FC2ブログ

台風18号、、またまた九州にどえらい被害をもたらして、本州上陸(>_<)
芹ちゃん地域も通っていったと思われるっ。
久々に、どないしょ、、と不安に思うくらいの大雨暴風でした、、
そんな昨日のお話、、。

あさん歩後、朝ごはん食べて、まったりしてるとー
ホットドッグの季節到来
毎度ながら、、真顔の芹ちゃんデス。
自ら、よいしょ、、と入り、落ち着いてまひた。
ホットドッグ覚えてたよ
何枚撮りよるん
かえらしから、つひつひパシャパシャ~。

昨日は、台風前の静けさ?で、風はビュービューだったけど、目ふらず~。
毎月ある、お花の講習に加西市へ~。
講師先生は、三重県の熊野灘から来られてるので、午前ちうで終了~。
昨日は、水盤の中に川を作る「河川の景」
河川の景 景色いけ 嵯峨御流
こんな穏やかな川だといぃけど、、実家近くの川は、雨ふってないのに、水位高いから、なんとなーく、下にあるもんを机の上に移動~~。
嵐が来る前に、、お散歩しときたいなぁ、、てとこに、
3歳児が、「溝にはまって、いたいー」と泣きながらきたので、気分転換させるために、
一緒に、防災公園へGO!
助手席立ち座り
こぉやって、立ち座りすること多し(^O^)

ついたら、偶然、そらどん、クララちゃん、シエラちゃん(シェパード)も来たとこだったので、
一緒にお散歩~♪
台風前のお散歩
ぐいぐいひっぱる
この年齢の子供は素直~~。
「しっかり持って離したあかんで!」っていうたら、一生懸命持ってました(^O^)
その棒おくれ
男の子って、、棒が好きよねぇ~~。
この後、そらどんが、くわえて噛んでたぁ(やっぱりなー)
初めて見る大きなわんこ、びびらず、なでなで~~。
優しいクララちゃん、お利口シエラちゃんが相手でよかったー。
そして、そらどんは、抱っこの対象に~(^^)v
持てるか?
つきあったってなー
「黒いわんちゃん、半分抱っこできたぁ」と帰宅してから、うれしそに報告(^O^)
そらどん、協力してくれてありがちょっ(^_-)

初めて出会う、ジャーマンピンシャーのアレックス君(2歳)とも遊んで、、
おやつタイム~~。甥っ子も、、一緒にオスワリしてました(笑)
ジャーマンピンシャー
おやつたいむ、一緒にオスワリ
アレックス君、意外にも15kgもあるらしーー。
短毛やからかなぁ、、。そして、芹ちゃん、おちりでかっ(*^_^*)

風がきつくなってきたので、解散~。
しかーし、遊具を見つけた3歳児。帰るわけなっしー。
普段、公園にはあまり連れてってもらってないからか、大喜び!
なので、芹ちゃんと、見守ってまひた。
しゃぁないからつきあってるの
遊具横には、、なぜか自販機→欲しがるので、アイス購入。おばちゃんも、ついでに購入(えへっ)
なので、芹ちゃんに、おすそわけ~~。
17アイス
固いなぁアイス
ぺろりんかわいぃ
芹ちゃんに、おすそわけに夢中になってると、
きつい風で、アイスが早く溶け、口元と、おててが、アイスででろでろの甥っ子(笑)
人間のママってたいへーん、、!
で、ふきふきして、よーやく帰宅(^O^)

ガススタでフェアしてたので、車3台往復ぅ。
ボックスティッシュ9箱と割引券ゲッツ♪
だんだんと、、暴風雨になってきて、、どないしょ、、、と思いつつ、きつい時に自宅へ~。
駐車場から、玄関までいくのに、、びちょぬれに~(~_~;)
帰宅後、すぐに、ホットドッグにin♪
お顔ぬれてる
↑芹ちゃんも、お顔濡れたまんまーー。
あかん、眠たいわ
大雨、風の音なぁんか、気にせず、ひたすら、zzzzzz。
疲れたなぁ、、、
白いウィンナー芹ちゃん
ほっとどっぐでへそ天
朝まで入っていました。
これからの時期、ホットドッグは、寝ぼすけ芹ちゃんの必需品に~。
飼い主は、、側に、いらんらしーー(^m^)

今日は、朝から、ボーダーの沙羅ちゃんをお預かり(*^_^*)
多頭飼い体験ちう~。のお話は、また次回!

おしまい
スポンサーサイト



ようこそ沙羅ちゃん

アーモンドトースト&書写山圓教寺

comment iconコメント ( 4 )

ホットドッグ芹ちゃん、何枚でも撮りたくなるの分かるぅ~~~
いろんな角度からパシャパシャ撮りたいよねぇ~(≧∇≦)キャー♪
おばちゃん、優しいぃ~
甥っ子ちゃんもいい気分転換になったみたいやね(^_-)-☆
それにしても芹ちゃんのお尻デカッ!
クララちゃんに負けてないんでない!?
普通ならダックス抱っこできるだろうけど、宇宙くんだからねぇ~
一緒にオスワリもする甥っ子ちゃん、可愛いなぁ~(≧m≦)ぷっ!
芹ちゃん、お口開いてる?????
歯見えてる???
舌は出てないよねぇ~^^;

名前: hana*hina [Edit] 2017-09-19 12:45

hana*hinaたん

昨夜も、帰宅するなり、ホットドッグへ直行してた~(^^)
ついつい、パシャパシャ~~、同じよな写真でも、微妙に角度が違うのよねぇ~(笑)
おばちゃん、優しいやろっ(^^)v ほったらかされの不憫な三男坊なので、たまぁには楽しい思いをおばちゃんがさせてあげないとっ!三女だから気持ちわかるっ?(^O^)
芹ちゃん、こないだのりくんと並べたときは、女の子らしぃって思ったのに、、こぉやって見ると、デカいよねーー。最近ちょっとお太りになったんかなぁ、、(おいもばかりあげてるっ)
そっか、、普通のダックスなら、余裕で抱っこできたかもやけど、なんせ宇宙どんやしっ。ほんまにデカいねん。生で見させて笑ってほしわぁ~(^ム^)
オスワリしても甥っ子には、おやつあたらなかったけどね。ジャーキーやなくビッケならもらえたかなっ(笑)
芹ちゃん、重力のせいで?微妙に歯が見えてるよに見えるけど、たぶん、これは歯でねくて、パッキンが濡れて光っての反射かなぁ~。ほんまにピッチリやからぁ~、もち舌ちょろなんて、ノンノン(えへっ)
でも、陽菜ちゃんのお得意の舌チョロのんが、オイシイと思う~~(^O^)

名前: ゆっちん [Edit] 2017-09-19 15:25

ホットドッグ

ポチったけど、人気商品でメーカー欠品と言われたなり。
ただし、1個だけはゲットしたので まずはゆうたに。
こんこんのは11月にきまーす。
なんせ先生なので作品を仕上げないか心配で心配で。
芹ちゃんみたくかわゆく使ってほしぃのだ。
17アイス、こないだ はむちと総合運動公園行った時に見かけて
はむちの17アイスのおもひでを聞いたばかりなとこ。
公園には17アイスと相場が決まってるのかしら?
芹ちゃん、えーなー。おっきいお友達もちっこい・・・ちっこい?そらどんとかも一緒に散歩できて。このあたりはチビッコしかおらぬ。
多頭飼いはいかがどしたか?
アタシも来月ラブのめいちゃん預かるかも。だけど、なんとめいちゃん本日
パピーパスポート効かずにゴールデンに噛まれて負傷!!
大丈夫、とおもっていてもなにがおきるかわからぬーーーーー
甥っこちゃんは、いつの間にかちゃんと日本語喋られるくらいに大きくなったのね。当たり前やけど。月日の早さを感じる秋の夜・・・なのだ。

名前: ぷい [Edit] 2017-09-19 23:46

ぷいてんて

ホットドッグ、人気あるんやぁ~。姉ちゃんが、バナナ型はどぉ?って聞いてきたけど、部屋がいっぱいなるから、やめまひたっ。もう1年使おと思いまぁす。
lineにも送ったよに、芹ちゃんのがLサイズでひたっ。ころん先生、、芸術の秋やから、輪をかけてすんばらしぃ作品を作ってくらはるかもっ♪
芹ちゃん、、基本、寝坊助さんやから~~。
はむちの17アイスの思い出、、はて?何やろう~。公園=17アイスは共通なんかちら。あのプラッチックのバーのんは、食べにくいぃ~。
防災公園行ったら、いつものわんこ以外にも、いろいーろお散歩きてまするっ。ころんちゃんちの界隈、でっかいのもおりそぉなのにぃ。また、遠いけど、防災にウェルカムっ!宇宙どんは、、長いし大きいしーー、、ころんちゃんの長さといぃ勝負かもっ。マズルの太さは、芹ちゃんのが細いのー。
甥っ子ちゃん、いっちょ前にしゃべるよになりましたよ~。よそんちのコは早いでしょっ。今の時期は、まだ素直っ。ちょっとぽっちゃりした福ちゃんていうコーギーを見て、「四角いわんちゃん!」ていうてまひたっ。こうちゃん見ても、きっとそう言うたはずっ(笑)
多頭飼い、楽しかったでーす。ボーダーの体力がすごくって~。芹ちゃんがまた、なさすぎですぐに休憩するから、余計そう思うのかも?
ラブちゃんも大きいし、元気ですよねっ♪ころんたん、芹ちゃんと違っておおはしゃぎのおもてなしでしょね~(^O^) ゴールデンて、、穏やかなイメージなんだけど、強いコもいてるんやぁー。パピーズパスポート芹ちゃんには通用するかもっ。あんまし小さいコ相手にしないから、、。
毎日の多頭飼いは無理だけど、たまぁになら、楽しいなぁ~~、、ですよねっ(^_-)

名前: ゆっちん [Edit] 2017-09-20 13:48

コメントの投稿