FC2ブログ

※長いで
今日は、一日京都day。母も旅行でいなかったから、
芹ちゃんは、昼間のミルクもないし、チッチタイムもないから、
夕方、トレーにしてるかな?と思ったら、してない、、(^_^;)
一日我慢してたんやねぇーー。
きっと、ホットドッグで、一日中寝てたはずっ。。
なのに、夜もずーっと、ソーセージになって、スヤスヤ(ほんまに2歳??)

さて、、もうだいぶ前のこと、、
11/25(土)のことを、かきまーす。

この日、朝7時に出発して、愛知県へ向かいましたっ。
11時に、「グリーンゲーブル」ていうお店で待ち合わせ♪
そこで、久しぶりにお会いしたのは、羊毛フェルト作家のRIEさん(^^♪
節ちゃんがまだ元気だったときに、節ちゃんの分身と鉛筆画をオーダーしてて、
とってもとっても手間暇&時間&愛情をかけて作ってくださり、、
やっとこさ、お迎えに~~~(^^)
それが、、↓デス。じゃーんっ。
おひさ
優し~白くなったシニアの節ちゃん。
ボサボサな毛並の、かわいい後ろ姿もそっくしっ(^O^)
後ろ姿そっくり
芹ちゃんのサラツヤ毛とは違う、この乱れた感じ(笑)
なつかしくって、あちこちが精巧にマネしされてあり、感激(ウルウル)
肉球の模様も、口のパッキンのヒダヒダも湿ったアゴも、ヒゲの白黒も
節ちゃんそのものっ!!!
RIEさんが、こんな感じ↓で撮影してくれましたっ(笑)
作家りえさん

そして、胴体の中には、若い頃にとってあった節毛が入ってまふ。
分身お願いしたよ
いとしい節ちゃん
冬のスタイル
2015.1.27に撮った写真。
ややこしぃダニの病気になり、入院して退院して数日の頃かなー。
椅子の上で、ずーっと寝てたのも、なつかしぃ~~。
かわいぃかわいぃ節ちゃんやったなぁ~~(^^)
そして、鉛筆画はこれ↓
鉛筆画の節ちゃん
にゃんと表現したらよいやら~。優しい節ちゃんそのもの。
瞳もウルウル、お鼻もしっとり、触ると濡れてんちゃう?な感じー。
線1本1本、丁寧に描いてくらさったのがわかる、愛情たんまりの絵。。
宝物デス。
節ちゃんとホースランドで追いかけっこしながら撮った写真(^O^)
RIEさん、ほんとにほんとにありがと~~~。
オーダーして、心からよかったなぁって思ってまぁすっ(^^♪

感激してる私の下には、、RIEさんの愛犬DINOくん。
ディノです
RIE家には3匹こぎがいてるんだけど、ディノくんだぁけ、こっそり、、ねっ(^_-)
挨拶できたで
相性よかったみたいで、仲良く遊んでましたっ(^^)

持ち運びできる節ちゃんもオマケで作ってもらったのら(いぇいっ)
そして、芹ちゃんぽいコがカートにいたから、それもゲッツ(後頭部の模様も一緒)
みんなで一緒にランチ
囲まれて食べるランチ、しやわせ~~。
芹ちゃんは、赤いカップに乗ってるので、クリスマスにぴったり。
ちうことで、玄関に今飾ってます↓ 生のリースも飾りましたっ。
芹ちゃん似
玄関リース
毎年同じよな飾りだけど、今年は芹ちゃん似のコとリースが増えたのでよしっ!

ここのカフェは、本格的なMENU多くって、、近かったらリピしたいくらい~~。
ゴルゴンゾーラパスタ
持参したおやつをあげてたら、、おやつは持ち込み禁止でしたっ(汗)
節ちゃんそっくり
何も上から落ちてこず、暇やったのか、、プロレスしてた~(^^)
プロレスしだした
ディノくんをひっくり返そうと頑張ってた~→ひっくり返ってくれた優しい男子♪
レッドでこんなに色違い
↑同じ毛色=レッド、やのに、こうも違うもんかね~(^O^)
あーたのしかった
節ちゃんon節ちゃん♪かぁいぃでしょっ(^O^)
節ちゃんon節ちゃん
RIEさんが今まで生み出してきたコ達の中で、一番大きい分身らしぃ~。
思いを込めてくらさった、ちび節ちゃん、芹ちゃんに絶対ガジガジされんよに
大切にしていきまーすっ!!

お店の入り口には、ツリーがあったので、そりゃぁ撮るでしょっ!
ツリーと
↑節ちゃんもソファーに座ってまぁす(^^)
ディノくんも一緒に!!
ディノくんとツリーと
サンタさんと節ちゃん☆
節ちゃんとサンタと
芹ちゃんと節ちゃん☆
芹ちゃんと節ちゃん
売店もあって、おもちゃや洋服やらおやつやらいろいろ売られてましたっ。
障害者さん達がハンドメイドで作ったポンポンネックレスがあり、
なんか芹ちゃんに似合いそう!と思って、首に通したら、ばっちり☆☆☆
で、お買い上げ~。代金はチャリティーですべて障害者さんのとこにいくらしぃ。
かわいかったのに、市販のやつよりも安かったのら(いぇいっ)
ぽんぽんネックレス

RIEさんのお供に、1年生のかわいぃ息子くんも来てたから、家族写真パチリ☆
美魔女りえさん
わんこ好きのとってもお利口さんな息子くんに、おばちゃんニヤニヤだった~(^m^)

グリーンゲーブルの外観はこんなん↓
外には、ドッグランもついてるし、店スタッフいぃ人達だし、なかなかのお店~。
グリーンゲーブル外観

お店のすぐ横には、広い運動公園があり(駐車場タダ)、
そこへ、お散歩しに寄りましたっ。
公園散歩
この日は、あぢ~くらいのいぃお天気!上着いらんくらいやったぁ。
一緒にスンスン
仲良く並んでお散歩したり、、まったり寝たり、楽しみましたっ。
ディノくんときまった
まぶちぃ2匹
まぶし~からのばっちり
キマッタ!それにしても、色ちがう~~。
昭和でいうと、トミーとマツくらいちゃうわ(わかる?)

そして、次は赤レンガ建物へ(駐車場タダ)
赤レンガ
最近、こぉいう風にマルシェや喫茶につかわれるよに生まれかわったらし~~。
赤レンガで笑顔
やれば、笑顔も出せるや~~んっ、て思ったけど、、、
ディノくんと赤レンガ
すぐ疲れて真顔にな~るっ。

この裏に、階段5段分くらい下がった芝生広場があり、ちょっと離してみたっ。
最初、いぃ感じにプロレスやら追いかけっこしてたのに、、スリゴロタイム。
芹ちゃんスリスリ
ディノくんとわーい
えぇにおいやろ
いっぱい付けて、うちのコ、オサレ娘やわぁ~(^O^)
葉っぱの飾り

帰る前にもっかい赤レンガんとこでパチリ☆
走って満足
んっ?
後で、息子くんが、こぎに合わせて?フセになりー、mカメラ目線くれるからパチリ☆
ピントは?
ピント、芹ちゃんに合ってなかったねぇ~(すまぬっ)

そして、おやつタイムするために、カフェ「rubdan(ルブダン)」へ。
ローストビーフがおすすめらしけど、さすらに入ら~んっ。
店内には、わんこ撮影スポットがありましたっ。
ハンモックがぶらさがってる→乗せるに決まっとる。
ハンモック
ハンモック2
無言の抵抗
ねられへんで
いつまでのせるねん
暴れないけど、目ぇがイヤヤを物語ってましたっ。

ディノくんと一緒にパチリ☆
ディノくんは、amazonのCMではやった?ライオンのたてがみをかぶってますっ(^^)
ディノくんと記念撮影
芹ちゃんにも~と、息子くんが持って、頭の乗せてくれたぁ♪
耳まがっとんやけど
よく見ると、お耳がぺったんと曲がったまんまやったねっ(笑)
今度は芹ちゃんがライオンさんに。真顔、極めたねぇ~~。
ライオン
ローストビーフの代わりに、ワッフル注文~♪
ワッフルおいしかった
ワッフルください
ワッフルは、甘いから、、、ヤギミルクを注文してあげた~(^O^)
ヤギミルク
家で日々あげてる、うすうすミルクと違って、一生懸命飲んでる~♪
コいくておいち
最後にもっぺんモデル~~!
うさぎちゃんになりましたっ(^^)しかも、真剣な顔の~~。
跳べないウサギ
ウサギ2
真顔やけど、仏、かわいぃわぁ、うちのコ❤
芹ちゃんは、うるさい声でおしゃべりしてる間も、通路でスヤスヤzzz。
店員さんも「えっ?こんなとこで熟睡??」て驚いてたなぁ~~。。
通路で寝る芹ちゃん
このお店、、テーブル横に、人間用のハンモックもあったぜぃっ。
体重200kgまでならOKらしぃから、乗ってみたっ(^O^)
飼い主もハンモック
宙に浮くって、なんか気分よかったアルヨ!

という、節ちゃんお迎えの日帰り愛知の旅、とっても充実した一日であったー。
RIEさん、息子くん、ディノくん、お相手ありがとーー(^^♪

ちび節ちゃんのおかげで、祭壇に手を合わす時、ニコニコなりっ。
おしまい
スポンサーサイト

いっぱいプロレスした日

クリスマスリース作り

comment iconコメント ( 8 )

フェルトの写真だけ見たら本物かと錯覚しますね、鉛筆画といいスゴイの一言です!節ちゃんそっくり‼しかも節毛仕様!節ちゃんのプロフ見て態度がでかいに笑ってしまいました…芹ちゃんはゆっちんさんに相変わらず好き放題にされてますね(笑)ハンモックの顔最高!芹ちゃんもう脱走しないでね!

名前: コギ吉 [Edit] 2017-12-11 01:11

何度見ても、素晴らしいクオリティ~☆彡
サンタと節ちゃんの下からのアングルが、またかわえぇ~~♡
玄関がクリスマスバージョン!
マメ!
我が家は、去年セールで買ったツムツムのリースでも飾るかな~^^;
RIEさんの美魔女ぶりは髪の艶で、
ご長男のイケメンぶりはディノ君の足を触ってる右手で分かる~(爆
芹ちゃんもディノくんも、被り物モデル、お疲れさま~
ナイスカッポーやよ~

名前: hana*hina [Edit] 2017-12-11 12:41

こぎ吉さん

コメありがとさんどす。
そ~っくりでしょっ(^_-) 毎日、羊毛節ちゃんのおかげで、節ちゃんの面影を思いだせれるのは、嬉しくって~。
節ちゃんは、どで~ん、とデブ猫のよぉに寝て、「ごはん~!」「おさんぽ~つれてって!」とアピールするコだったんです。態度でかかったけど、ノーリードにしても絶対私から離れないコでしたっ(^^)
芹ちゃんは、アピールしないし、側から離れていくコ(笑)
でも、節ちゃんも芹ちゃんも、すき放題にされても、しゃぁないなぁと受け入れてくれる娘たちでーすっ。 
ほんまねぇ、、「脱走したらあかんよ」と、まだ毎日いうてますよ~~。あれは、もう、勘弁してーーっ、、デス(^m^)

名前: ゆっちん [Edit] 2017-12-11 13:08

haa*hinaたん

そう、私も何回みても、すんばらしぃな~って思てる~(^^)
ふふふ、玄関だぁけでも、季節もんに変える→マメに見せる作戦!2階は、あちゃ~~、、まだちゃんと衣替えできてないし、掃除が…な状態のダメ人間なのよぅ(>_<)
ツムツムリースなんてあるの~?陽菜ちゃんの頭に飾って、また怒られてみてっ(笑)
RIEさん、爪もきれぇし、メイクもばっちし。ストレートをきれぇに保つんて大変なのにね~。で、息子くん、、右手でわかるなんてっ(爆)見るとこがちゃうわ~~(爆)俳優でいうたら、葉山奨大に似てるねんっ(わかる~?)優しぃ~いぃコやったぁ!
被り物=笑顔は出ない、、よぉわかったよ~(^^)
ナイスカッポー、な写真は芹ちゃんよくあるんやけど、、実際は全くモテないから、かわいそなの~~(^O^)

名前: ゆっちん [Edit] 2017-12-11 13:17

節ちゃん

アタシたち家族にとっても、節ちゃんは特別な想い❤️
芹ちゃんは芹ちゃんでかわいぃとこいっぱいやけど。
こうしてみたら、いちまでも若くて元気な節ちゃんやったけど、シニアやったんやなぁ、とRIE先生の作品をみて思っちゃいました。
2代目とはまだまだたくさんの経験を一緒に重ねていくけど、いろんなことを乗りきってまたお達者クラブしたいね😉
芹ちゃん 裸ん坊事件は、こんこんの仕業か(笑)だけど、そんなぽろんのこと、よろちくなのだ。

名前: ぷい [Edit] 2017-12-11 13:51

ぷいてんて

特別❤に思ってくらさり嬉しい~(^^)v
節ちゃんは甘え上手だったから、べったりぴっちりくっつくの、冬はしやわせだったなぁ、、て、ひとり寝が好きな芹ちゃん見ては思いますっ(^^)
私も、節ちゃんがいたとき、年の割に若いわぁ~うちのコ、て思ってたけど、芹ちゃん見てると、節ちゃんがとっても老けて見えますっ(笑)
あのぼさぼさ&白さが、チャームポイント。芹ちゃんは、ツヤサラがチャームポイント。うちのコになったらどんなんでもチャームポイントでかわいぃちうのがわかりましたっ(^_-)
みんなでカートが必要なくらいまで長生きしてほしぃ~~(^^)またカート並べて集合写真もいぃかもっ!
あの服、ブカくて、脱げ安かったから~~。
こちゃらこそ、芹ちゃんがいつもエラそにしてるけど、めげずに、アタックしてきてね、ぽろんっ♪(笑)

名前: ゆっちん [Edit] 2017-12-11 23:16

節ちゃんの分身と鉛筆画ですね、素晴らしい~~~

節ちゃんの笑顔も優しくて、癒しいです、可愛いよね(♥д♥)

胴体の中には、若い頃の節毛が入って!!すごいい!!

節⋆芹ママはいつも節毛を集まるですか?

芹ちゃんの無言の抵抗面白い顔してる><

でもね、トナカイ耳は芹ちゃん似合いですよ(*゚∀゚*)


名前: Fatine [Edit] 2017-12-14 22:26

Fatineちゃん

ちび節ちゃんと鉛筆画、すんごいでしょっ!!感激したよぉー。
節ちゃんは、わんこは苦手だったんだけど、人が大好きで、何かと楽ちんなコだったの~。かわいぃ~おばぁちゃんこぎでしたっ(^^)v
若い頃に、目的もなく集めてた抜け毛が、こんな素敵な形に生まれかわったのは嬉しかったよんっ。芹ちゃんの抜け毛は、まだ集めてないの~。はらはら抜けるけど、どばっと抜けないから、集めにくくってー。
でも、節ちゃんも、芹ちゃんも、顔のおヒゲは、見つけたら、集めてまーすっ(^^)抜け毛とは違った、ツヤツヤのおヒゲ、捨てれなくってー。
芹ちゃん、superギロリでしょっ(^_-)
脱走癖があるから、トナカイは務まらないかも~(笑)似合うって言ってくれて、ありがちょっ(^^♪

名前: ゆっちん [Edit] 2017-12-15 00:00

コメントの投稿