FC2ブログ

そらどんのお誕生日会のことアップしないとなぁと思たけど~
やはし、うちのコ記念日やから、芹ちゃんのことを~(^O^)

9/22は、芹ちゃんがやってきた記念日。
これっちうて特に、何もしませんでした(^_^;)
雨降ってたしーーー。
今、帰国してる友達に会いに市内にちょっとだけ、連れてっただけー。
娘ちゃん犬アレルギーだけど、芹ちゃんのこととってもかわいがってくれて♪
目が赤くなってたけど、「いぃの~」と(^O^)
海外生活なので、「せりちゃん」の「り」の発音がとってもすばらしくって(笑)

朝は普通にお散歩して、、ヨーグルト容器カミカミして、まったり~(^^♪
2年たったね
来たときは、ちょこちょこして、落ち着きなくって、どしよかと思ってたけど、
2年もたてば、私の不規則生活に合わせてくれて、
家中では、まったりのんびーり落ち着いたコに育ってくれましたっ(^O^)
お鼻水
すぐに睡魔がくるらしぃ~(笑)

毎晩、ベッドが遠くて、芹ちゃんの横で寝てたんだけど、、
とうとう、尾てい骨あたりが、だっる~くなってきたので、
今週くらいから、2階にあがりベッドを使うよにしまひた。
芹ちゃんは、、1階のホットドッグでzzzz。
着替えして、トイレいったり音させて、ドドドドと階段を下りていき、
「ママ、起きた♪お散歩いけるっ!」とドア前で待っててくれ、、、ず(笑)
私が、ドアを開けるまで、ホットドッグにいる芹ちゃん(^m^)
そんな今朝と昨日の朝の様子が↓




のびのび~っとして、朝のストレッチばっちしでしょ(^_-)
節ちゃんは、お散歩前は、嬉しくて「はよ、いこ!」と興奮してたけど、、
せかされることなく、ゆっくりなスタートですっ(^^)
こんな、マイペース芹ちゃんが、、かわいくて×2。
私にべったり添い寝してくれたりしないけど、それでもかわいくて×2(^O^)
1年目はいろいろ病院に通ったけど、2年目は、そんなに通わんかったかな。
3年目突入~。ワクチン、狂犬病以外での通院、ないよにしないと!
芹ちゃんのおかげで、とっても楽しい日々♪
節ちゃんに続いて、芹ちゃんも、なくてはならん存在ですっ。

ウチに来た日の写真をちょいとだけ~~。
とっても快晴で肌寒かった日でしたっ。
ドキドキしながらの、お迎え(^^) 
芹ちゃんがやってきた日
この月齢にしては、ちびっこだった芹ちゃん(2.3kgしかなかったー)
抱っこするのも、おそるおそる。か弱い存在やったぁー。
何事にもびびらず、どこでも寝れるのは、生まれつきかもっ(ありがたし)
最初からよくねてた

当時1歳だった甥っ子とも、来た日に面会してましたっ。
あっちゃんと

顔に黒い線があり、ちょっと弱々しい感じだったけど、、
美人になるからね
心配はよそに、今ではとーっても美人なこぎになってくれて(親バカ)

芹ちゃんとの3年目の生活スタート!
みなさん、一緒に思ひ出作ってくらさいね~(^O^)
ご遠方のお友達も、いつかお出会いできたらっ☆

おしまい
スポンサーサイト

宇宙どんのお誕生日会

ようこそ沙羅ちゃん

comment iconコメント ( 10 )

芹ねぇちゃま、うちの子記念日おめでとですよー\(^^)/
ぼくはまだお子ちゃますぎてねぇちゃまのお眼鏡に敵わないですが
ころんちゃんと日々鍛えてますからプロレス大好きですよー♥️
ただぼくは転がされるより転がしたいタイプなので
ねぇちゃまと真っ向勝負するですよ(*≧∀≦*)

名前: ゆうた [Edit] 2017-09-23 19:00

ゆっちんさーんこんばんはー!読み逃げ常習犯のふくですよぉ~♪
芹ちゃん2年目のうちの子記念日おめでとうございます!
1年目は芹ちゃんの病院通いにふくも心配してましたが
体調も安定しきての2年目、そして3年目スタートですね(*´∀`人)
ぷりんとは同い年で同じ犬舎でブログを通じて芹ちゃんの成長を
楽しみにしてきたし、何より飼い主としてもゆっちん先輩←のアドバイスや
情報などすっっっんごいふくは参考になっております!
それにゆっちんさんの優しい心遣いに癒されっぱなしで感謝してます。
いつか会える日がきたらいいな~と思っておりまするっ(*´ω`*)←

名前: ふく [Edit] 2017-09-23 20:01

ゆうた、メッセージありがとぉ。早いもんで、2年たってもたわー。
ちびっこの頃は、あじゅ母さんのぬくもりを感じながら、、つひつひ踏みまくってたこと、なつかしなぁ~~。あじゅ母さん、ぷにぷにしてて気持ちよかってんでー。
ゆうたも、私を追い抜かして大きくなるんやろなぁ~。遠慮せず、でっかくなってや~。ゆうたも転がしたい派なんかぁ、、しかーし、私は、絶対ひっくり返らへんから、受け身の練習しっかりしときよー(^_-)そりか、2人してころんちゃんを転がそっか(^O^)

名前: ゆっちん [Edit] 2017-09-23 20:25

ふくちゃん

読み逃げ全然オーライよーん(^_-) 自己満足ブログやからっ(^^)v
2年て早いよね~。ちっこい頃が遠く感じるー。もっかい戻って、しつけやらやり直したい、、て思ったり、まぁ今の芹ちゃんがいぃから、このまんまでーとも思うしっ(^O^)
元気で健康なら、、大きい耳してるのにいうこと聞いてくれなくっても、、いっかー!←結論はこれっ(*^v^*)
同い年、同じ犬舎、あと、、同じく美こぎ、、ってのが抜けてるよ~(笑)
アドバイスやら、、そんなにないけど、そぉいうてもらえて嬉ししっ(^_-)
一緒に年齢重ねてって白~くなってく相棒は、絶対かわいくって愛せるけど、我が姿は、、オヨヨ~やけどなぁ~(あぅっ)
ぷりんちゃんの縄張りは、未踏だから、、行ってみたぁ~い(^O^)v また、暇ができたら、、襲撃しちゃうかもっ(^_-)

名前: ゆっちん [Edit] 2017-09-23 20:43

芹ちゃんも『ウチの子記念日』おめでとぉ~
ほんと、この頃はちっこくて弱々しかったけど、
今は、マイペースな美人さんに育ったよねぇ~
2年も経つと、個性がしっかりしてきて、さらにおもしろくなったかも♪
3年目も一緒に思い出作ろうね!

名前: hana*hina [Edit] 2017-09-23 21:50

ひぃっ

うちのコ記念日 おでめとー
ついこないだ パピーやった芹ちゃんがっ!!てお母さんが言うてる。
ぼくのうちのコ記念日は節ちゃんのうちのコ記念日の1日前。
まだまだやけど、なんかおいしぃもん食べられるかなー。

↑ぎょぎょぎょっ
芹ちゃんとゆうたによる集団いぢめに?
でも、ぼくは怒る時には本気で怒る男やで。
こないだゆうたに怒ったったら、あれ?怒るんや、ってビックリしてたで アイツ。
芹ちゃん 今年も病院とは縁遠く 元気に過ごしてね。

名前: ころん [Edit] 2017-09-24 11:06

2年たつのって早いな~って思いました。
あんなにちっちゃくて、お腹が弱くっていた芹ちゃんがねぇ。
今では誰とでも仲良くできるおしゃまなお姉さんだもんね。
ゆっちんさんも、節ちゃんの存在が大きくて、なかなか芹ちゃんを一番に感じることができずにいたあの日から2年。
本当にお互いの関係がうまくいって信頼できる関係になれたね。
二人がそれぞれに一緒にいることを楽しんで、幸せを感じているのが伝わってきます。
本当に素敵です。
まだまだ2歳。元気に楽しい日々がずーっとずーっと続きますように。
そして、ちゃーんと介護する年齢まで生きて、老衰まで頑張って欲しいなと思います。
まずは、うちのkoroがその道を作るからねっ!

名前: ちびママ [Edit] 2017-09-24 22:27

hana*hinaたん

昨日は、ちょーど同じよぉな晴天の気候の北陸道、、2年前を思い出しながら走れた~(^O^) 
こぎにふさわしくない形容詞の弱々しいがぴったりなちびっこやったのに、ちゃんと堂々としたこぎになってくれたよね~(^_-)
生まれつきのマイペースは、どんどん加速してるよな気ぃするっ(笑)
陽菜ちゃんと、基本同じやけど、個性がちゃんとあって、ほんとおもろ~いっ(*^_^*)3年目も、一緒にあちこちおでかけしたり、思い出たっくさん作っていこいこっ☆☆☆

名前: ゆっちん [Edit] 2017-09-25 11:16

ころんたん

2年なんて、あっちう間やでー。すっかり家にも慣れてしもたわ。おかげで、一人でいてもへっちゃらやしー。
妹扱いされとったのに、次々と弟分ができてもたから、私立派なお姉さんやわ(気分だけ)。いっぱいおべんきょして、私のこと抜かしてもろてもかまへんからなっ。でも、いろいろ私にも教えてや~。
うちのママは、うちのコ記念日にごちそうくれへんかったけど、ころんちゃんちのママなら、豪華でなー作ってくれそう。おすそわけ待ってるで!
さすが海の男、ころんっ!驚くときは、さかなくんのマネするねんなっ(^_-)
ころんたんに怒られても、私動じんと思うわー。怒れるもんなら怒ってみぃ!ゆうたは、年下やしなっ、、兄ちゃんぶりたいんはしゃぁないでっ。でも、弟たちが仲良くしてるんは、ほほえましぃからなっ。怒らんと仲良くするんやで!
病院は、ワクチンと血液検査だぁけにしとくわっ。病院も嫌いちゃうねんけど、ママが大変そやし~(^^)

名前: [Edit] 2017-09-25 11:22

ちびママさん

超多忙やのに、コメほんとありがとでーすっ(^^)
誰とでも、仲良くできちゃうのは、芹ちゃんの特技かなぁ、、(芸とかできないけど)色んな先輩たちにあわせてもらったおかげかなぁと。koro先輩やmikanちゃんにも、ちっこい頃に会えてよかったです(^^)koro先輩のしっぽを「なんやこれ?」とほじほじしてたんが懐かしですっ。
夜寝るときは、節ちゃんだったら側にいたのになぁと思うことはあるけど、今では芹ちゃんの寝顔を眺めたりするだけでしやわせになり、あちこち一緒に出掛けれて、しやわせをたくさんもらってます。ちびママさんのよに、あちこち旅行もいけたらな~。
病気とは無縁で、ただただ元気でいてもらわなくっちゃ!
節ちゃんにできなかった介護、、芹ちゃんにはよぼよぼ長寿まで頑張ってもらって、お世話もいつの日かできたらって思います。
koro先輩の経験、、十数年後にマネさせてもらえたらなぁ~(^_-)
無理しないで、、というても、無理しなければいけない状況ですが、スマイル忘れないよに、、なんとか乗り切ってくださいね~~!!!

名前: ゆっちん [Edit] 2017-09-25 11:40

コメントの投稿