※なっがいでーー
今日、父上、退院~~(^O^)
夕ご飯の後、早速芹ちゃん、りんごちょーだぁい!て飛びついてましたっ(^<^)
平和な日々、続きますよーにっ。

今日は、陶芸教室へ~。
ちうのは、先日作った芹ちゃんモデルの作品、釜で焼いてるときに、
壊れちゃったそなので、つくり直ししに~~っ(^^)
机を共にしたのは、小学6年6年4年の、かわいぃ女のコたちっ。
みんな、犬好きのコなので、よかった~~(^O^)
実物モデル
私の側じゃなく、お姉ちゃんの下で待機してました(寂っ)
お姉ちゃんの下でまってるの
で、、、できたのが、これ~っ↓ 前回は目ぇつけてイマイチだったから、おめめなし~。
粘土芹ちゃん
背中も、ずんぐり加減を出せたよぉな気ぃするーっ。
おやつくれ
作品があるから、壊すとダメなので、おとなしぃコは、同伴OKな教室でーすっ(^^)
芹ちゃんは、ワン友達がいないと、ただただ寝るから、OK~。
先生は、とーっても気さくなお姉ちゃん的存在だから楽しい時間だったぁ。

できた後は、先生の愛犬陽菜ちゃん(柴犬1歳)と、お散歩へGO!
昔1度、まだ陽菜ちゃんがパピィの頃にあったけど、、大きくなってたぁ。
私大きくなったやろ
陽菜ちゃん、元気いっぱいだから、あの芹ちゃんタジタジ~。
どないしょ
ヒートがはじまりかけ?だから、余計に元気なんかもっ?
陽菜ちゃん、子づくり計画あるそぉデス。近日ちうに、ママになっちゃうかも?
ママになるかも
陽菜ちゃんママに、すりよる芹ちゃん、、(私のとこに来てくれ~)
きんちょぉするわ
河川敷を、てくてくお散歩~。そしたら、落し物が、まぁ、多い×2(>_<)
夜暗くなってからのここでの散歩は、危険とみたっ。
うんの落し物
歩いてると、電車がきたので、カメラ構えてたら、、、いってもた~。
電車いってもた
で、しゃべってたら、また折り返しのがやってきて、、今度はばっちり(^<^)v
神鉄利用しよね
利用客が少なくなり本数が減った神戸電鉄。なかなか乗る機会ってないのよねぇー。
帰宅してからは、そんなに距離歩いてないよな気ぃするのに、ひたすら寝たまんまzzz。

で、ここからは、ちぃとさかのぼって、ちょぉど2週間前のことでーすっ。
そう、、あれは、、大変だった、脱走事件の12月2日!
近くの神社の銀杏がきれぇから、午前中に、撮影がてら遊びに~。
朝のおとっさん
↑実際は、もっときれぇな黄色なのに、太陽が照りすぎたらあかんねぇ。
さぶっ
玉垣の中に入ったり~出たり~~。
玉垣に
スンスン玉垣内
ひぃじぃちゃん
たまたま、ひぃじぃちゃんの寄贈玉垣から顔出してくれたぜぃっ。
むっな芹ちゃん
まぶちっ
ま
が
お
見事に真顔ばっか~(^m^)
なので、、慣れた場所やし、誰も来ない貸切やし、走らせたら笑顔でるかも?と思って
リードを外しちゃいましたっ(^_^;)
境内わーい
境内ぴょーん
かやの木
走ってるときは、たのしそやけど、止まると真顔っ(^m^)
そして、お得意の休憩っ。
休憩する
わろてー
笑うのむづかしな
カサコソ
イキイキ芹ちゃんを写したくって、マテからのおいで~で、走ってもらいまひたっ。
いくでーぇ
ちゃんと私の足元まで来て、オスワリして、見てくれますっ(^^)v
かわいいなぁ~~
太陽が当たると、おめめの茶色があらわれて~、陽菜ちゃんのおめめにそっくりに~(^O^)
陽菜茶色
いちょうの木
でっかい、銀杏の木だから、次から次とハラハラ舞いおち~る、、瞬間は撮れなかったけどね。
まだかぁ
じゅうたんきもちいいで
うひょひょっ
自由はたのち
耳おれてるよ
呼んだ?
うっひょーー
そっちいくでー
そっちいくでー2
停止させたり、走らせたり~、芹ちゃん、結構いうこときいてくれて、
昨年より、写真撮りやすくなったなぁーーと、喜んだあたくしでしたっ。
午前中は、どこもいくことなく、おいで、、で私やなくおやつの元にきてくれたのに・・・。

お昼間は、おうちで充電&シュレッダー犬に~。
ガジガジ

もっといぃ黄色バックの写真撮れるはず、、と思って、
午後からまた、お散歩がてら、、神社へ~~(^^)
午後またきたで
走るでー
走るでー2
走るでー3
笑顔引き出し作戦、、として、またまたリード外し、走らせちゃいましたっ(^_^;)
リードしないとね
大変なことになるよ
芹ちゃん、なんて、思ってたんかなぁ~~。
通路を、いったりきたり~繰り返し~~っ。
おけつぷり
いったりきたり
きれぇな顔
わらったろ
やっと、笑顔出たっ!!
走るんたのし
どっかいこかな
うぅっ、、、行ってまうなんて、思わんかったのになぁ~。行ってもたんだなぁ~。
あっちいったり
こっちきたりー
マテより走りたい
こっちちゃんとくる
自由にさしてても、一応私の元まできてくれるし、どこにも行くて思わんかったなぁ・・・。
ママのとこいくわ
ういてる
カメラ目線えらい
いぇーい 境内で
境内はたのちぃね
いなくなる前の写真
ノーリードだけど、おやつもらいに、呼んだらきてくれてたのに、、
ちょっと第三者とか加わったりすると、「いつもの」の行動は信用ならんこと
よぉ、勉強になりましたっ!
芹ちゃんは、一人のお散歩を楽しみに、おばぁちゃんに捕獲され、、そこへ甥っ子登場!兄嫁が抱っこして帰る、だったから、心の傷は、全くなっし(笑)私だぁけがショックうけましたっ。でも、ノーリードにしちゃった私が悪いからねぇーー。以後、気ぃつけますっ!

見つかった後、心配してくれた沙羅ちゃん母娘、、と、現場(笑)へいって、パチリ。
沙羅ちゃんきた
反省しなさい
夕輝くんきょーだいとも撮るはずが、、爪折れて病院いったからねぇ。。
ちょいとそこまで~の、、チッチでも、、ノーリード、いたしませんっ!

おしまい
スポンサーサイト

除脈?

アミアミ芹ちゃん、有馬富士公園遠足

comment iconコメント ( 6 )

更新がんばっとうね

まずは、お父さん 退院おめでとー
やはり皆にとって大黒柱はおらなあかんから まだまだ元気でいてもらわにゃ。

陽菜ちゃん お顔がちょーかわいぃコやわぁ。
きっと柴犬的な動きなんやろな。芹ちゃんをたじたじにさせてみたい‼️

芹ちゃんさ、帰ってから笑顔やし、もしかして走らせすぎて興奮があがりすぎたからちゃうかな?いゃ、わからんけど。
女子大生は行動のボタンになっただけかも。ベースはそれまでにできてたんかもね。
ランでもどこでも、興奮があがりきる前に一旦落ち着かせるんは大切やで。
ま、おちつかん犬飼っててなんやけど😅
今週は撮影❗
そんな犬連れて心配やから、芹ちゃんあんちゃん よろしくね

名前: ぷい [Edit] 2017-12-17 08:11

ぷいてんて

睡魔と戦いつつ、半分寝ながら~の更新デス(^_^.)
父ちゃん、ごきげんで日々過ごしてますよ~(^^)私も、なんとなく前より優しくなれる気ぃが。いてくれるうちに、あれこれしてあげないとっ。芹ちゃんのミルクやり(容器もったまま、台所→事務所歩く)復活まで、頑張ってもらわないと~、ですっ。
陽菜ちゃん、両さんみたいなまゆげしてて愛嬌あるでしょっ(^O^) 長いおててで、芹ちゃんにとりゃっ!あの芹ちゃんが、助け求めてくるんですぅ。こんたんには、まだまだ無理ですよんっ(^m^)
確かに、、嬉しそに走ってたから、興奮してたかもー。興奮してたら、いい悪いの判断つかず、とりあえず走っちゃえ~ってなったんかもですねっ。。
疲れやすく、自分から落ち着いちゃうコなので、落ち着かせる見極め、、むづかしぃーーっ。
こんたんは、まだパピィだから~~っ(大きいけどっ(笑))
なんやかんやゆーて、撮影もうまくこなしてくれるはずっ。。でも、ぷいさんが暑くなるかもだから、、薄着のんがいぃかもですよ~~(^m^)

名前: ゆっちん [Edit] 2017-12-17 22:17

お父さん退院、おめでとう!!良かったね^_^

先生愛犬の名前も陽菜ちゃんですね、足長いの柴ちゃん可愛い

芹ちゃんと一緒にちゃんと遊びましたかな??

また脱走事件の神社へ行きましたね、そこのイチョウはきれい!!!!

芹ちゃんも銀杏葉の上に走って、楽しそう^○^

銀杏の色、芹毛の色と一緒≧∇≦ 似合ってね~~


名前: Fatine [Edit] 2017-12-18 12:28

Fatineちゃん

ありがと~(^^)暖房ぬっくぬくにして、洋上してもらってまぁす(^^)v
そうなの、名前、漢字も一緒~(^O^)いつも、短足見てばかりーやから、柴陽菜ちゃん、見たら、長っ!て思う~(^O^)
あっ、この写真たちは、脱走した時に撮ったやつなのー。芹ちゃん、たのしそぉで、まさか逃げるなんて思わんかったぁ。。うれしそぉに走ってるから、テンション↑で、つひ、逃げちゃえーって思ってしもたのかもっ。
うふっ、芹ちゃんも、きれぇな黄金色の毛だからっ(^^)ほめてくれて、ありがちょっ!!
 

名前: ゆっちん [Edit] 2017-12-19 00:14

退院おめでとぉ~~~~(祝)
食後のリンゴは、やっぱりじーちゃんにもわらないとね(^_-)-☆

芹ちゃん、上手に作れてる~
でっかいお耳がそっくりよ~
足の長い陽菜ちゃん???
この陽菜ちゃんも元気でカワイコちゃんやねぇ~(≧m≦*)ムプ
河川敷は落し物多いよねぇ~
もう、そんな時代じゃないのに…

これが、“あの時”の写真なのね~
ほんと、真顔多し…^^;
陽菜ちゃん、そーでもないような気がする~
芹ちゃん、マテやおいでができるから、ついつい放してまうよね^^;
ぷい先生のおっさること分かるかも。
実は、陽菜ちゃんも、またプチ脱走しちゃって…
田んぼ道で遊んでたら、軽トラが畑から帰ってきたみたいで、
その軽トラに向かって脱走したのぉ~
陽菜ちゃんも芹ちゃんも、まだまだ若いっつーことよね!
でも、私も油断ならぬなぁ…って再び猛省やった(;_;)
お互い無事でなにより!
これからは、ヒヤリハットのないように気をつけようね!
沙羅ちゃんとのツーショットの芹ちゃん、いいお顔♪
芹ちゃんは、誰かと一緒だと笑顔が出るのかもね~
ママ、頑張れ~(爆
それにしても、太陽が当たった芹ちゃんの目、陽菜ちゃんと一緒!
やっぱり姉妹やねぇ~(嬉

名前: hana*hina [Edit] 2017-12-19 12:39

hana*hinaたん

ありがとぉぉ~。お散歩用足拭きタオルも、洗ってくれるよになったよぉ(^^)
前回のウルトラ芹ちゃんより、今回のがかわいくできたから、壊れてよかったぜぃっ。でか耳がチャームポイントだからっ(^O^)
足の長い陽菜ちゃんも、めーっちゃ元気だったじょ~。芹ちゃんが、えっと…てなるくらいだったから~(^^)陽菜=元気印、なのかもしれぬっ(^O^)
河川敷の落し物の多さにはびっくりしたよぉ。かといって、よそんちのコのもんまで拾うほど、私の心は広くないし~~っ、よけるのみっ!
あの時の写真よんっ(^^)真顔が多いから、走らせたくなったの~、、笑顔でうつってくれてたら、放すことなんてなかったのにぃ~、、。
興奮してるときって、マテもオイデも、聞こえてないみたいだからなぁ~~。でも、興奮=楽しい笑顔、、やから、見極めがむづかしぃー。
およっ、、陽菜ちゃんもっ?(ホッ)
軽トラ=敵、やもんねっ(笑)田んぼ道でなら、、行先がなんとなくわかるから、追いかけれるけど、民家がいっぱいだと、どこいったーんっ?で怖かったわぁ~。でも、陽菜ちゃん、田んぼ道でも気ぃつけてねーっ!
油断ならぬ姉妹でR!
そう、ヒヤリハットのないよう、KY活動をしっかりしないとねっ(笑)
沙羅ちゃんがきてくれて、嬉しい顔やったんやと思う~~。昨夜、沙羅&芹でおでかけしたけど、、2人とも、ほぼ真顔やったよ~。美人な女子は真顔が多いんやわぁ~(うんうん)
ママは、常に喜ばせようと、声掛けしてるのにな、、。もっとがんばらないとねっ(笑)
陽菜ちゃんみたいな目ぇしてる芹ちゃん見たとき、私も嬉しかったぁ!
雪は苦手やけど、、外見は、ほぼ陽菜ちゃんと一緒♪

名前: ゆっちん [Edit] 2017-12-19 16:24

コメントの投稿