FC2ブログ

今週末は、土日ともよかお天気やったぁ♪
しかし、、土曜の昼間から、なんとなぁくだりぃ→夜頭痛→38.4℃の熱。
熱さましの市販薬を飲んで、様子見したら、今朝になったら36.5℃
で、朝んぽいき、普通にしてたら、また37.5℃
仕方なく、、休日診療してる耳鼻科へ行き、検査してもらったらインフルB!
うっそぉーんっ(^_^;) 
薬局へ行くと、ちっさいカルテ室へ隔離され、待たされまひた~。
37℃前半の微熱が続くだぁけで、食欲めちゃあるし、他に症状はなっし、、。
うーん、先週セブイレのオープニングセールに、せっせと何度も通った時かな。
狭い店内、結構混んでたし、、。今日は、いぃお天気やったのにーー。。
えー天気やのにな
いぃお天気のお外をうらめしそぉに見る母娘でしたっ。
夕さんぽは、近場をうろうろ~~。

さて、、先週の日曜日、2/25のことでーす。先週はまださぶかったな~。
お友達こぎの、おーじろうくんのドッグダンス発表会があったので
淡路島まで見学にいってきました(^O^)
沙羅ちゃん号に乗せてもらったので、往復楽ち~ん♪
沙羅ちゃん号で
後部座席をボックスと私で陣取り、沙羅ちゃんは、後ろへ(ごめんよ~)
あり?なぜか写真が縦に、、

おーちゃん応援団の待ち合わせ場所は淡路SAのドッグラン。
淡路saラン
アサイチは、貸切♪
宇宙どんも登場~。
そらどんまて
くりちゃんも~。
くりちゃんや
ゆきくんとちゃうよ
この日は、くりちゃんを、よぉくぺろぺろしてましたっ(^m^)

バックにある、観覧車は、わんこも乗れるらしぃけど、まぁ乗るこたぁないでせう~。
観覧車
ななちゃんと、主役のおーちゃんも登場~。
ななちゃんら登場
今日も一日~

発表会へ行くまでに、淡路花さじきへ寄りました。
さぶいからか、、天麩羅屋さんも閉まってたし、菜の花も咲きが悪くて~~。
でも、ちょっとだぁけ咲いてるとこがあったので、そこまでお散歩。
仲良し、芹&沙羅ちゃんを撮ろうとポーズ撮らせてたら、、
「お~~い!」と邪魔をしに寄ってくる影がっ(笑)
やばいっ
しかーーし、おやつで、注目させて、奇跡の一瞬をパチリ☆
菜の花バック
↓沙羅ちゃんママのi-phone撮影。i-phoneきれぇに撮れるなぁー。
菜の花バック2
ふと、、下を見ると、くりちゃんがご機嫌に歩いてました(絵になる~)
くりちゃんと菜の花
宇宙どんは、自分でごろごろして、芝犬に~~。
柴犬に
そして
短足同士、仲良く、牛さんに挨拶しに~。
どすてく
牛さん、網の向こうにいたいたっ!
コーギーのご先祖は、牛追犬やのに、、へっぴり腰の芹&ななちゃんであったー。
牛追犬
牛さんにびびってたけど、おやつの誘惑には負けてましたっ。
おやつの誘惑
ビーフに
牛さん1頭から、ビーフジャーキー、何袋できるんやろねぇ~~(^^)

次に、ちょこっとお腹をみたしに、道の駅へ。
たこぺったんをつまみ食いさしてもらい、おいし~壺焼き芋ゲッツ!
ほんまーに、きれぇな黄金色して、甘くておいしかった~~(^O^)
もち、大半、わんこのお口へー。アチチでちぎるのが、もどかしかったぜぃ。
焼き芋くれ
おいしかったので、翌日用にもう1本買って帰りました(^^)

そして、せっかちな運転手さんに置いていかれないよにと、、
慌てて出発した沙羅ちゃんママ、沙羅ちゃんクレートのファスナー閉め忘れたので、沙羅ちゃんが後ろからにょきっと(笑)
沙羅ちゃんがでてきた
嬉しそうに出てきたのがかわくって♪
最初相手してたけど、、疲れが勝ち、、芹ちゃんはスヤスヤzzz
すでに疲れた

発表会開始前に、到着~~。
出演わんこは、数ヶ月前まで、保護犬だったり、繁殖犬リタイア犬だったり、、と
色んな過去を背負ってきたコ達も。でも、新しい飼い主さんが、絆を作ろうと頑張ってる
姿に、なんだかじーんっ、とさせられた、とてもいぃ発表会でしたっ(^^)
↓こんなでっかいピレネーちゃんまでっ。オテやオスワリがスローすぎて♪♪♪
ピレネー
おーちゃんは、終始笑顔で頑張ってました♪
お得意の「けんけんっ」も、ばっちしやったね~(^_-)
けんけん
ほっこりする発表会を後に、、飼い主’sのランチしに、、
「ナチュラルカフェカプチーノ」へ、GO!
menuが豊富で、、、迷ったぁ~~(^O^)
ごはんが出てくるまでは、わんこヨシヨシタイム(^^)v
おいもさんは~
芹ちゃんと沙羅ちゃん、ぴょこぴょこかわりばんこに、のぞいてくれまぁす。
かばのよな沙羅ちゃん
無防備な顔、、かえらしぃぃ☆
私が頼んだのは、オムライス。養鶏場も経営されてるお店らしぃから、
卵料理、間違いないかなぁと思ってー。
卵の下には、淡路ビーフ&淡路たまねぎが隠れてたのだぁ~(おいしかったぁ)
オムライス
ヨーグルトの容器は、芹ちゃんがきれぇに掃除してくれました(^O^)
その後、宇宙どんが、バキバキに破壊~!
沙羅ちゃんママは
お隣の、沙羅ちゃんママは、ローストビーフ御膳(うひょっ)
ローストビーフよ
芹ちゃんが、欲しがるから、、おすそわけ1枚もらいました、私が~~(ごちっ!)
ルーク氏が狙ってるのは、、淡路牛丼・とろろ付き。
ルークのうまそ~
みーんなお腹いっぱいで満腹~~。
飼い主が、食べ終わりヒマになると、、おいもください、、な2匹(^O^)
かわいぃくださいな2匹
それを見つけたななちゃんも、遠くから、目線キラリ。
ななちゃんも
ななちゃん、おとなしかったねぇ~~(笑)

次に向かったのは、ゆいまーるドッグラン。
ここは、以前、ミニゴルフ場やったみたいで、起伏があるランでした。
走るでー
芹ちゃん、疲れてるかと思ったら、結構RUNRUN、楽しんでたぁ。
ダンスのみんなとご飯食べてから来た、おーちゃん登場にウェルカム!
はよ入りー
早速、仲良く遊んでたじょっ。
やっちまえ
芹ちゃん、、ドッグダンスするいうたものの、まだそないに練習してない(汗)
ダンスがんばったね
いつもこぎトリオを撮り忘れるので、撮ろうとしたけど、、無理やった~~(想定内)
こぎトリオ
そして、、いつもの、おやつもぐもぐタイムに~。
真剣におやつくれ~
みんな、まったりしてもたので、、ななちゃん兄ちゃんがダッシュ~。
芹ちゃんおそい
追いかけるけど、芹ちゃん、一番遅かったぁ~~(^_^;)
おーちゃん早い
まてーー
こらまてーー
遅いから、芹ちゃんは、追いかけられるより、追いかける方が多いかなっ(^^)
おっとバランス
↑宇宙どんは、勝手に自分で転がっておりました~。
芹ちゃんが走ってる
あんまし走らないイメージだから、いっぱい走ってるのが嬉しかったなぁ~~(^O^)
でも、、最後は、一匹、ちょっと高台にあがり、よっこいしょ、、と休憩~。
よー走った
もううごけん
この後、雨が強くなってきたので、帰路へ~。
車検あがりのきれぇな沙羅ちゃん号、芹毛いっぱいつけちゃってごめんね~~(^_-)
ご一緒してくらさった、みんな、ありがとでしたーー。

おしまい
スポンサーサイト

いちご狩り

ほわほわ芹ちゃん

comment iconコメント ( 10 )

インフルですかっ💦

大丈夫ですかぁ

ハードスケジュールこなしてるから、疲れ貯まってるんじゃないですか?
大事になさって下さいね(^-^)

名前: げたんは [Edit] 2018-03-05 09:45

げたんはさん

連コメ&お見舞いメッセありがとぉ(^^)
まわりまわってインフル菌が私のとこにやってきてしもたどすっ。
そんなひどい症状なくて、、栄養つけな、、と逆に食べ過ぎて~(笑)
世間の主婦&お仕事両立とかされてる方に比べたら、、私なんて全然っ(^O^)
お薬ちゃんともらってるから、飲めば大丈夫かと~(^^)v
芹ナースに、癒してもらいながら、おとなしくしときまーす。今日は、ずっと雨やしぃぃ・・・。

名前: ゆっちん [Edit] 2018-03-05 11:03

「たまには、お休みして、体を休めなさ~い」って、
もう一人のゆっちんが言ってるのかもよ~
症状が軽くて良かった(*^。^*)
芹ちゃんが体調崩すより、気持ちは楽やし(^_-)-☆

だいぶ、近づいてきたねぇ~(笑
ボックスの中で寝てる姿、一緒~
淡路SAのランの芹ちゃん、元気!
道中、フル充電できてたんやねぇ~
くりちゃんにペロペロ、この日は夕輝くん兄弟いなかったのかな?
なんか、陽菜ちゃん、くりちゃんとか明希くんみたいな大人しめの子に吠えそ…^^;
宇宙くん、芝つけまくり~
帰ってから大変そ~(笑
牛さんにビビってる芹ちゃんとななちゃん、何度見てもウケるぅ~ヾ(≧▽≦)ノ
陽菜ちゃん、アルパカは大丈夫やったはずだから、牛さんもイケそうな気がする~
「出てきちゃった♪」の沙羅ちゃん、めっちゃ可愛いぃ~~♡
芹ちゃんもうれしそぉ~♡
おーちゃん、楽しそうに踊ってるねぇ~
芹ちゃん&あんちゃんの発表会の応援に行きたいけど、
遠くて行けないだろうから、みんなのレポを楽しみにすることにするわ( ̄ー ̄)ニヤリ
それにしても、こぎトリオ、可愛すぎるぅ~
芹ちゃん、おーちゃんにななちゃんやっちまえ!って…(* ̄m ̄)
あたしの夕輝くんに近づくな!ってこと?(爆
最後のお疲れ芹ちゃん、いつものことやけど陽菜ちゃんとウリふたつ~

名前: hana*hina [Edit] 2018-03-05 12:52

芹ちゃん、ほとんど疲れ知らずで頑張ってましたね。でもこのナナ絡みのセリフ何なんですか(笑)
お芋欲しい時は「くれっ」だったり、「おーちゃんやっちまえ」って...とっても怖いです。お淑やかなナナさんのイメージを損なうような言葉遣いはやめてほしいでーす(笑)

そらどんが勝手に転けてる写真は笑えましたが謎でしたね...一部の証言では「虐待の証拠」というお声も上がっていますよ(笑)真相はいかに。。。

名前: なな兄 [Edit] 2018-03-05 15:38

hana*hinaたん

私が思うに、、まともにベッドで寝だしてから、調子崩したような(笑)リビングで粗野に転がってる方が健康かもっ(^O^)
微熱&ハスキーボイス継続ちうやけど、普通に過ごせてるから、元気な病人よんっ(^_-) ほんま、これが芹ちゃんが隊長崩したーとかやったら、一大事で、どよよーんやぁ~~(^m^)
タイムリーに記事アップするんは、、高度やわぁ~~(^O^)PCがぼろいせいっ(にしとくー)
芹ちゃん、まだ疲れてない行きの車内でも爆睡やから~(^^)v いぇ~いっ!とはしゃいでくれるん見れるんは、嬉しいもんよね~~。はしゃいだ後には、手足プルプルがもれなくついてくるから、えっと、、な時もあるけどね~~。
この日は、ゆきあき兄弟は来てなかったから、、かわいそぉに、くりちゃんが餌食に~~。くりちゃんも、我慢強い男のコやから、耐えてくれるの。
陽菜ちゃん、くりちゃんやあっくんに吠えるよりも、元気なカイルとやりあってるかもっ(^O^)←それが見たい~っ。
宇宙どんの芝つけはいつものことやから、、パパも慣れてらっさるわぁ~(^^)v
芹ちゃん、牛さんには、びびらないと思ってんけど、あかんかったぁ~(笑)陽菜ちゃん、ビビりやのに、、こぉいうでっかい動物は平気なんかなぁ?犬も入れる動物園(岡山にあるよ)に連れてってあげたいねー(^_-)
もそもそしながら、出てきちゃったぁ♪な沙羅ちゃん、めちゃかわいかったよぉ。私の顔ぺろぺろしてくれるしっ(^^)
おーちゃん、短い足で頑張ってるでしょっ(^_-)
えと、、あの、、その、、ドッグダンス発表会、今年の日程まだわからぬのじゃが、、毎年、11/23の勤労感謝の日やったような(T_T) お里オフ、、行きたいー。また、先生に聞いてみるけど、今年だぁけは日程がはずれること願ってる今日この頃よん。
この、こぎトリオ、顔のタイプが全然違うから、区別つくでしょっ?
北陸のこぎ達は、、区別つきにくいったら~~(笑)ゆいはるちゃん達以外、結構裸族やし~(^ム^)
そやねん、こないだから、ななちゃんが夕輝くんにちょっかい出しだしたから、つい、、やっちまえ~て吹き出しになってしもたのら(笑)わかってくれたん、さすがっ!
疲れて、真顔は、、一緒に決まってる~!そして、佇むデカいお尻もねっ(^_-)

名前: ゆっちん [Edit] 2018-03-05 18:10

なな兄ちゃん

楽しかった一日がよみがえ~る、、やろぉ?
珍しく、芹ちゃん、頑張ってたよねー(^O^)
もう、、おしとやか&お上品なイメージのななちゃんは、どっかにいってしもてん(笑)おてんば元気娘やからねっ(^_-)
芹ちゃん、、ななちゃんと絡まないのは、、ライバルって思ってるからかなっ(^O^)
宇宙どんは、自分でコケたフリするんが得意やから~~。虐待の証拠?とんでもなし!被害者妄想ついしてまう、モンスターパパのたわごとには、耳を傾けませぬよぉに~~(^_-)

名前: ゆっちん [Edit] 2018-03-05 18:16

芹ママ、インフルB大丈夫かな?

春の天気は暑かったり、寒かったりするですから、

風邪あったの人も多いですね、気をつけてね^^

あれ、芹ちゃんもいつも車に乗って、ずっと爆睡しますか?陽菜ちゃんと同じ(笑)!! ライオネルも一緒⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

神戸から淡路まで遠いみたいなあ~~~運転手沙羅ママお疲れ様!

沙羅&芹の対話は面白かったね、お二人ビーフジャーキー欲しい

やっぱりワンちゃんにはおやつと遊びのことが一番大事 (˘❥˘)

オムライスとロストビーフと淡路牛丼美味しそう!私も食べたい

淡路は美味しい食べ物いっぱいあるんですね~~

ドッグランに、みんな真剣の顔はとってもいい記念撮影ですね、でもおやつないは無理と思い(笑)(;¬д¬)


名前: Fatine [Edit] 2018-03-06 15:08

Fatineちゃん

最初たいした症状じゃないと思ってたら、後半に鼻水や咳がきて、、なかなか熱がさがらなくって~~。でも、朝夕散歩はかかさず行き、ご機嫌芹ちゃんに癒されながら、過ごしてまぁす。ありがとぉ!
風邪知らず~と思ってたのに、、なんか残念、私の身体、って感じぃー。
芹ちゃん、車=寝る、なコだよ~。陽菜ちゃんと一緒なの~。ライオネルもねっ(^_-)でも、パーキングにして、サイドブレーキの音させたら、豹変するのらっ(笑)
淡路島は、同じ兵庫県やから、兵庫県民にとっては、遠くないところだよー。
ビーフジャーキー、牛さん1頭分からやと、一生分ありそぉ!わんこの頭ん中は、おやつ、ご褒美、遊ぶ、、でいっぱいのはず。でも、それが健康な証拠やもんねっ。
淡路島は、特に玉ねぎが有名なのー。甘い玉ねぎをいかした牛丼やらバーガーやら、色々あるよ~~。海に囲まれてるから、海の幸も豊富やしねっ(^_-) まぁ、福井のカニやら海老も、魅力的やけどぉぉ(じゅるっ)
みんな一緒の記念写真って撮りたくって~。真剣な顔でも、こっちちゃんと向いてくれるんは貴重~♪ そうよ、おやつチラつかせないと、絶対無理ぃ~~(^O^)
もう、梅も咲いてきてるし、、春は、すぐそこっ!!

名前: ゆっちん [Edit] 2018-03-06 21:42

ななちゃんお兄さんもわかってきたでしょ。このお姉さんの恐ろしさ。
僕は歩くだけでドスドスぶつかれてこかされても勝手に転んでお父さんは被害妄想だと、みんなで協力してやっつけようねby宇宙

名前: 宇宙 [Edit] 2018-03-07 21:28

宇宙どん

宇宙どん、うちのママ、恐ろしくないでー。おやつくれるし、甘いし~~。宇宙どんの歩き方、超短い腕にでっかいハンド、ドスドスの表現がぴったりやん、ていうてたー。ミディアムダックスになってもてんもん、しゃぁないって~(^_-)また、鏡で歩き方、見てみー!
宇宙どん、たまに、私が転がすこともあるけど、結構自分でゴロゴロしてるでー(^O^) まぁ、自分ちのコがかわぃんは、どこの飼い主も一緒やから、つひ被害妄想なってまうんは、わからんでもないけどね~~(^_-)
私をやっつける?とんでもないわーー。なぁんにも悪いことしてないのにーー。宇宙どんVSななちゃんで、じゅーぶん遊んだあと、、私のとこへいらっしゃ~~い!んでないと、私、負けてまうー。そや、カイルを私の味方につけるよにしよかな~~(^O^)

名前: 芹ちゃん [Edit] 2018-03-08 09:34

コメントの投稿