節ちゃんのお抱え大工さんに、またまた頼んでたのんが、届きまひた(^▽^)
依頼するときに、「こんな時計を作ってほし~」って絵を送ったんがこれ↓
節時計の案の絵
時計の芯がヒゲで、朝のお散歩の首輪の❤模様が数字の代わりなのら(^^)
でも、黄帽子が、まるで幼稚園児やなぁ・・・で、
節ちゃんが持ってる帽子の写真↓を送って変更をお願いして。。
節ちゃんの帽子
「この柄は難しいなぁ・・・」って言われてたから
「水色一色でOKです」って返事してたのにーーー
出来上がってきたのが、じゃ~~んっ!!!
節クロック1アクリル
いつも、想像以上の作品にびっくりさせられるけど、
今回も、やっぱり、超びっくりっ(◎v◎)!!
こんなに、かわいくカラフル~~♪♪♪
嬉しそな節スマイルに、、見ててニコニコなっちまいます(^v^)v
なので、リビングの目立つとこに置きましたっ。

そして、「ありっ?もいっこ箱があるー」と思って開けてみたら、
全く作風が違う、リアル節ちゃん時計が入ってた~(^▽^)(うっひょ~!)
節クロック2ヤキヤキ
おすましオスワリ姿なので、玄関に置くことに!
「いらっしゃい」って言うてるみたいだしっ(^_-)
太い腕や、表情、迷子札(今ないけど)を、焼き焼きで表現!!(すっごいわぁ)
近くで見ると、細かい毛並みまで、焼き彫りしてありますっ(^^)
肉球の文字盤もかわえぇでしょっ(^O^)
裏面の、時計動かすやつは、ぼこって出ずにきれいに収納~。
クロックの裏

で、もいっこ、頼んでたんが、「電球の中に節ちゃんが入ってもた」な作品!
こりは、ヤフオクで出されてて、「節ちん仕様で、私もほしー」
て、頼んだので、大工さんのアイデア作品~(^v^)
ガラスやから、日光☀が差すときれぇやろなと思って、写真コーナーの出窓に。
節電球 出窓にて
電球のソケット部分とガラス部分を、離すんが、割れないよ~にーと
とっても難し~工程らし~。。
アップにしてみると、こんなん(^O^)
節電球 アップ前
ちっこいのに、節ちんらし~口元にしてくれてて♪
横から見るとこんなん↓
節電球 アップ横
左足出せない節ちゃんにしてくれてて♪
電球って、よーく見るとコロンとしたバーバパパのよな癒しの形!
その中に、かわいぃ節ちゃんが(^▽^)d
なので、見てるとめちゃ癒されるアイテムなり(*^v^*)
「節電」は、なかなかできないけど、「節電球」は大切に飾っていきま~す(^_-)

節ちゃんグッズに囲まれてるんて、、幸せ~☆
の割にあんまし家にいてないけど(^m^)

-おわり-

スポンサーサイト

2015年のカレンダー

ワン連れコンサートへ

comment iconコメント ( 8 )

ななななななななななんと! 凄い時計が2つも節時計が。
どちらも超素敵ですね。

やはりこうなれば次は家を節ちゃんで作るしかないですよ。

名前: レミちち [Edit] 2014-10-15 08:07

レミちち

世界に一点ものやし、どちゃらもえぇ時計でしょっ(^O^)
あーー、節ちゃん型ハウスやなんて…夢のまた夢でーすっ!!
想像すると、ぐふふふってなりました~~(^_-)

名前: ゆっちん [Edit] 2014-10-15 16:56

相変わらず節ちゃんグッズがバンバン増えてましゅねぇ( ゚Д゚)
こりはまた節ちゃんちにおじゃまちて鑑賞会をちないといけましぇんよ!
はむちもゆっちんしゃんに触発されて、ちょびーっとづつでしゅが
コギグッズを集めているみたいでしゅ。
こないだネットでポチッとちてまちたからもうじき届くと思いましゅよ。
「これはゆっちんも持ってないだろー^^」って言ってまちたが
いったい何が届くのかあじゅも興味津々でしゅ(●´ω`●)

名前: あずき [Edit] 2014-10-15 18:30

すごっ・・・・・・・。
楽しめました♪

あちこちにお嫁入りしたコギさん、登場させてくれてありがとさん♪

名前: りん [Edit] 2014-10-15 22:22

あじゅちゃん

うちの飼い主のこぎ集めは、慢性的やわ~。私らってかわいぃから、グッズがかわいぃと思ってしまうんは、しゃぁないねんけどなー。「もう、ここらでやめとこ」とは、ほんの少し思ってるみたいやねんけど、、ヒマあれば、検索しとるしーー(^m^)器用でおもろい大工さんに調子に乗って、まだまだ色々頼もうかなぁと企んでる模様・・・(~_~;)んでんで、「はむち、、何見つけたんやろ?」ってゆっちんが気にしとったでー!!私も、ゆっちんもあじゅちゃんちに何が届くか、楽しみにしとく~~❤

名前: [Edit] 2014-10-15 23:19

りんさん

わぁ、嬉しいお言葉♪♪一点もののオリジナルのんは、なおさら嬉しくって(^O^)
今、玄関にお譲りしてもらったハロウィンこぎ集めて置いてます(^O^)そのうち、アップしよかとーーネタ仕込み中でーす(^m^)

名前: ゆっちん [Edit] 2014-10-15 23:23

とどまるところを知らないゆっちん邸、いゃ、節御殿
デザイナーゆっちんのアイデアも秋の空のよに
冴えわたってぐぅだわ。
次回の作品には、アタシ大好きなこの上目遣い?の節目(ふしめじゃないよ)でひとつデザインしてみてくださいな。

名前: ぷい [Edit] 2014-10-16 23:16

ぱちしえぷいさん

誰も、、止めてくれる人がいないから…つひっ(笑)
私が描くこぎって、いっつも同じ顔でしょっ(汗)やけど、うまくアレンジしてもらえて、デザインってほどじゃないけど、思いついてよかったかなぁって思ちょります(^^)ぷいさん、褒め上手やわぁ~~♪
私もこの上目遣いのお顔、昔から、大好きなり。。考えてみよかな~~←調子にのってます(^▽^)

名前: ゆっちん [Edit] 2014-10-17 15:26

コメントの投稿