FC2ブログ

先週の土日、、土曜日は、大阪で着物着て友達に会う&お買い物。
日曜日は、講習&会議。で、芹ちゃんは、お利口さんにお留守番。
だったので、日曜日の夕方、公園にお散歩に行くことに~。
暗くなってきてたので、いつもの防災公園には間に合いそにないから、、
比較的近い、森林公園へGO!

公園入口で、いーっ?なくらい、ぽっちゃりすぎこぎに遭遇!
写真撮ればよかったーー。
5歳のじゅんくんていう、芹ちゃんの倍の21kgある、ビッグバディ~♪
それはそれは、広すぎる背中、地面に付きそなお腹、でも顔はイケメン!
ちょいと触れ合ってから、、芝生広場へ~。
つまらん
日没後は、、しーんっ・・・・。貸切も、なんかさびしいもんでR。

遅かったのもあり、ダッシュ散歩することに~。
それいけー
芹ちゃんも、走る×2♪♪♪ 走りながら写すんはむづいーっ。
一応飛んでる
芹ちゃんに、コースを任せると、、
今日は、、
こっちいくわ
て、山道コースを選んだので、ついていきましたっ。

山道コースも、なるべくダッシュ~~。
びゅーん
走れるで
たまには、歩かず、走るお散歩もいぃもんっ。
コートが邪魔になるくらい、暑かった~~(^O^)
犬みしりの節ちゃんとは、よく2人きりで、しーんっの中歩いてたなぁ、、と
懐かしぃ~く思いながら、、たまには、芹ちゃんとこういう散歩もいぃもんやなぁ~、、
でしたっ(^O^)

ハァハァいうてるから、スマイル写真撮れるかなぁと、、思ったら、、
やっぱり、カメラ向けたら真顔ー(笑)
笑ってよ

でも、、待ってたら、、にぱっ☆
にぱっ

暗くて感度悪いんが残念やけど、かわいぃ芹ちゃん撮れたっ♪
カサコソ楽しい
うーん、きれぇな顔立ちっ(^m^)
また連れてってね
虫やら蛇がわいてくる前に、、また散歩しぃたいねぇ~。

そうそう、土曜日、お財布を買いましたっ(^^)
長年使ってたし、、長財布っていうの、使ったことなかったから~。
還暦までは、まだまーだ?あるけど、、真っ赤なのをチョイス。
芹犬→CELINEという、、単純な理由でっ(^m^)
セリーヌ
お財布は、だいたい3年で、春節のときにかえるもんらしけど、、
3年以上は、使うつもりっ(^O^)

10日前の雪遊びのこともアップしぃたいけど、、
週後半、めちゃ忙しくなりそなので、、無理かなぁ~~。。。

おしまい
スポンサーサイト

スヤスヤ芹ちゃん

沙羅ちゃん4歳のお誕生日会に参加

comment iconコメント ( 10 )

芹ママ、お久しぶり~~

昨日、台湾の新年が終わった、ずっと実家にゆっくり休みました

コメントしませんでした、ごめん!!

...

芹目の形と陽菜ちゃんのはちょっと違うね、芹ちゃんの方がもっと丸形です^^

新しい長財布綺麗、赤いも可愛い、ナースチョイスですね

陽菜ママは車の番号=hana*hina、芹ママは長財布CELINE=芹犬






名前: Fatine [Edit] 2018-02-22 12:01

Fatineちゃん

お久しぶりぃ♪ コメありがちょっ!!
こっち(神戸)でも、春節祭とかやってたよ~~。←行ってないけど~。
実家でゆっくりできるん、何よりっ(^^)
日没で暗いとこだから、黒目がよけいに丸く見えるのかもっ。芹ちゃんは黒っぽい目で、陽菜ちゃんはオオカミのよな(笑)茶色い目ぇしてるから~。
お財布、赤色がきれぇ~と思って、、買ってみたものの、さっき、そぉだ!と風水とやらで見たら、、赤字や火を連想させるので、お財布=赤色NGとなっ(笑)でも、開運色でもあるって、書いてるのもあったし、、。うーん、、事前に見ておくべきでしたぁ~(いぃねん、気に行ったからっ)
何かしら、愛犬とは、こじつけしぃたくなるのも、、陽菜ちゃんママと一緒でーすっ(^O^)

名前: ゆっちん [Edit] 2018-02-23 00:02

週末もお忙しかったのねぇ~
で、今週後半も忙しそうで…
大杉漣さんのこともあるし、芹ちゃんのためにも無理のないようにねぇ~

1枚目、陽菜ちゃんと一緒な顔~(≧m≦)ぷっ!
芹ちゃん、走るねぇ~
痩せてるけど、お尻は陽菜ちゃんに負けないくらいボリュ~ミ~だし♪
横から見ると、全然厚みが違う~
笑顔は、やっぱり芹ちゃんの方が女子力高し!
陽菜ちゃんも可愛いけどぉ~(≧m≦*)ムプ
ほんと、芹ちゃんオンリーの記事って久しぶりかも?
たまには二人きりの散歩で絆を深めるのもいいかもよ~

赤いお財布可愛いぃ~~~♡
↑私も若い時に赤いお財布使ってて、お金貯まらんよ~って言われたような…
でも、そんなん気にしない気にしない~
気に入ったモノを使ってるほうが運気も上がるってもんよ~

名前: hana*hina [Edit] 2018-02-23 15:24

ほんまや

週後半忙しいって書いとった。
知らんと誘ってもてた。
ゆっちん 頑張りやさんやねー

というアタシも今日から仕事ハードかも。
お天気いぃのになぁ、と車窓からお外を眺めてます。

芹ちゃん ゆっちんとの距離をググーっと
詰めるには おふたり散歩もよいのでわ。
楽しそうやし。

留守番犬との楽しい時間が削られるんがさみしいけど、赤財布の文字をニタニタしながら見つめて
芹ちゃんのためにも散財しましょー

名前: ぷい [Edit] 2018-02-24 08:21

芹ちゃん、こんにわ
カサコ散歩でのニパな笑顔可愛い😍
よしむねも写真撮るとなかなかニパな笑顔がないんですよ。
定期的にトリミングでの写真撮影してくれたのを見ても、ニパはわずかなのです。
5歳のコーギーちゃん21㎏ですか‼︎
よしむねでも19㎏で大変‼︎だから痩せさせなければ色々、支障が出てくるかもと心配でした。今は痩せて維持してますけど。まだ若い子だからね。


名前: よしむね [Edit] 2018-02-24 16:10

いいねぇ(≧∀≦)

20キロ超えて、凄いねぇ(;゚д゚)
次回お会いした時は、是非写真を(^-^)

真顔からの笑顔いいよぉ(≧∀≦)
もちろん、プリプリお尻も。

名前: げたんは [Edit] 2018-02-24 17:17

hana*hinaたん

ふぅ~~な準備やら行事終わったぜいっ(^O^)
そうそう、元気印の大杉さんやったのに、みんなびっくりやったもんね。大杉さんもチワワちゃん飼ってらしたから、チワワちゃんも悲しんでるに違いなしっ、、。ついつい夜更かししてしまうのよぅ。明日朝はリポD飲むど!
陽菜&芹ちゃん、笑顔よりも、ムッとした顔のんが似てるよねっ(笑)
真後ろから、ぼふんっとしたお尻見たら、芹ちゃんのが勝ってるよな気ぃするけど、お腹の厚みないでしょっ(^_-)陽菜ちゃんは、、厚みがすごいんじゃっ(ノブ風に)
陽菜ちゃんは、オオカミ少女やから~~(^^♪ かえらしぃけど、やんちゃなかわいさよねっ(^O^) 芹ちゃんは、えぇとこの女子って感じかなっ(こらっ)
普段のお散歩は、二人きりよんっ。でも、公園やらに二人でいくのも、なかなかやったぁ~♪ また、時間あったら連れていくぜぃっ!
絆、、深めた~~いっ!!
赤いのかわいぃやんねっ(^_-)風水で◎なゴールドの限定色もあったけど、そっちのんがよぉ持たんわーて感じやったのー。
フムフム、気に入ったものを持つと運気あがるのかぁ~~。えぇこというー。では、お互い、気に入ったかわいらしぃ~~こぎと毎日一緒に過ごせてるんは、かなりの運気上昇ちうことやんねっ(^O^)v

名前: ゆっちん [Edit] 2018-02-25 00:21

ぷいてんて

いえいえ、お誘いウェルカムでーすっ。京都におらんかったら、ほっぽりだして、かけつけましたよ~っ。
決して頑張り屋さんではないですぅ。「仕方なく」っていう形容詞いっぱい飛ばしておりますえ~っ(^m^)
今日も、ぽかぽかいぃお天気でしたよねっ、、こんな日に、お留守番させて、、て、ふぅ~てなるんわかりまふっ。お仕事ハードとは、!!おきばりやすっ(^O^)v
ふたりきりの散歩になると、ぷいてんてには、かなわんけど(笑)、話しかけることが多くなり、楽しかったです~。リードは必須やけどっ(^^)あと、普段の散歩では、リードが伸びることなくたらたら歩く芹ちゃんが、いきいき走ってくれるのが、嬉しくって~!
お財布、まだナレーヌですっ。芹ちゃんの為なら、散財できちゃう~っ。
(たぶんっ)(^O^)

名前: ゆっちん [Edit] 2018-02-25 00:29

よしむね将軍様

コメありがとぉございまぁすっ!
普段、真顔族やから、たまに出る笑顔、、かわいぃったら~~♪でしたよぉ。
平成生まれやのに、昭和初期のコみたいですよねっ(^<^)トリミングに出されてるなんて(^^) ふわさら後のイケメン写真をちゃんと撮ってくれる、サロンなんですね~♪
21歳こぎ、、貫禄ありまくりでしたよぉ~(^O^) ぶあついお肉まとってるのに、飼い主のおっちゃん、ぱつんぱつんに服着せてたのー(笑)
19kgいっちゃってたんですねっ、、なのに、よぉくダイエットがんばられて~~(^^)太ってて、のしのしっとしてるこぎは微笑ましくてかわいぃけど、、後々の足腰を考えると、、アウチッ!てなりますよねーー。

名前: ゆっちん [Edit] 2018-02-25 00:33

げたんはさん

またまた、コメおおきにですっ(^O^)
20kg超えは、、すごいっ!の一言でしたよー。また、いつか会えたら、、次回こそパチリしてきますっ(^^)v
真顔があるからこそ笑顔が引き立つ←芹ちゃんの作戦らしですっ(^O^)
山道の斜面もぷりぷりおけつぴょんぴょんしながら頑張ってましたぁ♪

名前: ゆっちん [Edit] 2018-02-25 00:36

コメントの投稿