今日、運転してたら、どっこもきれぇに紅葉してて、錦色~~(^^♪
早まったかな、、芹ちゃんと私の二人きりで、21日に紅葉狩りいってきました。
父も誘ったんだけど、なんかしんどいからやめとくーと、、。
いつもは、丹波のお寺に行ってたんだけど、、節ちゃんと父とトリオでも
行ったことのある、たつの市の紅葉スポットへ。

まずは、東山公園。節ちゃんのおさがり、芹ちゃんも似合うでしょっ(^_-)
東山公園
紅葉ランキング上位のくせに、駐車場無料。そないに賑わってない~。ほんまかな?

歩いていくと、もう下の方は、既に紅葉が終わって、赤っていうか茶色、、
遅かったかなぁと思っていってみると、赤いところもありましたっ。
紅葉でかわいくとって
歩いた後やから、真顔じゃないのよんっ↑
しかし、徐々に真顔に、、、(笑)
しゃがんで撮った
むすっ、紅葉バック
葉っぱ少ないかも
台風があったからか?自然の公園やから?そないにきれぇな、もみじじゃなかったなぁ。
おやつ見せたら、、なんとか笑顔ゲッツ↓
あはっ

モデルがんばってくれましたっ。1匹やと落ち着いてできるのだ~(^^)
かわいぃ紅葉モデル
紅葉モデル♪
川バック
見上げてパチリ
かわいぃなぁ、、うちの芹ちゃん☆☆☆整った顔してるわぁ~~(親バカ)
あたし美人やろ
ばっちりやわー
紅葉おしい
↑光があたってたら、きれいやったやろにな~~。
そして、やっぱり、すぐに疲れる芹たん。。。
疲れてきたわ
舌チョロ出しのときは、八ッ橋せんべいにな~るっ!
また八ッ橋
すいてたねー
ランキング7位ってほどでは、、なかったけど、すいててゆっくりできたんがよかったぁ♪

そして、同じたつのの「聚遠亭(しゅうえんてい)」に行きました。
庭園は紅葉まっさかり~らしぃからっ。。ここも駐車場タダ、頑張っていれたのに、、、
しゅうえん亭残念
入口に思いっきり、「ペット禁止」と(>_<)
確か、節ちゃんと行ったときも、そぉやったような、、(記憶曖昧~)
なので、そのへんを、ぶらぶらお散歩~。
紅葉してるとこをバックにパチリ、、
ギャラリーがいる
集中できひん
落ち着いて、写したかったんやけど、同窓会?っぽい団体のおじんおばん達が、
「コーギーやんね」「しっぽないの!」やら、いっぱい話しかけてきて、
集中できず、、(笑)まぁ、交流できたからいっかーー。
駐車場から、出ようと思ったら、どんくさいおっさんドライバーが溝に車をはめて、
しばらく待機させられ、、、。もぉっ!
お腹がすいてきたので、ここからすぐの「町家カフェ そら」へ、思い切って行ってみることに。

わんこの席は、ガラガラっと開けた、玄関のたたき(土間)っちうとこ~。
ランチ残念やったね
たまたま団体客がいたので、ランチ売り切れで、ありつけず~。
女性2名で、きりもりしてる感じっ。手作り雑貨コーナーもありましたっ。
手作り雑貨あったよ
お腹すいてたから、ぜんざいチョイス。
ぜんざい
器もきれぇし、甘すぎず、おいしかったぁ♪あっ、コースターはもみじだじょ。
なんかくれ
どうせ写真とるだけやろ
ぜんざいと芹ちゃんをパチリ(お約束)
食べはじめたら、諦めたんか疲れたんか、いつものよに、遠いとこでzzzz。
いつもの休憩
お店の方や、お客さんに、ただ寝てただけで、
「お利口さん、おとなし~~コやねぇ」と褒められまくりっ(^O^)
そういや、珍しく、1回も吠えることなかったかも。なんでこんなに疲れやすいの~。
相席に、トイプー2匹連れた、セレブ家族が入ってきて、1人の私、、
あれこれしゃべりましたっ(^^)
きれぇなお姉さん「関東はいろいろ行くとこあるけど関西はないですよね~、
今度、山中湖の素敵なとこに、主人と泊まりにいくんです~」と。
おっ、、タイムリー!「私も今月最初に行ってきたんです~」と言えたっ(笑)
そして、お店の手作りジャーキーを注文されて、じーっと見てた芹ちゃんに
お姉さん、いっぱいくれました→えぇ人~~!きれぇ人はちゃうわぁ(笑)
私にもください
芹ちゃんといたら、一人でもお店に入れちゃう~。そしてしゃべれるっ。

お店の外観は↓
えぇ街並み
お友達とこよね
店主さんは、こないだラブラドールをなくされたそう、、。
次は、コーギーかな、ラブかな、、と思われてるご様子。
なので、芹ちゃん、とってもかわいがってもらえましたっ。
また、いつか、ランチ食べにいきたいねっ!

次の日の22日。陶芸教室してるお友達が、個展されて、そこで、粘土体験があったので、
行ってきました。
ねんど芹ちゃん
でめきんすぎた
お耳デカいのん強調~~(^^) おめめつけるんやなく、後で描いたらよかったかな、、
なんか、ウルトラマンみたいになってもたーー。
出来上がりが、楽しみっ!

今日、午後父上が、なんか歩きにくいー、、と。
でもしゃべれるし、そんなに見た目変わった様子なし。。
母が、「もう、病院いこっ」で検査したら、、脳梗塞(^_^;)で即入院、、。
いっぱい病気ありすぎるから、寒い時期、病院にいる方が安心。。。
また、病院近いから、ちょこちょこ見にいかないとっ!
芹ちゃんは、行けないので、芹毛だぁけつれてこっ。

おしまい
スポンサーサイト

ドッグダンス発表会見学

まきストーブでお茶会with防災ワンズ

comment iconコメント ( 8 )

たつの市まで行ってきたのですね。
私の亡き母の実家あります。
夏休みによく遊びに行きましたよ。
今は祖父母もいなくなり叔父だけがいます。たつのの方は高速道路が通り便利になりましたね。ゆっちんさん(とお呼びしてもいいですか?)と芹ちゃんが行ったところは知らなかったです。
龍野城?や醤油で有名なヒガシマルの方は行ったことあります。ヒガシマルは叔父が務めてます。ちなみに(笑)
芹ちゃんの真顔、全開でしたね。
可愛い。舌チョロ八ツ橋も可愛い!
お父様、大丈夫でしょうか?
大事にされてください。
私も体調良くなく…。健診で色々ひっかかり今度心臓のエコーすることになりました。年取ると色々でてきます。
芹ちゃんや我が家のころんに癒されます。
ころんは13歳。まるまるフォトにいたベンちゃんの親戚わんこです。
クッシング症候群の闘病中です。
何とか毎日過ごせています。
寒くなりましたね。ゆっちんさんも芹ちゃんも風邪ひかないでくださいね。

名前: ころんママ [Edit] 2017-12-01 09:48

おっと、一気に21日の記事~~~
紅葉もキレイやし、芹ちゃんも可愛いし~
ランキング7位、納得!
今年、陽菜ちゃんは山中湖以外で紅葉狩り行ってないわ^^;
天気悪すぎ~
町屋カフェ、すてき~♡
この1枚でセレブ家族ってのが、バッチリ分かるし( ̄ー ̄)ニヤリ
ウルトラ芹ちゃんの仕上がり、私も楽しみにしてる~♪

お父さま、大丈夫!?
早目に病院行ったのが良かったのかな?
寒くなると体調崩しがちだし、確かに入院してたほうが安心かも。
お父さまも芹ちゃんに会えなくてさびしいだろうから、
芹毛や芹ひげ持ってってあげて~(病院なのに…)

名前: hana*hina [Edit] 2017-12-01 10:48

ころんママさん

あら、たつの市ご存知なんですね~。とっても風情あるいぃ街ですねっ♪
山陽道のおかげで、うちからも、たつのは、すぐでした~!
ゆっちん、でも芹ちゃんママでも、どないでもお呼びくださいなっ(^^)
芹ちゃんが行ったカフェは、まだできて1年くらい?だから、古民家だけど、新しいカフェでしたっ。
龍野城や、ヒガシマル醤油の横通りましたよ~。んで、小学校があって、レトロなプールに「水練場」て書いてありましたっ(^^)
芹ちゃん、ほんとねぇ、、すぐ真顔になるんですぅ~(^_^;)
でも、おっさるとーり、どんな表情もかわいくって♪
父上、梗塞起こした箇所がよかったんかなぁ?てとこです。主治医(小池徹平似の若いイケメン医師)は、最初延命しますか?とかかなりびびらすこと言うたみたいなんだけど、、。
で、、検査でひっかかっちゃったんですかぁ、、でも、何事も早期発見デス。エコー検査で、よくする方法も見つけてもらってくださいねっ。
確かに、愛犬は、ほんとに癒しそのものっ。いてくれてるだぁけで、何よりの薬ですよねっ。私も健康に過信しすぎなとこあり、不摂生極まりないので、注意しないと、、デス。
ころんちゃん、べんちゃんの親戚さんなんですねっ!そしたら、、長寿の家系かもっ(^^)でも、ややこい病気にかかっちゃったんですね。。毎日毎日が「今日も無事すごせた~」の積み重ねであってほしです。13歳、、節ちゃんと同い年!毛に艶がなくても、ぼーっとしてても、かわいぃですよね~(^_-)
我らの体調まで、、気にかけてくらさりすみませんっ。
今日は、事件があり、芹ちゃん脱走→全速力で捜索、大声だした、、てのがあり、今疲労MAXです、、が、明日には復活しますっ(^O^)ありがとでしたぁ♪

名前: ゆっちん [Edit] 2017-12-02 22:18

hana*hinaたん

最近、何してたのか?だし、平日でも、スリッパ仮面だったり、かわいく寝てる姿もあるんだけど、まいっか~て撮らなかったりよんっ。陽菜ちゃんママの域には、まだまだーっ!
ランキング7位の割に、なんかしーんっ、やったのよぅ。
天気こっちは、陽菜ちゃん地域ほど悪くはないからねーーっ。
カフェ、思い切って入ってみたら、よかったの~。もう立派な中年だし、一人でも入店しないと、、あかんよねっ(^_-)
室内でも、きれぇなセレブ感漂う、お帽子かぶってらしたわ~(笑)こぎ飼い主とは違う世界だったじょ~。
やはし、ウルトラマンやろ~~?ギロリの目力あるし、いぃよね~~(^O^)
父上、想像よりは、マシやったよー。きっれぇな見晴らしいい病院で、看護士さんたち、よくしてくれるから、ご機嫌にいてくれてるわ~。
陽菜ちゃんママと同じく、主治医がめっさイケメン(背が低いけど)(^^)
甥っ子たちのメッセージ動画を撮って見せてあげたら、今日、ウルウル泣いてたわぁ~(笑)やはし、親はまだまだいてもらわないと、、そんなに孝行してないからね~~。と思わされる機会もろたって思てるじょっ(^^)
「院内、病院敷地内ペット禁止」て今日思いっきり書いてあるの見つけたから、入口までも連れていけないかなっ、、なので、芹毛だぁけにしとく~~(^O^) 大変な時に、、芹ちゃん、脱走するし、、、(また後日ネタにするけど)今日は、ほんまに大変やった。。。(ふぅ~~)

名前: ゆっちん [Edit] 2017-12-02 22:26

秋もおわりだねー

↑ころんママさんと見て、え、アタシ?と思った~
たつので秋満喫。よろしぃねー。
赤とんぼのとこだよね。
昔姉がポスターのモデルしとった。の撮影についてったことあり。
芹ちゃんも立派なモデル。
can canならぬwan wanの立派なモデルになれそー。

お父さん入院されたのね。お母さんの判断即決 たのもしい。
さすが夫婦。
お父さんには挨拶くらいしかしたことないのに
先生が小池てっぺー似と聞いてお見舞いに行きたくなりました。

ゆっちんもちゃんとあったかいうちにお風呂出て
あったかい寝室のベッドでぐっすりネンネして
体調崩さんよにね。若いからと過信したらあかんよー。
お大事に。

名前: ぷい [Edit] 2017-12-02 23:59

お父さん、入院されたと昨日聞いてたけど、ニコニコしてたし
風邪くらいかしら?と思ってた。
大変やね。
お母さんの決断力、すばらしい!
早く入院でたので、順調に回復される!
お大事になさってください

名前: リックママ [Edit] 2017-12-04 12:39

ぷいてんて

ころんママ~って、今度呼びましょかっ?(^m^)
節ちゃんと二人きりで行ってたよに、芹ちゃんとも2人きりで行ってみましたっ(^^)v そう、赤とんぼのとこ~、でも、もうとんぼは飛んでなかったでーす。いっ!お姉さま、デルモやったのね~(^O^)
歴史感じる素敵な街並み広がるとこでしたよ~。
芹ちゃん、、ここぞっ!て時に、笑顔が足りないから、、wanwanに載りたいけど、「月刊magao」ならいけるかもっ(^^)
いや、、さすが夫婦なことないんですよ~~。家であれこれ悩むよりも病院いったら納得するやろぅってことで、連れていったんですー。朝から調子イマイチだったので、連れてったの夕方やったから、もっと早くに連れてっとけばーだったの。病院はいたれりつくせり~!主治医回診の時間はいつなんやろ?やから、、よかったら、一日中はりついといて~(笑)
アドバイスありがとでーすっ。最近、芹ちゃんのホットドッグを枕にして、ストーブ前で毎夜zzz。あかんと思いつつ、、脱走事件で、叫び過ぎて喉が痛いのと、走り過ぎて筋肉痛がひどくって(笑)←これは病気じゃぁないはずっ。
どっか悪くなったら、すぐ病院、、今回の教訓デス。私も悪くなったら、そぉしまーすっ(悪くならないんだけど~)

名前: ゆっちん [Edit] 2017-12-04 14:01

リックママ

今回の脳梗塞は、MRI画像の割に軽かったんですっ。でも、母と交替で病院通わないと~、、なので、精神的には大変じゃないけど、時間的とかが大変~。芹ちゃん脱走事件、、あれが一番こたえましたっ(ふぅ~)
今日もらった冊子に、調子悪いなと思ったらすぐに病院へ、、て書いてましたっ。つい、まだ大丈夫かなぁ、、て思うのがあかんのですよね~。
芹ちゃんに、異変があったらすぐに病院に行くくせにー、、と自分でも思いましたっ(^m^)
今日から、歩行許可が出たので、ちょっとずつ元に戻りつつありまぁすっ。
お見舞いメッセありがと~~(^O^)

名前: ゆっちん [Edit] 2017-12-04 14:05

コメントの投稿