FC2ブログ

木曜日は、、楽天そっくりの偽メールをクリックしてしまい、、どないしょ?と夜アタフタ。
パスワード変えたりしつつ、一瞬で、やばっ!と閉じたからか、被害はなっし~。
金曜日は、、一日京都。帰宅してからも、その用事でPCとにらめっこ→2時就寝。
土曜日、5時半に起き、午前中、お茶講習(睡魔に負けたっ)
午後は、友達と買い物。今夏、富士山に登ろか~てなり、友達みんなで、とりあえず、
おそろいの登山靴やら、購入!さてさて、、8月、ちゃんと登れてるかな~~っ。。

な感じで、疲労&寝不足の日々zzz。さっきも、PC前で寝オチzzz。
芹ちゃんは、、、寝るの好きやから、お留守番してても、おとなしくzzz(^O^)

今回も、桜の写真、、の前に、先週くらいの朝の平和な光景~~(^O^)
すぴぃ
私が、朝の準備してる間、すやすや寝てる芹ちゃん、はみ出しとるぅ!
かと思えば、あんよ揃えて、お上品に寝てるときもありっ(^O^)
「ぼふんっ!」の擬音が似合う、おしりなりっ(^^♪
ぼふん

もう、八重桜も散っていきよる~~て時期だけど、、、
2週間前の3月30日のことじゃった・・・。朝んぽにて、桜とパチリ。
ここ高い
高いところ苦手やのと、この日、結構冷え込んでたので、笑顔なしっ!
笑顔どころか、ムッとしてましたっ(^_^;)
カメラ目線ちゃうくてもきれい
ムッな顔も、おすまし顔に、、見えんこともないかなっ?
はよおろして
はいはい、、ちゃっちゃと下ろし、満開にはまだかなぁ~と、桜見ながら、てくてく。
案の定、桜がいっぱいの池のほとりも、まだ早かったー。
桜まだやね
まがおと桜
まがおと桜2
芹ちゃんの朝んぽは、ぐいぐい引っ張らず、歩くの遅いから、ハァハァにならず、
笑顔、、おあずけ~っ。
そして、でっかいミモザの木を発見!坂道をちょいとのぼり、駆け足でいったので、、
笑顔というか、、ハァハァで口が開いた写真撮れたっ(^^)v
ミモザバック
ミモザ満開やね
背景が黄色なんも、なんかえぇわぁ~~(^^♪
もうえぇやろー

そして、、3月31日の土曜日。
甥っ子Cがうろうろしてたので、花壇のちうりっぷとパチリ。
安い球根やったからか、咲き揃わず、バラバラ咲きやったぁ。。
まだのちうりっぷ
お決まりの、ギロリ!
ちうりっぷでギロリ
この後、
ゆ「芹ちゃんと、桜の写真撮りにいってくるわ」
C「オレもいくっ!」 で、ついてきてしもたので、一緒に撮ることに~。
あっちゃんとさくら
あは
大きくなったら、小さい頃、芹ちゃんていうかわいぃこぎと遊んだなぁ、、
て、思い出してもらえるよに、2匹がかわいくうつるよう、頑張ったじょっ(^O^)
引いてぱちり
うれしぃなー
「カニとタコしたろ」で、口はタコで、手はカニさんしてましたっ(^^)
実家に戻り、夕方なら、お花見スポットも、駐車場すいてるやろと思い、、
ゆ「公園に桜見にいくわ」
C「公園っ?オレもいくー!」
しもた、公園という二文字を発してしまったせいで、、連れていくハメに・・・。
「播磨中央公園」ていう、お花見場所に、車でぶーんっ!
駐車場、すいてたから正解!でも、まだまだ結構な混雑っぷりであったー。
露店が結構出てたので、いろいろ買わされたおばちゃん(^O^)
何かこぉて
まずは、いちごの欠片もないやん!ただ色ついてるだけやん!のアイスクリーム。
芹ちゃん、飛びついたりして、頑張って奪おうとしてたけど、無理やったねぇ~。
落とせ!
くじ引きもあり、、ハズレの商品の中から選んだのは、「剣」
剣好き
芹ちゃんだぁけで、パチリ。およだが、タラタラ~~(^_^;)
たらり
「もし、山からおばけ出てきたら、オレがやっつけたろ!」と頼もしい発言。
おばけやっつけるわ
園内広いので、人はいたけど、夕方は背景に誰もうつらず撮れてラッキー。
人少ないね
でも、夕方は、西日で?逆光ばかし。。ここの桜は背が高いから、撮りにくいしー。
逆光やで
逆光残念
AUTOじゃないとこに合わせて撮ってみたら、、
しろすぎ~~、しろすぎ~~(>▽<)
しろすぎ1
しろすぎ2
カメラ説明書、読まないとねぇ・・・、て一瞬おもたけど、説明書、どこやったやろぅ(^m^)
背が高い桜
2匹笑顔
笑顔の2匹が撮れたので、光加減とかおいといて、よしとしよ~っ。
はりちゅう
はりちゅうオートで
はぁぁぁ

で、また露店コーナーに戻ると、、今度は、チョコバナナが欲しいと。。
昔て、黒1色+チョコスプレーやったけど、最近のチョコバナナはカラフル~(笑)
チョコバナナ
1房買えるやん!と思いつつ、いうこときいてあげる、優しいおばちゃんでしたっ(^O^)v
次に、おさつスティックも買わされ~~。
おいも大好き
油で揚げてるから、あんまりあげたらあかんかな?と思いつつ、少しおすそわけ進呈っ(^^)v
で、、車に戻り、と言いたいとこだけど、ちびっこ広場へ行き、遊具で遊ぶのを監督するハメに・・・。
監督疲れたね
芹ちゃんは疲れたけど、甥っ子くんは、かなり満足したよぉでしたっ(^O^)
楽しかった

あぁ、、もうこんな時間(笑)
早く寝ないとっ!!

おしまい
スポンサーサイト

お花見@姫路城

土堤をてってけ~&スリッパ仮面登場!

comment iconコメント ( 8 )

成長したねー

うちにもきとった。偽楽天メール
って、ゆっちん前にもそんなことなかったっけ?気ぃつけるべし。
甥っ子Cちゃん
おっきなったねー
すでに芹ちゃんと一緒におっきなっていってるから特別な関係となってるはず。
しかも、おばちゃんのことも大好きで
ようかわいがったげて◎
せりちゃんも 弟やと思てるはず。
Cちゃんの方が年上やけど。

名前: ぷい [Edit] 2018-04-16 07:20

楽天の偽メール見た!
会社の掲示板(outlook)に載ってたから見たら…
あれは間違えるわ…(ーー;)
8月に富士登山!?
いつも、芹ちゃんも一緒に遊んでくれてるお友達とかな?
みんな若いぃ~~~
無事、ご来光が見れますように!

あいかわらず、お上品なお顔&アンヨで^^;
なんか、おケツが小さく見える~
ほんと真顔の時って、同じ顔~
甥っ子ちゃん、芹おばちゃんのこと大好きやねぇ~
なんでも買ってくれるからかな?(≧m≦*)ムプ
大きくなったら、恥ずかしがって、しゃべってくれなくなるかもしれないし、
今のうちに、可愛がってあげないと(笑
公園お花見散歩、一番楽しんだのは甥っ子ちゃんやたったねぇ~

名前: hana*hina [Edit] 2018-04-16 12:38

姪っ子ちゃん

芹ちゃん、姪っ子ちゃんと仲良く桜と一緒に綺麗に撮れてます🌸
この季節は暖かくお花も咲き芹ちゃんの笑顔も満開と最高です😆

偽物メールは、特に凝っているので判別が難しいですね😫
うっかりクリックなんかするととんでもない事なるので、注意が必要ですよ😅

芹ちゃんホットドッグ🌭のソーセージがはみ出てるのが面白いです😁
パンからちょいと出てましたね🤗

名前: ゾウ太 [Edit] 2018-04-16 12:46

ぷいてんて

よそのコの成長は、早いでしょ~っ。
楽天ね、、ちょうど楽天で買い物した後に、いつもくる買い物確認のカラーのそっくりメールがきたから、はいはい、、て疑わずにクリックしちゃって~、、。前に間違えたときは、白黒やったから、白黒のは気ぃつけてるんだけどっ。私って、素直やから、だまされやすいのぉ~(^_^;)次からは、絶対に気ぃつけなくっちゃ!
芹ちゃん>甥っ子、の扱いしてるおばちゃんだから、好かれてるかどうかは??ですよぉ~(^^) 芹ちゃんには、おもちゃ取り合いしたり~やから、ライバル意識持ってそうです。
芹ちゃんは、遊び相手の弟と思ってるかもですっ。外で声が聞こえると、「私も外行きたい~」て吠えるし、突き飛ばして遊んでるしっ、、。
このまんま、仲良し~で育っていってくれたらなーーっ。
あぁ、、優しくなでなでしたり、、と、かわいがってくれる姪っ子が欲しいですぅ~~(^O^)

名前: ゆっちん [Edit] 2018-04-16 18:13

ゾウ太さん

仲良さそに写ってるでしょっ(^O^) リード、絶対離したらあかんで、て渡すと、ぎゅーっと頑張って持ってくれたりするところが、まだまだかわいぃ4歳児ですっ(^^)v
芹ちゃん、桜が似合うでしょ~~っ(^^♪←親バカデス。
以前にも、偽メールクリックしちゃったことがあり、もう騙されん!て思ってたのに、、ほんとにそっくりメールが来てしまい、やっちまいましたー。どないしょ?といらん時間を費やしてしまったーって感じです。でも、今んとこ何も被害ないから、、ホッ。。
寝返りを繰り返し、徐々にソーセージは、はみ出していきました~。なので、ホットドッグの側には、枕を置いといてあげないと!なのですっ(^^)今日も、一日入ってたので、まだまだホットドッグは必要みたい。ホットドッグに入らなくなったら、初夏かな~て思ってまぁす(^O^)

名前: ゆっちん [Edit] 2018-04-16 18:18

hana*hinaたん

ほんまねぇ、ちょーど買い物した後に、買い物お知らせそっくりメールきたから、ついクリックしてしもてー。疑いを知らないクリアな心を持ってしまってるって罪やわぁ~(ただ、ぼーっとしてるだけともいう)
そう、8月に富士山っ!いつも遊んでくれる地元の仲間4人でっ。みんな初心者なの~。なんとか、、なるんちゃう?て思ってる甘い我らっ。
ご来光、なんか、逃しそうな気ぃはするっ(笑)でも、てっぺんに、でんっ!してくるつもりよ~(つもりっ)!
芹ちゃん、どんなあらら~な寝相でも、必ずお口はぴっちりよーんっ(^^)vお上品だからっ(笑) お尻ちっこく見えるっ?そりゃ、陽菜ちゃんよりはちっこいよ~(^m^)あんよ揃えてるんが、これまたお上品ポイントでしょっ(^_-)
ギロリと真顔は、ほぼほぼ一緒よねっ(^O^)笑顔は、陽菜ちゃんのんがはじけてる感じするもんっ!
普段、あんまし相手したげてないから、おばちゃんのこと好きかは?~。でも、気前いぃところは、ポイントアップかもねっ(^_-)
そうそう、もう上のお兄ちゃんたちは、高学年になって、そんなにべらべらしゃべってくれんくなったー。何かこうてほしいときだけ、寄ってくる…。
あぁ、陽菜ちゃんママのよに、姪っ子がほしぃ~(もう無理やぁ)
確かに、公園散歩は、甥っ子が一番楽しんでたかなぁ~。遊具、いまどきのは楽しそうで、、私もちょっとしぃたいな、と思いつつ見学してたよ~(^^)

名前: ゆっちん [Edit] 2018-04-16 18:34

立ちはだかる男。

 私も普段から自分の息子とその育児を(無理矢理)担当させた犬との2ショット写真を撮ってますけど、ずっと一緒にいるから可能であって、芹ちゃんとC君の距離感はすげぇって思いました。

 ちなみにですが姫路城も関西オフ前に駆け足で訪れていて、富士山も10年ぐらいに前に登っています。ゆっちんさんの前にたちはだかる男♪

 登山には体力的なものも必要ですが、それより大事なのは準備。ビーサンじゃ無理ですからね~(笑)。5合目ぐらいで2時間ぐらい滞在して体を慣らしておくと高山病にかかりにくくなるからオススメですよ~。

名前: ラブパパ。 [Edit] 2018-04-18 15:36

立ちはだかるラブパパ。

件名に(爆)
芹ちゃんがパピィの時から、甥っ子Cはいたから、お互い一緒にいるのも、近づくのもへっちゃらやから「はい、もっとひっつきよ~」て、が自然にできちゃうのかも~(^^) ラブちゃんは、「私がお姉さんよ!」感があったんでしょね~(^_-)いつも、どこにいくのも一緒のおでかけ、今ではなくてはならん相棒のはずっ!
ふぅむ、、姫路城は、、何度か行ってるからいぃとして、富士山登られたとはっ!たぶん、これから初で訪れる場所も、「もう、行ったもんね~!」って場所多そ~(笑)どぉぞ、腕組み仁王立ちで立ちはだかってくだされっ!そのお股の下をす~っとくぐって、行ってやるぅー。
体力は、なんとかなるとして、準備ですよね~~。女子は、カッコから入るので、みんなで、リュックにポールに靴下、帽子、徐々に揃えていかななーと言い合ってますっ。無駄にしゃべって、体力消耗を避けないとっ!さすがに、ビーサンはっ(爆)ビーサンやと、再起不能な足になってまいそー!

名前: ゆっちん [Edit] 2018-04-18 23:57

コメントの投稿