台風5号、芹ちゃん地方は、風は強くなく、雨がいっぱい降ってるだけ~。
今夜の予定はキャンセルして、明日にもちこしっ。
自然災害は、、何が起こるかわからんから、家でおとなしくしとかないとっ。
芹ちゃんも、じーっとしてましたっ(いつものこと~)
台風5号
ふと見ると、「いっ!そんなかっこで?」がよくあるコーギー犬(^^)
カメラが届く位置にあったら、思わず撮ってしまうのがこぎ飼い主っ(^^)
こぎあるある

夏だから?2歳になったから? 寝てばーっかりになったよぉな最近っ。

たまぁに、、ゴミをちっちゃくするお仕事手伝ってくれることもあるけど~。
よーはたらいた
助かったやろ
以前より、↑するのも減ったかもーー。

おもちゃ遊びも、しかけると、することはするけど~~。
2歳になっても
おもちゃ遊びは
やめれん
持続力がなくなってきたな~~、、
持久力
まぁ、、夜遅いっちうのもあるけど(^_^;)
眠いー
アゴ枕にいいわ
芹ちゃん、何かをあご枕にして寝るん好きみたいでーすっ。

冬、あさんぽ→朝ご飯→朝ブヒしてたのになぁ、、
最近は、、寝てばかり~~。
あさんぽ疲れた
二度寝しよかな

私が、朝ご飯にアイスを食べることが多いので、、容器をあげる時だけ
頑張って起きてるって感じ~。
こんにゃろ
自分だけ
味せんわ
飽きた
これも、すぐに飽きるらしぃ~~(^^)

1歳のときは、わちゃわちゃだったけど、、2歳になると落ち着くもんなのかなっ(^O^)
もっと、いたずらして困らせてくれてもいぃのに~~(^^)
と、、ないものねだりを思う、涼しい台風の夜であったーー。

あと、、、先日の川遊びのためのきのこボート。
現地でふくらますんは大変やから、家でふくらませていきましたっ。
何がはじまるの
足ポンプをシュッ!シュッ!すると
逃げ回る芹たん(^^)
にげろ
落ち着けず、高いとこにあがってみたり~。
おちつかれへん
できあがると、興味を示しつつ、離れたとこからアンアン!
のぞいたろかな
アンアン
最後は、やっぱりおやつでつって、、onボートで記念撮影っ。
おきまり真顔
おやつもろたからね
家で一度入ってたからか、川上でもビビらずに入れたんかも~~っ。
ビビり度は少ない方だけど、、慣れは必要~~(^O^)

今夜も、穏やかにお腹が上下に動く寝姿を見るんがしやわせっ。
台風の爪痕ニュースがない朝でありますやうに~~。

おしまい
スポンサーサイト

クールバンダナ&プラー

越知川でぷかぷか

comment iconコメント ( 4 )

毎度のことやけど…
一緒一緒〜(ノ∀`笑)
陽菜ちゃんも寝てばっかいる~
ゴミを細かくする仕事はしなくなったな〜
って思ってたら、さっき封筒をビリビリにしてたわ^^;
って、朝ごはんにアイス!?
若い〜(爆w)
最近、食べてないな〜
でも、食べたときは、お裾分けするけどね(^^♪
浮き輪のリアクションも一緒っぽいなー
いや、陽菜ちゃんのほうが激しいかも^^;
乗ってる時の真顔は一緒♡

2歳で落ち着くのは早いよね〜
もっと爆走、見たいわ〜

名前: 陽菜ママ [Edit] 2017-08-08 12:24

確かに

落ち着いたかも。
いゃいゃ、暑いからなんと
お疲れやからちゃうか。
まだまだ落ち着くにははやいぞぉ。
こんちゃんとわちゃわちゃ遊んで~~
老け込まんよに、こんこんパワー注入にいきまするぞ

名前: ぷい [Edit] 2017-08-08 20:37

べったりがうらやましぃ陽菜ちゃんママ

そりゃぁ、一緒に決まってる~~(^O^)
ほーんまに、、寝てばっかやんねぇ~~。
ちっちゃくする仕事は、ほれほれっ、、てあげたら、したって感じー。自分から進んで、しよ~っとって感じじゃなかったしー。
おっ、、陽菜ちゃん、ビリビリ仕事(^^) 最近、あんまししないから、たまにしてくれると、はいどうぞ~~って嬉しくなるやんねっ(^_-)
あさんぽの後、暑くって~~、つひっ→これがコレステロールを高くする原因かもっ(でも、やめれーんっ)私も、芹ちゃんにおすそわけする為、バーよりカップアイスを買う率高いじょっ(^^)
陽菜ちゃんも、きっときのこボートに吠えるはずっ(へっぴり腰でねっ)
最初、乗りたくない~っていうてたけど、おやつで強引にin!陽菜ちゃんだったら、ヤクチー取られる顔したかもっ(爆)
おもちゃの内臓摘出手術も減ったしなぁ、、。まだまだ、「もぉっ!」って言いたいよねぇ。きっと、涼しくなったら、いたずら&ランで爆走が見れるかなぁ?爆走させ計画、、また立てやうねっ!!

名前: ゆっちん [Edit] 2017-08-08 23:25

ぷいてんて

昼間はねぇ、ほんまに寝てばっかし~でっ。来客来たら、狂ったよに吠えて、なでられると戻って寝る~。
段ボールもほったらかしにしてても、噛むこと減っちゃったしぃ。
暑さのせいだったらいぃんだけど、なんかシニア犬を見ているよぉでっ(笑)
こんたんの、わちゃわちゃ加減が懐かしうて~(^O^)
老け込まんよに、前みたいに、ツンツンしてもらわねばっ!!
こんたんを、ころころ転がして、体力つけないとっ!!

名前: ゆっちん [Edit] 2017-08-08 23:32

コメントの投稿