あぁ、、もう今年もあと2日(はやっ)
年賀状、プリントはしたけど、一言やら~を書いてないので、出せない~。
みなさま、遅くなりまするっ。。
来年は、戌年だから、会社関係の年賀状に、芹ちゃんの写真使いました(^^)
父ちゃんの年賀状用には、、一緒に自宅で撮ったやつを使用↓
父上
芹ちゃんは真顔だけど、父ちゃんは、にっこにこ(^O^)

来年こそは、もっと掃除とか、、計画たててしぃたいなぁって思ふ。
TVショッピング:ショップジャパンで見た、掃除アイテム「ターボスクラブ」を
楽天でポチしたんだけど、まだ届かないから、掃除ができなくって(言い訳~)
また、年あけてから、、試してみぃたいな~~(たぶんっ)
ターボスクラブ

さて、、ここからはさかのぼって、12月18日のことでーす。
仲良しのボーダーの沙羅ちゃんと一緒に「ネスタリゾート神戸」
イルミネーションを見にいってきましたっ(^^)
暗くなる前に到着したので、お庭を散策~~っ。ツリー発見→パチリ。
おろそサンタ服
沙羅ちゃんママにもらった、サンタ服着ていきました!沙羅ちゃんとおろそ♪♪♪
明るいときのツリーで

花壇やらを通っていくと、鯉がいっぱいの館が→わんこも一緒に入れる~。
鯉いっぱい
あんたらは元気やな
スタッフの兄ちゃんが、下からも、見れますよ~て案内してくれたので、下からも見ましたっ。
芹ちゃんと同じく、色白鯉さん発見!
したからもみえまっせ
売店(飲食系)もあって、ここのテラス席はわんこOKスペース。
スタッフ優しい
トピアリー
植木やらも、いちいちかわいくてオサレ☆ また、時間早いときに来てみたしっ。

だんだん暗くなってきたら、ツリーが点灯してたので、もっかいパチリ!
もうしんどいわ
芹ちゃん、疲れるの早すぎ~~(^_^;)
いろんな色に変化
電飾が、色んな色に変化して、光り方も変わるから、見てて飽きないのら。
何枚撮っても、、、、、真顔なおふたりさんでしたっ(^m^)
何枚とってもー

では、、イルミネーション会場へ~。入場料1500円やけど、200円のお買い物券付やから、実際1300円でした。
お散歩がてら、飾られた道をてくてく歩いていくと、近代的に光トンネルがっ!
イルミネイチャー
ただのトンネルじゃなくて、映像っぽくなってるトンネルやったぁ。
きんちょーするわ
耳がふたりともないよ
耳ひっぱられた
パっと暗くなったり、いきなり明るくなったり、でっかい音響ありで、
さすがの芹ちゃんも、ちょいとびっくりして、お耳が後ろにぺったんこでしたっ。
映像をちょこっと動画で紹介~↓

芹ちゃんだけ光る
フラッシュonにすると、目ぇがとっても光るのよねぇ、、。沙羅ちゃんはそんなにやのになー。

沙羅ちゃんママに話しかけられて、「何かな~?」と傾げすぎの芹ちゃん(^O^)↓
首かしげすぎぃ
なんで光んかな
おめめも、イルミネーションと思えば、、いっかぁ~(^<^)
次は、お城や船のところ、、。ここで気付いたっ、、。
フムフム、、空いている理由は、クリスマスのイルミネーションじゃないからかなぁ~と。
AUTOにすると、フラッシュがついたりつかなかったり~~(わからんっ)
くらいーどこー
光ったやつ
いいかんじやのにな
沙羅ちゃんは赤くひかるね
2匹が、サンタさんのカッコなので、私は、例のトナカイのカッコでいきました(^^)
↑の写真を撮ってるトナカイさん、ほほえましぃでしょっ(^_-)
腹筋プルプル
空いてたから、こういうこともできてまう~(^^)
きまったね
まさかの笑顔
光の演出がきれぇから、何枚も撮ってまうのら~。同じよな写真で失礼っ!
で、、なんか、サメがわぁ~って映像で出てくるアトラクションみたいなのがあり、
そこに入ってみたんだけど、芹ちゃん全身ブルブルして落ち着かないから
途中で退出しました。。芹ちゃん、めちゃ大きな音、苦手みたいー。
ここはあかんとこ
で、ダッシュで出ると、、、次に見えてきたのは、
自然の中のイルミネーションが広がってて~~!!うひょーだったぁ。
きれぇな池やな
あはっ
そんなにさぶない
森の中って感じやから、風もなく、寒波だったけど、そんなに寒く感じなかった~。
こんな感じのイルミでーすっ↓

ここに併設されてるカフェは、テラス席わんこOKだったじょ。
沙羅ちゃんと
撮りやすいコンビでーすっ(^O^)
池の水面にも、反射でうつってるのが、またきれくって~☆
池の光
目ぇぴっかり
何枚もとってまう
これまた、何枚も何枚も撮ってまう~~、そんなトナカイはこれ↓
撮影風景
そしたら、急に一面ブルーにチェンジ!!きれかったぁ~~☆
ブルーにかわったで
こぎとボーダーって、横顔そっくりかも♪
横顔一緒
芹ちゃんアップ~。
芹アップ
沙羅ちゃんアップ~。
沙羅アップ
どっちも、べっぴんさんやね~(^_-)
右手かくそ
左手かくそ
フセポーズ
フセポーズには、フセして撮るトナカイさんでしたっ(笑)
フセにはフセで
モデルおつかれさまっ!ありがと~。
モデルおつかれさま
フラッシュなしでも、じゅーぶんきれいかも?
フラッシュなしー
モデル役も、沙羅ちゃんとなら、仕方ないなりにやってくれる~。
モデルばっちり
かわいぃ2匹
真顔やけど、かわいぃ2匹やわぁ~~~❤
フラッシュなしきれい
フラッシュなしでも、いけてたかなっ、、。
モデル頑張った2匹には、トナカイから、おやつのご褒美ありっ!
トナカイ見る2ワン
で、光のシャワーの中にうつる3D映像のショーを一緒に見て、また、帰路へ~~。
空いてるのをいぃことに、また寝そべって撮ってましたっ↓
足うつった
↓魚が頭上を通り抜けていく、光の映像~。
魚のイルミ
山の中にあるからかなぁ?鯉といぃ、海のものが多かったかもっ(^^)
帰りも、ゆっくり映像楽しみながら帰りましたっ。

さて、、200円の券があるしぃ~で、晩御飯を食べることにっ!
ホテルの中のうどん屋さん、テラス席は、わんこOKらしぃー。
リードフックも付いたぁ。
うどんや前
通路の反対側は、庭園の池なので、水好きわんこは、うずうずするかも。
芹ちゃんは、水嫌いやから、通路側にいてもらいましたっ(^O^)
通路にて
で、、、あったまる「あんかけうどん」が出てきたっ!
私も食べたいな
しょうがが効いててまいう~~。
しかも、ツリーを見ながら食べれまーすっ(^O^)
ツリーみながらあんかけ
おいしかったぁ♪お店のおばちゃんも優しかったし~(^^)v

で、、3回目やけど、またまたツリーで撮りおさめっ。
暗くなったツリーで
安定の真顔!(ブレないねぇ~)
安定の真顔
安定のおめめピッカ~
おめめぴっかー
ずっと真顔
ポインセチアは造花
ずーっと真顔っ(笑)まぁ、気温低かったしね~。
そんな真顔ペアの動画のような静止画のようなやつ↓

沙羅ちゃんと、たまにプロレスしたり~のときは、嬉しそうな顔してたんやけどなー。

クリスマスのイルミしてる街中はきっと混雑。
演出がすごいのに、クリスマスっぽくないから?空いてたここでゆっくりでき満足でしたっ。
沙羅ちゃん母娘、つきあってくれて、ありがとーー!

また、お昼間にテラスでお茶タイムがてら行ってみたいな~~(^O^)
おしまい
スポンサーサイト

よいお年を~!

わんわんマルシェ@ポーアイ

comment iconコメント ( 2 )

トナカイ特典

トナカイさんは、駐車場タダやんね。
入り口で聞かれたもん
(こう書いて来年みんなトナカイ着ていったらどーしよー)
ふたりともべっぴんさん✨
また沙羅ちゃんにも会いたいな❤️
近場にイルミあってうらやましー
しかし
こんちゃんは、間違いなくツリーや緋もうせん❔に足を高くあげていたはず。
こわすぎてアタシがチビりそうやわ。
年末年始は 家族でしあわせ噛みしめないとね。芹ちゃんもまたお年玉もらうやろけど、医療費でなくうまうま買ってもらうように、ぼちぼちのんびりまったりいこね。
たぶんそれを邪魔するころんやろけど。

名前: ぷい [Edit] 2017-12-30 08:12

ゆっちん

そう、タダでしたぁ~(^^) トナカイと〇〇市民はタダなの~。
来年、トナカイで来る人、いっぱい増えたら、それはそれで楽しぃっ♪
犬種違うけど、べっぴんさんコンビやなぁっていっつも思ってまぁす(^O^)
2人とも、こんたんのよに、笑顔いっぱいだしてくれたら、最強にかわいくなるのにな~~!
近場だけど、初でしたぁ~(^^)
女子は、足あげる心配ないから、こぉいうとき、安心だけど、男子は、、確かに、アタフタしそぉ~(^O^)親子して、パッドつけないとあかんかもだから(笑)オネエになったら、、また、ご一緒にいきましょっ!
年末年始、ひとりもんには、まだ家族がいてくれるんがありがたし~(^^)
芹ちゃんも、お年玉もらえるはずっ(くれなかったら催促しよ)
医療費じゃなく、楽しい旅行やおいちぃもんに充ててあげたいな~。
こんたん、芹ちゃんが、休憩しまくってても、めげずに健気にアタック、してあげて~(^_-) 今年も、こんたん親子楽しませてくれて、ありがとぉ!

名前: ゆっちん [Edit] 2017-12-31 10:45

コメントの投稿