※長いで~

毎日あぢぃ~~っ、、けど、、
8/2(水)に、芹ちゃんと涼しいところへいってきました。
っていうのを今さらしれーっと書きまぁす(^O^)

の前に、、陽菜ちゃんのママ、先週の金曜日に予定通り退院♪
アイタタ手術の術後も克服し、リハビリがんばりちう~~。
看護師さんに「30代かと思った」と言われ、
「調子のっちゃってっ」ポーズもばしっと決めれるくらい回復(^^)
ひなちゃんよりメッセ
離れてる間に、絆が深まったみたい~(いぃな~)
芹ちゃんは、クールなので、私にはあんましぴったり寄ってこないからぁ~、、。
また涼しくなったら、姉妹で遊ばせてあげたいなーー(^^)

さて、本題っ。
川遊びの前に、福崎の「フィールイージーカフェ」にお昼に集合。
芹ちゃんは、夕輝くん、あっくん、沙羅ちゃんを見つけて、おおはしゃぎ(^O^)
おやつ見せて、まずはお水嫌い同士でパチリっ。
水嫌いコンビ

この日は、水曜日、menuにはない、「レディースランチ」があると聞き、
あたくし、ちょっとサビかけやけど、レディーなので、どんなんか知らずに頼んでみまひたっ。
前菜
具だくさんスープに、9種もの前菜。
もちむぎ麺が有名な地域なので、それも入ってましたっ。
そして、メインに冷たい豚しゃぶとサラダとライス~。
メイン
これに、飲み物がついて、、
なんと1200円(税抜)! めちゃお得~~。
「あぁ~~女に生まれてきて、よかった~っ」(*^_^*)
約1名、オッサン(そらパパ)が、悔しがってましたっ(笑)

みんな仲良し、平和~~(^O^)
のぞくトリオ
この日、芹ちゃんは夕輝くんにとっても近くって~。
いつも以上にしつこーくぺろぺろ×2(^_^;)
こんな感じ~~↓


いっぱいぺろぺろできた
夕輝くんのパッキン、ただれなかったかなぁ~~。
芹ちゃん、終始ごきげんさんでしたっ(カフェでは)
みんな一緒でたのちぃ
席が離れてたのに、パパがそらドンを発射してきたので、
そらどんになめられる
今度は、芹ちゃんがなめられまくってましたっ(笑)
そらどんのぺろり
ありがと
なんと、芹ちゃんがちょっと困ってると、夕輝くんは、そらドンを注意するのら~!
女のコ扱いしてくれるなんて~~と、私まで嬉しくなったのであったー(^^♪
ゆっくりランチしてから、みんなで、越知川へ、びゅーんっ!

前日雨やったからか、結構な水位。
しかし、、芹ちゃんには、すんばらしぃお助けアイテムありんこっ(^^)
先日のお誕生日会で、沙羅ちゃんちにもらった、「きのこボート」♪
きのこボート
最初乗るとき、ちぃと躊躇してたけど、乗せると、真顔で揺られてましたっ(^O^)

せっかく川へ来たんやから、、とかわいそだけど、水に浮かべたら、、
真顔で、、岸へ向かって一直線~で、泳いでくれまぁす(^^) 


足つくここがいい
ぬぅ~
真剣
真剣な顔も、またかわいくって~~♪
岩の上では、、笑顔を見せてくれましたっ(^^)
岩があった

泳がすために、ボートに乗せて運んで、そこから入水させる、、の繰り返し~。
深いとこあかん
偽ポリス
たまぁに、かわうそ偽ポリスが当たり屋になって、攻めてきますっ(^m^)

2匹のっても大丈夫
きのこボート、結構広いから、ボーダーの沙羅ちゃんも一緒に乗りましたっ。
ぷかぷかの様子は↓

みんな真顔
日陰は、涼しい通りこして、寒いくらいだったからかな、、みんな真顔~。
おかまいなく~
深いよ
深いとこは、私でも足つかないくらい~。なので、大型犬組は、とっても楽しんでましたっ。
泳ぎすきになるんかな
沙羅ちゃんも、最初はあーんまり水好きじゃなかったそだけど、
今では、泳ぐんへっちゃらどころか、好きになってるから、、芹ちゃんも回重ねれば、、?

この日一緒に川遊びしたのは、、
困ったり怒ったりな表情もかわいかった我が「芹ちゃん」
芹ちゃん~
お水大好き♪人間もひっぱってくれる「夕輝くん」
ゆきくん
ぬーっと泳ぐ姿はまるでカワウソ。自分から飛び込んで泳げる「宇宙どん」
そらどん
悔しいけど、泳ぎは負けた「ななちゃん」
ななちゃん
同じく泳ぐのが嫌いな「あっくん」 ほとんど陸で見学して待っててくれてました。
あっくん
お水とっても大好きな「クララちゃん」水中にいる時間一番長かったかも~。
クララちゃん
マイペースに、ボールを追いかけて泳いでたかわいぃ「沙羅ちゃん」
沙羅ちゃん

コーギーは、あんまし泳ぎ得意なコはいないそだけど、年下のななちゃんはスイスイ~。
ななちゃんを発見して、、
ななちゃん発見
一緒に泳いでましたっ(^^) 短足’sの泳ぎは、、かえらしぃ~~(^^♪
ななちゃんと
泳ぎは、負けたけど、、、ボートにじーっと乗ってるのは、芹ちゃんのが上手(自慢ならんわっ)
ボートの上では勝ち

えぇ景色
芹ちゃんにばっか気をとられてたけど、ふと遠くを見ると、青い空&濃い~緑の原風景に
ほへ~~っ(^O^) 目に優しい、のどかな景色、、んとに気持ちよかった~~っ。

浸水するで
少々、お水がボートに入ってきても、転覆しな~いっ(^O^)

かわいぃおけつ
陸地へ

かわいぃおちりwith短足パドル、が、一目散に岸へ行くのを見るんは、楽しぃ~♪
岸へ着くと、高いとこまで上がり、、休憩~。
やめてよ
ななちゃんを、「あんた、どきぃよっ!」と落とそうとする~(そんなコに育てたつもりはっ…)
休憩
疲れた顔させたらピカイチ。芹ちゃん、女優やわぁ~。右上の黒いのは、気にしない×2(^^)

また、泳がせたりして、、短足トリオが、岩の上にいたら、、
なんと、ななちゃんとそらドンを押して岩を独り占めした芹ちゃん(^_^;)
(そんなコに育てたつもりは・・・part2)
私の岩やで
水にはいっとき
そらパパに悪いコ呼ばわりされ、、水へと引っ張られてたけど、全身で拒否(笑)↓
いややっ

きのこボートに乗ろっかなぁ~な、ななちゃんを見つけると、、
ななちゃんまった
私のボートやって
自分から乗り込む芹ちゃん(そんなコに育てたつもりは…part3)
仲直りの為、ななちゃんにも一緒に乗ってもらいましたっ(ななちゃん、嫌がってる?(笑))
仲良くのってます
見学ばかりしててつまんないかなぁと思い、、あっくんもボートに乗ってもらうことに~(^^)
あっくんぶるぶる
足がガタガタ震い(>▽<) 困ってたのをみて、飼い主’sみんなニコニコ(ひど~っ)

お水好き&もってこいが得意なクララちゃんは、
おもちゃを取りにいったりきたり~(^^)そらドンがつながれてるのも気にせず、往復しまくりっ。
クララとそらどん
とっても、ほほえましぃ光景であったー。

かいてもすすまん
沙羅ちゃんママにリードもたれて、かいてもかいても進ま~んな顔↑かわいぃ~♪
動画は、、↓


最後にみんなで岩の上で、集合写真~~(^^)
芹ちゃん、最初岩の左端にいました。
最初ここ2
自分から、場所を移動しておりまつ↓
場所移動ちう
そして、夕輝くのお隣にいきましたっ(笑)
ここにしよかな
お隣で、女の子らしく、かわいく写る芹ちゃん(^^♪
集合写真~
集合写真1
みんな集中力きれても、夕輝くんと芹ちゃんだけ、モデル持続ちう~(^^)
集合写真2
ちょっと、、ズームアップ!
カップル
芹ちゃんたら、、ほんとに、夕輝くんが好きみたいっ!
「チッチとサリーみたい~」て沙羅ちゃんママがっ(^O^)
チッチとサリー、、私あんまりわからなかったけど、、(^m^)
夕輝くんママも、お似合いやわぁ~っていうてくれてたよ、、芹ちゃん、よかったねっ!
そんなほほえましぃ集合写真撮影の後、、
「芹ちゃん、泳げ~~っ」とまたリードを引っ張るそらパパ(笑)
おっさんやめてよ

と、とっても楽しい川遊びはあっちう間でした~~。
芹ちゃんの足腰の為、泳ぎは重要ー。また機会あれば、みんなにひっついていこぉね!

帰り道、道の駅でちょっと休憩~(^<^)
マンゴー&バニラミックスソフトゲッツ。おすそわけしちゃろっ。
アイス大好き
がぶっ

わんこが集まれば、みんな仲良くおやつタイム~。
おやつタイム

帰り道は、ずーっと爆睡zzz。
今シーズン、あと1回くらい、いってみぃたいねぇ~~。

おしまい
スポンサーサイト

落ち着いたかもな2歳児

「ソラ」へwithころんちゃん etc

comment iconコメント ( 4 )

あきにぃちゃま…ホントに楽しくなかったんですね(;´д`)
ぼくは走るのは得意ですけど泳ぎはどうですかね?
一回プールに連れてってみたいってうちの飼い主思ってるみたいです(*´ω`*)
芹ねぇちゃまと川で泳げたら楽しそうですね( ☆∀☆)
ぼくも行きたいですよー\(^o^)/

名前: ゆうた [Edit] 2017-08-07 06:08

ゆうたくん

あっくんはねぇ、この日、アブに刺されてまぶた腫らすし、どっかで足爪折るし、さんざんだったのれすっ。でも、一緒におでかけできてご機嫌やったみたいっ。
あじゅ姉ちゃんは、お水苦手な方やったから、、、きっとゆうたは泳げる組やと思ふっ。 お空であじゅちゃんが、応援してくれてるにきまっとる!
プールいくぅ?そのときは、ぜひぜひご一緒にぃーー(^J^)プールサイドでエラそにしてると思うわぁ。
川は、流れがあるけど、プールと違って、すぐ横で支えたりできるっちうメリットもありんこ~。
おーちゃんの縄張りの新神戸駅下とか、、ぜひぜひ~っ(*^_^*)決して見本にならない芹姉ちゃんだから、、見ないでね~っ(笑)

名前: ゆっちん [Edit] 2017-08-07 19:32

夕輝くん、カッコイイもんね〜♡
たーくさんお口ペロペロできて良かったね~
宇宙どんは芹ちゃんラブ♡だし、三角関係!?

芹ちゃんの泳ぐ足が、めっちゃ可愛いぃ〜(=^^=)
短い足がチャッチャと動くのがたまらんね~
そりゃ、リードで引止めたくなるの分かる(* ̄m ̄)プッ
芹ちゃんの表情からすると、水が好きになるのは…難しそぉ~

名前: 調子乗っちゃった陽菜ママ [Edit] 2017-08-08 13:08

ストーカーされてさらにノリノリな陽菜ちゃんママ

日曜日も公園に行ったとき、、みんないてたのに、夕輝くんのとこばーっかりいってて(笑)夕輝くんに、あっちいって~って言われても、しつこくつきまとう肉食系芹ちゃんだったじょっ。だから、芹ちゃんの片思いなの~。おっさるとーり、、△関係~(笑)わんこにも、こんなに好き嫌いっちうのがあるのか~と、、思う今日この頃でR(^O^) 陽菜ちゃんは、モテモテやから、選びたいほーだいやんねっ(^_-)
こぎの泳ぐあんよ、、かっわいぃでせう~~(^O^)チャッチャッと可動域いっぱい動かしてるから、足鍛えるんに、確かに水泳っていぃなぁって思ふっ。
「進まへ~んっ」てお困り顔も、またかわいくて~~♪
沙羅ちゃんも昨年までは、そーんなにお水好きやなかったのに、今年からすんごいスイマーにっ。だから、、芹ちゃんも、そのうち??は、、私もないよな気ぃするーー。お水嫌いだけど、脚力強化のため、、水泳は、また連れていきたいなぁって思うぅ(^^) 陽菜ちゃんも、芹ちゃんが水中にいたら、仕方なくついて泳いでくれるかも~~(^O^)v

名前: ゆっちん [Edit] 2017-08-08 23:15

コメントの投稿