FC2ブログ

前回、落ち着いてもて、もういたずらしーひーん、、
だったけど・・・・・・。
何か
↑スリッパを守っていて、私が動くと、スリッパくわえてうろちょろするの繰り返し(^^)

じろり
「あかんやんかぁ~」と全然怖くない口調で怒るわたくしっ(^O^)v
安心して
おちつかへん
荷物の緩衝剤のナイロンもカミカミしてたし~~(^^)

たまぁに、こぉいうことしてくれるのも、なんだか嬉しくもある 2歳の夏っ(^^♪

夏休み、、事務所はずっとエアコンが入ってるので、
小4、小5の甥っ子たちが、うろうろ出入り~。
寝ている芹ちゃんに、「おて、おて、おすわり」と声かけしたり、
おもちゃをばらまいて「せりっ、遊ぶぞ!」としてくるから、
芹ちゃん、仕方なく、相手してあげてますっ(^^)

ヒマそにしてるので、夕方に近くの高速道路SAのスタバいく?て聞いたら
2人とも、「行きたい」。そして、3歳児も、もれなくついてきて~~、
まずは、スタバのテラスで、みんな仲良く「抹茶フラペチーノ」をごくごく。
どばーっとこぼしたり(笑)と、写真撮るヒマなんてありゃしないっ。
世の中の人間のママたち、日々もっと大変なんやろなぁ~~~。

飲み終わったら、芹ちゃんタイム。
横のドッグランへGO!
わんこがおらへーん
貸切でしたっ。芹ちゃんにとっては、残念やったねぇ・・・。
しかし、、舌はべろりーんっ(^O^)
よーはしったわぁ
普段はタラタラ散歩してるのに、走ってましたっ。
競争や
芹ちゃんも、一緒に走るん、やっぱし好きなんかなぁ~~(^O^)
小5の勉強はアイタタやけど、足はまぁまぁ速い甥っ子と~~。
みっちゃん
みっちゃん2
ガリガリのくせに負けず嫌いの小4の甥っ子と~。
はっちゃん
そして、芹ちゃんのライバル、3歳児と~。
あっちゃん余裕
あっちゃんちょろい
ちょろいわぁ~と、芹ちゃん手抜きで走ってましたっ(^^)

最後に、恒例の集合写真(^^)
笑いよー
みんな、おいおい、、な超真顔写真(^_^;) やり直しじゃ!
スマイルせなね
3歳児が変顔してたけど、、まぁ、合格ぅな一枚(^O^)
芹ちゃんが一緒にうつっててくれるのが嬉しいな~。

甥っ子たちも、フラペチーノをおごってもらったんが嬉しかったらしぃ~~。
おやすい御用っ。また連れていってあげよっかなーー(^^)
夏休みもあともう少しっ(^O^)

おしまい
スポンサーサイト



達筆なすびと芹ちゃん

お姉ちゃんな芹ちゃん

comment iconコメント ( 6 )

芹ちゃんwith B

ここのスタバ、芹ちゃんに会った帰りに寄ったよん♪
テラスでまったり、横にドッグランもあっていいよねー
近かったら、ちょくちょく出没したいっ☆コタロウは、その時にランにいたシェパードちゃんに激吠えされて、あえなく退散…ドッグランの外側をぐるぐる回って帰りまちた(笑)
甥っ子ちゃん達、ちゃんと笑顔でお写真撮らしてくれて可愛いね。3歳児ちゃんのズボンのシミは抹茶フラペチーノ?

名前: コタコタ。 [Edit] 2017-08-25 00:35

グラビアアイドル?

なんかあわあわの中にたたずむグラドルのような芹ちゃんだわん。
ころん めろめろ
いけない いけない
まだ子どもだから見せないようにしとこっ。

甥っ子ちゃんの面倒 よーみてて
スーパーおばちゃんだね。モテモテだよね。
うちはもうみんなおっきいから、お世話ってことはないけど
ちびっこは元気でいーねー。
芹ちゃんも親戚のお兄ちゃんたち くらいに思ってるんかも。
あ、最初「ま」「が」「お」って名前の頭文字かと思って
「が?」って悩んだー(笑)

名前: ぷい [Edit] 2017-08-25 18:29

コタコタ。ちゃん

一応、、男の子やから、with Bやね~(^^)
田舎もんは、スタバに行きたがるから、結構裏から入っていく人もいたりで、はやってる~(^^) テラスは、わんこつなぐポールあったりするから、犬専用席っぽくなってるし、、いぃよね~~(^_-)
コタロウくん、激吠えしかえししなかったん、えらぁい。トボトボ周回してる姿が、、なぜか浮かんでしまうっ(笑)
甥っ子たち、両親があんまし写真撮らないから、撮られなれてなくって~、スマイルは苦手っぽいけど、芹ちゃん一緒やったから、笑ってくれたじょ。芹ちゃんを写す方が、簡単かもっ。
おっ、、ズボンの染みわかっちゃった?(笑)正解っ◎ 「こぼしちゃったぁ」「冷たい~」→「帰ってお母さんになんとかしてもらいっ」といい、テーブルふくのが精いっぱい(^^) 私、なんとかフラペチーノ、早飲みして味わうヒマなかったよぉ(^^;)

名前: ゆっちん [Edit] 2017-08-25 23:34

ぷいてんて

グラドルだなんて~~(えへっ) ころんちゃんが見たら、僕も綿出ししぃたいねーんっ、、ていうかもっ。綿出しの楽しさ、は知ってるはずっ(^^)
普段は、そんなに面倒見てないんですよぉー。見てるのは、、じぃちゃんがほとんどっ(笑)上の甥っ子たちは、、おねだりあるときとか、都合いぃときだぁけ寄ってくるって感じです。あぁ、、姪っ子が欲しかったぁーー。
ほんと、ちびっこ達は元気いっぱい!走り回る姿は、やっぱりいぃもんですっ(^^)芹ちゃんと一緒にかけっこしてるんは、ほほえましくってー♪
芹ちゃんも、ちっこい頃からずっと見てるから、とってもなついてますっ(^O^)
あら~、悩ませちまってすんまてんっ。
が、、(笑)元次郎とか、昭和な名前があるあるっ。
ころんちゃんも、ぷい’s姪っ子&甥っ子たちには大人気でしょね~~っ!!(^v^)

名前: ゆっちん [Edit] 2017-08-25 23:42

もぉーーーーどんだけ一緒なの~(爆)
陽菜ちゃんも、惣菜?のプラ容器をビリビリにカミカミしてあった〜
我が家も「あぁー悪いことしてー」って言いながら、ニマニマして見てたよん(^^♪

甥っ子ちゃんたち、芹ちゃんの遊び相手してくれて可愛いなぁ~
スタバで喜んでくれるっていのも可愛い〜
うちの姪甥は大きくなっちゃって、もうみんな社会人だから、私とも遊んでくれなくなってくるんだろうなぁ…(寂)

名前: 芹ちゃんのイタズラにホッとした陽菜ママ [Edit] 2017-08-28 13:13

今日のコギスト見たらもっとホッとしてくれるはずな陽菜ちゃんママ

たぶん、落ち着いたんじゃなく、暑くてダレてるだけじゃないか疑惑があるこの頃よん。陽菜ちゃんもプラ容器やっつけるのかぁ、、これはほんま一緒(笑)「こらぁ~」っていう声、自分でも、全然怖くないわぁて思うー(^O^)
今日のお散歩、すんごいコギストしてして、、「陽菜ちゃんやん」てつっこんでたっ(笑)なっかなか動かず、リードおいても動かず、、おやつでやっとくるって感じ(^m^)動かないから、我慢比べと思って、私も座ったら、フセして寝だしたしーー。これが、道路標識の「とまれ」ってとこでしてたから、なんか一人で笑けてた~。散歩ちう、おやつがいっぱい要りそうーー。
兄が、バンコラン(晩婚)やったから、甥っ子たちまだちっこくてー。スタバや、カードで喜ぶお年頃よん。しかし、甥っ子たちやから、大きくなったら、おばちゃんのことなんて、、無関心になるかもっ。姪っ子ちゃんと、ランチや買い物一緒にいってるんうらやましぃぜよっ(^_-) 誰も遊んでくれなくっても、、陽菜ちゃんがいるいるっ。そして、芹ちゃんもびゅーんと行くからね~~(^^)/

名前: ゆっちん [Edit] 2017-08-28 22:05

コメントの投稿