FC2ブログ

昨夜、おそ~くに、更新したのに、、途中でフリーズ(あうっ)
やり直す元気も深夜にはなっし~。
今日も、珍しく事務がいろいろ忙しくって~。
マメに更新されるブロガーさん尊敬っ!

昨日は、フロントライン投与。
節ちゃんが、1月にややこいマダニ菌にやられ1週間入院したことがあり、、
冬でも、フロントライン必要って教えてくれたから~。
わんこ飼いのみなさーん、一年中、投与しませうねっ(^O^)

今日、夕方、父のとこに行ったら、土曜日に退院予定らしっ(^^)
栄養指導や先生の話で、甘いもん食べたらあかんやら、
冬でも水分いっぱいとるべし、等ご指導いただいたから、
家にある甘いもん、私が、今のうちに頑張って食べてますっ。
先日、お見舞いに~ともらったメロンも、父の口には一切れも入らず
私が、いっぱいいただいてしもた~~(^O^)
その贈答用メロンといえば、、アミアミ~(フルーツキャップ)。
ザビエルだけでは
普通に首を通しただけのザビエルは、、おもんない~~。
なので、りんごのアミアミもプラスして、、
やっぱり
みえにくいわ
「まって」て言うたら、じーーっとこのまんま~(^^)
りんごアミアミをとり、メロンアミアミを広げてみたっ。
似合ってるか?
マッチ売りの少女風~。
自慢のでかみみがー
キャディさんかなー。
かわいぃキャディ芹
ほりあげてパックンは無理だけど、鼻のせマテはできるよになりまひたっ(^^♪
ほりあげパックンは無理

さて、ここからは、たまってる内容~。
11/28のことじゃったーー。ドッグフレンズ(しつけ教室)の遠足に参加しましたっ。
お昼に集合。三田市の「吹上の森」っていう古民家改造の素敵なカフェ(^^)
オサレ空間なので、わんこは入れませ~ん。なのでみんな車内待機。
車内待機、芹ちゃんは得意zzzz。
んで、食べたランチは↓こんなん。
吹あげの森
飼い主’s 満足して、、向かったのは「県立有馬富士公園」
ここで、みんなでテクテクお散歩~。
この日は、こぎちゃんが2匹(駿介&龍之介きょうだい)来てました♪
こぎじり3つ
芹ちゃんが一番おちりデカい~(^m^)
そして、センターに入って、、両手に男子っ♪
センターやで

先生は、いつも写真撮影タイム作ってくらさる~(^^)
えへ、有馬富士バックで
おさななじみのあんちゃんと一緒に♪ 
オスワリさしてたのに、芹ちゃんだぁけ、フセてもた・・・。
なんでふせるん?
あんちゃんと
あんちゃんは、キリリとちゃぁんと集合写真に写るのがいつのまにか上達してたっ!

同じよな写真ばかしだけど、、、かわいぃから載せさして~(^_-)
かわいぃ~芹ちゃん
こぎトリオでパチリ☆
こぎとりお
先生も、いつも写真撮ってくれて、インスタにあげてくれます。
(私、してないんだけどっ(汗))
先生の撮影

そして、集合写真~。また、センターやぁ(^m^)
またセンター
ほんとは、あんちゃんの横にオスワリしてたんやけど、
つひ、一歩でちゃって、そこで仕方なく、、フセ~~して待たせたら、
出しゃばってるコみたいにうつってしまいまひたっ。
おりこうそらちゃん
芹ちゃんの横にいるポメラニアンのそらくんは、とーってもお利口さん♪
ドッグダンスも得意だし、いろいーろできちゃう先輩っ(^O^)
マテ、長いことさせてると、、そりゃぁ笑顔消えるわなっ。でもカメラ目線えらかったねっ(^^)
カメラ目線上手

また、散歩コースをてくてくみんなでお散歩~。
青い空に、太陽に照った紅葉がまぶしかったぁーー。
錦色
あぢーくらいのいぃお天気で上着必要なっしでしたっ。
いぃお天気すぎやね
そして、また撮影タイム。
公園の名前にもなってる、有馬富士をバックに~~。
有馬富士バック
有馬富士バック2
マテが長いと、おヨダがたら~~りっ。。
たらーり
おヨダが光ったりも~(^^)
およだきらり
たまには、、な横顔も、かわいぃわー(^O^)
横顔もかわいぃ
同じよな写真続きますえー。
同じよな写真
同じよな写真2
オスワリしんどい
先生の愛犬「リンジー」ちゃんを囲んでパチリ。
りんちゃんセンター
イチヌケは、やっぱり芹ちゃんでしたっ(もぉっ)
いちぬけ~
もう、この寒さで、木々は落葉してもたから、ずいぶん前のことのよに思える~。

次回、ドッグフレンズのイベントは、クリスマス会(^^)初めて参加だから、楽しみぃ~。

おしまい

スポンサーサイト

粘土芹ちゃん&銀杏のじゅうたん

いっぱいプロレスした日

comment iconコメント ( 4 )

PCもオネムやったんやねぇ~(_ _).。o○

芹家、都会だからマダニなんていないと思ってたけど、いるんやねぇ~
陽菜ちゃんは、フロントラインは絶対やらせてくれないだろうか、
フィラリアみたいなオヤツタイプの駆除薬飲んでるよ~(1個3ヶ月持続?)
1年中したほうがいいなら、来月もらってこないと!

お父さま、クリスマスも一緒に迎えられてよかったよぉ~
甘いモノはダメってツラいねぇ…
うちのばーちゃんも「水分とらんとあかんのやけどなぁ~」って
言いながら、あんまり飲むの好きじゃないみたい^^;
フルーツも水分たっぷりだけど甘いもんねぇ~
おっ、さっそく使ってる~フルーツキャップ♪
芹ちゃん、がんばれぇ~~~~
ちゃんとメロンのお裾分けもらってねぇ~~~

芹ちゃん、いい笑顔♡
似たような写真でも、どれも可愛いから選び切れないの一緒♡
先生のインスタ、マメに更新されててスゴイよね~
つい、芹ちゃんを探してまうぅ(*^。^*)
陽菜ちゃんも芹ちゃんみたいに、アチコチお出かけできるようにせんと。。。
吠えるのだけでもなんとかならんかのぅ…(>_<)

名前: hana*hina [Edit] 2017-12-15 16:19

hana*hinaたん

ダメ人間には、ダメPCがちょぉどいぃのよ~~っ(^m^) まだだましだましつこてる~っ。
そう、大都会でも、マダニはおるのだに~っ。約3年前やけど、びっくりしたよんっ。陽菜ちゃん、フロントライン絶対やらせてくれないなんて、、、、、納得(笑)もしも、あの液がお口に入ったら大変やもんねっ。お薬もらうだけなら、陽菜ちゃん連れてかなくったっていけるから、ぜひぜひっ(^O^)
やっと、足拭きタオル、洗わなくてよくなる~、、じゃなくて、安心とはいえ、病院にいると会いにいかなくてはっ!てなるから、おうちにいてくれた方がよしっ(^^)明日からは、ガンガンストーブONの家になりそっ。
父ちゃん、マジメやから、がんばって水分とってくれるはずっ。
珈琲飲んだら、その2倍水を飲みなさい~とか指導されたよっ。お年寄りは特に、飲量が少ないらしぃー。フルーツも何でも、おいちぃもんは、体によくないのよねぇ・・・。
フルーツキャップ、嫌がらんかったけど、想像どぉり、ムッな真顔やったぁ(^m^) 今の時期は、やっぱし、りんごのおすそわけが多いかなっ。昔もんて、りんごは毎日食べないとっ、、て思ってるみたいで、箱である、、よねっ?(笑)
真顔族やから、笑顔の写真が撮れた時はうれしくって♪
そうそう、どれもかわいぃから、選び切れず、乗せてまえ~~っ!
先生、ほんとマメ~。たっくさんのワン生徒覚えるだけでも大変なのにな~。気さくで明るくって、いじられキャラでおもちろい人なのぉー。
うしし、芹ちゃんを探してくれるなんて、、うれちっ。探してもらえるよに、行事にどんどん参加しないとな~~(^O^)
陽菜ちゃん、私の中では、あんまし吠えないイメージだけどなぁーー。誕生日旅行も山中湖も、吠え続ける~ってことなかったと思う~(^^)ロングドライブへっちゃらやし、あちこち行きまくらないとねっ(^O^)でも、じぃちゃんには、行先は近場を告げて、、でっ(^m^)

名前: ゆっちん [Edit] 2017-12-16 00:05

芹ちゃん、ますます可愛くなってきたね~
最初の頃から比べると信頼関係が強固になってきたんだろうと思います。
それから、アミアミ。めちゃくちゃ可愛いですね。
つーか、なんでもやらせてくれてすごいなって思います。
ワンコって、ワンコによって性格は違うと思うけど、やっぱり飼い主さんの躾なんだと思います。
だって、芹ちゃん、すっかり写真を撮られてくれるようになってるし。
すごいすごい。
うちもこれからだなぁ。
これからますますmikanとの関係を深めていきたいなと思います。

名前: ちびママ [Edit] 2017-12-16 10:28

ちびママさん

コメありがとでーすっ。
私も、日々かわいく育ったなぁって思ってますっ(笑)mikanちゃんのシニアならではの優しい顔とは、違うでしょっ(^_-)私も、晩年の節ちゃんと見比べると、若い顔って思います。
アミアミも、似合ってるでしょっ?(笑)
おやつのご褒美があれば、結構なんでもさせてくれますっ(^^)マイペースな性格だからか、怒ってることってあんまりない気ぃします。
しつけは、そんなに頑張ってはないんだけど、写真を撮るのはちっこい頃からの成果で、モデルっぷり上手になりましたぁ。でも、お利口先輩たちの中では、フライング一番早いんですよ~。
私も、芹ちゃんとの関係、どやったら深まるかなぁと思ってますっ。飼い主にまだまだ魅力がないから~~(汗)
mikanちゃん、ママ独り占めの仕方、わからないかもだけど、愛情は絶対に伝わるから、、いっぱいアイコンタクトして、いっぱい話しかけて、濃い時間を過ごしていただきたぁいって思いますっ(^^)v

名前: ゆっちん [Edit] 2017-12-16 22:53

コメントの投稿