普段、何かとお世話になってるmy父上。
三大疾病を制覇し、体調も↑↓。
半年くらい前からボケ防止に「短くてえぇから、日記書いてみ~」と提案したら、
素直にノートに毎日、前日のご飯の内容とか書いてまふ(^^)
でも、「今日もつまらなかった」「毎日同じことの繰り返し」等書いてあったのと
私が、節ちゃん連れてお泊りに行きたかった~ので、
「そーだ!滋賀県へ行こう!」と、ホテル予約ー(^O^)

土日と、すんばらしい秋晴れが続いたのに、、出発の月曜日は☂。。
ゆっくりの出発で、まずお昼ご飯に行ったのが
「メゾンドフルール」瀬田ICからすぐだったじょ
メゾンドフルール

☂やったけど、テラス席の傘が大きいから、濡れんかった~。
私は、「そば粉のガレットランチ」・・・節ちんも、そば粉の皮部分だけ食されまひた。
もち、まいう~☆☆☆ 父のカレーも、味見したら、うまうま~♪
瀬田のカフェ

そして、次に行ったんが、琵琶湖のほとりの「イングリッシュガーデン」
着いたら、雨がやんだ~~☁(^▽^)
杖つくより、カート押す方が歩きやすいから、父はカート押し担当。
節ちゃんは、やはし、張り切って箱乗り(~_~;)(早く、何かとりつけないと!!)
イングリッシュガーデン
ランのよな芝生広場があったので、おっかけっこ~。(お腹びっちょり…)
旧琵琶湖ホテル前でダッシュ
旧琵琶湖ホテル前でダッシュ2

次は、お寺好きの父のため、「琵琶湖の浮御堂」へ。
なぜか、節ちゃん、心ここにあらずで、落ち着きなくソワッソワ。
琵琶湖の霊が集まってるんかなぁ~(>_<)
浮御堂

そして、きれいな琵琶湖を想像しつつ、☂で何も見えない湖岸道路をぶ~ん!
ついたホテルは、「Biwa DOG」
すんごい丁寧にお出迎えしてくれて、ウェルカムドリンクもまいう~じゃった(^O^)
ホテルロビーにて着いたとき
とにかく、犬に優しい→飼い主が喜ぶっちう点がてんこもりやったー(^_-)
303号室 ついたとき
部屋からは、琵琶湖が見え(この日は☂であんまし)、
タオル、ウェットティッシュ、水、マナーバッグの入ったお散歩袋、おやつがありました。

部屋の前には、「節ちゃん」の名前書いた色紙が掲げられ、
ルームキーは、連れてるわんこに合わせてあったー♪
部屋前はろいんルームキー

☂やから、室内ランにいったけど、ワンワン言うので、退散(T_T)

時間なったので、レストランにGO!
節ちゃんにも、Mサイズの「鹿ハンバーグ御前↓」を頼んでました。
節ちゃんごはん
ちょびっとずつ、お箸でお食べになりました(^v^)
ごはんぱくっ!
判明したんは、節ちゃん、きのこがNGやったってこと。後で下見たら全部吐き出してた(笑)

人間のご飯は、こんなん。懐石で、父も、ご機嫌に頑張って食べてた~(^人^)
スパークリングワイン前菜

さんまずしれんこん蒸し

天ぷらシャーベット

近江ぎゅーーひろうすさん

いくらどんちゃんフルーツ

いっちょ前なご飯に大満足でしたーー☆☆☆

節ちゃん、夜はぐっすりお休みに~(^O^)

二日目は、また今度(^_-)

おしま~い(^▽^)//

滋賀県へ:2日目

2015年のカレンダー

comment iconコメント ( 8 )

節ちゃん、いつもエヘエヘ笑顔でかわひー(^-^) 昨日、姉に節ちゃんのブログ写真見せたら「ジョンに似とうな」って。
残念なお天気だったんですね、でもお父様も節ちゃんも嬉しかったでしょうねー。
ホテル、いいとこで良かったですね。
滋賀ってことはクラブハリエ寄ったんでしょうか?また続き楽しみにしてます(^-^)/

名前: まきこ [Edit] 2014-10-22 12:58

いよっ

アタシと違っていつも親孝行
なかよし父子やなぁ。
びわ湖にこんな素敵なホテルが出来てるとは知らんかった。
さすがゆっちんどん
みーんなが楽しい旅やったことでしょ。
お父さんの日記も楽しかった思い出で埋まった日やったやろなぁ。
元気でいてもらうためにも、また家族旅行に行かなきゃね。
ありっ、お母さんも次回は同伴しはらんと。

びわ湖くらいやったら、こうちゃん行かれへんかなぁ。
あかんか、夜鳴きするし。

名前: ぷい [Edit] 2014-10-22 13:09

あじゅも最近頻尿でしゅしワガママしゃんになったから
もうお泊り旅行できないってうったんに言われちゃいまちた(´・ω・`)
でも日帰り旅行なら行きましゅもーん(=゚ω゚)ノダーッシュ
きっと去年ならうちの飼い主も泊まりたがるお宿でしゅね♪
節ちゃんもニコニコ楽しそうでしゅ(*´Д`)
お箸でごはんなんてお嬢しゃまの証でしゅよ。
ゆっちんのお父しゃま初めてお見かけちたでしゅが
節ちゃんとの息もぴったりでよろしゅうごじゃいまちた♡
まだまだみんなでおでかけ楽しんでくだしゃいね(・∀・)

名前: あずき [Edit] 2014-10-22 14:13

お父さんと一緒に旅行。って素敵。
親孝行しましたね。

このホテル、素敵やね。
キーホルダーや色紙など、意気な計らい。
ゆっちんさん、色々探すのん上手やね。

節ちゃんのでぃなー。豪華!

名前: リックママ [Edit] 2014-10-22 18:27

まきこちゃん

アゴが短いから、余計にエヘエヘな顔になるなりよっ(^O^)
節ちん&ジョン氏と同じ年代のコらって、丸顔が多いよな気ぃする~。
父&節ちんのシニア組、喜んでくれただよー(^_-)
ホテルは、ほんとに最高だった~♪
もち、クラブハリエも、たねやも寄ったよ~(^^)全く並ばずに購入できまひたっ(^v^)d

名前: ゆっちん [Edit] 2014-10-22 21:52

ぷいしぇふ

ホテルは、フード頼んだ時に、チラシが入ってて、見つけたのーー(^_-)
父ちゃんとは、○○年前、滋賀の大学受験する時に、一緒に泊まった以来のお泊りでしたっ(落ちたけど~(笑))トイレ休憩多かったり、歩くの遅かったり~もあるけど、えぇ思い出できたかなぁって思ちょります(^_-)
母は、「お父ちゃん、連れ出してくれて嬉しいわぁ、私、気楽に過ごせる!」と喜んでたから、ある意味、母にも親孝行(^O^)
こうちゃん、滋賀まで行く際は、、ぜひぜひお供さして~~!!ひよひよくらい気にならなーーい!!節ちんもイビキうるさいしー(^_-)

名前: ゆっちん [Edit] 2014-10-22 21:58

あじゅちゃん

えーー、そなのーー!!きゃわゆいアルソックピンク着たら、お泊りも行けるんちゃう~~(^_-)あじゅちゃんの体力を考えて、お泊りできんって心配しながら、言うてるんやって(^^)
日帰りでも、どんどんGOGO!お出かけによる刺激&気分転換、あじゅちゃんにも必要!!私は、あじゅちゃんが前に行った「旬香」にいつか行きたいってずーーっと思ってるんやけど…。
日々のミルク係の父上は、節ちゃん大好きやから、ニコニコカート押してまひた。見知らぬおばさま達に、話しかけられ「噛ま~しまへんから、撫でたってください」とか言って、会話楽しんでたしっ(^^)
また、節ちんが吠えてまうけど、お出かけ一緒にいこ~ね!!

名前: ゆっちん [Edit] 2014-10-22 22:07

リックママ

ここだけの話、、私は1円も出してないんだけど…(笑)
「滋賀県 犬とおでかけ」で、検索したら、結構出てくるから~(^^)
ここのホテルは、ほんとに犬中心に考えてくれててー。若い女の子が一人&一匹で泊まりにもきてまひた。そ、それはさびしすぎてマネはできないんだけど。。
節ちゃん、完食&黙らせるためにおやつあげたりーーで、なんとなく抱っこが重くなったよな…(笑)
また、父の財布を軽くしてあげること、考えないとなぁって思ってまふ(^m^)

名前: ゆっちん [Edit] 2014-10-22 22:12