すぴぃ
ただいまの芹たん(^<^) 
今夜はまだ、睡魔がこないのでー、カチャカチャ夜更かしっ(~_~;)

8/5の土曜日、、昼間はせなあかんことあり、どーっこもいかず~。
なので、夕方防災公園へお散歩っ。
案の定、わんこいっぱーいっ(^O^)
珍しぃ白柴のパピィがいましたっ!
白柴
芹たん、挨拶したけど、遊ぼうとはしんかったぁー。
パピィ相手は、ものたりんみたい。この日は、柴犬率高かったなぁ~~。
柴率

「こぎもん屋」のクールバンダナが届いたので嬉しそにつけてきましたっ。
保冷剤が入ってまぁす(^O^)
赤色いぃやろ
普段ピンク系多いけど、赤もよぉく似合ってるぅ♪(親ばか)
歩けるね
どぉかな
かわいぃわぁ~♪
紋が選べるんやけど、このシンプルな丸にのぞき紋にして、正解やったぜぃ!
芝生にあうわ
こぎには、やはし、青い芝生が、、よ~~似合うぅ(*^_^*)

お散歩後は、そらどんが、おなかバリカンしてもらうので、東屋に集合~。
そらどんバリカン
男の子は、大変ねえ~~。
おやつ見せて、パチリタイム(好きねぇ~)
眉毛おろそ
沙羅ちゃんと
↑かわいぃく撮れて満足っ(^▽^)
防災わんずたち
みんな、お利口さんでしたっ。

6日の日曜日は、母上とランチ&買い物。
ランチ
付添ひだけのつもりが、いろいろゲッツ(しゃぁない)
久しぶりに、ヒールはいて、疲れた~~ので、休憩に、かき氷。
かきごおり
エアコンきいてる中で食べるんは、、冷えすぎたっ(~_~;)
芹たん、お利口さんにまっててくれたので、また夕方防災公園へお散歩。
夕輝くん見つけて、ダッシュ&ペロリ(笑)
写真あんまし撮らず、これだけっ。クールバンダナ後ろから写真。
白い縁取り
芹ちゃん、色白やけど、お耳は黒くて、白ふちどり~(^O^)そして分厚いでーすっ。
そらどんと、追いかけっこして、、体力消耗して、帰路へ~~。

月曜の夜、、台風雨のせいで、夕さんぽなっし→おもちゃであそぼ!にしました。
カイロの先生オススメの「プラー」。
もってこい遊びや、色んな遊び方できるらしく、東京オリンピックの年には、
プラーを使った競技会も開催されるそー。
芹ちゃん、もってこい、できませーん、、っていうたら、カミカミするだけでもえぇんや。
ていわれたので、、それならできる~!で購入したのでひたっ。
ギロリ
ナイスギロリ!でしょっ(^_-)
よーあそばん
ナイススマイルでしょっ(^_-)
ふりまわしちう
何でもにあう
こんにゃろ
たっちでふりまわし
歯型いっぱ~いっ。でも、ぽろぽろちぎれるこたぁなっし!
あきた
飽きるん、はやっ!!
また、ちょっとずつもってこいしよね(遠い目)
ひっぱりこなら、、得意~(*^_^*)

おやすみ
スポンサーサイト

お伊勢さん&ゆるキャンフ

落ち着いたかもな2歳児

comment iconコメント ( 6 )

クールバンダナ、涼しそうですね。
似合ってるし。
コギの色に赤は最高ぉ~!
やっぱり若いっていいなぁ。
少しくらい暑くても遊ぶ方に夢中で大丈夫だし。
体力もあるんでしょうね。
プラー、初めて知りました。
あれだけ歯型(うぷぷ)ついてるのにポロポロこないっていうのはいいですね。先々のためにメモしときます。
お母さんとも仲良しでいいね。
やっぱり母が若いうちにいっぱい甘えておくのがいいなっていまさら思う。
かき氷、おいしそ。
私もソフトクリームの次の次~くらいに好きかも。
今はいろいろオサレ~なかき氷あって、食べたい気持ちいっぱいだけど、
足を気遣って、我慢ちぅ。がんばるぞ。
ほんと、芹ちゃん見てると、コギらしくて、やっぱりこれからもコギがいいな~と思うのでありまぁーす。

名前: ちびママ [Edit] 2017-08-11 15:55

ちびママさん

遅レスすんまてん。忙しいのに、コメありがちょですっ(^O^)
クールバンダナかわいぃでしょっ(^_-)我がコながら、よく似合うやぁんっ、と自己満足でしたぁ~。
普段1匹で過ごしてると、シニア級に寝てばかりなんだけど、お友達がいたら、張り切っちゃうみたいですっ。
プラー、私も知らなかったんだけど、あまりにも先生が勧めてくるから~。今んとこ、がじがーじする遊びしかしてないけど、ほんと丈夫でーすっ。
実は、母よりも父のんが仲良しでーすっ。母は、しっかりしてるので、まだまだかなわなくて~、いまだに怒られること多々っ(笑)
かき氷もソフトクリームも、アイス全般私も大好きですっ(^^)ちょいとだけなら~と、おすそわけできるよに、最近は家でもお外でもチョコ味選んでませーんっ。
オサレなかき氷があるとこには、行列ありっ、ですよねぇーー。あんよが治るまでは、おあずけですよっ(^^) がんばっ!!
嬉しいことおっさる~~(^O^) 他犬種もかわいぃとは思うけど、、こぎの魅力がいっぱいすぎて~~、、私もこぎが一番って思ってますっ(^<^)v 

名前: ゆっちん [Edit] 2017-08-13 22:44

ぷらぷらは得意

アタシも初めて聞いたざんす。プラー。
見たこともなしっ。
頭にかぶったりはある意味正解な使い方な気ぃもする。
こぎもんバンダナは正解な柄やったね。
かわゆいっ❤️
ころんはクールバンダナ幾つか買ってしまったので、しかも
つけると猿ぐつわみたいになっちまい
破るから危険で、今は買えぬ。
お兄ちゃんになったら買おうかなぁ。

名前: ぷい [Edit] 2017-08-14 20:36

ぷいてんて

フリスビーみたいに投げるもよし、転がしてもってこいもよし、水に浮くから、水中もってこいもよし、噛んで噛む力強化もよし、、らしぃ優れたアイテムらしです~~(今んとこ噛み噛みしかできない~)
頭にかぶるんは、、かわいぃから正解やと思いますっ(笑)
こぎもんバンダナ正解やったぁ~~♪
ころんちゃんのお里のお店にも、クールバンダナ売ってるもんねっ。去年もらったやつ、自宅の冷凍庫にいれっぱなしなので、、いざ出動!の時なくって~~。また使わせてもらいまぁすっ(^^)
芹ちゃんも、ちっこい頃、迷子札を噛み噛みしてつけれなかったけど、1歳すぎてくらいから大丈夫やったから、、もぉちぃとの我慢っ。来年には、猿ぐつわ卒業やと思いますっ。知らんけど~~(笑)
お兄ちゃんになってしまうのも、ちぃと寂しいよな気ぃするーー。まだまだ落ち着かずに、芸術作品作りまくってねっ!

名前: ゆっちん [Edit] 2017-08-14 23:07

このクールバンダナ可愛いよね〜
ゆいハル姉弟も、オソロでしてた~
私も買ってあげたいけど、もうちょい先かな〜^^;
あと、プラーがオススメとな?
これは楽天でポチらねば!!
陽菜ちゃんも、たぶん噛み噛みオンリーだろうけど…
いや?持ってくる可能性もあるかな?( ̄ー ̄)ニヤリッ

名前: 何もしてあげられなくて、夏…な陽菜ママ [Edit] 2017-08-15 11:47

Y walk(ゆっくり歩くんがんば)な陽菜ちゃんママ

ピンクも似合っちゃうけど、赤もよく似合ってるよね~っ(^_-)
確か、ゆいはる家は、1枚こぎもん屋さんのプレゼント抽選で当たったはず~っ。もぉだいぶ落ち着いてきてるし、来年の夏にゃ、絶対噛み噛みなぁんてしないはずっ(^O^)
プラーは、わんことの絆を深めるアイテムらしぃ~~。カミカミするだけでも、骨格の為にもいぃらしぃの~。
今んとこ、カミカミonly-(^_^;) 陽菜ちゃんならイボコロリのよに、もってこいできるかもっ!タイヤを転がすみたいにころころ投げてあげたいんだけど、結構むづかしいのら~。2つ1組やから、1つはまだ歯型なしのきれぇままよんっ(^^) 

名前: ゆっちん [Edit] 2017-08-15 19:47

コメントの投稿