ちょいと長いけど、、どーじょ見てくださ~い(^O^)

一夜明けて、5:30に、ちっちしに出たら、☂あがってる♪
いつも6時すぎに朝ご飯食べる節ちゃんも、二度寝さして~7:30に朝ごはん!
朝ごはんも、きれぇに盛り付けられてまひた☆
節ちんの朝ごはん
人間の朝ごはんは、↓(朝からぽんぽこー)
人間朝ごはん1人間朝ごはん2
いつも、うっすら残ったヨーグルトをおしんするので、たっぷりな量にご機嫌!!
朝ごはんのヨーグルトぺろりん

食後は、ドッグランへGO!!(3つもあったよ)
一番広いとこは、テニスコート3面分のランじゃよ↓
広いドッグラン!
せっかくやから、おやつでつって、RUNしてもらいました(^_-)
ランでラン1ランでラン2
ランでラン3ランでスマイル

すぐ側には、琵琶湖あるから見にもいきまひた。
琵琶湖への歩道で琵琶湖のほとり

もし、☂やったとしても、広い室内ランもあってー、朝は貸切やったぁ(^^)
室内ランにて
そして、部屋に戻り、名残惜しいなぁと思いつつチェックアウト。
スタッフも全員、スマイル満点◎やったじょ(^^)悪いとこなかったな~~。
最後に、ホテル前でパチリ!
ホテルの前でパチリ

さて、行先を、彦根城界隈or近江八幡、迷ったけど、歩くのが大変な彦根はやめて、近江八幡に、れっつらご~!!
「水郷めぐり」に行ってみることに(^^)
貸切にすると、わんこもOK(^_-) まったりゆらゆら~~してきまひた。。
水郷めぐり
「う」「サギ」「亀」「しょっくん(食用蛙)」も、歓迎して待っててくれてたー。
うっさぎやん

ブロロロ~じゃなく、ずーっと船頭さんが、漕ぎ漕ぎ。やから、遅いのら。
船頭さん大変やねー


人工物が、見渡してもないところが多く、よく時代劇ロケに使われてるらしーとこをゆらゆら~。
ねむねむ節ちんon舟
安土城があったお山って、そんなに高くなかったんやて。
安土山眺める~節ちん
どこでも寝れる節ちん、後半爆睡~(^m^)
舟ですぴすぴ

そして、近江八幡の街を、箱乗りして、目立ちながら散策~。
「日牟禮(ひむれ)八幡宮」で、パンパンワンワンもしたじょ。
近江八幡散策

滋賀っちうたら、「クラブハリエ」
ハロウィンで飾られた店内は、かわいかった~。
ここでしか買えない、「焼立てバウムクーヘン」を、並ばずに購入♪
そして、石段下りて、情緒ある景色を見ながら、てくてく。
お決まり、モデルさせられる節ちゃん↓
八幡堀1八幡堀2

身障者てことを忘れ、がたがた道歩かせる私・・・(^人^)父、必死(汗)
がたがた道がんばる父ちゃん

最後は、たねやで、ここ限定の丁稚羊羹を購入~(^^)
たねや

朝ごはんが、たっくさんだったので、お昼ごはんはとらずに帰宅~(^^)

また、春になったら、トリオで、どこかに行ってみたいじょ(^▽^)v

おしまーい!!
















スポンサーサイト

○○いん

滋賀県へ:1日目

comment iconコメント ( 8 )

素敵な旅でしたね。お父さん孝行良い娘さんですね。
我が家はいつになったら........
綺麗なホテルでサービスもとても良いですね。チェックしなければ!
近江八幡の八幡堀我が家も大好きで毎年福井に行くときに朝歩に出かけてます。彦根城は確かに歩くのに大変ですね。貸切のお船素晴らしい憧れますね。節ちゃんもリラックスして良い旅だったのが良くわかりますよ。
節ちゃんの豪快ご飯もいつもながら可愛いですね。

名前: レミちち [Edit] 2014-10-23 06:27

節ちゃん、ヨーグルト食べる目が違う!
たっぷり食べれて嬉しかったでしょうねー。二日目は雨降ってなかったみたいで良かったですね。コギバックかわひー、がま口がまたいい味出してるぅ。
たねやさんも趣ありますね、あー羊羮食べたくなってきたー(^-^;

名前: まきこ [Edit] 2014-10-23 10:35

2日目も豪華の”ぶれっくふぁすと”の節ちゃん。
沢山のヨーグルト、必死の目つきが可愛いよ。
人間様の朝食も豪華やねぇ。
一度行ってみたいもんです・・・が連れてく犬がおらん・・(-_-)

その後の観光も楽しそう。
たっぷり楽しんだ旅行でしたね。
おつかれさん。


名前: リックママ [Edit] 2014-10-23 15:34

レミちち

私ら世代よりも、お元気やから、まだまだですよんっ(^O^)20年後くらいに、りあんちゃんが、手を引っ張って連れてってくれるでしょ~~(^_-)
さすが、ちゃこちゃん、滋賀も縄張りいっぱいやぁ!!
お泊りwithわんこ、ちゃこちゃんのよに、もっと行きたいですっ。
節ちゃん、食べる時、必死でしょ(笑)でも、他わんこに比べて、食べるスピードは、遅いんデス(^O^)

名前: ゆっちん [Edit] 2014-10-23 18:22

まきこちゃん

連コメありがとなっぴ!
ヨーグルト大好きで、毎朝ちょびっとだぁけあげてるの。
こぎバッグかぁいぃでしょ(^^)裏面には、ちゃんと足と肉球も付いてるじょっ(^O^)えぇ年して、嬉しそうにぶら下げてますっ(^^)
大丸やそごう行っても、たねやは素通りするけど、旅先となると、つひ買ってまうわぁ~~(^m^)

名前: ゆっちん [Edit] 2014-10-23 18:25

リックママ

節ちゃん、これだけの朝ごはんでも足りず、私の豆腐やなっぱまで、食べましたっ(甘いでしょ…)。
ぜひ、ゆず&ゆずパパと、って、やっぱしお泊りとなると無理なんかなぁ~~(^m^)では、我らとご一緒に~~(^_-)
また、そのうちフォトブックにして、父ちゃんにあげよっかなぁって思ってまぁす(^O^)

名前: ゆっちん [Edit] 2014-10-23 18:32

楽しそうな節ちゃんですね。
カメラ目線がなんとも、愛らしい~~~。
随所にゆっちん節があって(笑)笑いながら読んだわ~♪
我が家は未だコギ連れ旅していないのよ~。
新之助の時は毎年何処かへ行っていたのだけど。
ここ数日寒いから、沖縄が恋しいです。

名前: りん [Edit] 2014-10-24 12:22

りんさん

節ちん、お出かけ大好きだから、疲れて眠たくっても、車到着すると、「私も、はよ降ろして~~」のワンワンが激しいですっ(^^)
笑っていただけたやなんて、嬉しし~~(^3^)
新ちゃんの時は、かなーりあちこち行かれてたんですよねっ!!沖縄~は、もう無理でーすっ(>_<)ほんと、さぶさぶなったので、両手にもふこぎ~で、幸せ~な暖とってくださいねっ(^_-)

名前: ゆっちん [Edit] 2014-10-24 21:25

コメントの投稿