FC2ブログ

<芹ちゃんは、夜カドラーかホットドッグでご就寝なんだけど、
3日前ほど、ベッド→ホットドッグで寝てて、私が、ホットドッグに寄り添って
寝てたら、、なんと、出てきて、私の横にピタッと♪♪♪
念願の添い寝ぇと思ってたら、もぞもぞして、腕枕にはならず、、
芹ちゃんのお尻が私の顔(^^) でも、一緒に寝た日がありましたっ(^O^)
あ~しやわせだったなーー!←これ1日きりっ(^_^;)

もう、1月も終わろうとしてるけど、、たまってるネタを、、。
あれは、1月14日の日曜日、さぶいお昼のことじゃった・・・。
芹ちゃんの愛しの夕輝くんのお誕生日会に参加してきました(^^)v
ゆきくん4歳
場所は、夕輝くんちの田んぼラン。この時期は、さぶかったぁ~。。
↓夕輝くんの隣で、なぜか誕生日冠を付けてもらってた芹ちゃん(^O^)
おろそやぁ
どぉ?
似合う?
うん、、めちゃ似合ってる~~☆☆☆ 

みんなそれぞれフリーに遊んでましたっ(^^)
年下のななちゃん(1歳)カイル(8ヶ月)と↓
あんたら落ち着きよ
ややこしなぁ
ドッグランやもん、走らないとっ!!
ランラン
ランラン2
ランラン3
芹ちゃんも、走るときは走りますっ!持久力がないだけ~~(^m^)
普段、そーんなに走らないボーダーくりちゃんも走ってました(^^)
くりちゃん走る

おやつも、もらい損ねずきっちりもらいまぁすっ(^O^)v
どろんこ大将
ななちゃん、短足とはいえ、なんでそんなに泥んこになるの?てくらい、、きちゃなかった~(笑)

夕輝くんも、風船つけられよぉが、冠かぶらされようが、動じず~。
僕が主役やし
芹ちゃんと、一緒やねっ(^^♪

この日は、おいもさん茹でて持っていきましたっ。
みーんな、おいもさん大好きやもんねっ(^_-)
おいもさんくれ
ぼくらにもください
ふたばちゃんも
オレなんでもたべる
あたしもらってない
おいもさんやおやつ見せると、みーんないぃ顔してくれますっ(^^)v
私がお気楽にわんこ相手に遊んでるとき、、
のえままは、薪ストーブで、キムチスープを作ってくれてました♪
クッキングちう
芹ちゃんは、よそのおもちゃ取り込んで、追いかけっこ希望ちう~。
とりにくる?
つひ、相手しちゃう飼い主デス。。

今からご飯?
そう、今から飼い主たちのご飯~。
この日は、夕輝くんちが手配してくれた、ステーキ弁当でーすっ。
ステーキ弁当
気温が低いので、ステーキも冷たくて、でも、あったかスープのおかげでほっこり!
人間だぁけ
わんこのお楽しみタイムは後であるからね~(^_-)
ご飯食べてたら、、芹ちゃんにちょっかい出してくる、黒いぼっちゃま!
そらどnペロ
そらどん顔でか
おーちゃん顔でか
なんかおこぼれ
以上、防災顔デカトリオでしたっ(^m^)
顔デカトリオは、人間のご飯そんなに欲しがらないから、フリー。
欲しがっちゃう方々は、つながれてましたっ(^O^)
のぞくだけやのに
ちゃっちゃとおいしぃご飯済ませて、またわんことフリータイム~。

広がりすぎ
怪獣と呼ばれてる、カイル(^O^)ほんっとに元気いっぱい~。
かいじゅうカイル
てごわいカイル
大きな夕輝くんに、負けるどころか果敢に挑みまくり~、、↓動画あり。

芹ちゃん、「夕輝くんに何するんよ~」ていうてるよにも見えたでしょっ(^_-)

とりにきてくれてえぇよ
わたさへんよ
あっ
おやつもらわな
まつの
追いかけっこしたり、おやつもらったり、いつものよに過ごしてたのに、、
宇宙どんのおとーさんが、芹ちゃんを拉致し、網にひっかけて動かへんよにしたー!
しかも、、誰かのウンが落ちてるしっ(^_^;)
しかし、暴れることなく、落ち着いて無反応な芹ちゃんでしたっ(えらいわぁ~!)
もぉーぬけへん
そらパパって
わんこのお楽しみタイムの前に、、人間のおデザタイム♪
もみじまんじうとか
この日、東広島から、新幹線でびゅーんとやってきた、ノエル母さまが
手作りのおやつと、紅葉まんじゅうを持ってきてくらさいました♪
ふたばくんママも、シフォン作ってきてくれて、、
胃袋がすいすい~っと動き、どれもお口に入ってもたわ~(^O^)
お湯は常に薪ストーブんとこでシュンシュン沸いてるから、飲み放題で
いたれりつくせりで、ありがたかったでーすっ(^<^)
味見したい
生クリームつけて
芹ちゃん、生クリームとシフォンを味見しましたっ。
そして、夕輝くんが、近くにいたから、、、抜かりなく2ショットをパチリ(^^♪
2ショット
芹ちゃん、さぶいのに真顔じゃなく嬉しそう~~♪

走ったり、遊んだり、、で、、充電がきれてきたら、自ら椅子に乗り、ご休憩~☆
疲れたから寝る
充電せな
足やお腹どろどろやったから、椅子もドロドロに~。いぃの、拭けばいぃだけーっ!
場所を変えて、ピクニックシート上でも休憩~。
ほんま疲れた
で、、やっとわんこのお楽しみタイム~!
お誕生日会なので、ケーキ&オードブルがっ!これまた、豪華で☆☆☆
ケーキとオードブル
手作りのグレードがすごすぎるぅ~~(うっひょー)
ケーキやぁ
まだかなぁ
断面もすごい
「断面も層がすごいんじゃっ(千鳥ノブ風に)」
もぉすぐや
これが、自分たちの、、ってわかってるのかなぁ。みんな期待してるお顔やったよ~。

はよよしいうてよ
ヨシいうてから、せっかくなので、味わってもらうためお肉を一切れずつあげました。
ケーキおいしぃ
手が込んだケーキ、途中から、これまたちょっとずつあげましたっ。
芹ちゃん、みんなから離れたランの隅っこであげてたんだけど、
近くで食べてると、、盗ワンが現れたそぉで、、ごちそうを横取りされたコもいたそう(^^)
芹ちゃん、正解やったね~(^O^)

最後に恒例の集合写真
集合写真
芹ちゃんの定位置は、夕輝くんのお隣(笑)
ゆきくtんとぬいた
夕輝くんの隣なら、ずーっと動かずにマテてましたっ。おりこぉさんやったね~。
楽しかったねー
とっても、寒かったけど、わんこ達の喜ぶ顔と、飼い主’sの楽しいひとときには
気候関係なっし~でしたっ(^<^)
ご一緒してくらさった、みなさん、お世話になりましたっ!
芹ちゃんも、よー頑張ったね。おつかれさーんっ(^O^)

おしまい



スポンサーサイト

寝る前のお仕事

滋賀の多賀大社へお参り~

comment iconコメント ( 4 )

夕輝くん 4歳なのねー

㊗️
雪遊びで、初めて芹ちゃんの彼氏じっくり見たけど
かなりのイケメン
そしておだやか
あんどまだまだおこちゃまな一面もあって
芹ちゃん お目が高い‼️
こんこんがそらくんにしつこくしたら
えー加減にしときや、て耳元でささやき
こんこんはキレる(`Δ´)という姿も飼い主は楽しめたー。
こんこん なにが足りないんやろ。
落ち着きとソフトさと
あ、色白だけは努力では無理だな。
まさに芹ちゃんにとっては白馬の王子様だねー❤️


名前: ぷい [Edit] 2018-01-30 09:54

ぷいてんて

夕輝くん、写真の印象とは違って、実物は穏やかでいぃ青年でしょっ(^_-)
けんかしてたら仲裁してくれるしぃで、頼もしいから、芹ちゃん、いぃコを好きになったなぁ~と私も思ってますっ(^O^)
体高の差ありすぎで、芹ちゃんが視界に入ってないこと多いからか、芹ちゃんはいつも必死で~(^^)
こんたんにも、たまぁに指導にいってたけど、こんたんメゲてなかったねぇ~(^O^) ひっくり返ったりして、「もっと怒って~」な時もあって(笑)
芹ちゃんもあんちゃんも、2歳過ぎたらすっかり落ち着いちゃったから、こんたんも、来年の今頃には、すっかり落ち着いたオトコになってるはずっ。でも、女子と男子は違うかなぁ?
こぎ=ぐいぐい、が魅力だから、ソフトさはなくってもいぃと思う~(^^)
色白は、、そりゃぁ無理でーすっ(笑)
駆ける姿は、白馬みたいなもんだから、まさしくおっさるとーりっ(^O^)
まだまだ片思いだから、振り向いてもらえるよに、これからもアタック頑張るらしぃ~(^^) 
「こんたん、諦めたらあかんねんで。もぉ~、て言われても、ぐいぐい行けばいつか受け入れてもらえるねんっ!あっ、でもな、疲れたときに私のとこにきたら、怒ってまうかもやから気をつけや。こんたん、男子よりも女子の魅力に気づいてくれること、願ってるで~。」by芹

名前: ゆっちん [Edit] 2018-01-30 12:01

芹ちゃん、優しいぃ~~~
「たまには添い寝したろ」って思ってくれたんやね♪
うちの場合、強引に腕枕して、そのまま…zzz(_ _).。o○
が、ほどんど~
だから、自主的な添い寝はゼロに等しいの~(汗

夕輝くん、お誕生日おめでとぉ~~~♡
そら、彼女の芹ちゃんも冠かぶらんとね~(≧m≦*)ムプ
オソロにしてもらって芹ちゃん嬉しそう♡
ボール待ってる芹ちゃん、陽菜ちゃんと一緒な顔~
動画見たけど、カイルくん元気過ぎ!
夕輝くんと体格差すごいのに、めっちゃ絡んでるし~
そら、芹ちゃん、ヤキモチやくよねぇ~(笑
早く陽菜ちゃんにも紹介して~(≧∇≦)キャー♪
もうちょっと日が長くなって
翌日休みの日に集まることがあったら誘ってちょ(^_-)-☆

名前: hana*hina [Edit] 2018-01-30 14:35

hana*hinaたん

たった1日やったけどね~~(^^)v
こたつに入ってると、私のお腹の上に乗ってくるんやけど、、あれは添い寝とは言わず、私が敷物て感じやからなぁ、、。
陽菜ちゃん、ヤラセやったのかぁ(笑)強引でも、そのままいてくれるのは嬉しいやぁんっ。芹ちゃん、強引にすると、1分くらいはいてくれるけど、もぞもぞ~って出ていってしまうもんっ(^m^)
ゆきくんの横やと、芹ちゃんいつも以上にいぃ表情してるでしょっ(^_-)
普通のボールもってこい遊びは遠いわぁ~。「ボール取り込んだまんま渡さへんよ」遊びがほとんどやから~~(^_^;)
カイルくん、すっごいでしょっ(笑)もう、みんなであ~あ~て言いながら見てたのー。ゆきくん、諦めに入ってた~(^O^) 機敏な動きで、たまぁに芹ちゃんにもちょっかい出してくるよ~→芹ちゃん、あしらってるわ~。
陽菜ちゃん、なぜか(笑)モテるから、ゆきくんに気に入られてもたらどないしょっ(^O^) 芹ちゃんショックかも~~(^m^)
みんな、陽菜ちゃんがもし防災に来てくれたら、駆けつけてくれると思う~(^^)v 春くらいに計画またたてないとねっ!!

名前: ゆっちん [Edit] 2018-01-31 09:42

コメントの投稿