FC2ブログ

今日も、お昼間ぽかぽかで気持ちよかったぁ~(^^)
春になろぉとしてる季節は、、やっぱしえぇね~~(^_-)

さて、3月10日(土)
病み上がりぃなので、いつもよりダラダラ用意をして、、
車でぶーんっと走ったのは、、
岡山県にある「津山梅の里公園」
地元では結構咲いてたから、、もう咲いてるかなといってみたら・・・。
見事に満開・・・の反対っ(笑)
満開やな
どこ見ても、梅の木ばっかり。なのに、、寂しい枝ばかり~^(笑)
足腰強化や
平坦な道が少ないので、芹ちゃんの運動にはなったかなー。
ほんの数本だぁけ、咲いてる木もありましたっ。
咲いてるやん
お天気がよかったのと、坂道ばかしだったから、あぢぃかったーー。
あぢぃ
梅の木以外の、木々もなし~~。。
梅の木のほかに何もないね
梅の木、、近くでみると、つぼみはふくらんでい~る。
つぼみ
満開なのを、想像しながら、とりあえず記念撮影(^O^)
おすまし
数本でもさいてたね
梅があんまし咲いてなくっても、この青空がきれかったのよ~~。
坂道と階段
しかし、梅の木は、あちこちいっぱいあった~、咲いてないけどっ!
ぴょーん
坂道もぴょんぴょーんっ。階段も、走る×2(^^♪
見晴らしはえぇで
寂しい背景
あぁ、、梅の木って、、さびしい木ぃやなーー(笑)
すいててよかった
咲いてないからか、人もまばら~。マイペースにゆっくりお散歩できまひたっ。
坂道をくだると、売店が開いてて、つひ、コロッケを買ってしもた~(だって、にほひがー)
コロッケ
来週、ここでおまつりあるらし~。梅干しの種飛ばし競争とかあるみたいっ。
そんな、、種を飛ばすなんんてこと、私には、無理やわぁ~~(^O^)
来週やね
駐車場(もち、無料)に着き、お水をあげたら、まったり休憩されまひたっ(笑)
誰かこんかな
芹ちゃん、、疲れてくれたかなぁ~(^O^)
車内で、爆睡を期待して、私は、、この日メインの、いけばな展へ。
地下駐車場に停めれたので、、熱中症の心配はなしっ!
津山いけばな展
いけばな展は、春満開~♪ お知り合いの先生に相手してもらって、、満足っ(^^)
フキノトウやら春の野の花見ながら、、お抹茶もよばれましたっ。
お抹茶いただきました
会場を後にし、、慌てて車に戻ってみると、、ハイ、芹ちゃん爆睡でした~(^m^)
他に寄るところ、、古い街並みをおひなさん拝見しつつ、、て思ったけど、もう終わってたので、まぁいっかーと、、帰路へ。
で、中国道の、勝央SAには、、ドッグランがあるから、寄ってみた~。
誰もおらず、、しーんっっ(笑)
ドッグラン
走らせてみた
誰もおらんな
いぇーい
誰もおらんので、私と追いかけっこ~。
よんだぁ?
呼んだよ~~(^^) おやつ目当てとはいえ、きてくれるのが嬉しっ(^^♪
いうこときいたら
しばらくすると、ビーグル君が入ってきた♪
10歳の先輩。でも絡むことなく~~~。相手が大人すぎたかなっ(^^)
ビーグルくんと
そして、、また帰路へ~。助手席で爆睡ばかり~。
で、まだ日没ギリギリやったので、いつもの防災公園へー。
みんなと、わちゃわちゃ楽しく遊べて、よかったぁ~~(^O^)

次の日の日曜日、、お気楽独身組恒例の、3年とらふぐ、もぐもぐツアー!
お鍋には、こーんなにたくさんのプリプリふぐちゃんがっ。
とらふぐ
唐揚げもまいう~~(^^♪
唐揚げ
この日、芹ちゃんもお供に連れていってました。
料亭には、入れないので、約3時間、駐車場でお留守番待機~。
1度こっそり見に行ったら、それはそれは爆睡だったのでソッとしときましたっ。
お留守番頑張った?芹ちゃんにも、とらふぐのおすそわけを~(^O^)
ふぐのおすそわけ
寝ぼけてたねぇ~~(^_-)
ギロリ
そして、ちょっとでも取ろうとすると、、ギロリに(笑)
おいしぃなー
芹ちゃん、お野菜よりも、ふぐから食べにいったのら。味わかるんかなl~(^O^)
食べてるのは、広い芝生広場の上~、、でぽつんとっ(^^)
ぽつん
で、、南あわじの梅といえば、有名になっちゃった「村上邸」
駐車場(田んぼ)に入れるのに、渋滞やったけど回転が早いので待てる~(^^)
ちょーーど、きれぇに満開のときに、いけたぜぃ♪
怖いー
↑高いとこに乗せてしもたから、、芹ちゃん、びびちゃって・・・(汗)
村上亭
村上さんちの梅
普段、あんましびびらないのになーー。怖がりさんになると、お耳が開くみたい(^^)
4人でパチリ
怖い
がしっ
抱っこしてるとき、いつの間にか友達が撮ってくれてましたっ(^^)
ちょーど見頃の時に、一緒に見れてよかった~~(^O^)
芹ちゃんは、それはそれは疲れて、、だらだーらっ。
帰りの車内でも、おったん?てくらいに、静か~~(^<^)
そして、家に着き、チッチやら、お仕事をして、ご飯あげて、あとは寝るだけの芹ちゃん。
なので、お留守番してもらって、4人共通のお友達の家へ。
先月、お父様が急逝されたから、お参りも兼ねて、、。
少しだぁけのお供え、&わいわいしゃべってたら、、
そしたら、晩御飯食べに行こうてことになりーー。
逆に、気ぃつかわしてしまい、ご馳走をゴチになってしまいましたっ。
ステーキ
↑昼間、お魚だったので、夜は、肉がメインのコースをチョイスしてくれてっ(^^)
満腹、満足な一日であった~~。
両親が健在してくれてるのは、ありがたし~~。
でも、毎日顔を合わせてると、優しくなれんことも多々なのよねぇ。。

おしまい
スポンサーサイト

近所の春

近所のお散歩

comment iconコメント ( 2 )

ほんとは「うわぁ~~キレイな梅~~~」の予定やったんやろねぇ…^^;
でも、芹ちゃんと自由にお散歩できてよかったよかった♪
芹ちゃん、最近、体力ついてきたんでないの??
地下駐って、暗くてヒンヤリしてるから、寝心地よかったのかも。
陽菜ちゃんは、どうかなぁ…
しばらくはお座りして待ってそう^^;
芹ちゃんも、お友達いないと走らないよねぇ~陽菜ちゃんと一緒♪
ふぐぅ~~~~~こっちも有名よ~
の割には1回ぐらいしか食べに行ったことないけど^^;
今回の梅は満開でキレェ~~~~♡
ビビリ芹ちゃんがなんか新鮮で可愛いぞぉーーー!!
ビビリ顔も陽菜ちゃんと一緒やし(≧m≦*)ムプ
夜も御馳走!?
完全復活やね!(^_-)-☆

名前: hana*hina [Edit] 2018-03-14 12:43

hana*hinaたん

そう、、一面に広がる梅に、うひょ~ってとなり、かぐわしき梅の香にクンクンする予定やってんけどーー、、外れたわぁ~~(笑)
でも、人がまばらだったから、気兼ねなく、フレキシでお散歩できたからよしとする~っ。
体力は、、あいかーらずよぉ~(^^)車内で、ばっちり充電してるからっ。地下駐が空いてて、ラッキーやったぁ~(^O^)結構陽射しあったから、熱中症心配やったしねっ(^_-)芹ちゃんも、ご存知の通り、サイドブレーキしたら、大興奮で暴れるけど、、ドア閉めて、ばいば~いってしたら、諦めてくれるっ(^^)
陽菜ちゃんも、諦めて寝るやろけど、しばらくは「あーあっ」て待っててくれそう~(^O^)
ドッグラン、一人ぼっちやと、ただたたずむだぁけ~~。一緒に走ってあげないと、じーーーっ。よねっ(^_-)
いっ?福井もフグが?カニも水ようかんも羽二重餅もあるのにっ??おいしぃもんが揃うとこやねぇ~(^O^)
フグは、お気楽組でないとやはし、行きにくいかなぁ~。。あっ、お気楽飼い主同士やし、、またいつか~~(^m^)
このしだれ梅は、THE見事!でしょっ(^_-) 最初に高いとこに乗せてもたんがあかんかったかなぁ、、やわー。
ビビりの困った顔も、、かわいぃよね~(^O^) 真顔やビビリ顔が特に一緒~~♪ 
予定外の、夜もご馳走やったのよぉーー。完全復活!!っちうか、胃袋は、インフルちうでも、快調やってんけどね~~。あぁ、、病気で痩せれなかったから、、いつ痩せるねーんっ(^_^;)やわぁ~~。まぁ、おいしぃもん食べてふくふくしくいるのも、えっかぁ~て思てる~(^O^)

名前: ゆっちん [Edit] 2018-03-14 20:38

コメントの投稿