9/9の土曜日。
お昼前に、スマホにメッセージが~~。
京都の、のりくんちが、「芹ちゃん地域のケーキ屋さんを教えてほしい」と。
ちなみに、「近くの森林公園で今お散歩ちう」だと~~。
→「今からいきまーすっ(^^)」

だらだら寝てた芹ちゃん、森林公園につくと、てくてく歩く~♪
あぢかったけど、芝生広場まで行ってみましたっ。
しろすぎー
↑AUTOで撮ったんやけど(^_^;) ミラーレス、もうあかんわぁー。
シーン(ポートレート)に合わせてパチリ。
シーンモード
なんとか、これなら、、。
今のミラーレスは、一番使い勝手がいぃんだけどなぁ~~~。

で、、森林公園の建物の入り口らへんで、合流~♪
のりくんと
11月で2歳になる、弟分。フードかえたら、、痩せたらしぃ(笑)
2回遊んだことあるから、相性もいぃんだけど、、、
暑さの為、プロレスせずに、2匹とも、とりあえず休憩してましたっ(^^)
あとでプロレスやで
来週、敬老の日があるから、前倒しで、のりくんは、90歳のおばあちゃんも
一緒に、広い森林公園をお散歩~。
90歳で、、坂道も杖なし、日傘さしてスタスタ!!いやぁ、もう、びっくり~~(^O^)
そのおばあちゃんの前で、こそこそプロレスして、喜んでもらえましたっ(^^)
のりくんパパママの親孝行に、ちびっと貢献できたかなっ。。
まだまだ、元気でいてほしぃなぁ~と思う、素敵なおばあちゃんでしたっ(^^)
のりくん葉っぱたべる
葉っぱも土もおいしぃ
食いしん坊のり氏は、枯葉をムシャムシャ。土をパクパク。
イケメンな顔して、ワイルドなboy(笑) 
家のふすまも剥がして食べたりと、色々武勇伝を聞くと、、
芹ちゃんて、、おとなしぃ方やなぁーと(オホホ)

さすが、男子!
頭の大きさ、骨格、肉球、すべてにおいてひと回りデカしっ!
かわいぃにけつ
大きさ違うにけつ
芹ちゃん、お尻大きい方やと思ってたけど、、、完敗(笑)
でも、プロレスは、芹ちゃんのが優勢やったかもーー(^O^)
大きいけど、とっても、おっとりした優しいのりくん♪
会いにいって、よかったぁーー(^O^)

お昼すぎに、バイバイして、、芹ちゃんは充電タイム。
私は、ちょいとお買い物へ~~。

そして、夕方、防災公園へお散歩っ。
いつものワンズが、わらわらいましたっ。
写真も動画もないけど、夕輝くんに芹ちゃんはべったり(^O^)
めげずに、何度もアタックする姿に、、笑わされたぁーー。
帰ろうかな、、と思ったら、きれぇーーな夕焼け!
なので、パチリ。写真では、うまく赤色が出てないけど、きれいに染まったお空やったぁ。
夕焼けや
クララちゃんと。いぃ天気かな
最近、普段の家のまわりのお散歩では、コギストが増えて×2(^_^;)
でも、お友達と一緒なら、歩いてくれーるっ。
芹ちゃん、飼い主よりもお友達なんやろなぁ~~。
なるべく、公園やらに連れていってあげたいけど、、
そうもできんから、普段のお散歩練習、、ちょいとずつがんばらねば・・・・・・・。

おしまい
スポンサーサイト

アーモンドトースト&書写山圓教寺

トンネルくぐれた@228カフェのラン

comment iconコメント ( 6 )

勝手に親近感

パピーん時から
「のりくんくらいになるんちゃうか」というフレーズをよく耳にしたじょ。
着々と近づいてってる ころん

今なら芹ちゃんに
「あら、ころんたん、意外に小柄に感じる」と思ってくれるのでは。

10月に並んでみよーっ

名前: ぷい [Edit] 2017-09-11 07:32

ぷいてんて

のりくん、まんべんなーく、全部BIGでかえらしかったですよんっ(^^)
そして、おっとり系~、でも、おやつ見たら機敏っ!←似てるかもっ。
今なら、互角な体型~~(^O^)
女子やのに、顔デカ芹ちゃんのためにも、ころんたん、トミーズ雅くらいお顔もBIGになっていただきたしっ(^^)そしたら、なんぼでも、横に並べてパシャパシャ~(笑)
10月、、ころんたん、勝っちゃったりしてっ(^m^)

名前: ゆっちん [Edit] 2017-09-11 15:22

もう、ご無沙汰しまくりでごめんなさい。
読み逃げはしていたのですが・・・(^_^;)
芹ちゃん、あちこち行って、楽しんでるな~と思ってました。
たくさんのお友達犬にも会って楽しそう・・・。
カメラ、ミラーレスかっこよかったのに、駄目になりかけてるんでしょうか。
私も結局ミラーレスばかり。レンズも単焦点で十分でした。
それでもいつも緑の中の写真、ゆっちんさん素敵ですよ~

名前: ちびママ [Edit] 2017-09-12 00:04

ちびママさん

多忙&精神的にもお疲れやのに、、コメくらさるなんて~。読み逃げどんどんしちゃってくらさいねっ(^^) 睡眠時間確保しないとあきまへんえー(^_-)
芹ちゃんは、飼い主には愛想ないけど(笑)お友達わんこには積極的&仲良くできるから、おでかけに行き甲斐あってー。遊ばせてスマイルが見ぃたいなぁって思っちゃいますっ。
ミラーレス、AUTOだと白っぽく写っちゃうのと、撮りたいって思ったときに電源いれても、真っ暗~で、電源何度か入れなおす、、等、不具合多いですの。使い方が荒かったからかもっ・・・。
コンデジはものたりないよな気ぃするし、一眼は重たいから、ミラーレスがちょぉどなのにぃ~、、ですよねっ(^_-)
カメラがイマイチ、腕がいまいちでも、モデルがいぃからーー(笑)
新しいミラーレス、欲しいけど、一眼あるから、我慢でーすっ。

名前: ゆっちん [Edit] 2017-09-12 17:58

しろっ!と思ったら、やっぱりミラーレスやったのね~
たまに「これもやな…」って思う写真ある~
でも、あのミラーレス、ほんと使いやすそうやし、
同じモノを買うってのもアリよりのアリやと思うよ(JK風)
のりくん、もう15kgもあるの!?
さすが男の子は成長いいねぇ~
好き嫌いなく色んなモノを食べてるからか毛並みもいいし~(爆
芹ちゃん、どんどん弟分が増えって楽しそぉ~♪
なのにコギプロは芹ちゃん優勢!
それでこそ芹ちゃん♡

名前: hana*hina [Edit] 2017-09-14 13:36

hana*hinaたん

ミラーレス、なぜか白くうつっちまうのよねぇ~。人間には美白になってえぇかも??
使い勝手は一番なのよん。JKにオススメさりたら、買おっかなぁと、オオジサンは、お、お、思てしまうどっ(^m^)
のりくんは、もあなちゃんの同胎よーん。もあなちゃんも確かBIGガール?(まちごてたら失礼っ)17kgあったらしけど、15kgになったんやて~。なんとなぁく前よりスリムに見えたっ。横に並ぶと、芹ちゃんがちっこく見えて~♪お腹を壊すこともあんまりないそう(爆)好き嫌いなくなーんでも、いっ?こんなものも?てのも食べるそう(笑)
芹ちゃん、弟分が増えてきたじょっ(^O^) でも、転がされたくなくて頑張ってるっ!! ぼーっとしてそに見えて、気ぃ強いお嬢さんやわぁ~(^^)
陽菜ちゃんも、涼しくなったら、もあなたん狩りしないとねっ(^_-)

名前: ゆっちん [Edit] 2017-09-14 15:48

コメントの投稿