今日は、地元の秋まつり(^O^)
節ちゃんも、朝からハッピ着て、お祭り気分♪(飼い主がっ)
でも、太鼓の音が嫌いやし、すんごい人混みやし、お宮さんへは行くのは、毎年諦めとります・・・。

今年は、2番目の甥っ子が、布団太鼓に乗るので、近くに回ってきたから
嬉しそな姿だけ見に~(^^)
はつきon屋台
この甥っ子の後ろに、太鼓が入ってて、大人二人が、ドンドン叩いとります。

雷は大丈夫やのに、お寺の鐘や、太鼓が怖い節ちゃんは、、、へっぴり腰(~_~;)
(注:おきばりでは、ございません)
へっぴり腰節ちん
とりあえず、あくびして、落ち着かせようと、頑張ってました(^^)
あくびの節ちん
しかし、、カメラ前にすると(おやつを前にすると)、カメラ目線頑張れる、☆デルモSETSU☆
(こわばってるけど、、)
カメラ目線がんばった節ちん
布団太鼓が、去った後・・・床几の上で・・・ホッ。およだの後が(^m^)
床几ではぁ~
そして、おうちまでダッシュで帰宅。
家までダッシュ
元気そやから、そのまま、お庭で行ったりきたりさせて、遊びまひた(^v^)
庭で遊んだあと

先日もらった、栗さん。お祭りやから、栗おこわにしてみまひた(^^)
地元産の新米のもち米で、ツヤツヤ☆
ぜいたくにゴロゴロ入ってて、家族に喜んでもらい、すぐになくなったーー(^_-)
栗おこわ
栗おこわアップ

残りは、渋皮煮のつもりが、うまく皮を残して剥けず、、
もう、薄皮全部剥いてまえ~→マロングラッセに変更~。
でも、作ったことにゃ~から、、どうなるこっちゃら、知らんで~(^人^)
MG1
MG2
MG3
毎日、砂糖を足して、弱火で煮る~の繰り返し。
明日は、ブランデーを、入れんでーの巻。

明日も、お祭り。どーにか、雨降らず、次の台風もてーしたことありませんよに~~(^^)

-おしまい-


ワン連れコンサートへ

皆既月食

comment iconコメント ( 4 )

節ちゃんの半被。可愛いねぇ。良くお似合い。
節ちゃんは太鼓がこわいのね?
ほんまにへっぴり腰や。
でも、さすが、スーパーモデルはちゃうね。
ええ仕事してますね。

マロングラッセ。作った事ない。
私は剥いて冷凍しました。

名前: リックママ [Edit] 2014-10-11 22:21

マロングラッセって家で作れるんや
どんな味か楽しみにしてるでぇ(^ω^)
日持ちするやんねっ

節ちゃんにも苦手なものが。
へっぴり腰確かにかわゆし
スカートつき法被?
それもかわいいけど、豆絞りも似合ってる
甥っ子ちゃんも節ちゃんの応援でのりのりやったやろね。
次回は節ちゃんも乗せてもらっちゃう?

名前: ぷい [Edit] 2014-10-11 22:58

リックママ

何着せても似合ってしまってーー(親ばか)
これは、何年も前に買ったはっぴデス(^^)今年は、ボタンがとめにくくピチピチ→体重計にon→増量してるやん、でしたっ(笑)
リックママのおかげで、栗を堪能でけました~♪(おーきにっ)マロングラッセ、、私も初めて~。パン屋(KOBEbell)のやつみたいに、壊れたマロングラッセになると思いまぁす(^_-)

名前: ゆっちん [Edit] 2014-10-11 23:04

ぷいぱちしえ

今は、検索したら、なんぼでもレシピ出てくるから~~、一応そのとーりにしてるけど、、、(^^)そだ、できたら、、ぷいさんにお届け→ケーキにinされてお戻り、、がいぃな~~(ぐふふ)
女子用に、スカート付きのハッピでーす(^_-)
豆絞り、こうちゃんの方がよく似合うかと~~(笑)
節ちゃん、太鼓に乗せたら・・・パニックなるかもーー(汗)
太鼓に堂々と近づけるやう、お耳が遠くなるまでいっぱい長生きしてもらいまーす(^▽^)

名前: ゆっちん [Edit] 2014-10-11 23:14

コメントの投稿