いつの間にか、9月も、もう4日!
今月のカレンダーのテーマは、うんどう会(^^)
運動会やぁ
見逃さんといてよ
まつんつかれた
3枚目の写真が、一番芹ちゃんらしぃ~~(>▽<)
もし、わんこうんどう会があったら、、徒競走では一番ビリ。
騎馬戦では張り切り、ダンスでは一人違う動きしてる、、やろなぁ~(^O^)

急に、ほんとに急に秋めいてしまい、、なんじゃこりゃな気候。
芹ちゃんも、カーテンにもぐり涼しい窓際にいたかと思ったら、
もぞもぞ半分出てきてこのままzzzz。
カーテン布団
そして、、もぞもぞへそ天に~。
へそ天おちつく
じーっと見てたら、、寝てもたっ(^^)
白目になる
白目どーん
かわいぃ写真はもちろん、キモい写真も、大切な記念の一枚でR(^_-)

9/2の土曜日の朝、、お散歩後、ごろごろしてたら、、
あれ、おらへん?と思ったら、ホットドッグの中に~♪(涼しかったからかな)
ホットドッグ出番
本体を洗濯どないしょぉかなぁ、、と思いつつ、ひと夏すぎてしまった(まいっか)
何か???
ヨーグルト容器は、あいかわらずバキバキにするのが、芹ちゃん流儀(^O^)

午前中は、しつけ教室@西神中央駅近く、お散歩レッスン!(写真なし)
いや、もう、、えーっ!!ってくらい集中力のない芹ちゃん(笑)←笑うしかなしっ。
普段、たらたら歩くくせに、この日は、ズンズン行きたがるし、、(^_^;)
ご褒美を、まぐろジャーキー→茹でサツマイモに変えてみたら、
やる気が出てきたかなっ、、わんこも女子は、おいもさんが好きみたいっ(^O^)
お昼前に終わったので、、、
ランチへGO!
この日の行先は、垂水の「ドッグトゥース」今月で、閉店になるそう・・・。節ちゃんとも何度か訪れた店、さびちぃなーー。
でも、来月からオーナーが代わって新たにオープンするらしぃ。

お散歩レッスンで、頭も身体も疲れたらしく、カフェでは
おとなし~く、寝そべってましたっ(^^♪
コンクリえぇわ
ご一緒したのは、9ヶ月になった「ころん」君とぷいてんて。
今日は、ころんくんと
さすが男子!芹ちゃんを見事追い抜いてくれましたっ(^O^)
さすがパピィ!ありあまるエナジー(^^)どーんっと跳びつくのもパワフルっ♪
早速、プロレスして、遊んでましたっ。(ちょっとだけ~)
ころがしたろな
何を食べよか迷ったけど、最後やし、名物のオムカレーをチョイス(^O^)
オムカレー
芹ちゃんには、茹でサツマイモ、全部進呈~(^<^)
写真とってたら、ころんたんも、オレも×2てやってきたっ(笑)
オレもうつしてよ
おいしぃカレーを食べてる間、芹ちゃんは、またお休みにzzz。
つまらぁん
ころんたんも、ちょっかい出すのを諦めて、、休憩~。
つまんないなぁ
おせなか2匹
1kgの差て、こんなにあるの?て思う一枚(笑)
陽菜ちゃんとも1kgくらい差あるけど、体型とか一緒に思うんだけどなぁ~~(^^)

最後やしーー、、で、デザートも頼んでしもたっ(べつばら~っ)
デザート三種もり
イチゴバニラアイス、ガトーショコラ、プリンの三種であったー。
芹ちゃんには、アイスをおすそわけ~(^O^)
さらに、、生クリームも、、とご所望があったので、、お鼻にペトッ!
生クリームやん
ぺろりんうまし
長い舌でぺろぺろ楽しんでらっさいましたっ(^^♪
おかわり
おかわりうしし
なめたろか
ごちそぉさーん
ほんとなら、人間のデザートあげるなんて、もってのほか、、なんやろけど、
ちょっとくらいおすそわけして一緒に楽しみたいなぁ~の気持ちが勝ってしまう甘い私(^^)
芹ちゃんも、ちょっとだけあげたら満足して、激しい催促してこないし~~。

休憩すんだよ
芹ちゃんのおめめが開いたので、、、ウッドデッキランへ移動ー。
足いっしょ
↑手足一緒に出てるんがかえらしでしょっ(^_-)
まてー
ぴょーん
やるやんけ
そろってジャンプ
↑首から上きれて、超残念な一枚(笑)
私が上よ
体が大きくなっても、芹ちゃんのが上、ころんたんが下~。
芹ちゃん、強いみたいっ(笑)
そして、、ころんたんは、大も小も、ちゃぁんとトイレトレーの中でしてたっ(すんばらしぃ)
芹ちゃんは、、前足かけて、入ったつもりーで、トイレトレーの外際で、、、(^_^;)
芹姉ちゃん、これからも、いろいろ負けそう~~。だけど、、
マイペースで、、ただただマイペースに、いこぉと思っとりますっ(^O^)
ころんたん&ぷいてんて、楽しいランチタイムをありがちょ!

おしまい
スポンサーサイト

川遊び@原不動滝

BBQ@田んぼラン

comment iconコメント ( 4 )

こちゃらこそありがとん🐖

芹ちゃんのマイペースさは、いーねー🎵
まったりマイペース犬大好きっ💓♥️❤️
こんこんは、いいお顔してるから、よっぽど楽しかったんやと思う。
いつもありがとー

芹ちゃんアイス大盛やったね😀
お腹こわさんかったらほどほどはよいかも。お芋さんも食べて別腹女子の一員だわん。
こうちゃんが昔、ゆっちんが持ってきてたお芋に大興奮してたなぁ、と思いだし、ふふふっとなりました。男子もお芋さん 好きやで😉

また遊んでね🎵

あ、服着たらもうちょい小さく見えるよー。洗ったら細いし。福ちゃんがぷくちゃんに変化したみたいに、ころんころんにならぬように気をつけます🙋

名前: ぷい&ころん [Edit] 2017-09-04 22:17

ぷいてんて&ころんたん

どこでも構わず休憩して寝てしまう、マイペースさ、もぉ~と思いつつ、私もかわいぃなぁって、いつも眺めてまふ(^^)こうちゃん=まったり犬でしたもんねっ(^_-)
ころんたん「オレ、たのしぃねーん」て全身から出てたぁ~~(^O^)
ほんと、いつもお疲れ芹ちゃんのときばっかで(笑)フル充電の芹ちゃんでも、パピィにはかなわんし、一緒かも~~(^m^)
普段、そんなにおやつあげてないし、おでかけ=何かおこぼれもらえる、ちう楽しみがあってもいぃかなぁ~と(^^) こうちゃんも、お芋さん好きやったーー(^O^) これからの時期は、田舎にいるともらえるし、おやつがお芋率あがるかなぁ~。また、会うときは、茹でたん持参しまするっ。 
ころんたんも、毛足長めやから、ぷっくら見えるから、損~っ!今くらいのお肉加減がちょぉどいぃのではっ(^_-) 名前のとーり、ころんころんちょい手前でーっ。あっ、白おばけ依頼済でーす。着やせしたころんたん、また見せてくらさいね~~(^O^)/

名前: ゆっちん [Edit] 2017-09-05 09:44

あっという間に9月!!
マリンパラダイスの芹ちゃん、ほとんど見ずにめくってしまったわ…(T_T)
わんこ運動会…今週末も駅周辺でイベントあるみたいやけど、
陽菜ちゃんは欠席~
あっても、リレーぐらいしか出ないだろうなぁ~^^;
芹ちゃん、キレイな白目してるねぇ~
舌もチロッと出てるとサイコーよぉ~(笑
ころんちゃん、デカ!
陽菜ちゃんと体重変わらないのに(たぶん)デカく見える!!
なのに、やっぱり芹ちゃんが上なんや~ヾ(≧▽≦)ノ

名前: - [Edit] 2017-09-06 17:35

フルタイム出勤復活おでめとな陽菜ちゃんママ

8月は、避暑してたもんねーーー。でも、みーんな復帰を待って、お仕事ちゃぁんといっぱい用意してくれてたなんて、、優しぃ~(笑)通常ペースつかむまで、、もぉひといき、がんばっ!!
わんこ運動会?福井の駅前で?? 福井県がんばってるぅ~(^^)v
芹ちゃんも、もし運動会あっても、、出る種目がなーいっ(笑)リレーも、ゴールとは違うとこにいってまいそぉー。
まだまだ若いから、白目もきれぇのよ~っ。舌チョロは、絶対にしてくれなくって(笑)陽菜ちゃんは、大得意やもんね~。あれはあれでかえらししっ。
ころんたん、男の子やからかなぁ、、骨格がしっかりしてるのよん。陽菜ちゃんは、一応女子やから、、そんなに大きく見えないのかもね(^O^)
陽菜ちゃんは、女子らしぃく、お腹につくタイプやし~(^_-)
芹ちゃんは、大概、プロレスは上~。下になってるんは、あんまりないーっ(笑)

名前: ゆっちん [Edit] 2017-09-06 23:21

コメントの投稿