12月に入ってしもてもう5日目?はっやー。
カレンダー、、今月は、宴会一発芸~、どじょうすくいする芹たんデス。
ねたい
みてへんやん
温泉つれてってー
見事な仏頂面での、芸、、そりゃぁ誰も見んわ~~!な芸人さんでしたっ。
芸人といえば、昨日のM-1、和牛を応援してたのに、チャンピオンならんかったなぁ~~。

↓ちょいと長い文章ですえ~~(^^)
今日は、、アイタタな結構な筋肉痛・・・。
週イチでジムに行ってるけど、全速力で使う筋肉はまた違うらしぃ~。
土曜日の夕方、実家からすぐ近くの神社で、芹ちゃんの写真on銀杏のじゅうたん。
を撮ったり、葉っぱ蹴散らしたりして、遊んでました。
リード、銀杏くさくなるし、、と思って、外してたんがあかんかった・・・。
芹ちゃんといたら、銀杏を見にきた、女子大生?たちが、
きゃ~~と4人ほど近づいてきたとたん、
芹ちゃん、何を思ったか、ダッシュで走り去り、まぁ、そのへんにおるやろ、と追いかけたら、
どっこにもいなーーーいっ(>_<)
いーっ!うっそ~~(ぞぞぞぞー)女子大生たちも、一緒に探してくれたけど
そのへんどこにもおらず、、、。芹ちゃ~ん!と叫び、全速力で走り回ったけどおらんから、
車とりに帰り、車に乗ってうろうろ~~~、、(おらーんっ)
近所の方々、新聞配達のおっちゃんにも声かけして、
警察にも電話して、、防災ワンズにお知らせもしたっ。。
野球から帰ってきた甥っ子たちも捜索してくれて、、、そしたら、甥っ子が50分後くらいに発見!
ちょいと離れた公園前にいたそうな・・・(びっくり)
しかも、ユルユルうんこを、おちりにびちゃっとつけて(^_^;)
兄嫁が抱っこしててくれて、無事に迎えにいき、、ホッ。。。
「ママの側から離れたらあかん、戻らないと!」て思ってくれなかったんが、悲しぃー。
ふぅーてしてるとこに、心配してかけつけてくれた沙羅ちゃんがきて、、
芹ちゃん、今までのことは、なかったかのよに喜びウハウハ散歩(もぉっ)
そしたら、大好きな夕輝くん、明希くんも心配してきてくれて、さらにヒートアップ↑
興奮しすぎて、夕輝くんちの新車に手をかけ、狼爪を折り、きゃひ~ん!→出血~~。
楽しく、みんなで芹ちゃんの縄張りをお散歩するつもりが、病院いくことに(泣)
まぁ、幸いたいしたことなく、消毒液、化膿止の薬をもらって帰ってきましたっ。
大きな道も通ったかもなのに、車にひかれることなく、無事に戻ってきてくれて、、
ほんとーーによかったぁーー。
慣れた場所であっても、気ぃつけないとなぁって、ほんとに思わされましたっ。
せっかくはじまった芹ちゃんとの、わんこライフ、こんなことで終わらせたくないようぅぅ。。。

では、、本題に。。
11/23の勤労感謝の日。しつけ教室のドッグダンス発表会が神戸の総合運動公園で
あったので、芹ちゃんと見にいってきました。
張り切って早くついたので、お散歩~~。
ドッグダンスびより
いぃお天気だったけど、さぶかったなぁ~~。
芹ちゃんの顔もかたまる~、、
むっからの~
珍しく、笑顔も見せてくれただ!(作り笑いっぽいけどね~)
~あはっ
てくてくてくてく歩いてたら、小学生につかまり、しばらくお相手~。
そして、メタセコイア並木があったから、パチリタイム。
足だらー
↑顔はキリリとしてるけど、下半身だら~~っ。
もうええやん
さぶいし、誰もおらんし、スマイル封印っ!↑のメタセコイアは、上から見ると
メタセコイア

さて、、観客席にいくと、あんこちゃん、ななちゃん、くりちゃんも見にきてて♪
わちゃわちゃわちゃわちゃ・・・・。(写真なかった~)
芹ちゃん、前の方で見せてもらいましたっ。
みんな上手
たまに、くりちゃんママの膝掛け代わりしたりして、、
ほえよかな
おとなしくしてるかと思ったら、たまぁに「ワンっ!」と一言吠えてたっ(笑)
とびきりおやつ
身をのりだして
真剣に見てたんかなぁ・・・。きっと、あのわんちゃんと挨拶しぃたい!とか思っただけやろな~。

こぎちゃん(駿介&龍之介きょーだい)も、いたっ!
やっぱし、短足がちょこちょこダンスしてるんは、かわいぃ~☆
しゅんすけりゅうのすけ
沙羅ちゃんも、サンタさんになって、かわい~~く楽しそうに踊ってまひたっ。
沙羅ちゃんダンス
真夏の熱いときも、練習頑張ってたもんねっ(^_-) とってもかわいかったぁ♪
先生も、愛犬たち(リンジー&ケイティ)と一緒にダンス~♪
先生のダンス
星野源の「恋」だったけど、曲にあってて、ひきつけられました!
ステージ終了後、芹ちゃんも、ななちゃんと一緒に、ダンス体験講習うけましたっ(^^)
来年から、あんちゃんと一緒に、ドッグダンスレッスンも受けることにしたぁ~!
来年は、あたふたながらもステージに立ってるんかなぁ~~(そうだといぃなー)
ダンス通じて、絆を深めれたら何より、、、脱走はもうこりごり~~(^_^;)

昨日、防災ワンズのルーク姉さんが、みんなの絵をかわいく書いたんを見せてくれて、
↓これでーすっ。
防災ワンズイラスト
かぁいいでしょっ?芹ちゃん、どこかわかる~?
陽菜ちゃんママは、だいたいわかるはず、、よねっ(プレッシャー)
これを元に、グッズ注文やらしてたら、、また夜更かし~~。顔もふけていく~(笑)

ではでは、このへんでっ。
おしまい

あっ、父上は脳梗塞ながらも、詰まった箇所がよかったんか?
ふらつきながらも、しゃべれるし、食べれるし、歩けるし~デス。
年内には、帰ってこれるんちゃうかなぁ、、と思てるけど、どだろなぁ?

おしまい


スポンサーサイト

クリスマスリース作り

紅葉狩@たつの

comment iconコメント ( 12 )

せ・芹ちゃんの脱走劇があったんですか~😨とりあえず無事に戻れて良かった~😰ライも若い時に脱走😅いつもの散歩👣コースを一人で廻る・・・やってました😁芹ちゃん銀杏の臭いを獣臭と間違えて興奮しちゃったのかな?まだまだリード必需ですね😅 で 爪の怪我も😨 節ちゃんが芹ちゃんをママに戻してくれて 勝手に出歩くと痛い目にあうよと忠告を・・・戻してくれても痛い忠告はないか~😅 ほんと無事に帰れて良かった 良かった😊😊😊

名前: 雷太パパ [Edit] 2017-12-05 01:44

良かったよ〜>_<

びっくりしたよ〜。
でも、良かったね!無事に帰ってきて( i _ i )
あたしも毎日の散歩、このリードを離したら‼︎と必死につかみながら散歩してます。
油断は禁物だね!
まだ、ドキドキしてるよ(^◇^;)

だけど、芹ちゃんどうしたのかね?何にビックリしたのかなぁ~(・・?))

とにかく無事で、良かった!良かった!

名前: ゆいはる [Edit] 2017-12-05 12:20

詳細、分かった~
女子大生にビックリしたんかな??
でも、芹ちゃんは物怖じしなそうだけど…
陽菜ちゃんはダメ×、絶対ダメッ!!
パニくる可能性あるから^^;
でも見つかって、ほんっっっっっっっっっと良かったーーー(ToT)
こうやって、心配して走り回ってくれる甥っ子ちゃんや、
駆けつけてくれるお友達いるってありがたいよねぇ~
芹ちゃん、もう脱走したらアカンよっ=3

話は変わって…
ドッグダンス、先生のインスタで見てて、芹ちゃん出ないのかな~
って思ったけど、今から習うのね(^^)
沙羅ちゃん、ちゃんとママの顔見てて、エライ!
芹ちゃんの見学の姿勢は、どうなの?(≧m≦*)ムプ
めっちゃ可愛いんやけどぉ~~(爆
ほんと休みすぎ~(≧∇≦)

ルーク姉さん、絵上手~
だいたい分かるざ~(福井便)って言いたいとこだけど…^^;
左から
1.明希くん
2.夕輝くん
3.ふたばくん
4. ? <(_ _)>
5.宇宙どん
6.クララちゃん
7.芹ちゃん(やっぱりセンター)
8. ? <(_ _)>
9.あんちゃん
10.沙羅ちゃん
11. ? <(_ _)>
12. ? <(_ _)> ルークくん?
13.くりちゃん
14. ? <(_ _)>
どうでっしゃろ?^^;
コギさんが分からないなんて…
たぶん、おーちゃんとななちゃんかな?
防災ワンズ、もっとブログに載せて~~~~(爆

お父さま、年内に退院して、一緒に年越せるといいねぇ~
うちのじーちゃん、今朝、陽菜を抱っこしながら「目まうぅ~」
って言うから焦った焦った^^;
お互い、気を付けないとね!

名前: hana*hina [Edit] 2017-12-05 12:42

雷ちゃんパパ

まさかの、脱走劇でしたよー。節ちゃんのよに、私にべったりじゃないのに、リード離したのが甘かったです(反省)
らいちゃん、いつものコース1人で回って帰ってくる→脱走やなく、お散歩だからOK。芹ちゃんは、帰ってこなかったから~。
勝手に出歩いたのに、いつものお友達がいるご褒美なんて、、そんないい話ないよ~と、節ちゃんが教えてくれたかもっ(^^)そうであってほしぃ~。さすが、節ちゃん♪ 爪折れたのも痛そうなのは1日だけで、今はもうフツー(薬1週間分もいらんかったぁ)
もう、こんな思いは、、二度としぃたくないでーす。らいちゃんも、気ぃつけてね~。雷ちゃんパパも、迷子にならず、ちゃんと毎日帰宅できますよぉに(^m^)

名前: ゆっちん [Edit] 2017-12-05 14:37

ゆいはるママ

メッセありがとぉ!
もう、その瞬間の焦りようったら、、だったー。普段しゃべらん近所のおじちゃん達にも、興奮してしゃべってたし(^_^.)
リードは、必需品やなぁ、、て再確認したーー(ふぅ)
飼い主命じゃぁないの、こういうとき困る…。
私も、まさか、まさか芹ちゃんが脱走して遠いとこまで走っていっちゃうなんて、思いもしんかったから、なんで?が飛び交ってるー。一日何回も、「ひとりでよそにいったらあかんよ。お空にいくで」と言いまくりでーす。
50分間が、とっても長く感じた~~。無事でよかったぁ、、。
リード=命綱、、やんね~(^^)

名前: ゆっちん [Edit] 2017-12-05 14:42

hana*hinaたん

そう、芹ちゃんて、何事にもびびらない、、て思ってたのに、こぉいうことも起きるんやぁ、、て思ったー。「1人で探検してみぃたい」っていう本能が、あったんかなぁ?まだまだ、、やのに、過信してしもてたっ・・・(>_<)
ほんとね、見つかって、、大きな、フゥ~~じゃよっ。
甥っ子には、その日の夜、欲しいもんをamazonでポチしてあげたー、見つけてくれたお返しと思えば安いわぁ(^^) すぐに来てくれた、ワン友たち、ありがたかったよ~~、、爪折れるというオチついて、さらに迷惑かけちゃったけど(^m^)
そう、まだ、ドッグダンスは全然よ~。来年から、月イチレッスン受けよかなぁ~~と(^^) トリック教わったら、また、陽菜ちゃんにも伝授するね~(同じDNA、できるはずっ)
沙羅ちゃんち、沙羅ちゃんよりもママの顔が楽しそうだったの~。素敵なペアやったよー(^O^)
芹ちゃんの見学の姿勢?こんなかっこで、新聞丸めて持ってるオッサンいるよね~(笑)休憩しまくりっこやから、来年、ステージ上で寝るかもっ(^v^)
ルーク姉さん、すごいやろ~~。めちゃかわいぃから、Tシャツ、パーカー、マグカップにしたーっ。
そして、ちゃんと回答してくれるなんて、えぇコざ~(^O^)
半分以上いや、ほとんど正解してるやんっ(会ったことないのに、すごい~)
4:おーじろう(こぎ)
8:ななちゃん(こぎ)
11:カイルくん(JRT)←新入りパピィだからねっ。
12:ルークくん(JRT)←合ってるよ~。
14:しろみちゃん(mix)←新入りさんだから~。保護犬ちゃんで、ガラスのハート、、人が怖いみたいなの。これから、ちょこちょこ出てくるかも?

じぃちゃんがいないと、毎日足拭き雑巾がきちゃなくって~。
毎日会ってると思わんかったけど、病院でゆっくり歩く姿みたら、あ~年とってもたなぁって思うー。
陽菜じぃちゃん、目まい?でも、大丈夫ならよかった。
ちょっとした異変があったら、迷わずにすぐに病院に電話するか連れていきましょう、て、紙もらっただよー。
お互い、まだまだ両親には元気でいてもらわないとっ!かわいぃ娘に集中できないもんねっ(^_-)

名前: ゆっちん [Edit] 2017-12-05 14:57

たまにはまじめに

犬と暮らすには
俗にしつけと言われること以外に
自分の犬を正しく科学的に考えて理解する、というのは大切‼️
コミュニケーションは一方的ではなく双方で、のこと。
今回の状況や環境をよくよく思い出して
同じような状況や環境になったときに、芹ちゃんをどれだけ理解してあげて未然に防げるかが大事‼️
いゃ、なにもなくて?よかったよー
心に傷がつかなくてよかったし。
うちも頑張ってこんちゃんを理解しようと頑張る。
お互い頑張ろうね

名前: ぷい [Edit] 2017-12-05 23:11

ぷいてんて

芹ちゃんを、科学的に理解する、、むづかしぃ~(>_<)
この日、お昼に撮影して、そのときは、おやつで素直にこっちきてくれたんだけど、脱走したのは、2回目の15:45くらい。1度大丈夫やったからって、状況が変われば、違う、、ての、学習しましたっ。
もっと、魅力的な飼い主になるには、、。うーんっ。。
リードつけて、ポーズとらせてる時は、たぶんマテるし、脱走はないと思うけど、ノーリードで自然に遊ぶ姿を見たり撮ったりは危険!なのが、よぉくわかりまひたっ。
今日、聞いたら、公園でグランドゴルフ(ゲートボールみたいなの)してたおばあちゃんが、ずっとつかまえて見ててくれてたらしの。そこに、芹ちゃんを知ったおばあちゃんが来て、「芹ちゃんや」と家族がこないか待っててくれてたみたいで、そこに甥っ子がいったっちうわけですっ。
なので、さまよってたっていうか、1人散歩の時間は短かったから、心には無傷なので、不幸ちうの幸いっ。 
節ちゃんとは、気持ちを通わせるの苦労しなかったんだけど、、。でも、芹ちゃんにもいいとこいっぱいあるから、、がんばりまーすっ(^^)v

名前: ゆっちん [Edit] 2017-12-05 23:40

いやいやびっくりだわよ!見つかって良かったぁーーー
生きた心地しなかったでしょ、、
想像しただけで、涙が出そうよ~
家も、さぁちゃん、そうなったら無理だな~
↑ぷいさんのコメント、コミュニケーションは双方!胸に響きました~
たぶん、さぁちゃんとは双方になってないと思われる、、
芹ちゃん、きっと何かびっくりする事あったんだろうね~
女子高生の声のトーンが合わなかったとか、、

ドックダンス一度見てみたいなぁ~
芹ちゃんの椅子の座り方がグッチョブ。。
来年は芹ちゃんも舞台かな??楽しみだーーー

ルーク姉さんのイラスト素敵!自分ワンコのグッズ嬉しいね~
私も、あれもこれも買いあさるわ!!

お父様、無事でなによりです~家族全員で新しい年迎えられますように!!

名前: りっぞう [Edit] 2017-12-06 12:40

りっぞうどん

ほんと見つかってホッとしたよ~~。理想は、私が見つけて、芹ちゃんが駆け寄ってくる、、だったけど、んなドラマチックな展開はナシ!
必死に走ってたんやろなぁ、ほんと久しぶりにひどい筋肉痛になったのよぅ。
さらちゃんは、、はなちゃんがいるところに帰ってくるから~、、だから、はなちゃんには、元気で長生きしてもらおっ!
私も、コミュニケーション双方にとれてるか、、自信ないっ、、。芹ちゃん、私にべったりじゃないしね~(^m^)
やっぱり、リードついてなかったんがあかんかったと思う。リードついてたら、「私、自由じゃないの」て思ってくれたかもだもんっ。
慣れた場所であっても、、リードつけないと、、て思った~。
ドッグダンス、音楽に合わせて、くるりと回ったり、ターンしたり、タッチしたり、、てかわいぃの~(^^) 文化部って感じよ~。
来年、芹ちゃん舞台で寝ないかちら・・・(^O^)
ルーク姉さんの絵、かぁいぃやろ~~(^^)でっかいコとバランスとりながら、、やろけど、芹ちゃんセンターに描いてくれて、嬉しいったら~(^O^)
父上、食事内容もヘルシーやし、リハビリ頑張ってるから、入院する前よりも、体の動かし方教わったりして元気になって帰ってくるかも~(^^) 

名前: ゆっちん [Edit] 2017-12-07 00:20

芹ちゃん脫走、私は超~ビックリ!!!!怖い

芹ママはとっても、とっても心配しましたと思います

でも、無事で良かったね~~

お父さん今は大丈夫ですか?年内に元気になって帰ってを祈る

名前: Fatine [Edit] 2017-12-07 13:40

Fatineちゃん

いなくなった時は、頭まっちろ、血の気ひぃたよ~。。
恥じらいがなくなってたーっ。
心配しまくったのに、当の芹ちゃんは、いたってフツー(笑)
無事にきれぇなまんまでいてくれてよかったでーすっ。
いぃ教訓になったーー。
父上、かなり回復しましたっ。ありがとぉ!来週くらいには退院できるんじゃないかなぁって思ってます。この入院も、また父を大事にしないと、て思わされた機会かなぁ~と思ってる~(^^)
日本は、今、さぶいよ~~。陽菜ちゃんちのがもっとさぶいやろけどねっ。。

名前: ゆっちん [Edit] 2017-12-07 22:41

コメントの投稿