今日は、節分。節ちゃんがうちのコになった日。
「あれから16年やねぇ・・・」と、朝手を合わせてお話したくらいで、、
私が、恵方巻きガブリしたくらいで、特に節分らしぃことしてない(^_^;)
年々、そういうパワーがなくなってきてるかも~(年のせいにしよ)
デパートやらでは、高級恵方巻きが売ってたみたいだけどっ。
普通のを食べましたっ。

さて、、2/2に、血液検査してもらいに病院に行ってきました。
今回は、病院滞在時間1時間45分←短く感じる私(笑)
どこいくのん
公園かどっかに行けると思ってた芹ちゃん(^^)
でも、病院も好きだから、ルンルンで院内へ~。
いつもは、午前診にいくけど、予定あったので、午後診。
先生、、なんかめちゃ疲れてましたっ。。(お疲れさまっ)
体温38.0℃(平熱っ) 体重10.4kg(ご飯食べる前やから)
で、、血液検査結果は
血液検査2018.2.2
肝臓の数値、前回220が150に下がってました♪
やはし、関節によいと思って飲ませていたサプリがあかんかったんかも?
体に合う、合わないがあるんやなぁと、、。
(アンチノール、未開封2箱あるけど、誰かいらない~~?(笑))
芹ちゃんの体には、どぉやら合わなかったみたい。
リパーゼとやらも、平常になってたし(^^)
ゆ「普段、気をつけることは?」
先生「普通に過ごして、余計なものは食べさせないでね~」と。
この日は、遊んでくれそうなわんこがいなくって、退屈だった芹ちゃん。
診察終わっても~~、会計がこれまたなんでか長いっ!
まだぁ
誰も遊んでくれへん
寝てまっとく
飼い主の側に、くっついて待たずに、なぜか、離れたところで
待ちたがる芹ちゃんであった・・・(^^)
次は、春の狂犬病注射の時に、ついでに採血予定~。

帰宅してごはん食べたあと、最近芹ちゃんコタツ布団の上で休むのが
好きになり、コタツがある部屋に行きたがるので、一緒にいくと、、
はい、私もダメ人間(根っこ生えてうごけない~)になります。
土曜の夜もそうでしたっ(^_^;)
なかなか、規則正しい生活リズムを手に入れるのは難し~~っ。

で、芹ちゃんの小物置き?焼けたって聞いたので取りにいってきましたっ。
じゃーんっ。
ねんど芹ちゃん
ねんど芹ちゃん背中
ちょいと色が薄すぎたかなぁ~だったけど、
色白こぎやから、いぃことにしてまふっ。
これで1500円。どっかで買ったらもっとするよなぁ~、、、
と、自己満足(うんうんっ)

あっ、2月になったので、カレンダーの写真をのせとこ。
あんこちゃん、ころんちゃんと一緒にトリオで撮ってもらいました(^^)
カメラマンさんが撮ると、きれぇなぁ~(^O^)
2月トリオ
コタコタ。ちゃん、頂いた蝶ネクタイ、ころんちゃんに、お貸ししたよ~(^^)/
芹ちゃん、全体的に薄い茶色だけど、お耳が特に白いのがよくわかったぁ。

1人で写すと、だんだんスマイルが消えていったのら・・・
ひとりで
下半身が
真顔1
真顔2
ラブリーな服、おさがりやなくて、新調したげました。たまにはねっ(^_-)
8年前の節ちゃんの撮影時のバレンタインは、、
節ちゃんのバレンタイン
節ちゃんが8歳の時。
この時はまだセットも今ほど凝ってなくて、1月のうつす枚数も5カットくらい。
今では、いっぱい撮ってデータくださるから、ありがたしっ(^^)

おしまい

スポンサーサイト

ふらり京都へ

新雪で雪遊び~

comment iconコメント ( 8 )

祝 検査結果

よかったね。
体がちっこいからすぐに数値が変わったりするよね。
おやつや歯みがき粉でも肝臓悪い数値が出たって聞くもん。
ころんは今年春が初血液検査。
意外におデリケートやから心配なの

芹ちゃん小物入れ、やはり飼い主作は愛がこもっててサイコー🎵かわいく出来たね😉

あ、コタコタ。さん
蝶ネクタイお借りしました❤️おかげさまで、かわいくとれました。

芹ちゃんの笑顔には やはりこんちゃん必須やな。
(ホンマはあんちゃんやろけど)

名前: ぷい [Edit] 2018-02-04 20:28

ぷいてんて

あいかーらず、採血されに、ルンルンとバックヤードに消えていった芹ちゃんでした(^^)
まだ標準値内じゃぁないけど、めちゃめちゃ悪い数値でもないから、ほんとにホッ。安~いジャーキー類とかは、肝臓にあかーんとは聞くから、私のおやつは、安くても芹ちゃんのは気にして買ってまふっ。
歯磨き粉、、あぁ、歯磨きしないとっ(汗)
ころんちゃん、グルメで何でもお食べになるから、、ちょいと心配かも~だけど、絶対いぃ数値やと思いますっ(^O^)だって、元気だもんっ!
ころんちゃんに、おデリケートは、似合わな~いっ(笑)
芹ちゃん小物入れ、かえらしでしょっ(^^)ぱっと見!芹ちゃんやーん、て自己満足で思てますっ(^O^)ころんちゃんも、作りたかったらまた紹介しますよ~~(^_-)
なかなか蝶ネクタイ、自作は難しですよねっ。。コタコタ。ちゃんにもらうまでは、こんなアイテムもあるのかぁって思ったもんっ。
芹ちゃん、スマイルだったけど、あどけないころんちゃんの満開のスマイルには、なんか負けた~(^O^) えと、誰~とかやなく、芹ちゃんは、飼い主onlyよりも、お友達わんこといると、いぃ顔してくれまぁすっ!(電池が残ってる時に限るけどっ)また、芹ちゃんの笑顔を引き出してやってくらさいましっ(^_-)

名前: ゆっちん [Edit] 2018-02-05 09:06

節分=節ちゃん
きっと、節ちゃんが鬼はアンアン!追い払って、
福をまいねてくれてるはず♪

箱乗り芹ちゃんの右手が立派!
この座り方、陽菜ちゃんしないのよねぇ~
ダッシュボードがいいひじ掛けになってるのかな?(≧m≦*)ムプ
血液検査の数値下がっててよかったねぇ~ヽ(^。^)ノ
だから、あんなにピョンピョン跳ねまわってたのかも♪
サプリはもったいないけど、芹ちゃんに合わないなら誰かもらってくれるといいねぇ~
たぶん、陽菜ちゃんにも合わないだろうし^^;
陽菜ちゃんも血液検査したいよぉ~~~~~~~(T_T)

芹ちゃんの小物置き、いい感じにできてる!
芹ちゃんに見えるよ~
何を置くのかな?( ̄ー ̄)ニヤリ

2月のカレンダー、トリオのも可愛い♡
プロが撮ると、あんちゃんのお顔がよく分かるぅ(笑
で、ころんちゃん、顔が大きい~
芹ちゃん、小顔に見えてよかったね(^_-)-☆
男の子は、このぐらいドーンてしてたほうがコギらしいよね~
いつかころんちゃんとも遊びたいなぁ~(願
節ちゃんのころのセット、今よりだいぶシンプルだけど、
節ちゃんの裸にエプロンが乙女チックで可愛いじょぉ~~(≧∇≦)キャー♪

名前: hana*hina [Edit] 2018-02-05 13:02

芹ちゃん良かったね。
チョコレート僕にもくれるのかなぁ?by宇宙

名前: ちゃこパパ [Edit] 2018-02-05 14:18

hana*hinaたん

節ちゃん時代は、うちのコ記念日でもあったから、ササミ入り巻きずし作ったりしてたのに、今年はひっそりやった~。節ちゃんはね、かえらし顔して、アンアンやなく、低いワンワンやったの~(笑)
芹ちゃん、結構箱乗りやら立ち座りしてること多いかもっ。陽菜ちゃん、立ちウンで育ったのに(笑)しないんかぁ~~(^^)
芹ちゃん、どっかに身を預けてもたれるのが好きみたいっ(飼い主には預けてこぬけどねっ)
血液検査、ちょいとさがっててくれてホッ。飲み薬もなっし~♪
サプリ、一応発売会社に、未開封やから引き取って~てメールしたけど、あっけなく無理!の返事やったぁ~。メルカリとかせなあかんかなぁ~~(^m^)同じDNAやから、陽菜ちゃんにもあかんかもっ。
一瞬で血液検査する方法あったらいぃのにねぇー。注射大嫌いやから、、採血なんて、、(遠い目)でも、今元気だからっ♪♪
小物入れ芹ちゃん、かえらしでしょっ(^_-)置くとこ狭すぎて、何も置けねっ、、埃だけたまっていく~て感じぃ(笑)置いても、、ピアスかなぁ。とりにくくて、イーッてなりそ~(^<^)
今年の2月はラブリーでしょっ(^_-)ころんちゃんはね、顔だけじゃなく全体的に大きいの~(^^)ほんと顔デカ芹ちゃんが、かよわく見えるから、、ありがたくって~♪そうそう、男の子は、これくらいでーんとしててほしぃよねっ(^_-)こぎらしー立派なバディ、大きければ大きいほどかわいぃし~!
ころんちゃんもひっくり返りタイプやから、陽菜ちゃんとだったら、二人してウネウネ大会になるかもっ(^O^)
なんか、裸よりも裸にエプロンのんが、おぉっ!て思うよねぇ~(笑)
手作りバレンタインがテーマやったと思う~。カメラマンさんともそんなに親しくなくて、遠慮しながらの撮影やったから、納得いくまで撮って~っていえなかったのよね~~。だから、カメラ目線じゃないのが、この年は多くってー。
節ちゃんに続いて、芹ちゃんも、ラブリーが似合うよになってくれてよかったでぃっ。芹ちゃん似合うから陽菜ちゃんも、フリフリラブリー似合うからねっ!!!(^_-)

名前: ゆっちん [Edit] 2018-02-05 19:25

ちゃこパパ

ちょいとずつ数値改善でよかったでーすっ(^^)
芹ちゃんがマイペースに休憩してるときは、、宇宙どん落としてきたり、寝こみを襲うのは、やめましょ~(笑)正々堂々と、起きてる時にかかってこーーいっ!!
宇宙どん、チョコ食べれるのん?やったら何でもペロリと食べちゃいそう(>▽<)おやつ解禁になったもんね~~(^_-)芹ちゃんにどないするか聞いときまぁすっ(笑)

名前: ゆっちん [Edit] 2018-02-05 19:28

血液検査、結果が良くて何よりでしたね。
一番心配なとこですもんね。
どうしても一喜一憂しちゃいますよね。
けど、芹ちゃん、これだけ楽しい日々過ごしてたら、病気とか体調とか関係ない気がします。
きっと免疫力アップアップしているはず。
こんな日々、私もしたーいです。(コギ生活してみたい)

と。アンチノール、引き取る方いらっしゃいませんか?
私が買いましょうか。うちは3ヵ月に1回、3か月分が届くようにしてあるんです(3箱だと送料がかからないの(笑))。
なので、足りてるっちゃー足りてるんですが、ずっと飲んでいるので。
1日2回の日があってもいいので。
もし、行先求めているようでしたら、言ってくださいね。

名前: ちびママ [Edit] 2018-02-08 01:30

ちびママさん

あれこれめちゃくちゃ忙しいときに、コメありがとですっ。
まだ若いのに、どして~~?な血液検査ばっかしだったけど、よくなっていってるのでホッです(^^) 日々お散歩していても、引っ張る力とか、晩年の節ちゃんのが強かったなぁとか、思うし~~。
お友達と楽しくわちゃわちゃを、たまぁにいれつつ、毎日いっぱい話しかけながら、穏やかな日々おくれたらなぁ~ですっ。
mikanちゃんも、ほんとに頑張ってくれてますよね。節ちゃんよりも年下だったのに、、嬉しい誤算で、どんどん追い抜いていってくれて~♪
アンチノール、メーカーに問い合わせたけど、、返品はやはし受け付けてくれなかったの~。ぜひぜひ、このまま無駄にしちゃうのももったいないから、引き取ってくらさいましっ!お金はいらないでーすっ。(お気遣い、絶対なさらないよぉに~~)芹ちゃんは、1日2回飲んでましたっ。なので、60カプセル×2箱ですっ。また、、送りますねっ(^O^)
色々、私の身にもしふりかかったら、無理ぃなことに、向き合われて、、尊敬ですっ。さぶいと、足の痛みもあるかもだし、、無理なさらず、睡眠時間確保して、、頑張ってくらさいねっ(^_-)

名前: ゆっちん [Edit] 2018-02-08 23:23

コメントの投稿