FC2ブログ

今日は、もう、えべっさんの10日。でも、芹ちゃん地域は、その慣習がなくなり、
週末にえべっさんのお祭りがありまーすっ(行けるかなっ?)

芹ちゃんは、ただいま、ひさしぶりにガムテ芯解体中。
でも、ちびっこの頃のよに、持続しなくなったなぁ~。大人になったかも(^^)
夢中なるわ
邪魔しんといて

さてさて、お正月もすぎ~、1月も三分の一過ぎてもたけど、
季節外れの、クリスマスのお話、お付き合いくらさいませ。
あれは、、12月23日のことじゃった・・・。
お昼間、カイロで施術ー。左半身がなんか違和感あったよで、重点的にしてもらいました。
で、ドッグフレンズ(しつけ教室)のクリスマス会が夕方からあったので、
仲良しボーダー沙羅ちゃんをピックアップして、一緒にGO!
会場は、須磨のカフェ「リラックス」
参加わんこは、きっとサンタさん、トナカイのカッコが多いかなぁと思って、
芹ちゃんは、ツリー服を着せていきました(^O^)これが、結構かえらしの~(^^♪
ツリーだよ
ツリーバック
最初は、おいで競争タイムレース。
芹ちゃん、一直線に寄り道せずに、私のとこまで来てオスワリしてくれたので、
22匹中、まさかの3位♪(びっくり)
まさかの3位
賞品には、おやつやら入ってました!(いぇいっ)

次は、椅子取りゲーム。沙羅ちゃんのを見て、フムフム。
イス取りゲーム沙羅ちゃん
イスに座ってから、枠外でOK出るまで、動いてはなら~んルール。
イス取りゲーム芹ちゃん
イス取りゲーム芹ちゃん2
↑見ておわかりの通り、私も芹ちゃんとおろそ、と思って、ツリーのカッコで行きました。
駐車場からカフェまでしばらく歩くんだけど、すれ違う人がじーって見てきた~(^m^)

ツリーで休憩

次は、飼い主がわんこになるゲーム。
わんこなるゲーム
偶然、私が着て行ったツリー服もありましたっ(^O^)
芹ちゃんは、↑のとーり、疲れやすいから、比較的おとなしく過ごしてくれるので、
やりやすかった~~(^^)v
芹ちゃんの隣には、仲良しあんちゃんが♪なので、真顔だけど、楽しかったはずっ(^_-)
あんちゃんと
ゲームが終わったら、飼い主’sのご飯タイム。
バイキング方式だったんだけど、、炭水化物が多かった~(笑)ちゃんと食べたけどっ。
炭水化物ばっか
そして、ビンゴゲーム。当たらんやろ~と思ってたら、まぁまぁ前半組でビンゴ!
あたったらえぇね
私は、マフラーゲッツ。あんちゃんのリックママは、パジャマみたいなんもらってた~。
マフらーゲッツ
沙羅ちゃんいてよかった
沙羅ちゃんと、飼い主ご飯タイム、ビンゴゲームの間、仲良くテーブル下にいましたぁ。

で、お開きの前に、写真タイム。
先生は、いつも、いっぱい記念写真撮ってくれま~す。
まずは、こぎチームで。今回5匹のこぎがいたのら~(^O^)
こういう撮影の時、いつも芹ちゃん真顔。。。
こぎチームで
他のわんこが写真撮ってる間は、寝ながら、待つのっ。
写真待ち疲れた
かぶりものが、アゴ枕になってましたっ(^^)
あごなくら
ブーツに入ったり~、また並んで撮ったり~。
ブーツに入った
しゅん&龍之介
仲良しトリオ
あんちゃんのお供には、ちびっこSちゃんが来てて、先生のお手伝いしたり大活躍!
とっても、お利口さんにいうこときいて、偉かったね~(^_-)
もちろん、芹ちゃん、あんちゃん、沙羅ちゃんも、お利口さんに頑張りましたっ♪
よぉがんばった私ら
そして、せっかくツリー服で行ったので、私も一緒に撮ってもらうことに。
ツリーとトリオ
ママいたいやろ
先生とおろそツリー
一応、緑のカーデと緑のズボン履いて行ったんですえ~(^_-)
また、今年も、元気に参加できますよぉにっ!!

年があけて1月6日。ドッグフレンズで、初詣へ~。
の前に、森林公園でみんなでお散歩。ぽかぽか陽気で、上着いらないくらいやったー。
しゅんすけ&龍之介きょーだいと仲良くひっついて歩きましたっ。
仲良しおいど
私が咲きやで
女子の芹ちゃんが、一番デカい~。
お散歩がんばったー

そして、大宮八幡宮へ移動し、みんなで参拝~(^^)
休憩せなしんどいわ
もち、休憩いっぱいしながら~(^^)
お年賀でもらった、とよすのあられの空箱をぶらさげたけど、気にせず、
ガゴガゴ下にすりながら、過ごしてた芹たん。
芹ちゃんとよす

で、またまた集合写真タイム。
本殿にあがる階段で、「V」を作りましたっ。すいてる大宮さんだからできるのら。
ブイ
芹ちゃん見つけられるかちら?(^^)天神さんの前でもパチリ。
てんじんさん前
左の門松~。(はい、真顔)
こぎでパチリ
右の門松~。(もち、真顔)
右の門松
なんと、龍之介くん5月、九太くん6月、芹ちゃん7月の同級生でした♪
これからも、よろしくね~~~(^_-)
ゴールデンさんたちは、安定のお利口っぷり!!
ゴールデン
柴犬のかえでちゃんと。
かえでちゃんとは、程よい距離を保たないとガルられますっ(笑)
着物が多い中、かえでちゃんは、袴姿~。←これ、ほしーーっ(^O^)どこのやろぅ~。
かえでちゃん

ママのカメラも
帰宅してから気付いたけど、カメラレンズ何かで汚れたまんまやったぁ(^_^;)

今年も、OBのイベントに、一緒にいろいろ参加できたらいぃな~~(^^)

おしまい
スポンサーサイト

今頃、クリスマス会その2

もう5日やけど、あけおめ~&エコー結果

comment iconコメント ( 2 )

芹ちゃんも解体作業してたんやね~
どーせ捨てるもんやし、邪魔しないからご自由に~

芹ちゃんのツリー似合ってる~
めっちゃ可愛い服やし、かぶりものはあご枕にもなるし、
さすが、ゆっちんはいいモノ探してくるねぇ~~
そして、まさかのママまでツリーとは!
芹ちゃんより目立ってるしキャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン
ツリーになきるなら、おズボンは茶色(木)でないと!
来年は完璧♪
芹ちゃんinブーツ、めっちゃ可愛いし~♡
楽しいクリパに行けて、よかったねぇ~

で、6日に飛んだっ=3
この「V」抱っこでなら陽菜ちゃんも参加できる!
マテなら絶対無理やけど^^;

名前: hana*hina [Edit] 2018-01-12 12:57

hana*hinaたん

昨日も、段ボール箱ガジガジしてたけど、昔ほど持続しなくなった~。今日、久々にスリッパ仮面現れたけど、カメラ遠いとこに~。まだまだ、ちびっこらしぃとこ残っててほしぃよね~(^_-)
このツリー服、かえらしでしょっ(^O^) かぶりものも、疲れたときの枕になるから、ちょぉどよかった~(^^)v
こぉいうカッコするの、べつに恥ずかしいって思わんのやけど~~。あっ、、しもた、ツリーやねんから、下は茶色よねっ(ミスったぁ~)しかし、茶色のズボンもってない~~。
来年は、何になろかちら(笑)
楽しかったはず、、やけど、芹ちゃん見事に真顔~(^_^;)
クリスマス会、子どもいないし、芹ちゃんいなかったら、無視イベントだったかも~(^^)いてくれてありがたや~。
ドッグフレンズつながりで、6日にとんでみたっ(^O^)
「V」もち、陽菜ちゃんも抱っこならいける×2♪ カメラ目線もしてくれそ~!かえでちゃんの袴、調べたら「はいからさん」ていうやつらしいけど、やっぱり売り切れやったわ~~(残念っ)いつか、陽菜ちゃんと晴れ着やらで、パシッと決めたいな~~(^^♪

名前: 芹たん [Edit] 2018-01-13 23:31

コメントの投稿