FC2ブログ

今日は、月イチ監査day。監査ちう、ホットドッグで爆睡だった芹ちゃん(^^)
ほんと~に、よく寝るコでーすっ。
晩御飯後、、珍しく冷たいとこで寝んね、、。
すぴぃー
と、思ったら、やはし、むくっと起きてのそのそとホットドッグin。
ここが落ち着く
最初は、おさまってても、、
なんで眠いの
だんだんはみ出ていってー
ぴっちり
へそ天になりまーすっ(^O^)
へそ天
毎日、寝姿見てるだぁけでも、飽きないのがこぎの魅力っ(^^)
芹ちゃんは、寝すぎ~やけどっ。

さてさて、もう4月も半ば、、だけど、4月1日のことをしれーっと(^O^)
桜が満開の日曜日!お花見に行かなければっ、せっかくなら、名所へGO!
で、友達Nちゃんを誘って、姫路城へ行ってみることに~~。
きっと、混雑ぅ~だから、駐車場を心配してたけど、ラッキーなことに、、
信号待ちしてる時に、目の前の駐車場が1台空き、スーっと入れてラッキー☆
駐車場から、姫路城の大手門まで歩く間も、桜がいっぱーい。
ちょーど満開や
すんごい人
念の為、カートを持っていったら、正解!
横断歩道なんて、すんごい人!芹ちゃんが踏まれずに済みましたっ。
姫路城=白サギ城、芹ちゃんは、白こぎ嬢~。合わないわけがないっ(無理矢理?)
シラサギ城
Nちゃんに撮ってもらった一枚(^^)芹ちゃん、いぃ顔してくれてたぁ(^O^)
あはっ
中に入っても、人だらけ~~っ。でも、それ以上に、桜がお見事でっ♪
思い切って、来てよかったなぁ~~と、つぶやく女子2人+1匹~(^^♪
お花見客いっぱいや
芹ちゃんonカート、は、外人さんに大人気でしたっ(^ム^)
お花見といえば、、、お花見団子!
お団子にさせられた芹ちゃんデス(^^)
花より団子犬
あぢぃー
団子からにょき
今は、いろいろかぶりものがあるのよねぇ~~(^O^)
2月に、お花見用に買ってたこれ、忘れずに使ってあげれましたっ。
お城近くでは、人が常に背景に入ってまう~。
人多すぎ
椿の赤がちょっと入ってる、きれぇな景色発見(^^)v
桜きれぇなー
どっこも満開やよ
うふっ
はぁ、、なんで、こんなにかわいぃんやろ~(^O^)

階段の上や、天守閣は、芹ちゃん一緒やから諦めて~~、お城の東側へー。
笑ってー
はーいっ
そして、、また団子犬になって…
だんごでにぱっ
およだおちそう
およだ、、溢れてくるらしぃ~(^ム^)
もう満足したやろ?
もうとってー
しばらく歩くと、カメラ小僧がいっぱいの場所があって、行ってみることに。
三脚据えて、太陽の照り具合とか待ちなんか、前列の人が何分経っても動かないので、
いぃ場所は諦めて、、適当なとこでパチリ☆
撮影ポイントにて
アップで~
にゃはー
ここ数日のんが寒いくらい、、この日はとってもいぃお天気で暑かった~。
ソフトクリーム求めて、みやげもの屋さんへGO。
芹ちゃんは、、、疲れたらしく、みやげもの屋さんの前で、いっぱい人が通るのにzzzz。
眠くなったわ
どこでも寝れるのは、どこでも休めるってこと、最高な特技やねっ(^_-)
どこでも寝れるー
いろんなソフトクリームが売ってたんだけど、せっかくやしぃ~で500円のプレミアムソフトをチョイス。
私は、おすそわけできるよに、バニラ。Nちゃんは、キャラメル。
食べてみると、濃厚&なめらか~~♪ 芹ちゃんにも、おすそわけ、ちびっとあげましたっ。
そしたら、、Nちゃんのも欲しがる芹ちゃんっ(あちゃっ)
なめたい!
ぺろんっ
ちょびっとだぁけ舐めれたかなっ(^O^)
車に戻るまでの公園に、きれぇな枝垂れ桜を発見!
ピンクの枝垂れ
しだれ2 かわいぃー
はぁぁ、、うちのコ、ほんまにかえらしすぎる~~(←呆れてくだされっ)

土産物屋さんや、露店に、いっぱいお弁当売ってたけど、、、
ランチに向かったのは、昨年にも行った、「カフェドムッシュ」姫路城から約2km。
アーモンドバタートーストが有名~(^^)
なので、焼きそばとアーモンドトーストが食べれるランチセットに(^O^)v
焼きそばセット
焼きそばの下には、ポテサラが、隠れておりまつ(笑)
太るでー
もう、炭水化物ばんざ~いなMENU(笑) げふってなったけど、おいしかったぁ~♪
Nちゃんの足を枕にしたり~~。
枕みっけ
ひたすら置物化して、すやすーやっ(^^)
おやすみなさーい
まったり長居してから、実家へ~。
土堤の桜を見に、、プチ散歩っ(^^)
桜の前に、、団子ペアでパチリ(^O^)
団子たち
食べたい
緑のお団子、ヨモギが入った、ちゃんとしたお団子なりっ(^^)v
ままいたいわ
モデルのギャラは、お団子おすそわけしましたっ(^ム^)

団子でえぇで
ゆっくり食べてたNちゃんのお団子を狙う、団子犬~。
おくれっ
ぬーっ
芹ちゃんとのお花見の思い出、混んでるやろぉと今まで避けてた姫路城でできて満足♪
いぃ一日やったね
この日も、、芹ちゃん、お付き合い、ありがとね~(^_-)
おうちかえろー
帰宅後、ひたすら寝まくった、芹ちゃんでしたっ。

おしまい
スポンサーサイト

お花見散歩@北谷川→深記

播磨中央公園で、お花見散歩

comment iconコメント ( 6 )

団子娘

芹ちゃんカートに乗ってお出掛けとは、優雅にお花見でしたね〜🌸
ママさんと一緒にパチリと写真を撮り綺麗に写ってました📸

ママさんもべっぴんさんで芹ちゃんも団子娘に変身し景色と同化してましたよ😁
おいちいオヤツはちゃんとゲット出来たかな🍪

家ではホットドッグからソーセージが徐々にはみ出て枕を準備万全でへそ天も可愛いですよねー😍
陽奈ちゃんと同じ格好になってますよー😆

名前: ゾウ太 [Edit] 2018-04-17 12:58

月イチで監査あるの!?
うちの部署、ここ数年、ちぃーーっとも監査にこないわ^^;
来ても、ハンコ押してないとか、それぐらいの指摘ぐらいだろうけど。
ご飯の後は、ちゃんと休まないとねぇ~
陽菜ちゃんも1時間ぐらい休ませて、それ以上寝てるようなら、
ロープちらつかせたり、りんごinボールで起こすよ~(笑
それにしても芹ちゃん、寝すぎぃ~~~

姫路城って、はなさら家が一度は行ってみたいって言ってたとこだっけ?
有名なお城だから、混んでるやろねぇ~^^;
白さぎ城と白コギ嬢のコラボ、ないっすぅ~♪
お団子のかぶりもの、2月から準備してたの!?
さすが気合い入ってる!!!(爆
だけに、芹ちゃん、どれも良い顔&可愛い顔してるわ~♡
こんなに人がいっぱいいるのに寝れるって、立派な特技よ~
こういうとこではカートがいいんだろうけど、陽菜ちゃん…
吠える…いや吠えまくるやろなぁ…(  ̄- ̄)トオイメ
ウマウマ見てる芹ちゃんのお目目キラキラ☆彡
芹ちゃん、お友達にもべったりなんやね(≧m≦*)ムプ
団子のかぶりもの、フル活用してる!
来年から、お花見の定番キャラになりそうやね( ̄ー ̄)ニヤリ

名前: ニノの熱愛報道に傷心の陽菜ママより…(T_T) [Edit] 2018-04-17 17:24

ゾウ太さん

いつもコメントありがとでーすっ(^^)/
それはそれは~の人出だったので、カートに乗せてると踏まれたり蹴られたりしなくてよいので、正解でしたっ。写真も桜と撮りやすかったしぃ~。下りたくなると「アンアン」吠えるので、その都度、下ろしてお散歩も楽しみましたよぉー(^O^)
たまぁには、一緒の写真もいぃかなぁーとっ(^^)
あら~、あたくしがべっぴんやなんて、よくわかりましたねぇー(笑)
うそうそ、夜更かしでシワクチャ魔王ですえ~(^m^)
おでかけ先では、おやつのヒモが緩くなるので(変な表現)、芹ちゃん、たぶんおいしぃ思いいっぱいしたと思いますっ。
今夜も、寝返りする度にはみ出て、、今、後ろ見たら、白いソーセージさん、へそ天でスヤスヤ枕を下に寝てますっ(^^)
陽菜ちゃんも、なだれてますよねっ(^_-)陽菜ちゃんよりは、ほんのちょっと寝相が上品かなぁって自負しておりまつ(笑)

名前: ゆっちん [Edit] 2018-04-17 23:51

陽菜ちゃんに傷心癒してもらうべし陽菜ちゃんママ

芸能ニュース見て、あ~、ショック受けてるやろなぁておもてたー。
芸レポの駒井千佳子さん、相手のことぼろくそにいうてたよっ(笑)
監査は、月イチよ~。でも、こまめに見てもらってるから、決算の時に焦らなくていぃし、税務署査察もいまだ入ったことないのら~。税理士さん、話しやすいから、お気楽だし、、ただ、ちゃんと働いてる感を出さねばってとこがー(^m^)
なんか、最近ほんと休憩しすぎで、どっか悪いんちゃう?て思うくらいー。でも、食欲あるし、遊ぶときは遊ぶし、まぁ、これも個性っ(^O^)
陽菜ちゃんのんが、アクティブガールよんっ。また、狂犬病の注射の時に、よく診てもらわないとっ!狂犬病注射、陽菜ちゃん、、とにかく、とにかく、、がんばれっ!!(笑)
そう、はなさら家が行ってみたいっていうてるとこよん。駐車場の№、ほっとんど他府県ばっかしやったぁ~。外人さんも、それはそれはいっぱいで。世界遺産だけあるって感じ~。陽菜ちゃんがあの混雑見たら、腰ぬかすかもっ(笑)
立派な白さぎに、きれぇな白こぎ、、合うでしょぉ~(^O^)
イベントもんて、直前やと売り切れてること多いから、見つけたときに、もうポチしてたのよーんっ。芹ちゃんのためなら、気合スイッチ簡単に入るのらっ(ブイ)
芹ちゃんも、ずっと乗ってるんは嫌みたいで、途中何回か吠えて、その都度下ろしてたー。陽菜ちゃんも、ずーっと吠えてるわけじゃないかもよっ。また、カートで一緒におでかけもいぃねー。ひとつのカートが空っぽになりそやけどっ(笑)
芹ちゃんはねぇ、、、飼い主以外にべったり&愛想がいぃの~(爆)
飼い主には、塩対応で、さーらりとしたせーりーちゃんっ(チョーヤ風に)やからっ。
団子のかぶりもんは、、これから先のお花見には、必須アイテムだじょっ!
陽菜ちゃん、来年は、ちょーど満開の桜が見れますよぉにっ(^人^)

名前: ゆっちん [Edit] 2018-04-18 00:05

大変ご無沙汰してました。
ずっとずっと読み逃げばかりでした。すみません。
元気印な私もやっぱり落ちてたなぁと思うこと多し。
やっと元気が戻ってきました。
たくさんの桜を見たり、mikanとの時間を過ごしたりしたせいだと思います。
感謝、感謝です。
ゆっちんさん、楽しんでるなぁ。
芹ちゃんとの気持ち、つながってるなぁ。
絆、強くなってるなぁと思っていました。
素敵ですよね、やっぱり、それこそ飼い主とワンコですね。

陽菜ちゃんが遊びに来て、楽しい時間をたくさん過ごして。
姫路城、桜キレイだし。
私も姫路城、大好きです。
また関東、遊びに来てくださいまし。
伊豆でもいいですよ。
いろいろ遊びに行くとこ、お教えしますよ。
これからまたよろしくお願いします。

名前: ちびママ [Edit] 2018-04-18 22:13

ちびママさん

私も、読み逃げしちょりますっ。お互い様ですから~~っ(^_-)
異動もあって、週末も移動ばかりで、大変やと思いますっ。
でも、mikanちゃんと二人きりで迎えた春を桜はもちろん、いっぱい一緒に感じて、mikanちゃんの穏やかな笑顔引き出してあげれて、花丸飼い主ですよぉ~(^O^)
芹ちゃんとの絆、強くなってるかは?ですよ~。おいで、では駆け引きしてなかなかこないしっ(笑)でも、いっぱい目を見て、お話して褒めまくっての日々ですっ。2歳だけど、シニア感がすごく出てるコなので、元気いっぱい~を楽しむ反面、どこかで心配もいっぱいしちゃって~。だから、毎日笑顔で一緒にいないとなぁって思ってますっ。
陽菜ちゃんとの二日間は、そりゃぁ楽しかったにつきましたっ!
姫路城は、車ですぐ~だけど、関東は、、気合いれないとっ(笑)
憧れの暖かい伊豆、、今のとこ、犬舎のこども会が11月末の3連休にあるので、また富士山まで行くつもり~はしてますっ。
節ちゃんとはできんかった、超遠出旅行もしてみぃたいなー(遠い目)
mikanちゃん再来月で16歳ですよねっ。すごいなぁって感心しまくりー!ちびママさんのペースで、過ごしてきたんだから、そのペースでいけば、16歳無事に迎えれますねっ(^_-)
こちゃらこそ、またよろしうでーすっ。

名前: ゆっちん [Edit] 2018-04-19 00:05

コメントの投稿