FC2ブログ

落雷やら停電やら、日本あちこちで被害のニュースのある今日も暑い日。
芹ちゃんは、んなことしらーんと、エアコンの中でスヤスヤzzzz。
停電がある地域のお留守番わんこ達、、大丈夫かなぁ、、。
二次被害等が、、どぉかありませんよぉに、、。

先日、寝てた写真を送ったら、「N700系や~」と陽菜ちゃんママに言われたっ(^^)
マズルが長いので、「さくら」にも見え~るっ。
ふつう電車
いつか、節ちゃんとは未踏だった九州に、芹ちゃんと行けたらな~。

今朝のおさんぽで、すれ違ったというか、人を見かけたら、すれ違うまで、待ち伏せする芹ちゃん。
おばちゃんが、近づいてきて、愛想フリフリしたら、、
「まぁ~~、よぉ肥えてるねぇ。いぃもん食べてるんかな」と。
反論もめんどくさいので、会釈でさいなら~~、、こんなにスリムなのにっ(笑)
フローリングいぃわ
太ってへんし
↑土曜日に、シャンプーしたので、まだきれいの持続~。

そして、土曜日の13:00~は、カイロday。
院長やなく、女性スタッフ4名で、芹ちゃんをもみもみこりこりしてもらいましたっ。
愛犬(半年年下)も同伴で来られてたので、邪魔されつつ、一緒に遊びつつ、
楽しいカイロでした~~。よく動くキャバリアのパトラちゃんと奇跡の一枚↓
カイロ

そして、夕方~、クラウド9さんへGO!
まぁまぁ久しぶりのころんちゃんと再会(^O^)
キラキラ
飼い主のぷいてんてより、早速おやつもろてた~(^^)

この日は、えいとたいが家の「翼沙くん」と、ラウル家の「ベイルくん」が会うっちうので、
もふもふなパピこぎを見に~、が一番の目的っ(^O^)
岐阜県からはるばる来たっちうのに、元気なベイルくん。昨日で3ヶ月になったとこ。
べいるくん
この日が、初お外散歩、初飼い主以外抱っこやったらしく、、
抱っこできた私、、光栄~~。そして、芹ちゃんのにほひ、覚えててくれたらいぃけどな~~。

つばさくんは、こぎプロに興味しんしんな、既にやんちゃくれboy!
僕もしぃたい
毎日、兄姉と遊んでるからかな~~。
そんな兄姉たちは、レッスンのため、体力温存ちう~で、クレートの中。。
そんなことは、知らない芹ちゃん。
「出ておいでぇな~~」と、何度もクレートの前に行ってましたっ。
出てきぃな
あそぼぉよ
芹ちゃんは、パピィたちよりも、大人こぎに興味があるみたいー。

ベイルくんの兄姉たち4匹は、車の中でお留守番、、みんなお利口さん(^^)v

つばさくんとベイルくんの力関係は、、つばさくんのが強いとみたっ。
体は大きくなったけど、中身はまだまだおこちゃまな、ころんちゃんと遊ぶのが
ちょぉどよかったみたいで、、結構互角にコギプロしてましたっ。
見学ちう
わざと
やるなぁ
ころんちゃん、、芹ちゃん以上に、コギプロが好きそう~(^O^)
大人相手

芹ちゃんにおやつをあげてると、、みょーに視線を感じると思ったら、、おとなしぃコギズのeyes(^^)
久しぶりの3ショットやね~~(^O^) レッスンがんばってちょ!!
3ショット

芹たん、シャンプー+カイロで、疲れてたんだけど、、
ころんちゃんのお誘いは、断れなくって~(喜んでたくせに)つい、プロレス開始~!
しぃたい
のりたい
つばさくん、リードつながれてなかったら、参戦してきてたはずっ。

そして、いつもの、一人勝手に、どこども休憩&プチ充電のギロリ芹ちゃん↓
疲れたわ

同胎兄弟同士も、コギプロ楽しんでたけど、男の子同士やからか、
途中から激しくなりつつもあった~~(ほんまに3ヶ月??)
プロレスしよぜ
パピィたち
そこに、ころんちゃんも混じって、3パピィで遊んでましたっ。

芹ちゃんは・・・・
もふふわおちり
どっぐらんは?
ドッグランにいるワンちゃんを眺めたり、と、協調性のない行動~~(^_^;)

あんな時代
芹ちゃんにも、、わちゃわちゃ遊びまくってた時期あったよーー。
私も忘れかけてるけどねっ。。

めざします
同胎同士で会える楽しみ&しやわせは、、陽菜&芹ちゃんで、味わってる私(ぐふふ)
仲良しな飼い主さん同士やから、きっと、陽菜芹以上に遊ぶんやろな~~。
ころんちゃんも、10月に同胎こぎに会いにはるばる栃木まで行くそう~~(がんばっ)

まだ、日差しもあったけど、夕さんぽの代わりに~と、ミニドッグランへ。
どどどど、走り回る、芹&ころんちゃんでしたっ(^O^) 芹ちゃんすぐバテたけど。。
ランでどどど
疲れたわ
コギプロの様子は↓


2ショット撮ろうとフセさしたら、、そんなにくっつかなくても~、、くらいぴとっ(笑)
つーしょっと
体重は同じくらい~。でも、まだまだこれから成長していくやろから、
大きさ抜かされるんやろなぁ~~。でも、耳の大きさだけは負けへんからねっ(^_-)
(大きいからちうて、よく飼い主のいうこと聞こえる耳でもないけど・・・)

カフェに戻ると~、もぉえぇ時間なので、晩御飯を注文しましたっ。
待ってる間、パピィをじーっと抱っこタイム(^O^)
ねむいでし
うっそ
3ヶ月のときの芹ちゃん、、ちっこくて儚くて、取扱い注意が必要だったのに、
この兄弟たちは、雑に扱ってもへっちゃら~なたくましぃ兄弟でしたっ。

私が頼んだのは、、「ロコモコ」。おいしかったぜぃ!
ロコモコ
ばんごはんは?
・・・・芹ちゃんのごはん、忘れてきてしもた~~。
でも、怒らない芹ちゃん(^^) 広い心でいてくれて嬉しいわぁ。
おちつけへん
横でちょろちょろ動く黒いもふもふ達に、落ち着かない芹ちゃん(笑)
どう扱ったらいぃかがわからへんのかも~。

ころんちゃんは、ちゃんと晩御飯持参。そのフードを少しわけっこしてもらいました♪
できるもん
もう、ばっちりオスワリとマテができるよになったねぇ~(^_-)

あげれないけど、おやつを手に握り、パピィ達の前に持っていったら、、
おやつー
まけそう
黙って待つねん
もらえるはずやねん
そうそう、芹ちゃん、偉いっ!
お姉ちゃんになったなぁ~~(^O^)

なので、しろくまくんを、水飲みボウルにおすそわけしてあげましたっ。
ちょぉだいね
芹ちゃん、アイス好きやもんねっ(^_-)

体力の限界まで、ころんちゃんと遊び倒し、、、
帰りの車内では、超爆睡。。家に着いても、起きない~~(笑)
動けへん

一緒に遊んでくれたみなさん、ありがとぉ!
ラウル家には、たくさんのおやつと手作りロープもらいました♪
きっと、また次会うときは、でっかくなってるんやろなぁ~~。
次々と、弟分ができていく芹やん。落ち着いていきやぁぁ~~(^O^)
でも、落ち着きすぎず、少しくらいいたずらしてくれてもかまへんからね~~。

おしまい。
スポンサーサイト



SA with甥っ子たち

握り寿司@ダイニングカフェsora

comment iconコメント ( 2 )

芹ちゃん、さくらに似てる~
って言われても、うれしくないか^^;
でも、眠たいお目目も長いマズルも可愛いよ♡
よぉ〜肥えてるは、陽菜ちゃんも(もちろん花さんも)言われるよ〜
足が短いと太く見えるんかな?
私もアハハハ〜って笑ってごまかしてる(=⌒▽⌒=)

いいなぁ~
パピパピの頃に会えるなんて〜
なのに、芹ちゃん、ころんちゃんとコギプロ!?
パピちゃんに興味なし??
たいがくんと遊びたかった?
しかし、コギズはお利口!! ラウルfamilyも!!
陽菜ちゃん、クレートに入れっぱなしにしたら、
出せコノヤロー!って吠えまくりやろなぁ…
ころんちゃん、大きくなったねぇ〜
芹ちゃんより大きく見えるよ(笑)
翼沙くん&ベイルくん兄弟も大きく育ちそうやし(* ̄m ̄)
陽菜芹姉妹とはちかうねぇ〜^^;
芹ちゃん、オヤツ、先にあげたの!?
優しいね~、エラいね〜(表情は困り顔やけど)
なんか、陽菜ちゃんも芹ちゃんも知らないうちに大人になってってるよね〜
でも、姉妹が揃えばいつまでもワチャワチャコギプロして欲しい〜

名前: 今朝はニノと花火に行った夢を見た陽菜ママ [Edit] 2017-08-24 18:49

雷雨で中止やなくてよかったね~な陽菜ちゃんママ

夢の中で、、やけど、ちゃんと夏のイベント味わってよかった♪(笑)
そぉいや、花火大会っちうの、今年はいってないなーー。
芹ちゃんが、さくらに似てるっちうことは、陽菜ちゃんも似てるっちうことじゃよ(^_-) お互い、、田舎を走る普通電車&鈍行やねっ(笑)
だらけたやる気ぃない目ぇ、ほんまに2歳かっ、、て最近思うーっ。
えと、、、花さんも陽菜ちゃんも、肥えてるもんっ!!(逃)
でも、肥えてるねぇ~って言うてくらさる方が、笑顔でいうてくるもんやから~~、笑ってごまかすしかないよね~っ(^<^) 「なんでしっぽないの?」て聞かれると、めんどくさいながらも適当な説明してるけどっ。。
私も、パピパピしてる時期に会えると思ってなかったからうれちかったー。やはし、パピィは存在だけでかえらしぃ~~。芹ちゃん、ゆうたくんに会ったときもやけど、あんましちっこいコにちょっかい出さへんかも。陽菜ちゃんは、母性愛出してかまってあげるタイプやのにねーっ。
たいがくんに、出てこい出てこいっていうてたじょっ(笑)
芹ちゃんも、みんなが見えるとこでクレートに入れようもんなら、「なんで、あたしだけ中やねん!出してぇや~!」って吠えまくると思うっ(笑)
やはし、ひとりっこ飼い主は、甘いのかもねっ(一緒♪)
ころんちゃん、たぶん、体重抜かされたし、男の子やし、これからも差がついてくと思う~。大きくなっちゃったけど、中身はまだ子供っぽくて~(^O^)
陽菜&芹ちゃんは、かよわくって、食欲なかったり、よくゲーリーしたりと、、幼少時は苦労したよねぇ~~。みんなが大きく育っていってるから、みんなが普通で、陽菜芹がちっこかったんかも~て、最近思うー。
芹ちゃん、我慢してたよ~。パピィたちには、まだおやつあげたらあかんかもやから、くんくんするだぁけさせといて、芹ちゃんにおやつは進呈っ(^^)
ちっこい頃に、「もぉちょっとしたら落ち着くよ~」とアドバイスもらってて、「そかな、、」と半信半疑やったけど、やっぱり、2歳になると落ち着くもんよねー。ちぃと、、寂しい気ぃもするけど、生活リズムも合わせてくれるよになり、やりやすぅくなったー。
きっと、陽菜ちゃんに会ったら、ちっこい頃思い出すはずぅー。静かぁに、こそこそエンドレスでコギプロしててほしいよねっ。。さぁ、次はいつ遊ぶぅ~~(^O^)!

名前: ゆっちん [Edit] 2017-08-24 21:46

コメントの投稿