あぁ~~、時間あると思ってても、なんやかんやしてたら
すぐに時間がたってまう~。
最近、お散歩コースのばしたら、芹ちゃん、夜は爆睡zzz。
深夜に、ほんの少し遊んで、また朝までぐっすり~zzz。
あぁ、、ほんとに寒くなっちまったのが嫌ですねぇー。

さてさて、楽しかったこども会旅行のやっとこさ最終記事(ふぅ~)
ホテルをチェックアウトして、向かったのは、山中湖。
ちょぉど紅葉みごろ~~、なのに、駐車場代無料っ(良心的ぃ~)
なんとか、4台駐車でき、湖畔へおりたら、、湖と富士山のコラボ(いぇいっ)
山中湖と富士山
快晴やのに、なぜにそないに疲れてる真顔なのよぅ(ブーブー)
陽菜ちゃんも一緒にうつろぉ
陽菜ちゃんも一緒にぃ~♪
陽菜ちゃんまえへ
陽菜ちゃん、いつも笑顔は◎。ちょっと前に出てるんは、、気のせいよっ!
フライング姉妹
デカイ顔がふたつ並ぶと、かわいぃのぅ(たとえ笑顔でなくてもねっ)
フセならまてるよ
陽菜ちゃん、フセなら、ちょいとマテたよねっ(^O^)
きょーだい達も一緒に~~!
富士山バックに集合写真、山中湖
はなさらママが、お岩さんになってくれました(^^♪
みんな、それぞれ自由な方向、、は、しゃぁない~~(^^)
みんな目線一緒や
これは、目線一緒!私のカメラじゃないけどいぃんでないっ(^^♪
つまんない顔さしたら、ピカイチな芹たん!
モデル飽きてきた
凱ちゃんいちぬけ
凱ちゃんイチ抜けに続けっ!お岩さんにつながれ組、、いぃ感じやぁんっ(^O^)

せっかくの富士山、何回でも、撮りたくなぁるっ!
陽菜ちゃんと撮ってよね
何回シャッターきっても、真顔ーー。
ちょっとならできるもん
ご褒美ちょぉだい、と睡魔
陽菜ちゃん、お尻でかいと見せかけて、軽いっ(笑)
芹ちゃんには、すぐ睡魔が襲ってくる、、。ふぅ、、
↓疲れた顔してるけど、なんとか撮れた2ショット♪合格!にしとこっ。
疲れた顔やけど、いぃんでない

今度は、山中湖をバックに、撮ることに~~。
ちょぉど、くくりつけるとこがあったぁ!
陽菜ちゃん、センターゲッツ。
陽菜が主役よ
そしたら、芹ちゃん、センターゲッツ。
芹が主役やで
きれぇな青空やったなぁ~~。ここ最近はめっきり冬空やから、なつかし~。
飼い主カメラ
みんなそれぞれの飼い主カメラ見ちゃうから、目線バラバラになってまうよね~。
しかし、、ほんとに、顔だちが、、みんなよぉ似てるぅー♪
よー似た顔
コタロウくん、かわいぃから、女子よりも女子に見えるじょっ(^<^)
オレ男やから
芹ちゃん、カメラ目線ちゃんとしてくれる率あがりました♪
アイコンタクトできて、こっち向いてくれてるときは、
「芹ちゃん、いぃこ~~いぃこ~~」て褒めちぎるかけ声してまぁすっ(^^)
そしたら、こっち向いてくれるのら~~(しつけ教室で習ったの)
いぃこー
富士山立派やったなぁ~~。次回があるとしたら、雪冠してるときに行きたいなぁ~。
富士山だけ
撮影が終わると、、しばし休憩~~。
あぢかったので、凱ちゃんパパの影を占領した姉妹でしたっ。
背中重たいわ
凱ちゃんパパにかわりばんこに、いっぱいナデナデしてもらったね。
女子コギもいぃなぁって思ってもらえたかなっ?
かわりばんこなでなで
にひぃぃぃ
睡魔がきてもたかも
睡魔、そのへんにうようよいたみたいっ(笑)
寝るんは早いよ
凱ちゃん、パパを貸してくれてありがとぉ!
うようよまったりしてたら、同犬舎のチップくんが、声を聞きつけてやってきてくれました♪
一緒に紅葉狩散歩~~。

湖畔の木々は、きれぇに色づいて、きれぇったらぁ~☆☆☆
やまなかこうようきれかった
照葉最高!
きまったかな、紅葉で
陽菜ちゃんこっちむいて
数うちゃあたる
撮りまくってたら、いつか目線が合うときがく~るっ!
次は、山中湖をバックに~~。
山中湖をバックに
まぶしぃからあかんー
いつもAUTOの私、日差しきついときは、美白こぎになってしまう~~。
せっかくきてくれたチップ兄やんと、一緒に~~!
チップくんも一緒に
姉妹の、顔(笑)
チップくん固まる
チップくん不動
チップくん、陽菜芹姉妹に圧倒で固まってたかな?
いや、、ちゃんとマテができる兄やんですっ(^O^)
フライングは、みんなで一緒に~~!最後に残ったんは、チップ兄やんやったね。
チップ兄やん、きてくれて、ありがとぉ~~(^O^)
みんなで一緒にフライング
赤い紅葉もきれかったぁ~。
紅葉最高
芹ちゃん、一人でモデル~~。真顔やないけど、作り笑いて感じ(^_^;)
1人紅葉で
芹ちゃん、つきあってくれて、ありがとぉ~~。
そして、ここで、みんなとバイバイして、帰路へ~~。

帰路は、私、そんなに写真撮ってなくて(汗)
でも、陽菜ちゃんママはちゃぁんと要所要所で撮ってらっさる(笑)
陽菜ちゃんブログ:山中湖散策と帰路編、、時間あったら見てね!

まず、お土産買うために~、駿河湾沼津SAで休憩~。
ドッグランあったけど、すごかったぁ!トイレもオッサレ~☆
お土産屋も充実しまくりっ、意識せんかったら、長居してもてたなぁ~~。
そして、、西へ西へ~~。

東名の上郷SAに寄り、しばし休憩~。おいしぃにほひしてきたから、つい購入っ!
牛ステーキ
陽菜ちゃんママは、牛串。私は、たこ焼きチョイス(^^)
23大阪まだまだやのに
かつおぶしくれ
かつおぶしだぁけ、あげちゃいましたっ(^O^)
陽菜ちゃん、、必死やったぁ~(笑)
こりは届くよ
さて、こんだけ姉妹の写真見てきた、あーた、区別つくよねぇ~?
21どっちでしょ



正解は、、
22正解はギラリが陽菜ちゃん
ギラギラライオンちっくなおめめが陽菜ちゃんでしたぁ~(褒めてるのよ~)

そして、、すっかり暗くなっちゃった後、、陽菜ちゃんとつひにお別れする時間が、、。
別れを惜しむかのよに、元気にプロレスする芹ちゃん&陽菜ちゃん♪
その後、渋滞を何度か乗り越えて、無事に、帰宅(ホッ)
芹ちゃんは、ひたすらzzzzzzz。楽しかったねぇ~~(^^♪

3日間、陽菜ちゃん母娘と密に過ごせて、芹ちゃん&私、しやわせでした~~。
異母きょーだい達も、すっかり気ぃつかわなくてよい仲になり、家族の気分(^O^)
こども会では、新たに交流するぞ!なお友達、できなかったんだけど、、
次回にがんばるっちうことで~~。みなさん、お世話になりましたっ!
初のロングドライブもちゃんと行けたしっ、遠出する自信もゲッツ~。
何より、幼少時、体調や胃腸が不安定だった芹ちゃん。
3日間、疲れてはいたけど、体調崩さず、ゲーリーもなく過ごしてくれたのがありがたし!
また、どこか旅行いこうね~~~。

そして、いつも長い記事を読んでくらさる、暇な方たち(失礼っ(笑))ありがとでーすっ(^O^)/

おしまい
スポンサーサイト

11/1の紅葉@森林公園

レッドファイブこども会に参加:カーロフォレスタ山中湖編

comment iconコメント ( 8 )

湖畔でこんなにいっぱい写真を撮られていたんですね
富士山に紅葉に湖にと申し分ない景色でしたものね
芹ちゃんと陽菜ちゃんのツーショット可愛い♡

そんなお二人のお隣で一緒に撮らせていただいてありがとうございました
チップもかわいこちゃんお二人の横で緊張したのかも

名前: チップママ [Edit] 2017-11-21 10:36

予想外の速さで完結、おめでとぉ~~~~
陽菜ちゃんも夜ご飯食べてすぐ爆睡、ちょっと遊んで、
2階に上がったら、すぐにベッドに行って朝まで爆睡よぉ~~
2歳児って、こんなんやったっけ???って思うよね^^;

1枚目の芹ちゃん、ほぼ陽菜ちゃんやし(≧m≦*)ムプ
陽菜ちゃん、どの写真も笑顔で一歩前…
我が娘ながら憎めない可愛さ♡(←はい、甘々ばか飼い主~)
いい感じのつながれ組、誰のカメラ見えてたんだろ?
私のスマホには入ってなかったぁ~
次回から、オヤツ常に持参でカメラ目線ゲットしないとっ=3
チップ兄やん、ほんとおりこうにマテしてたよねぇ~
ワチャワチャ(特に陽菜ちゃん)な妹分に飽きれてたのかも( ̄m ̄*)
横顔だと、マニアでないと陽菜芹の見分け難しいかも!!
目ヂカラの強さがひとつのポイントかな?(^_-)

今回のお泊りでトイレの心配はなくなったよね~(たぶん)
あとは陽菜ちゃんの爆吠えが気になるくらいかな?^^;

名前: hana*hina [Edit] 2017-11-21 12:55

いつも楽しく読ませていただいています。芹ちゃんも陽菜ちゃんも、とてもイキイキ楽しそうでしたね。紅葉もきれいですね。
我が家のころんも山中湖連れていったことあります。今は病気でほとんど家で過ごしていますが。芹ちゃんを見て元気な頃のころんを思い出します。今度は軽井沢どうですか?軽井沢も雲場池とかいいですよ。
芹ちゃんの真顔、私は大好き!
真顔もとっても可愛いです。あとギロリの眼も好きです!芹ちゃんはフレンドリーで活発ですね。ころんは小さな頃からおとなしく、こんなコーギー見たことないわと言われたことも(笑) いつも楽しいお話しありがとうございます。

名前: ころんママ [Edit] 2017-11-21 14:28

チップママさん

コメありがとでーす(^^)
青い空に、富士山、湖、そりゃぁ、撮らないとっ!で、撮りまくったけど、もっと撮っててもよかったくらいでーす(笑)
2ショット撮られるのも、慣れてきたかも?横に並んでなくて、陽菜ちゃんが出てるけど、それはそれで、今を表しててかわいぃですよねっ(^O^)
パパと同じ名前のチップ兄やん、ご一緒にうつってくれてありがとでしたぁ(^^) 声を聞いてかけつけてきてくらさったの、嬉しかったでーすっ!
この姉妹の横で、、緊張なんて、、もったいない×2(笑)
また、再会できますよぉに~~~♪♪♪

名前: ゆっちん [Edit] 2017-11-21 23:09

hana*hinaたん

にゃんとか、寝る時間削って頑張ったよ~→リビングで寝オチ(^_^;)でも元気よーんっ。この2週間、何してたっけ?て感じ~。また更新とどこーりそぉよん。。
陽菜ちゃんも疲れてたんやね~~。「2歳児ってこんなんやったっけ?」は、あたくし毎日感じてるんやけどねっ(笑)
たこ焼きのぞいてるん、更新してから、あっ、陽菜ちゃんやったぁって、まちごーたわぁ~。よぉ似てるっ。そっくり姉妹維持のため、陽菜ちゃん、もうこれ以Big体型にならないでね~~(爆)
そうそう、陽菜ちゃん、笑顔で一歩前~やから、憎めない憎めないっ!しゃぁないなぁ、かわいぃなぁって思ってしまう~(^^)芹ちゃんの真顔との対比が、吹き出しも想像しやすいしっ(^O^)
モデルしてもらうときは、モデル料いるいる~っ!特に、いぃかほりのするやつをねっ(^_-) 
チップ兄やん、温厚で穏やかやったよね~(^^)家庭環境がきっといぃに違いなしっ!陽菜ちゃんの家庭環境は・・・・しーんっ(いや、じぃちゃんのせいにしよう(笑))
目ヂカラは、陽菜ちゃんのがあるあるっ!少し褐色な瞳も、きれえよねっ(^_-) 悪いパーツってないかも~~(うしし)
今回、全くチッチ粗相なかったのが不思議!シーツにも全然してなかったしー。陽菜ちゃんの吠えるんは、部屋では全然やったし、レストランでも、ひっきりなしに~じゃなかったから、大丈夫っ!どこでも(は言い過ぎ?)お泊りできそう~~。また、計画しよねーーっ!!たとえ、遠方でも~~。遠方は1歳でも若いうちに行かないとっ(飼い主がー)(^O^)

名前: ゆっちん [Edit] 2017-11-21 23:25

ころんママさん

わぁ、コメントありがとぉございまぁすっ(^^)こんな不定期ブログを、のぞきに来てくらさってるなんて(ありがたや~)
芹ちゃん、陽菜ちゃんやお友達といるときは、ほんとに楽しそうなんです~(体力ないけどー)
山中湖、思い出の場所なんですねっ!ころんちゃん、病気なんですか、、シニアの先輩かちら…。病院じゃなくおうちでの療養が一番っ!先代節ちゃんも、おうちが一番っていうてましたっ(^^)さぶなってきてるけど、看病がんばってくらさいね!軽井沢は、節ちゃんと1度いったことがあるんです。行先お任せで、連れてってもらったので、あんまし覚えてないんだけど、素敵なとこでした~。だから、また行ってみぃたいなぁとは思う場所の一つでーすっ(^^)いつかぁ~~…。
真顔&ギロリがお好きとはっ(笑)マニアですねっ(^O^)
ありがたいことに、結構どんなわんこもOKなフレンドリーっ子ですっ。活発なのは最初だけで、体力がなくなってくると、おとなし~コに変身デス。活発=コーギー、ですもんねっ!穏やかでおとなしぃころんちゃん、その性格、みんなを癒してきてくれたことでしょねっ(^_-)
更新は、不定期なので、、たまぁに、またのぞいてやってくらさ~い。失笑ウェルカムなので~~(^O^)

名前: ゆっちん [Edit] 2017-11-21 23:33

いやーん、山中湖に行ったんですね。私はメジャーになりすぎた河口湖よりも少し不便感がある山中湖が大好きなのです。
で、紅葉も少し見られてよかったですね。山中湖の紅葉は11月アタマなので、写真でもほんの少し遅めかな・・・と思いますが、それでもどうにか滑り込みセーフってとこです。
富士山は一日中晴れているのが珍しいのです。山が高いせいで上昇気流が発生して午後からは傘をかぶっちゃうこと多しなんです。
だからこれだけキレイな富士山を見られたのはラッキーですし、ついてます。
ちなみに山中湖の湖面はだいたい海抜1000メートル(少し切るぐらい)と言われています。とても清々しかったでしょ。
これだけ走りまくったら、どこでも行けますよ。
ぜひぜひまた富士五湖や伊豆にまで来てくださいな。
たしかにこっちは犬に優しい施設が多く、関西行ったときあれ?と思いました。でも、最近のゆっちんさんの記事見ると、けっこう兵庫は素敵なオサレーなところも多く、羨ましく思っています。
近々、再度遠距離遠征をしてくださること、楽しみにしていますよん。
写真はどれも楽しさいっぱい。芹ちゃんがどれほど楽しかったんだろうなと想像できるほどわちゃわちゃしていますね。
毎日がたのしーの日々を送ってくれること、今が一番です。
少し落ち着いてくると、それはそれで愛しさが増すんだけど、やっぱり思いっきり走れたあの頃は懐かしいものです。
ぜひぜひ楽しみまくってくださいませ。

名前: ちびママ [Edit] 2017-11-22 01:23

ちびママさん

河口湖と山中湖の違いが?でーすっ(笑)山中湖がホテルの近くだったので、行ってみることにしたのでしたっ。駐車場もちゃんとあったし、不便な感じなかったですよぉ~。
紅葉、前夜にライトアップされてるのを横目に車で通ったんだけど、きれかったでーす。もちお昼間も~~(^^)あれよりきれぇな時期あるのかぁ~。富士山と紅葉を一緒に見れて、満足でしたよんっ。
富士山の午後は雪かぶっちゃうんですね。。この日は、降水確率0%だったからかなぁ~。ついてましたっ(^^)てっぺん雪化粧しててほしかったんだけど~。この1週間後の土日はきれぇに雪かぶってたらしですっ。
山中湖、、確かに、とってもきれかった~。地元の○○湖とはちが~うっ。
伊豆て、もいっちょ頑張らねば~なとこですよねっ(^_-)
関東のんが、まだまだオサレで充実してるとこ多いと思いますっ。一緒に行動できるとこであれば、、多くはのぞまないでーすっ(^O^)
芹ちゃんは、わんこといる時が一番楽しいから~~(私といるときよりもっ(笑))
いつも、あったかぁく見守ってくらさり、ありがとですっ。
元気で、若いけど、節ちゃんのときの心配する癖が抜けなくて、普通にスヤスヤ気持ちよさそに寝てる姿に、日々ホッとしてますっ(^^) 
mikanちゃんたち、若いころいっぱい運動させてたっての聞いてたから、お散歩コース伸ばしましたよー(冬だしっ)
芹ちゃん、なんとなく、他のこぎよりも落ち着いちゃうのが早そなので、できるかぎり楽しみたいなぁって思ってますっ(^O^)

名前: ゆっちん [Edit] 2017-11-22 22:15

コメントの投稿