今日は、京都dayやったけど、お散歩いきたいから、ちゃんと帰ってきて
十五夜満月~○を、見ながら、お散歩できましたっ(^v^)
きれくって、見とれてたな~~。
節ちゃんに、「空見てみ~」って話かけても、我が道だぁけ見てたっ(そりゃそーや)
じーっとみてると、だんだん下から、暗くなっていく~~(じーんっ)
皆既月食はじまり
肌さぶいので、窓から眺めることにして、しばらくたって、またパチリ。
肉眼では欠けてんのに、写真にとると、なぜか真ん丸に・・・(なんでやろ)
皆既月食途中
だんだん高い位置へ移動と共に、色が変化~~。
いちいち、寝かけたとこを起こして撮る、悪い飼い主でしたっ(すまぬ節ちん)
皆既月食赤い月次回の皆既月食は、来年の4/4らしーよー(^^)

二十四節気では、「寒露」の今日。(カンロ飴、最近たべてないーー)
暦どーり、朝散歩は、さぶかった~~(ブルブル)
暑がりやけど、さぶがりでもある節ちゃん。
私が、顔の左官さんしてる間、ひなたぼっこでスヤスヤ☆☆☆
朝のひなたぼっこ
朝ごはんも食べて、お腹ふくれて幸せそな顔だぎゃ~。
眺めてると、すぐに時間がたってしまう朝ーー。
朝のひなたぼっこのお顔
逆光やなと思いつつ撮ったら、ピンクのオーラが♪
節ちゃんは、いつまでたっても、女のコやな~~(^▽^)
ピンクの朝日
飼い主は、さぶいの苦手(~_~;)
掃除やら、さぼっても、お散歩だけは、頑張らないとなーー。


今、挿けてるお花。
「荘厳華(行の草)」っちう花態。
荘厳華 行の草
「生花(七曲・逆体)」
生花 逆体
横に座って、ばっちしモデルしてくれる節ちゃん!
ええコですっ(うしし)

おっしまい(^O^)//





スポンサーサイト

秋まつり(気分だけ)

結婚式&節ちゃんの出身じつは・・・

comment iconコメント ( 2 )

荘厳華、かっこいいですねっ!
フラワーアレンジメント習いに行ってたんだけど ちょっと家計が苦しくなってきてしばらく休む事にしました。なのでしばらくは観賞で勉強です(^-^)
月食、節ちゃんと楽しめて良かったですねー。私も見ようかなと思いつつ昨日は夫婦喧嘩してふて寝してましたよ(-_-;)
実家のジョンが恋しくなって今会いに来てるとこです。ほんとずっとかわいい寝顔見続けたいなぁ。

名前: まきこ [Edit] 2014-10-09 14:51

まきこちゃん

荘厳華はね、仏様にお供えするお花からきてるなりよ。
そっかぁ~、家計の為に、我慢して偉いっ!!一輪だぁけでも、挿すんもありありっ(^^) 私は喧嘩する相手いないから、ちょっと経っては空見て~と、お気楽なひと時してましたっ(^m^) ジョン氏見て、癒されて落ち着いたやろし、きっと、もう仲直りしてるに違いないっ(^_-) 愛犬パワーは絶大やもーんっ(^O^)

名前: ゆっちん [Edit] 2014-10-09 21:42

コメントの投稿