FC2ブログ

8/20は、京都へ。お昼間は、委員会やらの用事~。
夕方から、毎年ある、「宵弘法」の行事を見てきました。
なので、高速でびゅーんと走ったけど、着いたんは、夜の20時15分くらい(^_^;)
この日は、盆踊り大会で、母上はおらず~。
ごはんだけ父にあげてーとお願いしてましたっ。
着替えて、芹ちゃんの待つ事務所へいくと、チッチした気配なし(>_<)
そして、「おかえり~、まってたぁ」の、熱烈挨拶はなし(笑)
約14時間半以上、チッチせず~~、、
我慢できるもん
昼間に薄めたヤギミルクあげてるし、水分不足ではないんだけど、、。
節ちゃんのときのよに、昼間に強制的にチッチさせに外に出させないとあかんかなぁー。

お寺の行事の風景↓ 
宵弘法2
宵弘法1
ろうそくが入ったカップに、名前と願い事(四字熟語)かくんだけど、、
私、暴走が多いので、、「交通安全」て書いてきましたっ(^^)普通やったわ~~。
帰り、お寺の前に、おじぃちゃんが秋田犬(富士子)を散歩してたんだけど、、
めーっちゃかわいくて、なでまくりっ(^^)おめめが陽菜ちゃんに似てたかなっ。

さて、、本題。いつもタイムリーにアップできず、遅くなっちまう~~。
17日の木曜日、「ダイニングカフェsora」へランチに行ってきました。
第一、第三木曜日は、握り寿司の日なので、一度いってみたかったのら(^^)

一緒に行ったのは、しつけ教室の大先輩でもある仲良し沙羅ちゃん♪
沙羅先輩
もち、そらどんも一緒。
さら、せり、そら、、のサ行トリオは、、一緒にいると、プロレスがはじまり、ドタバタ。
(しずか~~に無音で遊んでるんだけどね)
さぎょうとりお
防災ワンズの中では、、ややこしい組っ(笑)
飛びつくのよ
男子に積極的な芹ちゃん。くりちゃんを見つけたら、ぺろぺろ開始~(^^)
あんちゃんに、あきれられたかもっ。
くりちゃんをぺろ
この日は、芹ちゃん以外、みんな黒いぃ~~(^O^)
↓くりちゃんのお顔が、隠れちゃってて惜しかったぁ。。
みんなと一緒
わんこ同士楽しく遊ぶ姿を見てたら、、にぎりたてのお寿司きたっ!
赤だしも、お寿司屋さんの味で、まいうやったっ(^^)
にぎりすしと

おすそわけもらうのを諦めた、沙羅&芹は、、、プロレス開始~。
沙羅ちゃんと
おりゃ
沙羅ちゃんと2
沙羅ちゃんは、長い腕をいかして、いつもぺしぺし肩まわし攻撃っ。
せりちゃんは、ぴょんぴょん飛びつき攻撃っ。安心して見れるプロレスですっ。

おデザのぷりん、、手作りで甘さ控えめやから、もち、おすそわけしないとっ!
ぷりんくれー
やったね
ぷりん順番
隣の沙羅ちゃんが、私も~~と飛びついてくるので、かわりばんこにどうぞ~~。
たまにこぼしたら、、それを下のそらどんがペロリ(^^)

お利口さんにしてた、あんちゃんが、出てきてくれたので、、
芹美容室オープン!(トリートメント専門っ)
あんちゃんと
あんちゃん反撃
あんちゃんも、たまぁに、ほんとにたまぁに反撃してましたっ(^v^)

すぐに疲れる芹ちゃんは、プチ充電タイムが何度もしてたっ。
充電ちう
この日も、ギロリ目を何回もしてたなぁ~~。

にひっ
もう、リードを持ってるのがしんどいので、途中から、沙羅ちゃんとつなぎあいっこ(^^)
リードつなぎあいっこ
そこに、そらどんもつながれて、3匹で、カフェ内を一緒にいったりきたり(笑)
やりたい放題の客だったけど、お隣のお客さんもいぃ方ばっかりで~~。
隣の隣席でおやつもらってきたり、お隣は誕生日会してたので、、
食いしん坊に見えたのか、、、そのケーキのおすそわけもらったりー。
おすそわけ
芹ちゃん、まだまーだ長い犬生、一緒に楽しいことして、元気に歩んでいこね~(^_-)

おしまい

スポンサーサイト



お姉ちゃんな芹ちゃん

初カヌー@音水湖

comment iconコメント ( 4 )

芹ちゃんの熱烈歓迎あったのかと思ったら…^^;
やっぱりマイペースな芹ちゃんなのね〜
で、やっぱり半日以上もチッコしないの!?
外派になりつつあるのかな?
うちは、ばーちゃんいるし、1人でお留守番させないから分からないけど、そろそろお外連れて行こうかなーって思う前にチッコしちゃうこともあるらしいよ~
何気にママがいないと何もしたくない芹ちゃんなのかも〜(^_-)
陽菜ちゃんに似てる秋田犬??
さぞ、可愛いんだろうな~♡
さ行トリオ、可愛いぃ〜(≧∇≦)
花さんがパピの頃、「静かにうるさい」って思ってたけど、そういう時あるよね~
くりちゃんもあんちゃんもいる〜
仲良しのお友達がいっぱいでいいなー
芹ちゃん、みんなと遊ぶのに忙しかったんで?
沙羅ちゃんの、にひっ顔が可愛くてたまらんっ!!
13歳か〜
10歳はもちろん、13歳の誕生日も一緒にお祝いしようね!!

名前: 7:30の朝食まで腹減りな陽菜ママ [Edit] 2017-08-22 06:35

この日夕方公園で宇宙が吐いたので内容物を水で流して見てみるとなんと毛玉でした。どんなけ遊んだのかよくわかるサ行トリオ楽しくて美味しかったですね。昨日は静かにランチできましたよ。

名前: ちゃこパパ [Edit] 2017-08-22 07:05

お腹すくのは元気な証拠だぁ~な陽菜ちゃんママ

朝食7:30かぁ、、冬はいぃけど、夏場はなんとなくその時間は遅いぃ~~っ。よく我慢できましたっ♪
芹ちゃんの熱烈歓迎、ないなぁ~~~、普段も寝たまんま、目ぇだけ動かすというズボラさん。でもね、リビングで寝てしまってたところ(いつもやけど)、5時くらいに、私にぴとっとくっついてきて腕に頭乗せて寝てくれたの~、、「いっ?これは夢かなぁ?」と疑ったくらいーー(笑)それはそれは、嬉しかったのら~~(^O^)
普段も、チッチ半日以上せんから、もう強制的にお昼にお庭に出すよにしたぁ(リードと首輪つけて~)。じゃぁ、すぐにじょーっ。とするから、おうちの中でしぃたくなくなってきてるのかもっ。
陽菜ちゃん、屋内でも屋外でも、どっちもいける派健在で、一番理想やぁんっ!シーツ替えてくれる人がいない=したらあかん、て思てるのかもっ。陽菜ちゃんちは、ばぁちゃんがすぐに替えてくれるもんねっ(^_-)
秋田犬、顔がでっかくて、ほんまぁにかわいかったぁ~♪なんか目の色とか寄ってる感じとか、ギロリ感が陽菜ちゃんぽかったーー(笑)
サ行トリオ、あらら~な行動なんだけど、その飼い主’sも甘くて、楽しんで見てるだけという(笑)ガウガウやら発声なしに、静かにドタンバタン&カミカミ~。そらどんが落ち着いたら、この関係も、落ち着くかなーー(^^)
芹ちゃんの防災のお友達、結構覚えてもらったみたいで、うれちぃっ。いつかこっち来たら、名前いえちゃうかもねーっ(^_-)
沙羅ちゃんは、ほんまぁに、一番愛想よしこちゃんかもっ。人懐っこい度も№1。にひっ、、な顔いっつもしてるじょっ(^O^)
そうそう、姉妹で長生きしてもらって、一緒にお誕生日のお祝いしてあげたぁいっ!

名前: ゆっちん [Edit] 2017-08-22 13:27

ちゃこパパ

そらくん、毛玉はいたなんて~~。誰の毛ぇやろぅ?茶色かったら芹ちゃんかなっ?そぉいや、口のパッキン周囲の毛ぇ薄くなってたかも(笑)
トリオがみんなリードで一緒につなぎあいっこしてて、ひっぱりあいっこしてたん、かえらしかったですよね~(^^) 次回は、不動王の夕輝くんにみんなつなぎましょかねぇ~(笑)
静かにランチ、、芹ちゃんも、一匹だぁけならできるもんっ!(^^)

名前: ゆっちん [Edit] 2017-08-22 13:33

コメントの投稿