FC2ブログ

お盆っていう期間終わっちまいましたねぇ~。
うちは、お盆休暇っちうのがなく、作業員さんは皆働いてらっさったー。
でも事務員はお気楽なので、、休んでるよな仕事してるよな感じ。
実家兼事務所に芹ちゃんは、毎日出勤~。
そして、、ぬいぐるみの内臓出したり、かわいぃイタズラしたりーしてますっ。
ガムテが
わたされへん
チーズどう
とりにきてみ
おやつでは、なかなかオチない芹ちゃん、返してもらうのに、一苦労~。
狭い事務所の通路を通せんぼ(^^)
またいだって、全然起きない~~っ(^O^)
とおせんぼ
THE無垢な寝姿をあちこちでしてくれて、スヤスヤ寝息に癒されてばかしっ(^^)
ぴとっ
お上品
ぱっか~んとすることもあるけど、、お上品にお休みになられることも~~。
足裏バリカン、先週したのに、、はえてくるん早いっ。
爪切りしてもらってるとこ↓
後ろ足
前足苦手
緊張すると、立ち耳が開いちゃうみたいっ。
肉球がガサガサになってる~と、クリーム塗ってもらいましたっ。
普通にお散歩するだけで、爪が擦れて爪切りいらなかった
足腰お達者だった節ちゃんと違うから、
やっぱり、あんよの使い方が、芹ちゃんは普通よりあかんのかなぁ~~と思ったりー。
まっ、今のとこ、元気いっぱいだから~、いっかー(^O^)

13日は、旅行の疲れもあり、昼間ダメ人間化してたので、夕方お散歩しに防災公園へー。
そらどん、クララちゃん、沙羅ちゃんとお散歩ができ、、
回りを見渡して、よそワンいなかったので、リード離してたら、、
やらせなしで、3匹が並んで、まったりんこタイム~。
こりは、撮らないとっ、とカメラ出してきてパチリっ(^O^)
3フセ
涼しいね
上からー
うーん、、Mダックスにしては、やっぱりデカっ(笑)
後からー
この後、クララちゃんがガジガジしてた鹿角をそらどんが横取りし、
それをさらに、芹ちゃんが横取りして、、なっかなか返してもらえんくて、苦労したぁ~(笑)

14日は、姉んち、従弟ファミリーがやってきて、芹ちゃんも一緒に輪の中へ~。
従弟んちには、チワワがいてるから、みんな犬好き~。
小学2年生の従弟の娘ちゃんと芹ちゃん。
女の子っていぃね
うちには、甥っ子onlyやから、女の子がいたらなぁ~、と思ただっ。
そして、生後3ヶ月の赤ちゃんと、パチリ。
ひなちゃんと
なんと、名前が、ひなちゃん♪(正式には、ひなこちゃん)
普段、飼い主の顔切って写真うつす癖があり、、ママの首から上うつさず~っ(^_^;)
ぺろぺろ
ひなちゃーん
ひなちゃんのおててや顔やらぺろぺろ(^O^)
あぁ、、雑菌がぁぁ、、大丈夫?と思たけど、パパママは触れ合わせて喜んでたから、放置っ(^^)
動じなかった、ひなちゃん♪ このまんま犬へっちゃらに育ってくれますやうに~~(^O^)

そして、題名の「海ほたる」にまいろう。
普通に飛ぶ蛍は知ってるけど、海ほたるっちうのは、知らなかった~~。
9日の夜に、岡山の牛窓へ行き、見てきましたっ。
家を18時に出て、帰宅したのが、22:30ちう、、現地滞在みじかっ、、だったけど~。

牛窓の「ホテルリマーニ」さんがやってるイベントらしぃ~。
ホテルから、ちょいと行った、真っ暗な海岸に、出没するんかなぁ?と思ってたら、
係のおっちゃんが海からすくって、砂浜に撒いてましたっ。
そう、海ほたるは、プランクトンの1種らしーー。

今回は、まるまるフォトさんの下見のお手伝い、、
撮影料がタダっちうのに惹かれた私っ。見たことなかったしーー。
真っ暗闇の中、フラッシュもたかずに、撮ってくれたんは、↓。
海ほたる
キラキラ光ってるけど、このキラキラは、刺激を与えないと光ってくれず。。
しかも、光る時間が、短いから、
カメラマンは、海ほたるを踏みまくって、カメラ前に行き、設定して写真撮るという忙しさ。
私と芹ちゃんの前を何往復もしてらっさいましたっ。
海ほたる2
「これ、何やろ?」とスンスンした芹ちゃん、、こっち向いたら、
鼻先に1匹海ほたるがくっついてて、光った鼻先でこっち見てたのがかわいくて♪
写真にはないけど、それが一番の思い出かなーー。
海ほたる3
私も、普通のデジカメの夜景モード撮ったことあるけど、しばらくじーっとしてないと、ぶれるっ。
なので、芹ちゃんをじーっとさせるのに、おいしぃササミおやつをちらつかせて、
ロングタイムアイコンタクトを頑張ってもらいましたっ。
たまに、ざぶ~んっ!ていう大波にびびってたけど、芹ちゃんがんばった~♪
海ほたる4
まるまるフォトさんは、いぃ写真が撮れなかった、、と残念がってたけど、、
あの真っ暗闇で、時間との勝負で、じゅうぶん撮れてると思うけどなぁ。
きっと、本番の撮影会は、、うまく撮られることでせうっ。
帰り道は、、節ちゃんの撮影会のこととか思い出してばかりでーー、、
帰宅してから、アルバムみたりして、節ちゃんを偲んでましたっ。
写真は、当時どぉしてたかとかを思い出せる素敵なアイテム。
だから、何気ない芹ちゃんの日常も、できるだぁけうつしていきたいなぁって思ふっ。
こりは、、陽菜ちゃんママの影響が大っ(^▽^)

おしまい
スポンサーサイト



初カヌー@音水湖

お伊勢さん&ゆるキャンフ

comment iconコメント ( 4 )

芹ちゃん、ガムテ好きやね~
うちには転がってないしな〜( 笑 )
でも、靴下はよく取られる〜
しかも、じーちゃんの…
だから、取ってみ〜って顔して見てても、そんな汚いもんいらんし〜って無視〜
芹ちゃんの顔、イキイキしてるし(^^♪
寝顔&寝相、何回も言うけどお上品~
あんなに似てるのに、なんでやろ?

奇跡の3ショット!?
いつも並んで写真撮ってるから、慣れちゃったのかな?
宇宙どん、芹ちゃんと同じ大きさやし^^;

娘ちゃんたちに大人気やねぇ〜♡
赤ちゃん、ひな(こ)ちゃんていうの~
きっと、モテモテ女子に育つはず〜(爆)
小さいときに、動物園とか連れてったほうがアレルギーになりにくいっていうし、神経質にならなくていいと思う〜っていうタイプのご両親で良かった~(^^)

海ほたるって、こんなんなのね〜へぇへぇへぇ~
まるまるフォトさん、いろんなシチュエーション考えて、すごい!!
節ちゃんとの写真も好きだけど、芹ちゃんとも、ちゃんとアイコンタクトできて、モデルにピッタリなお二人さんやね〜(^^♪

名前: 毎日ヒマな陽菜ママ [Edit] 2017-08-17 14:42

近所なら、毎日押しかけたい!もちっと我慢の陽菜ちゃんママ

芹ちゃん、ガムテ好きみたい~(笑)いつも、ちょっと置いたスキにやられちゃう~~。靴下は、そんなにかなぁ~。陽菜ちゃんの、「取ってみ~っ!」て見てくる目つき、一緒なんやろなぁ~(^O^)
じーちゃんの靴下よりも陽菜ちゃんママのおパンツをくわえて走り回る方が多いのではっ?(笑)陽菜ちゃんの変態仮面、写真におさめても、なかなかアップする勇気はないよねぇ~(^m^)
なぜか、寝顔と寝相は、お上品なのよんっ。舌ちょろしてるんもあんまし見たことないかも~。節ちゃんがあららら~な寝相だったから、節ちゃんが、芹ちゃんはダメよっ、て教えてくれたのかもっ。 陽菜ちゃんはね、、「ネタになるから、わざとやで」ってしてくれてそう(ママ思いよね~っ)
そう、、これは、奇跡の3ショットだったのら。フセもマテも何にも声かけしてないからっ。そらどん、大きさも態度もでかくって(ふぅ~~っ(笑))
ひな(こ)ちゃん、既に従弟は、世界で一番かわいぃわぁ~ていうてたっ。なぜか男子にモテモテ女子に、、育ってほしぃ~っ。
おむつ替えマットに、芹ちゃんが陣取って寝そべってても、かまへんよーっていうてくれてたし、潔癖症ではなく、芹ちゃんどぉぞ~なパパママやから助かったぁ~~(^^)きっと肌とか強いコになってくれるはずっ!
海ほたる、この年齢まで知らんかったの~。実物は、天然LEDみたいできれかったぁー。芹ちゃん、やればできるやんっ!で、頑張ってくれたんが一番嬉しかったかな~~。次回会ったときに、ゆっちんフォトが、陽菜ちゃん&陽菜ちゃんママを撮ってあげるっ!(芹ちゃんが邪魔しそやけど~)
ちょいと長い夏休みぃ~と思って、もちっとがんばっ!!!

名前: ゆっちん [Edit] 2017-08-17 20:20

海ほたるってキレイですね~
私、タイトル見たとき、てっきり東京湾横断道路のPA「海ほたる」かと思ってしまった。
幻想的でびっくり。
これだけ暗いのに芹ちゃんもばっちり撮れていて上手。
これもゆっちんさんが?
いいところいっぱい。楽しいこといっぱい。
経験豊富なワンコさんに成長しますね~

名前: ちびママ [Edit] 2017-08-19 11:23

ちびママさん

大変なときに、コメありがとですっ(^^)
海ほたるちう生き物がいること、私も知らなかったですっ。LEDみたいに、生き物が光るんは不思議でしたぁ~。
多分、このお誘いがなかったら、一生知らなかったかも~。
まっっ暗だったから、素人の私の撮影では無理無理っ!
カメラマンさんの練習に私と芹ちゃんが、モデルさしてもらったぁって感じでーすっ。
芹ちゃんがいてくれるからこそ、あれこれ一緒にしぃたい、出かけたいっ!て私も思うので、私も成長さしてもらってます(^^) わんこ万歳!!

名前: ゆっちん [Edit] 2017-08-19 21:48

コメントの投稿