FC2ブログ

3連休、あっちう間~。10月やのにあぢぃ、日差しキツイ、、
無防備だったので、日焼けしたのか、ヒリヒリ・・・。またホクロ(しみともいう)が増えそう・・・。

3連休の1日目、7日の土曜日は、秋祭りー。
すき焼きやらご馳走食べて♪ お祭りはそう関係ないから、
行かないつもりだったけど、、太鼓の音が聞こえてくると、
やっぱし、見に行きたくなり、一人で行くのもなぁ、、なので、
芹ちゃんと、待機場所に見にいきました(^^)v
甥っ子3人もいたので、子ども屋台(おみこしのこと)に近づきやすかったぁ。
びびってます
太鼓こわい
甥っ子に抱っこされて、ちょいと近づいた場所へ~。
近所のちょっと酔ったおっちゃんが「おぅ、芹も、屋台に乗せたりんかー。かまへんぞ」と。
そういわれても、やはし神聖なもんに乗せるのは、あかんと思い、手前でストップ(^^)
よしよし
一番上の甥っ子は優しいから、びびる芹ちゃんをなでなで↑(^O^)

大人用の屋台にも近づいてみたっ。
向く余裕なし
芹ちゃん、カメラ向く余裕なっし~~。
びびってるけど、節ちゃんみたく、ガタガタ震うほどでもないんだなぁ~。

全体の広報?のおっちゃんがやってきて、芹ちゃんを撮ってくれようとしたのに、
「なでて~」とおっちゃんの下に入り、撮ってもらえずぅ~~。
おっちゃんなでて
3歳児になだめられる芹たん(^O^)
こわぁないよ

ハッピ赤い
そう、節ちゃんおおさがりハッピは、既製品やから赤色。。
甥っ子がちびっこのときの町内専用のくれたらいぃのいな~。
ぱつぱつ
同じブルーの布地で作ってあげたいけど、裁縫NGやし~。
ずっと10.5kgやと思ってたのに、芹たん今朝はかったら、10.7kgでしたっ(^^)
最近、お芋や梨あげすぎかもっ(^^)
芹ちゃん、留守番ができるので、8日の夜、友達と一緒に
久しぶりの境内へあがってきました~。
大宮さん
たいこかつがれてる
やはし、屋台(おみこし)は、担がれてるんが一番!

昨日、今日と、めちゃ暑かったけれど、
寒くなったので、先週事務所にも芹ちゃん用のベッド置くと、、
敷きもんで寝るよぉに
寝顔かえらしぃ
長さたりん
普通に寝んねすると、縦の長さがたりーんっ。
でも、へそ天になると、長さが足りちゃいまふ(^O^)
うまくおさまる
ちなみに、パッキンは、パッチリ(イェーイ)
パッキンピッチリ
ある先週の夜、、甥っ子Aと仲良く寝んね(^^)
おろそでねんね
お祭りの日の夜、、、芹ちゃんたら~~。
人間あったかいね
飼い主の私には、乗ってこないし、近づいてこないのになぁ、、、
ママはあかん

ねよかなぁ
あそぼ
ぺろぺろ
あそぼ!と寄っていき、、ひたすら口をぺろぺろ。
私なんて、ほっとんどといっていぃくらい、舐めてくれないのになぁ~~。
ママ以外には甘える芹ちゃんであったーー。
今も、私から離れた遠いとこで、爆睡zzzz(^^)
飼い主に魅力がないから、、説もあるけど、うーんっ、、、。
まぁ、、健康でいてくれるなら、いっかー(*^_^*)

おしまい

スポンサーサイト

再度山荘でスペアリブ~

THE 秋!

comment iconコメント ( 2 )

芹ちゃん、赤いハッピ、めっちゃ似合ってるよぉ~~
可愛いし、目立ってるし、同じブルーにしなくてもいいと思う。ウンウン
芹ちゃんをよしよししてくれる甥っ子ちゃん、優しくて頼もしぃ~♡
そら、芹ちゃんもペロペロしたくなるわ~(爆
陽菜ちゃんも添い寝はしてくれるけど、ペロペロは茶々ママぐらいにしかしないよ~
なんでやろね。。。(;_;)

名前: hana*hina [Edit] 2017-10-11 12:56

hana*hinaたん

ありがちょ~。第一ボタン、パツパツではまってないんやけどね~(^m^)
町ごとにハッピが違ってて、ブルーにした方が一体感でるかなぁと思って~。しかし、裁縫が・・NGやからなぁー。なので、毎年このハッピやと思ふ(^^)
普段、おばちゃん、トレーディングカードとやらを、ちょこちょこ買ってあげたりしてるから、「お礼に芹ちゃん、かわいがらなあかんねん」って思ってるみたいっ(^^)
陽菜ちゃん、添い寝してくれるから、ペロペロもありかと思ったけど、ないのね~(なぜか、ホッ)(笑)
今朝、私が朝やけど鶏胸肉を食べて口の中に入れたまんま、顔ちかづけたら、ペロペロしてくれたけど、、(意味違うよねぇ)
芹ちゃん、私以外には、寄り添ったりペロペロしたり~(^m^)
まぁ、遊ぼ!と誘ってくれるから、いっかぁ~、、(^^)て思うことにしてるぅ~。
陽菜ちゃん、、ぴたっとくっついてくれるだけでも十分しやわせ×2(^_-)

名前: ゆっちん [Edit] 2017-10-11 13:44

コメントの投稿