三連休ですね~♪ 芹ちゃん地域は秋祭り。
きっと、あちこちでイベントやお祭りがあるんだろなぁ~~。

この三連休も、おでかけした芹ちゃんですが、ちょい前のことを~~。

お彼岸が過ぎ、あぁ、、彼岸花と撮りたいなぁと思い、
車で5分くらいの、町内にふらりとお散歩に~~。
そしたら、彼岸花残ってたぁ~~!
彼岸花と
↑を撮りたいために、田んぼにそろりそろりと入って撮ったけど、
靴が、どろんこに~~(^_^;)
酒米遅い
酒米の「山田錦」が多いんだけど、稲刈りが遅いので、
彼岸花と稲穂広がる光景が撮れたたぁ~~(^O^)

旧線路道が遊歩道になっているところは、マリーゴールドがもっさもさに
咲いていました♪もう夏の花って、すっかり枯れかかってるのにねぇー。
夕日に照らされた芹ちゃん、だらけた座り方やけど、オレンジ色できれぇ(^^♪
マリーゴールド

あちこち農道に、彼岸花咲いてるけど、またまたずらりと咲いてるとこ発見!
彼岸花
こっち向いてぇ~に、顔だけ動いた芹たん。
こっちむけぇ
おやつをチラつかせると、やっとオスワリ~。
いうこときいたろか

アデ道で、台風にも負けずに、コケなかった稲穂たちとパチリ。
アデ道でえへっ
今年も豊作や
うちは、お米作ってないけど、豊作な田んぼ見るのは気持ちよかっ(^O^)
次は、コスモス畑で撮りたいけど、、もう終わりかけ~~?
どっか、きれぇなとこないかなーー。

で、話はかわり、、、
9/30の土曜日のこと。この日は、しつけ教室(ドッグフレンズ)のランレッスンでした。
結構暑くて、、芹ちゃん、バテバテ~~。
オスワリして「マテ」中に、疲れて勝手に「フセ」して休憩しだすし、、
マイペースっぷりを発揮してましたっ(^O^)
一緒に受けたあんこちゃん、頑張ってたのになぁ~~。
この日は、OBの沙羅大先輩もレッスン一緒だったから、、
途中、あんちゃんや沙羅ちゃんと遊びだすし・・・・(^_^;)
でも、そんな芹ちゃんが、かわいくって~~(これがあかんのよねー)
なんとか、レッスン乗り切って、、30分自由時間~(^^)
自由時間になると、体力復活で、楽しそうに走り回って遊んでまひたっ。
レッスン終わった
遊び疲れて、まったりしてると・・・・芹ちゃんが、、「ころん」君発見!
あっ
あんちゃんと一緒にお出迎え~~~♪
あんちゃんよりお尻でかい
ころんたんの写真がなかった(汗)
ランを出て、ちょぉどお昼だったので、ドッグラン(グッドラック)でハンバーガーを食べることにっ。
おこぼれー
おいしぃバーガー、迷ったけど、「チーズバーガー」チョイス♪
ひとくちくれ
めーっちゃおいしかったぁ♪ 
机の下では、、、元気なころんたんが、遊ぼ!と誘ってくれてたのに、
「私、疲れとんねん」と、ちびっこを相手にしなかった、心狭い芹姉ちゃんでした・・・(うぅっ)
そして、この日は、、午後から、ピアノ調律(弾けないくせに・・・)
とっても時間がかかり、夕方に・・・。
しかし、芹ちゃんを疲れさせたいので、防災公園へGO!
いつものお友達に、暗くなってもいーっぱい遊んでもらいましたっ(^O^)

疲れさせたかったのは、10/1と2に、旅行に行くため、芹ちゃんお留守番だからー。
案の定、夜はずーっと寝てくれて、前回書いたとーり、事務所で爆睡zzz。
私が、ひとり向かったのは、、三重県~。
現地集合だったので、朝の5時すぎに家を出発(ねむっ)
電車を乗り継ぎ、余裕で間に合いまひたっ。
1日目は伊勢神宮。正式な回り方を聞きながらのお参り。
そして、バスで和歌山の勝浦へ~。
2日目は、熊野市にある世界遺産、日本の最古の神社「花の窟神社」へ。
ここの行事に参加してきまひたっ。
花のいわや
ご神体は、このでーっかい岩!
国道を通行止めして、この岩上から、縄を張り、途中の棒にかけ、境内の松の木にくくりつけるという行事。
おつなかけ
おつなかけ2
貴重な体験だったので、参加してよかったかな・・・。
開始前、終了後雨がいっぱい降ってたんだけど、行事の間だぁけ雨が止んでて、
神様ってほんとにいらっさるんやなぁ~と、、思ったじょっ。
行事終了後、三重テレビにインタビューされて、応えてきたんだけど、、
関西では、うつらなぁ~~いっ(^m^)
そして、松阪で解散前に、松阪牛を買って帰りましたっ(^^)

芹ちゃんとの約2日ぶりの再会は、、ひとなめペロリとしてくれただけで、
いつもと変わら~~んっ(>_<) まぁ、、いぃのよ、元気でいてくれたらそれでっ。
大丈夫やったで
芹ちゃんへのお土産は、三重県の鹿肉ジャーキーセット(^^)
三重県みやげ
鹿肉あかんかも?と思ってたけど、乾燥してるもんならイケるから購入~。

そして、勝浦の旅館「ホテル浦島」の売店で、、傘を購入~(^^)
傘嫌い
芹ちゃん、傘あけるとき、びびって逃げる~。
二日目の帰り、雨だったので、この傘、とっても重宝しただっ!
買うつもりなかったんやけど、ぱっと目に入り、売店閉店5分前だったので、つひ、、。
旅館でゲッツ
海底探検
「海底探検」っていう名前がついてる傘でーすっ。
目立つけんど、とっても、かわいぃの~~~。
帰宅して、ネットで調べたら、楽天とかでも売り切れてたし~~ぃ。
買って、正解~~(てことにしとこ)

おしまい
スポンサーサイト

大宮さんの秋まつり

お久しぶりのスリッパ仮面

comment iconコメント ( 6 )

彼岸花って、大好き。
とっても秋を感じる色だし。
これ、白いのもあるのよね。
芹ちゃん、ちゃーんと真ん中に座って、写真の写り方もとっても上手になったみたい。
真顔もあるけど、笑顔もたくさんになってきたしね。
旅行、行ってきたのね。伊勢ですか・・・。なつかしーな。
今年は旅行をお休みしているけど、行けるようになったらmikanが楽しめるところへ行きたいな・・・。
傘もいいわー。私も欲しくなる~
けど、さすのはちょっとはずかしーかなー。
やっぱりグッズ好きのゆっちんさんですね。

名前: ちびママ [Edit] 2017-10-09 23:02

うちも、こうやって散歩中にマテさせて写真撮影してると、
お出かけのときもマテできるようになるんかなぁ~
ばーちゃんと一緒やと、なかなかできないのよねぇ…(*´ο`*)=3 はふぅん

ドッグランとかカフェでレッスンできるのって実用的でいいよねぇ~
ゆいはるちゃんやもあなちゃんたちも、そういうトレーニングしてほしい~
って言ってたわ(我が家も…)
だから、ゆっちんがいっぱい勉強してきて、こっちで勉強会開いてぇ~( ̄ー ̄)ニヤリ
お出迎えする後ろ姿、可愛いぃ~♡
たぶん、前から見ても可愛かったはず~♡
サ行コンビ、おりこうさんにしてるやん!
三重では、こういう行事に参加してきたのねぇ~
確かに貴重な体験かも。
それにしても、すごい傘、ゲットしたねぇ~
まさかのコギがメインだなんて買うしかないっしょ!
で、芹ちゃん、傘が開く音苦手なのか~
花さんもキライで、噛みついてきてたよ~
陽菜ちゃんなら分かるけど、花さんでは想像できないでしょ(≧m≦*)ムプ

名前: hana*hina [Edit] 2017-10-10 16:32

ちびママさん

大変でしょに、コメありがとでーす(^^)
彼岸花、突然にょきっと現れて秋をお知らせしてくれますよねっ。黄色もありますよん。大都会の東京だと、お花屋さんで売ってるらしですっ。田舎じゃぁそのへんにわんさかあるのにー。
芹ちゃん、モデル、ちゃんとできるよになってくれましたっ(^^)私の顔でなく、レンズを見るよぉにもなってくれたよぉな?やはし、慣れかもー(^^♪
暑いときは、笑顔が出ますっ。だから、これからの寒い時期は、真顔率増えそう~(^m^)でも、どんな表情でも、かわいぃと思えちゃいまーすっ。
犬連れでなく、友達とでもない旅行だったけど、それなりに楽しんできましたっ。でもやはし、ワン連れであちこち行きたいですっ(^O^)
傘、いぃでしょっ(^_-)花の窟神社でさしたとき、ほとんどの人が無地っぽい傘をさしてた中、目立ってましたっ(^O^)
もう、集めるのはなぁ、、と思ってたけど、見たら、欲しくなるのがこぎグッズでおます~~(^m^)

名前: ゆっちん [Edit] 2017-10-10 22:34

hana*hinaたん

夕方のお散歩の時、1,2回、マテの練習するよにしてるよ~(^^)陽菜ちゃん、ロングマテできてたやーんっ(コギストともいう(笑))
でも、芹ちゃん、お友達わんこが一緒だと集中キレて待機時間は短くなるじょっ。一緒に~と思うけど、芹ちゃん、陽菜ちゃんが一緒やとちょっかいだしたくなるやろからなぁ~~。でも、今度、マテ一緒に練習しやうっ(^_-)
私も、ランやカフェ、都会の通路とかでの練習、ありがたいなぁって思う~。室内だけやと、実用性ないもんねぇー。よしっ!ゆっちん先生が、ここはいっちょ!!と言いたいけども~~(自信なしぃ~)
お出迎えの後ろ姿、かえらしよね~♪前から見たら、にこにこな顔してるに違いない後ろ姿、、ほんとにかえらしぃったらーー。また、陽菜ちゃんとも並ばないとっ(^O^)
サ行コンビ、なかなかでしょっ(^^) 沙羅ちゃんは立ち耳さんやから、余計に親近感~♪
三重県、遠かった~~。北陸のんが、よっぽど近いぃー(笑)
普通の温泉旅館の売店に、まさかこれが売ってるなんて、、やったぁ。今回の旅行で、これをゲッツしたんが一番やったかも(^O^)
芹ちゃん、開くのが苦手やけど、噛みつきはせずに、すごすご逃げてくのー。花さん、噛みつこうとしてたなんて、想像つかーんっ!!陽菜ちゃんがアンアンいうのは、想像つくー(笑)
2代目こぎって、先代こぎを思い出させてくれるし、、かわいぃし、いぃコたちよね~~(^_-)

名前: ゆっちん [Edit] 2017-10-10 22:43

何なん?!この傘(ブログのコメント・・・そこ?(*^^*))
可愛いやん。
さすが、ゆっちん。
傘がゆっちんを引き寄せたのね。
(コメおしまい(笑))

名前: リックママ [Edit] 2017-10-11 09:18

リックママ

コメありがちょっ!
あんちゃんの後姿もかわいぃ~って感想あったやろにぃ~(笑)
うしし、かえらし傘でしょ~。旅館の名前が「浦島」やって、なんか浦島太郎が訪れた海底みたいな感じで、いぃでしょっ(^_-)
「こんな派手なん、さすんが恥ずかしぃ~」なんて思う私でないので(ご存知よね?)(^^) 
昔よりはグッズを買うてまうペースはすんごい下がりまひたよんっ(^O^)

名前: ゆっちん [Edit] 2017-10-11 13:28

コメントの投稿