FC2ブログ

昨夜は、甥っ子(小5)が、おばちゃんちに泊まりにいきたい、、ていうから、、
泊めてあげましたっ。
冷蔵庫見て、「何にもないねんなーー」、、と(^_^;)
芹ちゃんは、「なんでおるのん?」と、きょとん、、としつつも爆睡zzz。
5年ともなると、手ぇかからんし、一人やとお利口さん(^^)
芹ちゃんと遊んであげたり、節ちゃんのお話一緒にしたり~。
1人で寝させて、、何時に起こしたらよいもんやらぁ、、で、見にいくと、、
起きてくれへん
「お~いっ」やら声かけても、起きる気配なっし、、
芹ちゃんを近づけて、腕をぺろぺろなめさせても、、肛門腺出しても、しーんっ。
作戦失敗
この後、、芹ちゃんを頭の上に乗せたら、やっと起きてくれた~。
朝の用意も済ませ、さぁ、、ゆ「帰ろっかーー」ていうと、
甥っ子「あっ、ちょっと待って~~」で、何をするんかと思ったら、
節ちゃんの祭壇の前に座り、手を合わせてたーー(^O^)
昨夜も、手を合わせて話しかけてくれてたし、、こぉいうのに、おばはんは弱いのよぅっ!
勉強はできんけど、優しい心を持っててくれてて、よかった~、であったー。

さて、本題っ。
8/15は、雨天だったので、8/16に、「音水湖カヌークラブ」に行ってきました。
おでかけ隊長の宇宙パパが見つけてくれたところ~。
前日の雨で?気温は涼しめ~。
涼しいね
水嫌いの芹たん、、この後、ライジャケ着せられるとは思わず、いぃスマイル♪

スタッフさんと、カヌーを水上におろして、乗り込んでみましたっ。
背もたれついてるし、足伸ばせるし、とーっても楽ちんスタイル。なんぼでも乗っとけるー。
芹ちゃんは、おそるおそる歩いてカヌーの先端へ~。
なんか怖いなぁ
たっちしたよ
ガタガタ震わせる級に怖がってはなかったけど、、ちょっとイヤそぉやったかも(笑)
芹ちゃん、なかなかお水好きになれないみたいー。

一緒に行ったのは、クララちゃん、宇宙くん。
小型犬まで一緒に乗れる、、と書いてあったので、大型のクララちゃんを乗せる為、
宇宙パパは、amazonでボートを買ったという(笑)
クララちゃん
水好きクララちゃんは、↑後、飛び込んで、岸まで泳いでいったそう(さすがっ)

しーんとした湖、、芹ちゃんと離れてたので、ちこー寄らす為、おやつ見せたら、
はぁ

方向転換
おっとっと~と方向転換!
口まがってる
涼しいね
おやつには、ちょいとスマイルでたっ!!

よかったわぁ
慣れてきたかも
慣れた頃に、油断は起きるもんっ(^^)
こっちにまた、方向転換してくる途中に、、どぼんっと落ちてもた~。
引き揚げた時の、悲しそうな顔ったら、、、(笑)
はぁ
情けない~~~、けど、とても愛おしい表情の芹ちゃんです(^^♪↓
おちてもた
この後、しばらくは、私の膝上に座り、もたれかかって、甘えてきてたんだけど、、
クールなので、また先端へ戻っちゃいましたっ。
一気に疲れた
お昼寝少ないし
睡魔には勝てないよぉで、、うとうとzzzz。やはしマイペースっ子(^^)

2時間予約してたので、遠いとこまで、れっつらGO!で、ゆっくりこぎこぎ。
ひまー
陸近い
奥までいってみたら、川でしたっ。そして、Uターンっ。
また戻るん
入江ぽいとこにいくと、芹ちゃんと二人っきりの世界~~(^^) いぃ思い出が作れたなぁ、、
て、喜んでるんは、飼い主だけかもなーー(^O^)
でーん
写真見返したら、おケツばーっかっ。
おケツばっか写真の中の一枚❤ 育ちのよさって、、後ろ脚に表れるらしよっ(知らんけど)
お上品おいど
そらどん
カワウソの気配が、、と思ったら宇宙どんでしたっ。
(ニホンカワウソ、発見されたかも?なニュースしてて、やっぱりソックリ(笑))
カヌーを近づけてみたら、、早速宇宙どんが芹たんをぺろぺろぺろぺろ~~。
ぺろぺろやめて
おやつで2ショットパチリ☆
おやつぅ
またまた漕ぎ漕ぎするっていうより、ぷかぷか浮いてましたっ。
飽きた
人間のコだったら、「飽きた~、腹へった~」とかいうかもだけど、芹ちゃんは、、何もいわず(^O^)
キリリ
横顔、、かっちょいぃ~~(親バカ)
親子おるよ
そらどん号
そらパパ、今度は、宇宙どんを乗せて、どや顔で、漕ぎ漕ぎ(笑)
楽しい、オジサマでございますっ(^^)
はしゃいどる
この後、、陸地へ~~。
全然表情が違う芹ちゃん(^O^)
安定するー
陸地最高

余談:カヌー競技の学生さんが、合宿で練習にきてたんだけど、、
なんと、上半身裸!上半身、しまっててきれぇな6パック付き。下半身はスラリ。
一番かっちょよかった、ハーフのコは17歳。
芹ちゃんをなでな~でしてくれてましたっ。芹ちゃんも、なんとなくうっとり~~。
目の保養にもなった、カヌーwith芹ちゃん。楽しかったぁ~~~。
また、、行ってみぃたいな~~(^O^)

あっ、ぷかぷか浮いてるだぁけの動画、、よかったら、どぉじょっ(^_-)


おしまい
スポンサーサイト



握り寿司@ダイニングカフェsora

お盆休みの芹ちゃんと海ほたる

comment iconコメント ( 8 )

芹ちゃんちの甥っ子ちゃんもイイコやん!
ばーちゃんちに泊まりたいって言ってくれるのも可愛いけど、
なんたって、節ちゃんの祭壇に話しかけてくれるなんて(T-T)
おばちゃん、何でもしてあげたくなるよね~
にしても「肛門腺作戦」て??
想像ができないんやけど^^;

カヌークラブなんてことがあるのか〜
宇宙パパのカヌーにクララちゃん…水が入りそう!!
芹ちゃん、ドボンしちゃったけど、
ちゃんと乗れてるし(好きか嫌いかは別として…)
立派なカヌーデビューやと思うよ〜
宇宙どんの落ち着きには敵わんけど…(爆)
今度は、どこに遊びに行くのかなぁ~
楽しみぃ〜((o(。>ω<。)o))

名前: ニノと手を繋いだ夢を見てニマニマな陽菜ママ [Edit] 2017-08-19 09:55

今夜はニノとハグしてる夢見れるいぃやんな陽菜ちゃんママ

うちの甥っ子は、、優しい面あるけど、、ほんとに集中力なし、勉強できぬ、なアイタタな面もあって~(^_^;)節ちゃんとは、一緒に散歩いったり、おでかけしたりな思い出もあるから、思い入れもあったんかなぁ~と(^^)
甥っ子を起こす為、抱っこしていったら、ちょうど肛門腺が出ちゃってぇ、手についたから、それを鼻先に近づけたっていう作戦~~。まだまだ臭さがたりんかったみたいっ(若いからねっ)。
若かりし頃やったことあるんやけど、今回芹ちゃんと一緒にした方がよっぽど楽しかったし、簡単に進めたー(^^) お水が苦手な方が、うろちょろして飛び込む心配ないから、カヌーには向いてるそう。だから陽菜ちゃんも向いてるよねっ(^_-)そらどんは、、何ごとも、肝がすわってて、きもい(失笑)うそうそ、弟分やけど負けたなぁって思うこと多い(ちっ)
来週も、カヌーに行く予定してるっ。今度は、無理やり泳がせて、脚力アップのために、泳がせてもいぃかなぁ~~なぁんて思てるよんっ。
芹ちゃんは、陽菜ちゃんに会いいきたーいっ!!て一番思ってるやろから、、リハビリがんばっじゃよっ!!

名前: ゆっちん [Edit] 2017-08-19 21:59

優しい野球少年くん、やんね😉
男の何気ない優しさ
大切やで~
節ちゃんだけでなく、おばちゃんへの愛もあふれてる❗

芹ちゃんもゆっちんもアウトドア派に変身やね。
すごーい涼しそうで優雅✨
無理せず気をつけて楽しんできてね🎵

名前: ぷい [Edit] 2017-08-21 05:46

ぷいさん、いいえあの親子は厳しく鍛えなければ無理しませんよ(笑)
泳ぐ姿は似ていてもこんなに可愛い(親バカ)かわうそいませんよ。

名前: ちゃこパパ [Edit] 2017-08-21 09:14

すごーーーい、クララちゃん自ら飛び込んで岸まで泳ぐなんて!!
一回生でみてみたいわぁ~
芹ちゃんも上手にカヤック乗ってるね(グー)はなは、いつも後ろで
イビキかいて寝てるぞー~さぁちゃんも、午後はだいたいバウに頭のせて
寝てるわぁ~
宇宙どん、今回の写真、確かにカワウソくんに見えるかも(ウッシシー)
さぁちゃんより大きいミニチュアダックス宇宙どん、いつか
二人並べてお写真撮ってみたいかも(うふふ)

名前: りっぞう [Edit] 2017-08-21 11:43

ぷいてんて

勉強はできんし、野球しててもへたれやけど、優しい甥っ子でーすっ。
節ちゃんのこと、よく覚えててくれてる、それだけでも嬉しいもんなりっ。
おばちゃんへの愛は、あふれてないけど、お願い(おねだり)してくるときは、素直かなぁ。でも、、姪っ子ちゃんが欲しかったーー(^m^)
この日は、曇り空だったから、とっても涼しくて汗知らず、ハァハァ知らずで快適でしたの~。
おっさるとーり、無理せず、マイペースに、いきまーーすっ!!

名前: ゆっちん [Edit] 2017-08-21 15:08

ちゃこちゃんちのおばちゃん

無理して、鍛えられたら、、すぐにスーパードッグになってまう~(笑)
そんな路線はのぞんでないので、、、水面ではちゃぷちゃぷぷかぷか、路上ではてくてく、普通にただただかわいぃ女子路線でいきま~すっ!
カワウソって、全員かわいぃけどな~~。そらどんはツヤツヤやから、ウナギカワウソですねっ(^_-)

名前: ゆっちん [Edit] 2017-08-21 15:11

りっぞうどん

ゴールデンは、水遊びが好きなコが多いみたい。クララちゃんも典型的な水遊び大好きっ子で、ママがとめないと、いつまでーも泳いでるって感じ~。岸についてからも、陸にあがらず、ずっとちゃぷちゃぷしてたそぅ(すごいよねっ)
芹ちゃん、さらちゃんタイプでしょっ(^_-)
この先端のとこが(バウっていうのん?)、あと数センチ長かったら、もっとリラックスして乗れるのになぁって思たー。さらちゃんにはちょうどなんかもっ。だから、しばらくしたら、態勢変えたいらしく、ごそごそしてたよん。
はなちゃん、、どこでも寝れるんはいいことよんっ!お尻側のんが、安定してるからかなぁ?
水の中を、ぬ~っと泳いでるとこは、カワウソそのものやねんよー。
さらちゃん、抜かされちゃったねぇ、、。たぶん、さらちゃん、かわいぃから、横にいたらぺろぺろ舐められまくるかもよっ(^O^)v

名前: ゆっちん [Edit] 2017-08-21 15:17

コメントの投稿