちゃんも、お供ありがとっ!
カートは、ほんとに便利アイテム(2歳やけど~)
芹ちゃんは、だらけてたので、カートに乗せると、寝そべってた~(^O^)な動画は↓

休憩ちうも、まったりんこな動画は↓


また、みんなで遠足いこーね~~(^_-)

そして、長い記事、読んでくれた方、、ありがちょっ!
みてくれてありがと

おしまい
スポンサーサイト



良い肉の日のBBQ

いけばな展@大覚寺

comment iconコメント ( 6 )

お花畑〜💐

あっ、いきなりスリッパ仮面の登場で、笑ってしまった〜😅 まさかの登場で芹ちゃんひとり漫才をしてるよね〜🤭 多分、お客さんも喜んでると思ってます😆
森林公園での軽快なリズムでぴょんぴょんと跳ねて階段をスタコラさっさーとママさんを引っ張ってく芹ちゃん体力あるね💪 ゴールデンちゃんと仲良く出来たと思ってるけど、あのムキッてされた芹ちゃんさすがにビクッとしたはずだよなぁ😭 でも、ランでは思い切り走って皆んなと戯れて綺麗なお花畑でモデル業もこなして芹ちゃんスケジュールが忙しいそう😂 ちゃんとギャラをママからもらって次の仕事を入れてもらわなければと思ってます🙆‍♂️ 芹ちゃんもカートで疲れておねむでスヤスヤと寝て今日の仕事は終わりと言ってるかもね〜👍 お疲れ芹ちゃん😊

名前: ゾウ太 [Edit] 2018-05-21 21:08

ゾウ太さま

ブログ更新しよとしてて、パッと振り向いたら、スリッパ仮面が、遊びのお誘いしてきたから、思わずパチリでしたっ(^^)/
スリッパ、このくわえ方が好きみたいですっ。
普段の平坦なアスファルトの道とかは、ほんとにのそのそ歩くのに、森の中に行くと違うんですよ~!自然のパワーってあるのかもっ(^^)v 2歳ならこれで普通だけど、普通が嬉しくって~♪
かわいぃゴールデンちゃんのムキっ顔たまたま撮れちゃいましたっ!陽菜ちゃんのムキっに似てるでしょっ(^_-)GAP女子は、犬種違ってもかわいぃですよねっ(^O^) 大きなお友達追いかけるのは、好きみたい~。
モデルも、何回もさせられると、疲れるでしょねぇ~。芹ちゃん、付き合ってくれて、いつも感謝してますよー。もち、ギャラのおやつは切らさないよに、常備ですっ。
眠たいときには、ちゃんと休憩して、オンオフがわかる賢い子やなぁって思ってます(←親ばかすぎ~っ
ロングブログ読んでくらさったうえに、コメもしてくらさりありがとさんでしたっ(^O^)

名前: ゆっちん [Edit] 2018-05-22 01:56

ロングブログ、読み応えアリです🎵

森の中の芹ちゃん、よっ、ほっ、と楽しそう。土の上は柔らかいし歩きやすいのかな☺ぴょーんとあんよが延びてて可愛いですねぇ。

お庭のお花with芹ちゃん🎵嬉しいな。
やらされてる真顔だって気にしなーい。だって可愛いから☺ホントに色々なお花が咲いてますね。派手さは無いけどどれも可憐ですね。これからは蚊の季節😨水やりの時は気を付けてくださいね!
芹監督が見守ってくれるなんて羨ましい😆

遠足ではプリンやソフトクリームの美味しいギャラで芹ちゃんモデルさん頑張ったのね👍女子は甘いものがあると色々頑張れますよね~😆

スリッパ仮面さん、ガムテ仮面さん、これからもポトッと頑張ってね~。

名前: 梅コロ助 [Edit] 2018-05-22 09:46

4/22・・・はて?何してたっけ?
昨日のことも覚えてないのに、1ヶ月前のことなんて、
写真がないと、思い出せないお年頃よね~

芹ちゃん、緩やかな階段はスイスイ上がれるのね!
うちの階段は、ちと急だったかな?
でも、下りは怖いよぉ~
踏み外さないように気を付けないと!ママがね( ̄ー ̄)ニヤリ

お庭のお花、スズランしか分からん…
芹ちゃん、真顔で紹介、ありがとぉ~♡

芹ちゃん、おっきいこと、あんなに走ってたのに、お口びっちり締めて寝れるの!?
お口も、おまたのようにパッカーンてしようぜぃ!

そうそう、淡路島に遠足に行ってたよねぇ~
芹ちゃん、笑顔でモデルさん、ご苦労さま!
色白美人さんだから、お花がよく似合うわ~(スリスリ)
動いてるカートで、こんなに寝てるなんて、とても3歳には見えんわ…
陽菜ちゃん、箱乗りやっちゅーのに…
でも、ソフトクリームの食べ方は一緒♪
ペロペロでなくてガブッ!ってくるよね^^;
お友達と、楽しい遠足に行けて良かったねぇ~(^^)

名前: hana*hina [Edit] 2018-05-22 16:36

梅コロ助さん

読み応えアリなんて、ありがたや~っ(^^)
森の中、大丈夫?てくらい、階段頑張ってくれるんですよ~(^O^)
階段を走ってついていくん必死ですっ。あぁ、年とっちゃいましたぁー。
短いあんよ、ぴょ~んっ!はこぎならでは♪ですもんねっ(^^)/
お花は、植え替えいらない宿根がほとんどなので、強いコがだいたい毎年咲いてくれるて感じですっ(^^) 芹ちゃん、真顔もかわいぃですよねっ(えへっ)今朝も、網戸越しに、目を閉じて監督してくれてました(寝てただけ~)私、蚊に噛まれても、あんましかゆくならない人なので、くるならこいっ!ですよ~。ムカデやナメクジやアリが大発生するときあるので、そのときのが嫌かも~~(おえっ)
遠足には、おやつがないとっ!私も日々甘いスイーツがないと生きていけませんっっ!だから芹ちゃんも一緒~~(^m^)
よく覚えてらっさる♪スリッパ、ガムテを手前までもってきては、ポトンと音させて気ぃ引いてきますっ(^^) さっきも、してきたので、ちょっとだけ追いかけっこしたげましたっ(^O^) 

名前: ゆっちん [Edit] 2018-05-22 17:51

haa*hinaたん

でしょ~?気づけば1ヶ月前やーんっ(汗)写真と日付がなかったら??わからんよ~(普通よねっ)
芹ちゃん、緩やかかつ、助走ができるとのぼれるんかもっ。陽菜ちゃんちの階段、後半は失速するから、うまくのぼれないんかなぁ~(^O^)まっ、あれはあれでかえらしぃんだけどっ!そう、、上りよりも下りのんが怖いっ。へっぴり腰にならんよに、ついていってるもんっ。
お花、1つでもわかるんあったよかった(^O^)私も自分で植えてなかったら知らんと思われるっ、、。世の中、いっぱいの品種あるもんねー。
芹ちゃん、どーんなに疲れていようとも、なだれて寝ようとも、パッキンは必ずぴっちり。舌はきっちり収納よ~っ。これは、感心するわぁ~。節ちゃんが、必ず口開いてたから、節ちゃんが、口閉じたコを選んでくれたのかもっ(^^)v
淡路島に遠足いってたのよ~(遠い目)
美白美人は、見事にお花が似合ってしまって~~。もっと撮りたかったけど、セーブした方よ~(笑)陽菜ちゃんも、同じ顔やから、お花バック、、よりも、やはし、ランでイケイケ~のが似合ってるよねっ(^_-)
動いてるカートで寝んね、、節ちゃんでも、晩年起きてたのに~~。警戒心もなく、どこでも寝れるのは、いいことって思ってる~(^^)v
箱乗りも、する時あるけど、寝てるときのが多いかなっ(笑)
ソフトクリーム、以前は、おそるおそるぺろってしてたのに、最近は、おいしぃのわかってるからか、ガブッてきよる~~。気ぃつけな、私のがなくなるーっ! やはし、ワン友とのおでかけは、二倍三倍に楽しいな~。
このあと、防災BBQ、手巻き寿司のネタをクリアしたら、やっと陽菜ちゃんとの再会が書けるのーー!何度もいうけど、気長にまっててーー。
今夜は、ダンス練習で時間ないし、、うぅ、、。

名前: ゆっちん [Edit] 2018-05-22 18:00

コメントの投稿