FC2ブログ

涼しくなり、あさんぽ、コギストせずにまぁまぁ歩くよになった芹ちゃん。
散歩はいぃけど、雑草で顔がニタニタ、ひっつき虫つくーー、、率も高し(>_<)
朝ご飯を食べたあと、ごろごーろ。
昨日は↓
朝のストレッチ
今朝は↓
朝のストレッチ2
場所は違うけど、おんなじかっこ~。明日もしてたりしてっ(^m^)

さて、、9月18日のことでおじゃるっ。
朝7時くらいに、沙羅ちゃんがママに連れられて、やってきました♪
会ったとたん、朝から、、ちっこい庭をぐるぐーる追いかけっこしたりハイテンションな2匹(^^)
「ママ、行かないで~~、あたし寂しい!」てことのなかった芹ちゃんチックな沙羅ちゃん(^O^)
沙羅ちゃんママは、お仕事へーー。
さて、、一日、プチ多頭飼い体験のはじまりぃ~(ドンドンドンパフパフ~)
お邪魔しまぁす
とりあえず、沙羅ちゃんは室内をひと通りスンスンチェック~(^^)

そして、プロレス開始(ゴーンッ)
手ぇ長いのよ
シャンプーしたばかし
芹ちゃんは、絶対にひっくり返りたくないタイプ。
沙羅ちゃんの首ばっかり狙うから、、沙羅ちゃんびちょびちょ(^m^)
その様子は↓(^^)


芹ちゃんは、はぁはぁ
芹ちゃんが開いてしてくれんくなった
ご存知の通り、芹ちゃんはすぐ休憩したがるタイプ。
ボーダーコリーって体力ある犬種とは聞いてたけど、ほんまに寝ないし、パワフルっ(^O^)
芹ちゃんが寝てたら、芹ちゃんの前にオスワリして、じーっと見つめて
長いおててで、芹ちゃんをちょんちょんっと起こす沙羅ちゃん(笑)
あそぼ、芹ちゃん
そや!沙羅ちゃんはボール好きやから、ボールをあげたら、芹ちゃんが休憩できる!と
過保護な飼い主は、沙羅ちゃんに色々おもちゃをどうぞ~。
そしたら、しばらーく、ピプピプガジガジ遊んでましたっ(^O^)
ボール遊び
ボール楽しい?
ピプピプなるおもちゃは好きやのに、ブヒブヒいう直美は苦手やったみたい(^O^)
その証拠の動画はこれ↓


そして、こぎと違って、沙羅ちゃんは、高いとこが好きらしく、
一段高い畳んとこにすぐあがっちゃって~(笑)
しかも、軽やかに~~♪
ちゃんと節ちゃんに挨拶してくれました(お供えの水を飲みながらっ(笑))↓


高いとこすきな沙羅ちゃん
こりゃいかんなぁ、、と、鹿さんでバリケードを作ってみたけど、、、
ひょいっ!と飛び越えてしもた~~(うっそん)←こぎではありえーん。
鹿のバリケード
もち、、芹ちゃんは、のぼれませーん(笑)
のぼられへーん
沙羅ちゃん、高いとこあがったら、とっても楽しそぉでしたっ(^O^)
肉球の大きさ一緒
芹ちゃんは、、疲れてたけどっ(笑)
節ちゃんより
節ちゃん、いつもシーンな昼間やのに、、賑やかやなぁ、、てびっくりしたかもっ(*^_^*)
なので、、ぞうさん&椅子でバリケード!
これは、さすがの沙羅ちゃんも無理でした~(^O^)
ぞうさんは無理

上にあがらず、下でまたプロレスばかし~~(^^)
さらせりプロレス
さらせりプロ2
さらせりプロ3

掘りたてのお芋さんがあったので、茹でてたら・・・。
芹ちゃんは遠いとこでスヤスヤ。沙羅ちゃんはキッチンでソワソワ(笑)
なんか、新鮮やったぁ~~(^O^)
真顔での「いただきます!」
おいもさんタイム
仲良くパクパクっ(^^♪
おいもパクパク
おいもおいしぃね
小腹がおさえられたら、、ちょっとはおとなしく、、、なったのは芹ちゃんだけ(笑)

おめめぱっちり沙羅ちゃん
このポーズされたら、、上目づかい写真を撮りたくなぁる(^O^)
かわいぃ沙羅ちゃんパチリできたっ♪
うわめづかい沙羅ちゃん

あかん電池切れ
起こさんといてね
せっかく遊びにきてくれたのに、、体力ない芹ちゃんですまないっ(^_^;)

プチ充電→プロレス→プチ充電→プロレスの繰り返しぃ~(^^)
またプロレス
首ばっかりー
沙羅ちゃん楽しそう
へろへろでも遊ぶお二人さんの姿は↓


最後に、、久しぶりにアニマルチェアー達を出したので、、
意味はないけど、一緒に記念撮影~(^O^)
ゆかいな椅子たちと
↑みんな80kgまで耐えれる椅子なのら。

よく遊んでたから、二人ともいつもよりお水を飲むペースがはやかったぁ。
何回お水を足したことやら~~。チッチも、いつもより回数多め。
しかーし、、仲良く1回ずつ、チッチ失敗(笑)
仲良く粗相
剥がせるカーペットやから、別に問題なっし!

そして、、この日は、ペットカイロの予約いれてたので、
2匹乗せて、一緒にいくことにー。リード2本もって、多頭飼い気分♪
先生に、許可もらったので、沙羅ちゃんも入室っ(^^)
カイロしてもらう芹ちゃん
へろへろな芹ちゃん、おとなしーくされるがままでひたっ(^O^)
あちこち悪いとこ指摘されちゃったけど、、まぁ定期的に通ってたらいっかーー。
のびたきぃするー
見学してた沙羅ちゃんも、特別に、「そのコもしたげよ」としてもらうことに♪
沙羅ちゃんもカイロ
沙羅ちゃんは、特に問題なしっ!
運動神経いぃもんね~~(^^)うらやまっ。
芹ちゃんの次は、ミニチュアダックス君。
カイロしだして、、歩けなかったのに、歩けるようになったそうな!!

終わって、助手席に乗せたとたん、、zzzzzzz
車内超熟睡~

この日は、夕方から、そらどんのお誕生日会があったので、一緒にGO!
沙羅ちゃんママが、いつものクラウド9に先に到着してて、、
きっと感動の再会があるやろなぁ~って思ってたのにー、
沙羅ちゃんたら、しれ~っ「あっ、おかあさん、おったん?」な反応(笑)
芹ちゃんと相性がいぃのは、こぉいうとこも一緒やからかもっ(^^)

普段、寝に帰るだけの、しーんっなおうち、、
たまには、一日のんびりwithわんこと過ごすのもいぃもんでひたっ(^O^)

おしまい
スポンサーサイト

2回目のウチのコ記念日

ホットドッグの季節到来

comment iconコメント ( 2 )

3枚目→沙羅ちゃんと同じ大きさ!?と思ったけど、ちょっとだけ小さいぐらいかな?
沙羅ちゃんのオテテ、可愛いぃ~
ぜひ、陽菜ちゃんとも肩組んでほしい~(爆
直美が怖いとは~またまた可愛いぃ~♡
鹿さん、キリンさん以外にゾウさんもいるんかっ!?
と思ったらパンダも!?
と思ったら、勢ぞろいぃ~~~~~
私にはゾウさんでお願いします<(_ _)>
チッチ、陽菜ちゃんもこの大きさだと、おもいっきし失敗しそうやわ^^;
沙羅ちゃん、一緒にみてもらえてよかったね~
悪いとこなくて良かった!
芹ちゃんも、ちゃんと通ってメンテしてもらわないとねぇ~

名前: hana*hina [Edit] 2017-09-23 21:41

hana*hinaたん

沙羅ちゃん、ボーダーにしては小柄やから、もあなちゃんと並べたら、ほぼ一緒くらいかも(笑)
プロレスするときの沙羅ちゃんのおててかえらしでしょっ(^_-)何回も、長いおててで、おりゃって肩組みされるけど、動じず頑張る芹ちゃんなのよん(^O^)
沙羅ちゃん、両脇に陽菜芹姉妹を抱えてほしぃなぁ~~♪
直美、芹ちゃんは全然へっちゃらなのになー。沙羅ちゃんは、内臓や体は丈夫やけど、ハートは、おデリケートやからね~っ。
仲間たち、3年ぶりくらい?の登場やったー(どんだけ掃除してないねんっ)パンダも座り心地いぃよ~。きりんさんだけは、、不安定かもっ(笑)陽菜ちゃんだったら、最初警戒して吠えるかもやねっ(^_-)
チッチ、広いとこでも、ギリギリでも大小どっちもするのは、おりコーギーよんっ!
ボーダーは運動神経いぃし、運動量も多いから、足悪いイメージないよねっ。芹ちゃん、全速力後とか、まだまだブルブルしちゃうから、お高いけど、メンテ通うじょっ!まだまだ、元気に陽菜ちゃんと走り回ってほしぃもーんっ。。の前に、体力つけないとっ(^_^;)

名前: ゆっちん [Edit] 2017-09-25 11:11

コメントの投稿